旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(44ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 錦市場のおいしい漬物屋さん

    投稿日 2013年12月19日

    京つけもの 打田漬物 錦小路店 二条・烏丸・河原町

    総合評価:4.0

    錦市場で有名なお漬物やさんの一つです。
    お店の前もたくさんの種類のお漬物。
    たくさんのお客さんでにぎわっていて、試食もそれぞれでき、気に入ったものが購入できます。
    外国人の方も多く、試食しながら購入していました。
    期間限定などもあります。
    おいしいです。
    すこし離れた同じ市場の中に、郵送を主に扱っている小さな店舗もあり、そこでも購入できます。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 新しい大阪のお土産

    投稿日 2013年12月19日

    Baton d'or 阪急 うめだ本店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    東京のお友達にお土産、自分へのおやつとして購入しました。
    阪急で、待ち時間は30分。

    夕方17時前だったので、並んでいると、「シュガーバターが売り切れました」「ミルク、コーヒーは残り少ないです」など、アナウンスされました。

    途中で並ぶのをやめようかなと思いつつも、お土産のためと並び、最終的には目的のミルクも、ストロベリーも購入でき、さらに、バニラ、コーヒーも購入しました。

    どれも、美味しく頂きました。
    また、4本ずつ5袋が入っているので、一気に食べてしまう私には、少しずつ袋を開けてたべれるので、良かったです。

    ポッキーの高級版として、現在大阪でしか購入できないので、お土産におすすめです。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    7,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • アメリカンな空間

    投稿日 2013年12月18日

    ザ ダイナー (イズリントン店) ロンドン

    総合評価:3.5

    週末、この近辺のカフェなどはいつも人がいっぱいです。
    そこで、向かった先は友人お勧めのこちら。

    外観も中もまるで、アメリカンな感じです。さらに、日本のファミレスも思い出させる感じでもありますが、やっぱる気分はアメリカンになります。
    女性の長時間のおしゃべりに欠かせない、コーヒーはお代わり自由。

    アイスクリームと一緒にいただきました。

    友人の1人がシェイクをオーダーしたら、シェイクされたままだされました。
    2杯分弱くらいの量がありました。
    グラスに入ったシェイクしかだされたことがなかったので、あまりこうゆうのは見かけないのでびっくりしました。

    お茶の時間は他の周りのお店よりあいていると思います。

    旅行時期
    2010年02月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0

  • 抹茶チョイスは失敗のフローズンヨーグルト

    投稿日 2013年12月18日

    Frae Organic Frozen Yogurt (Islington) ロンドン

    総合評価:3.0

    ANGEL駅からすぐのカムデンパッセージにあるフローズンヨーグルトのお店です。

    入ったときは、誰もおらずお姉さんがいろいろ説明してくれたのですが、結局、グリーンティーフローズンヨーグルト・トッピングなしにしました。

    抹茶ソフトクリーム的な味を期待していたのですが、微かに、本とに微かにグリーンティーのほのかな味がした気もするのですが、表現難しいです。
    すっぱい・・・。フローズンヨーグルトですから、そうなんですが、微妙でした。
    ノーマルなフローズンヨーグルトにすればよかったです。プラス、イチゴなどのトッピングだともっとおいしかったと思います。

    食べ終わるころには、ポツポツとお客さんも入っていました。

    旅行時期
    2010年03月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • ナミュールのかわいいティールーム

    投稿日 2013年12月18日

    ラ メゾン デ デザート ナミュール

    総合評価:4.0

    小さな通り沿いにありました。
    シューウィンドーには、おいしそうなケーキ、マカロン、チョコレートなどが並んでいました。
    入ってみると、奥はとっても素敵なティールームになっており、時間は19時前でしたが、まだまだお茶を楽しむ人でいっぱいでした。

    お土産として、マカロン、チョコレート、パンを購入しました。

    チョコレートは、ミルクチョコレートのほうが日本のAero chocolateをもっと密度を濃くした感じでした。
    マカロンも、普通においしかったですが、かなりの手作り感がでているものもありました。

    チョコレート、マカロン、そしてパンで約€20は、田舎にしては結構な値段かなと思いました。

    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 女性店主のこだわりカレー

    投稿日 2013年12月12日

    宝石 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    日替わりカレーのみ、1日1種類。
    営業時間は12時から15時のようですが、売り切れ御免、行列のできるカレー屋さんです。
    ツイッターでその日のメニューが確認できます。
    https://twitter.com/curry_houseki

    テーブルが3席とカウンター3席の小さなお店。
    お姉さんが1人でやっているお店で、こだわりを持ってされているそうです。

    この日はチキンカレー(900円)でした。
    普通サイズでもかなりのボリュームと聞いていたので、半分の量にしてもらいましたが、それでも多くて完食できませんでしたが、また食べたくなるようなカレーでした。

    女性の方は、少なくしてもらうのをお勧めします。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 素敵な空間でいただくケーキ

    投稿日 2013年12月12日

    五感 北浜本館 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    こちらのケーキやお菓子が大好きでよく買わせていただき、また頂くことも多いのですが、初めて北浜本館でお茶とケーキを頂きました。

