mayugさんのクチコミ(52ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.0
ロンドン中心地から南西にRotherhithe、Surrey Quysの駅がありテムズ川沿いにはおしゃれなパブなどもあります。
観光と言ったエリアではないですが、その地域のショッピングセンター近くにあるベトナム料理やさんです。
外観は一見おしゃれに見えますが、中にはいるとシンプルではなく殺風景。
内装という言葉は、必要ないというくらい何もなく、大きなお部屋にテーブルとイスがひたすら並んでいる感じで、学食を思い出します。
近所の方が多いのかな、とても混んでいました。
お料理は1つ1つ大目です。
地元の方が多いレストランへ行きたい方などは、中心地からやはり少し離れたほうがいいかもしれないです。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月16日
ristorante della collina 恵比寿・代官山
総合評価:4.0
東京が地元のお友達が、予約をしてくれたイタリアンレストランです。
一度は通り過ぎてしまいました、建物の2階にありました。
久しぶりの友人との再会でうれしく、テンションもあがっていました。
よくよく見ると、スタッフの方はみんな男前で、びっくりしました。
せっかくなのでと、美味しいと絶賛のウニパスタをいただきました。
思ったほどウニのお味はしませんでしが、クリーミーで美味しかったです。
雰囲気もよく、また東京に来た際には寄りたいなと思いました。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.0
飲茶を食べにチャイナタウンへ行きました。
サービスや清潔さはさておき、安くておいしいものを求めるならチャイナタウンの他にないような気もします。
こちらは、外観もモダン。
数あるレストランの中でも清潔感、そして新しい雰囲気だったので入ってみました。
お料理は、特別ではいですが、普通においしいです。
飲茶をひたすらオーダーしながら、長居してしまい、気がつけば満員だった周りは誰もいなくなっていました。
チャイナタウンだったかしら?と思うような内装が、さらに静けさもましていました。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.0
Angel駅よりは、どちらかといえばHighbury & Islington駅のほうが近いと思います。
ランチのスターターとメインのセットメニューはお財布にやさしく、1人だったのでそちらを頂きました。
リーズナブルなので、お料理もポーション小さめ、少しとか想像していただのですが、思った以上のボリュームでした。
デザートももしかしてトルコアイス??なんて思っていたのですが、メインも食べきれず残念しました。
そして、残ったメインはお持ち帰りにしていただきました。
スタッフの方も、笑顔でとっても親切でした。- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.5
辛いお料理が好きな方にはおすすめです。
でも、そうでない方にも是非食べていただきたいものが、水煮牛肉 / Boiled beef slices in an extremely spicy sauceです。
病みつきになります。
これと、ご飯があればそれだけで十分です。
とってもおいしいです。
プラスで、インゲンのガーリック炒めもオーダーしましたが、ガーリックが強くてびっくりしましたが、こちらもすごくおいしかったです。
イギリス旅行中に、イギリス料理に飽きたら、是非食べてほしいです。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.5
若者に人気のエリアAngelのハイストリート沿いにあるタイレストランです。
ここは、イギリスレストラン界の有名プロデューサーアラン・ヤウ氏の妹さんがだんな様と一緒に経営しているということでした。
レストランの中はとってもモダンな感じで、黒を基調としています。
訪れた日も繁盛していました。
トム・ヤム・クンがとても辛くて、相方があやまってかわざとかチリを食べて、大興奮していると、それを見ていたウエイターの方が、すぐにミルクを持ってきてくれました。
他のものを食べずに、ミルクを飲みなさいと言って、席のすぐ近くで様子を見ててくれました。
サービスは、とってもよかったです。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月15日