    本館は、元々銀行だった建物なのでとっても立派です。
    喫茶は2階で頂け、店内は吹き抜けになって、いくつかのお部屋になっています。レトロな感じが素敵です。

    閉店まで1時間のタイミングで入りましたが、それでもお客さんは続々と入ってきていました。

    サービス、雰囲気ともにとにかく良かったです。

    帰りは、ケーキもお持ち帰りもしました。

    毎月1日には、喫茶をしながら小さなコンサートを見ることが出来るようです。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.0

  • 北浜の川床席もあるシンプルなコーヒーショップ

    投稿日 2013年12月12日

    モトコーヒー 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    北浜の川床レストランが並ぶ一角にあるコーヒーショップです。

    B1と2階にお席があり、さらにテラス席もあります。
    2階へ行くには、一旦外に出て、隣のドアから上にあがります。
    お天気がよければテラス席をおすすめします。

    お席は少ないですが、お席とお席の間があいているので、窮屈感はありません。
    店内はシンプルで、コーヒーもこだわりがあり美味しいです。


    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 大阪の老舗ドイツ料理

    投稿日 2013年12月12日

    ドイツレストラン ハンブルク 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    大阪にある老舗ドイツ料理やさんです。
    店内は、明るさも含めヨーロッパにあるパブのような感じです。

    お料理はコース料理に食べたいものの単品をつけました。
    ソーセージはもちろん、リンズグーラッシュ(牛肉のピリ辛煮込み )や、リンズルーラーデン(牛肉のロール巻き煮込み)の煮込み料理が、少し味が濃いかなと思いましたが、美味しかったです。
    ローテグリッツェ(ベリーのコンポートとバニラアイス)まで最後まで、とても美味しく頂きました。 

    ドイツビールの種類もたくさんあり、ビールとおつまみ程度にソーセージを食べている方もいらっしゃって、ドイツビール好きの方にはおすすめします。



     

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    7,500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 屋台のような空間のロシア料理

    投稿日 2013年12月12日

    ボーチカ キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    屋台のようなお店です。
    隙間風が入ってきています。

    ロシア料理と言えばの、ボルシチ、ピロシキ、ペリメニ、ロールキャベツ、最後にロシアンティーを頂きました。

    屋台のようで小さいですが、お料理はとっても美味しかったです。

    お客さんもよく入っていました。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • かわいい店内で頂くパンケーキ

    投稿日 2013年12月12日

    mog 京橋店 大阪城・京橋

    総合評価:4.0

    前に、お店の前を通ったら人が並んでいました。
    調べたところ、パンケーキのお店だったので改めていってみました。

    夜に行ったのですが、4組くらい並んでました。
    女子が好きそうな、内装がとってもかわいいです。

    初めてなので、特に何も飾ってないシンプルなものにしました。
    3枚セットです。

    3枚も食べれるかなと思ったけど、すぐに食べてしまいました。
    軽いですが、もちもちでおいしかったです。
    雰囲気もいいです。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • soup stock tokyo 大阪1号店

    投稿日 2013年12月12日

    スープストックトーキョー ルクア大阪店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    大阪駅直結ビルルクアの地下の階にあります。
    いつも女性でいっぱい、時間帯によっては並んでいます。

    スープストックセット - スモールスープが2つ(オマール海老のビスクと、8種の野菜と鶏肉のスープ。)とパンかご飯(パン)を頂きました。

    スープはどちらもとても美味しかったですが、お腹が空いているときには少ないかなと思いました。カレーのセットのほうがいいかもしれないです。
    ただ、スープ2種が一緒に食べられるセットは、こちらだけだったと思います。
    (単品でしたら何種類でも注文できますが・・・)

    混んでいるときは、あまりゆっくりできる雰囲気ではないです。

    旅行時期
    2012年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • ヒルトンプラザウエストの韓国料理やさん

    投稿日 2013年12月12日

    Korean Dining Shijan キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    ヒルトンプラザウエストの中に入っている韓国料理レストランです。

    ビビンバは大好きで、冷麺はあまり好きではないのですが、こちらの2種のセットを頂きました。

    ビビンバは添えられている卵も入れ、美味しく頂きました。
    冷麺は、おいしく食べれたのでクセは少なかったと思います。

    店内少し暗めの感じが、お洒落なヒルトンプラザにあっていると思います。



    旅行時期
    2012年04月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • お洒落な沖縄料理レストラン

    投稿日 2013年12月12日

    てぃーあんだ 堀江店 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    お洒落な沖縄料理やさんです。
    お店の中に水槽があったり、沖縄の海を想像してもらうためにおいているのかなと、とても素敵です。
    カップルがいたり、会社の飲み会のような方もいたり、いろんな使い方ができると思いますが、静かに食事はできないかなと思います。

    お料理もおいしく、サービスも良かったです。

    帰りに、サータアンダギーのおみやげもいただきました。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 天王寺の路面イタリアン