総合評価:4.5
ロンドンのお肉の卸市場の近くにある、星付きレストランです。
星付きだとどうしてもお値段がはってしまいますが、こちらは比較的低価格設定で、さらにお料理もおいしいので、おすすめです。
特に、フォアグラで有名なようですが、文句なしに絶品でした。
ソムリエの方もとてもいい人で、ざっくばらんにワインのお話をしていただき、相方はずっとお話をしながら、それぞれのお料理にあったワインを選んでいただき満足していました。
スターターにお魚、お肉料理、デザートまですべてがおいしく、食べていて幸せでした。
そして、最後にでてきた泡状ムース。
ウエイターの方が、隣で一口で食べて、口の中に含んだまま、絶対にすぐに飲み込まないで、口のなかで何かが起こるからと、席を離れてくれませんでした。
食べて見ると、いわゆる昔懐かしいパチパチくんでした。
ウエイターさんは、反応がうれしかったのか、喜んで去ってくれました。
お茶目でこうゆうサービスもいいなと思いました。
お腹も心も満たされ、大満足の夕食でした。
ロンドンのおすすめのレストランの1つです。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:4.0
友人のお気に入りのThe Lanesboroughホテルのアフタヌーンティーです。
2時間の時間制限があるので、午後の時間をしっかり使ってゆっくりしようと思う方にはあまりおすすめできませんが、おいしいスコーンやデザートはおすすめです。
2種類のスコーンとも、いくつでも食べたいと思う、しっとり感がよかったです。
2時間もあればと思うかもしれないですが、女子トークが始まると、一瞬で2時間は終わってしまいました。
スタッフの対応もよく、楽しい時間を過ごせました。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:3.5
ベルギーといえば、ビール、チョコレート、ムール貝、そして、実はフライドポテトなんです。
常に人があふれているフリッツやさん。
お店の前にあるテーブルで食べても、お持ち帰りの買い食いもできます。
テーブルがあいてなかったので、お持ち帰り食べながら散歩をしました。
時々、むしょうに食べたくなるフライドポテト。
是非、小腹がすいた時におすすmです。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:5.0
オランダ語でDe Noordzee、フランス語でLa Mer du Nordです。
お昼頃に通ると常に大盛況の、シーフードをだしているお店です。
行ったら、まず、場所取りゲームでしょうか(笑)、日本でいう立ち食いの飲み屋さんのようです。
テーブルも数個ありますが、もちろん立って食べないといけないし、名前をあらかじめ伝えておくので、オーダーしたものが出来上がったら、名前が呼ばれ(叫ばれ)、自分でとりにいかないといけません。
カウンターでも、名前を呼ばれますが、「ここここ!」と、示すと差し出してくれます。
私たちは、カウンターを取れました。
とにかく忙しく、早く、見ているだけでもおもしろいです。
そして、とにかく、おいしいんです。
みんな片手に白ワイン、一瞬ワインバーかと思ってしまうほどです。
メニューは、掲示板に書かれています。
食べたかったものどは、すでに品切れ(ネタ切れ)でしたが、サーディン、クリームコロッケ、スパイシーなカラマリ、カラマリフライなどどれもこれも本当においしかったです。小皿なのでいろいろな種類が食べれるもの嬉しいです。
この日は、週末で12時半ごろに行きましたがすでに品切れのものもあったので、できれば早い時間にいくことをおすすめします。
フランス語ができないと、オーダーなど難しいかもしれないですが、周りの方が食べているものなどを指差しても大丈夫だと思います。
ブリュッセルに来たら是非一度は行ってほしい、名物のお店です。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:3.0
スペキュロスやビスケットがとってもおいしい、ダンドアさん。
グランプラスからすぐのお店には、2階にカフェがあるので行ってきました。
目的は、もちろんワッフルです。
ブラッセルワッフルと、リエージュワッフルの2種類あります。
違いを簡単に言えば、ブラッセルワッフルはお砂糖が少なめ、リエージュワッフルは、粒の大きなお砂糖が入っているモチモチのワッフルです。
私は、ブラッセルワッフルにアイスクリームとチョコレートをトッピング。
相方は、リエージュワッフルにチョコレートのみのトッピング。
スペキュロスやビスケットは、すごくおいしいのでワッフルもかなり期待をしていたのですが、少し残念でした。
もちろんおいしいのですが、スペキュロスやビスケットなどと比較をすると、そのおいしさは落ちる気がしました。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:4.0
朝食を食べにいったはずが(時間的に朝食でなくブランチですが・・・)、朝食メニューは12時まで、ほんの5分ほど過ぎてしまいお目当てのものはいただけませんでした。
結局ランチになってしまいました。
この日のスペシャルメニューのサラダは、スイカとチキンのサラダで、スイカがたくさん入っていて、夏の香りがするサラダでした。
十分な量で、おいしかったです。
店内も明るく、ゆっくりと時間が流れているようでした。
朝食がおすすめと地元の方に聞いたので、私は残念ながら間にあいませんでしたが、朝食に行くことをおすすめします。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:4.5
ベルギーのチョコレートやさんが立ち並ぶグランサブロンの一角にあります。
日本でもおなじみですが、折角なので本場ベルギーでカフェに入ってみました。
ランチには少し遅い時間でしたが、周りではランチを頂いている方もいらっしゃいましたが、私たちはランチを済ませいていたのでデザートのみを頂きました。
モンブランと、ワッフルをそれぞれ頂きました。
モンブラン、おいしかったです。下の部分がかなりクリーミーで、マロンがたくさんで好みでした。
さらに、クリームもついていたのですが、日本人的にはいらないかなと思いつつも少しかけても食べたりしましたが、それはそれでまたおいしいかったです。
ですが、ちょっとやっぱりクリーミー過ぎたのか、3分の2を食べ終えたあたりでおいしさが半減。
半分くらいの量だと、おいしく食べ終えた気がしました。
またワッフルは外で売っているワッフルをいくつか食べていたのですが、今まで食べた中で一番おいしかったです。
もちろん、値段は倍以上しますが、食べてみる価値はあると思います。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:4.5
日曜日のお昼12時頃に散歩をしていると雨が降ってきて、ランチと食べようと入ったお店が、チェックしていたレストランの1つでした。
入ると予約席が多かったですが、すぐにテーブルに案内されました。
36ユーロのメニューを頂きました。
私は、スターターはベルギーではこれを食べずしてのクルベットグリーズ(小エビ)、そのコロッケを頂きました。
クリーミーで絶品でした。
メインは、2品からしか選べなかったのですが、相方がタラを選んだので、せっかくなら別々のものをオーダーしようとサーモングリルをチョイスしましたが、断然タラのシャンピニオンソースほうがおいしかったです。
デザート、そして飲み物と一緒にクッキーなど出して頂きました。
どれもこれもおいしくて、大満足です。
この日は日曜日。
ちょうど前に教会があるためか、13時を過ぎたころから正装をした年配の紳士・淑女のお客さまでいっぱいになり、とても賑やかでした。
他の日は、わかりませんが、日曜日に出かけるなら予約は必須です。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月14日
総合評価:4.5
ヨーロッパ在住の日本でであれば知る人ぞ知る、欧州各地から日本人からやってくるパリの焼き肉やさんです。
予約は必須。
予約ができていなければ、オープンの19時に入れるように行くべきです。
すぐにいっぱいになります。
駅からは少し歩きますが、欧州に住んでいる方であれば行くだけの価値はあります。
短期間の日本からの滞在であれば、わざわざ行く必要もないかなとは思います。
日本式焼き肉はやっぱり、おいしかったです。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月14日
Camelia Prestige - Place de la Nation パリ
総合評価:3.5
パリの中心部で、ナシオン駅からも歩いてすぐです。
ナシオンは、メトロ(地下鉄)が4本走っているので、どこに行くのも便利だと思います。ルーブル美術館も1本で行けます。
有名なペール・ラシェーズ墓地までも散歩がてら歩いて行けます。
ホテルのロビーやお部屋はスタイリッシュで都会的でした。
階段はクラシックな感じで気にいりました。
お部屋も綺麗で、バスルームも清潔感がありバスタブもあったので、湯船をはりリラックスできました。
中心地と言えども、ルーブル美術館やエッフェル塔などの観光地が集まっているところからは、本の少しだけ離れていますが、リーズナブルで清潔感を考えると十分満足できました。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月13日
総合評価:4.0
セント・ポール大聖堂に隣接するショッピング・センターの中にあります。
予約した時間にも関わらず、30分くらいレストランに併設するバーで飲みながら待ちました。
バーもすごい人でした。場所的に金融街なので、仕事の帰りの方が多かったと思います。
テーブルからは、ライトアップされたセントポール大聖堂がまじかに見えます。
お肉の量が多いと思ったので、スターターはオーダーせず、メインからにしました。
フィレステーキとポークを2人でシェアしました。
サイドメニューも3品ほどオーダーしました。
お肉やさんも併設しているほどなので、お肉料理に力をいれているかと思います。
イギリスの人気シェフジェイミー・オリバーのお店ですが、ニューヨークで大人気バーベキュー・レストランを経営するアダム・ペリー・ラングとのコラボでもあります。
食事をしていると、お店のかたに閉店後によかったらお店のツアーをしましょうかと言うお話をしていただいたので、結局閉店までいることにしました。
お客さんがいなくなってからもしばらくワインを頂いたあとに、キッチンなども見せていただき(お客様の席からもガラスばりなので通常でも見えます)、BBQを焼くコンロなどは日本製なんですと言われて、嬉しくなりました。
またプライベートラウンジや、ワインセラーなどもあり、素敵でした。
残念ながら、お肉は完食できませんでしたが、赤ワインと一緒に頂くお肉はとてもおいしかったです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 10,000円以上
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月13日
ダブルツリー バイ ヒルトン ロンドン イーリング ロンドン
総合評価:4.0
お友達の自宅に近いことと、帰国する前日でしたので空港にも比較的近いイーリングでホテルを探していて見つけました。
現在は、DoubleTree by Hilton Hotel London – Ealingになっています。
ヒルトンなので、Hオナーズのポイントも貯まります。
ロンドンのセンターからは、遠くなりますが治安もいいですし、またイーリングコモン駅まで歩いて2~3分なのでおすすめです。
駅のすぐ近くには、スーパーやニュースエイジェントもあるので、便利です。
外観は、古い感じですが、お部屋は清潔感もあり綺麗でした。
チェックインをしてから外出、その後お部屋に戻ると小さなフルーツの盛り合わせのウエルカムプレートが用意されていました。
フリーwi-fiは、1階ロビーあたりでのみ使用可能。
お部屋では使えませんでした。
フロントスタッフの対応は、チェックイン、チェックアウト、どちらもとても対応がよかったです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月12日
総合評価:2.5
はじめて伊勢うどんを食べました。
人気店なのか、何人か並んでいたのでせっかくならおいしい伊勢うどんを食べたいと、並んでみました。
想像では、こしがある麺、讃岐うどんを想像していました。
実際は、見た目太い麺。
そして、濃い色のスープ(タレ)。
そして食べてみると、柔らかい。
こしがある固めの麺が好きな人にとっては、好みではないかと思います。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月12日
総合評価:3.5
こちらも地元の人におすすめ頂いた、駅近くのお蕎麦のお店です。
さらに、お蕎麦だけでなく、福井飯のソースカツ丼とのセットメニューがあるからそれを食べるのがおすすめと教えていただきました。
時間が悪く名店「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼が食べれなかったので、どうしても福井を離れる前に食べてみたかったソースカツ丼。
迷わずセットメニューを頂きました。
おろし蕎麦もおいしかったですが、ソースカツ丼が素朴でとってもおいしかったです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0



















































