    投稿日 2013年12月12日

    クッチーナ ベッリーノ ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.0

    路面店でレストランを探していたところ、見つけました。
    流行っていたので入ってみました。

    頂いたものは、
    前菜に、ホタルイカと菜の花、たらの芽のフリット盛り合わせ、フランス産鴨胸肉とオレンジ、フォアグラのサラダ仕立て。
    パスタは、春野菜たっぷりのジェノベーゼソース。
    ピザは、ビスマルク(半熟卵と生ハム、モッツァレッラチーズ)。

    前菜の鴨とオレンジが合っており、さらにフォアグラと一緒に頂くので調和して、とってもおいしかったです。
    フリットの盛り合わせは、多く思いました。

    コース料理ではなく食べたいものをそれぞれ単品で頂いたのですが、コースで頂いたほうがお腹にはちょうど良かったのかもしれないです。
    単品はそれぞれ少し多目かなと思います。

    旅行時期
    2012年03月
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • おすすめの塩ちゃんこ

    投稿日 2013年12月12日

    ちゃんこ料理 新 東大阪市

    総合評価:4.5

    地元の方が教えてくれた、なかなか予約ができなかった大人気のちゃんこ屋さんです。
    近隣の大学の相撲部の方も通っているようです。

    予約をしていた時間に行くと、用意がされていました。
    付出しも3種類。

    お勧めの塩ちゃんこを、ゴマとゆず胡椒でいただきます。
    とても美味しいです。

    また、親方が各テーブルに挨拶をして回っていたり、帰りも見送っていただき、なんと言ってもおいしいし、また来たくなる居心地のいいちゃんこやさんでした。

    親方いわく、夏なら予約が取れやすいようです。

    旅行時期
    2012年02月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 不思議な空間アジア食堂

    投稿日 2013年12月12日

    サワディシンチャオ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.5

    最初、目の前を通りましたが、気がつかず素通りしてしまいました。
    2回目に通ると、道路から入ったところに見つけました。

    おもしろい空間です。

    おばさんが1人いらっしゃって、オーダーをとってくれ、そのまま作られていたと思います。

    2500円のお任せコースをお願いしました。
    入れてほしいものがあるか聞かれたので、グリーンカレーは入れてくださいとお願いをしました。
    そのほかも好きなものが出てきて、嬉しかったです。
    また、プー・パッ・ポン・カリー(蟹のカレー)まで、でてきて、これが1番おいしかったです。
    グリーンカレーは思ってた以上にさっぱりですが辛かったです。

    お任せのコースは、他に2000円、3000円があります。

    おばさんとおしゃべりもしながら、屋台で食べている感じで楽しかったです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 韓国カフェでパッピンス

    投稿日 2013年12月12日

    流れる千年 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    友人から聞いていた、噂のカキ氷「パッピンス」を食べに行きました。
    聞いていた商店街を端から端まで歩きましたが見つからず、お店の方に聞きながら、やっと見つけました。

    1階が雑貨屋さんになっており、その中の階段を2階にあがるとカフェがありました。

    そこは、まるで韓国のカフェのようでした。
    ちょうど、のんびりできそうなお座敷があいており、2人でしたが案内していただき、ゆっくりとできました。

    お茶の種類もたくさんあります。
    効用などから選び、そして、パッピンスは大きいとのことで2人でシェアしました。

    とても美味しかったです。

    後から来た方たちは、並んでいたので、人気のあるカフェのようです。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 名物 キムチサンド

    投稿日 2013年12月12日

    珈琲館 ロックヴィラ 大阪城・京橋

    総合評価:3.0

    おいしい焼き肉やさんや、韓国料理が食べれる大阪鶴橋。
    噂のキムチサンドが食べれるお店です。

    友人も私もキムチがあまり好きではないので、1つを2人でシェアを、そして人気と書かれていたミックスサンドを頂きました。

    キムチサンドはキムチだけでなく、きゅうり、ハムたまごなども入っており、マイルドになっていました。

    ミックスサンドは、普通のミックスサンドを想像していたら、オムレツサンドみたいな感じで、緑のきゅうりやレタスなどは一切入っていなく残念でした。

    とにかく流行っています。また、回転がいいので次から次へとお客さんも入ってきます。

    キムチサンドは、最初の一切れはおいしく感じますので、みんなでシェアして食べすぎない程度がいいと思います。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • ビジネス街の中の洋食屋さん

    投稿日 2013年12月12日

    洋風食堂Strike 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    ビジネス街の中のビルの1階にあります。
    気をつけていないと、見過ごしてしまう可能性がありますが、小さな木の看板が目印です。
    平日のランチに伺いました。

    OLさんにもサラリーマンにも人気です。

    この日の日替わりランチは、A:からあげ&エビフライ or B:タコライス。
    スープ、ご飯つきで、700円。

    A:からあげ&エビフライを頂きました。
    普通の洋食屋さんの定食です。
    揚げ物、揚げ物だったのですが、やはり男性の方を意識してからなのでしょうか。
    しかし、夕方を過ぎてもまだお腹いっぱいなので、会社員の方にはおすすめです。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています