旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(45ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 大阪天満宮のすぐ近くの鰻屋さん

    投稿日 2013年12月12日

    亀の池 浪速 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    大阪天満宮のすぐ横にあります。

    土用の丑の日に行ってきました。
    混んでいるかと思いましたが、数人のお客さんがいただけでした。

    静かで、話声が響いてしまいますが、ゆっくりと食事ができます。

    うな重は、4ランクほどありました。一番上は、1本だったのでそこまでは食べれないので、それ以下のランクにしました。
    うな重、肝吸いつきです。

    とっても美味しいです。

    天満宮、繁盛亭のすぐそばで、商店街からもすぐそばなので立地的にもすぐわかるかと思います。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • ピザが食べ放題のランチ

    投稿日 2013年12月12日

    クチーナイタリアーナ ニョッキ 梅田店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    友人が知り合いからおいしいと教えて頂いたお店です。

    前菜食べ放題のコース(時間制限あり)と、普通のコース(時間制限なし)があり、普通コースをいただきました。

    ピザは食べ放題です。
    スタッフの方から、何度もピザのおかわりの声をかけていただけるのですが、そのたびに食べていたらピザだけでお腹がいっぱいになってしまいそうなので、2枚くらいで断りました。薄い1スライスのピザです。

    想像以上に前菜、パスタの量は多かったです。
    鰯のトマトソースを頂きましたが、美味しかったです。

    店内は薄暗く、そして寒く感じましたが、雰囲気がいいと言えば雰囲気がいいレストランです。
    お客さんもたくさん入っていました。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 外観からリゾートな気分の沖縄料理

    投稿日 2013年12月12日

    沖縄創作ダイニング 菜美ら 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.5

    ビジネス街にある沖縄料理やさん。
    ランチから沖縄料理が食べれます。
    概観も沖縄らしく、リゾートな感じがしています。

    1階がいっぱいだったので、B1階に通されました。
    ランチ、日替り定食、沖縄そばランチ、ラフテー丼、そしてパスタランチがあり、沖縄そばランチを頂きました。
    おそばの上にはラフテー(沖豚三枚肉)がのっています。
    おそばのほかにご飯、お漬物。
    コーヒー、紅茶もついて780円。
    美味しかったです。

    人気店のようで、B1階も満席になりました。

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • お洒落なイタリアンレストラン>お料理

    投稿日 2013年12月11日

    Bar e Trattoria QUATTRO 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    ランチを頂きました。

    パスタランチ、日替わりランチなどがあり、迷ってワンプレートランチ(1000円)にしました。
    パスタは、チキンとブロッコリーのオイルパスタと、スズキのポワレ。ハーフサイズずつのプレートです。
    フォカッチャと、ミネストローネもついています。

    とっても、お洒落なイタリアンレストランなのですが、残念なことはお料理がお洒落なイタリアンレストランに勝ててない感じでした。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0

  • 見た目もお味も上品

    投稿日 2013年12月11日

    HANA吉兆 東山・祇園・北白川

    総合評価:5.0

    職場の方と京都で夕食に行きました。
    個室で静かにゆっくりと会席料理を頂きました。

    どれも見た目も、お味も上品でした。  
    私は、何でも食べるとのことで申告をさせていただいていたのですが、職場の方が、甲羅系とお漬物が苦手ということで、私とは違う食事をいただいたりと、見た目でも2倍楽しめた気がします。

    また、食前酒としてだしていただいた日本酒が、お酒が苦手な私でもおいしく頂けたことに少し感動しました。

    サービスもよく、お料理もどれも美味しく大満足です。

    旅行時期
    2011年03月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0

  • まるで香港で食べるお粥

    投稿日 2013年12月11日

    幸福粥店 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.5

    大阪のビジネス街に、香港や台湾の下町、または屋台のような感じが目立つお粥さんです。
    お昼のランチはいつも、いつも売り切れだそうです。

    お昼は難しいとのことで、夜に伺いました。
    店内もまるで東南アジアの食堂です。
    従業員の方もみんな中国の方で、オーナーだけは日本人だそうです。

    お粥は絶対に食べたかったので、シーフードお粥、他にも坦坦麺や大根もち、串さし(ラム、豚、チキン)、水餃子、最後はココナッツまんじゅうをいただきました。

    お粥がとてもおいしいです。
    しっかり味も付いていて、まるで香港などで食べるお粥です。

    本場の味を試してみたい方は是非。
    夜に行ったほうが、ゆっくりと食事ができると思います。

    旅行時期
    2011年05月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    東南アジアの雰囲気
    料理・味:
    5.0

  • ミシュラン1つ星のお蕎麦やさん

    投稿日 2013年12月11日

    そば切り 蔦屋 大阪城・京橋

    総合評価:4.5

    ミシュラン☆1つのお蕎麦やさんです。
    雰囲気も、店内も古民家のようで居心地もいいです。

    お昼に伺うと並んでいました。
    長い大きなテーブル1つに、通常のテーブルが2つ。
    せっかくだしと、待つことにしました。

    手挽きそばを食べようと思い、ようやく席にもつき注文をすると売り切れでしたので、もりそばをいただくことにしました。
    あっさりです。

    となりの方からは、とてもおいしそうな匂いがしてきました。
    鴨汁そばでおいしそうでした。

    ****************************************

    やはり、鴨汁そばが食べたくなり続けて夜に伺いました。
    夜は並ぶこともなく、すんなり入ることができました。

    鴨汁そばの前に、そばがきを頂きました。
    とても素朴なお味でした。

    鴨汁そばは、お蕎麦の量が、1、1.5、2と選べます。
    1.5で頂きました。

    香りからして旨みが感じられ、じっさい濃厚で、とてもおいしかったです。

    人気の手挽きそばは食べていませんが、鴨汁そばがおすすめです。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 沖縄、とくに奄美料理のお店

    投稿日 2013年12月11日

    知念家 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    最初に行った沖縄料理屋さんが6時過ぎに行ったのにもかかわらず、予約がいっぱいで2時間待ち。
    待てないので、調べてこちらに伺いました。

    まず、食前酒を頂きましたが、美味しかったです。

    海ぶどうが、数の子みたいで、食感が癖になりそうです。
    塩漬けされた豚は塩辛かったでが、ゴーヤチャンプル、ソーキそば、デザートのサータアンダギーなどは美味しかったです。

    少しだけ街中から離れていますが、空いていておいしい沖縄料理やさんです。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 1つ42円のおまんじゅう

    投稿日 2013年12月11日

    大丸饅頭 大丸梅田店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    大丸梅田店の地下を歩いていると、短い行列ができていました。
    伺うと、「大丸饅頭」とのこと。ガラス張りの向こうではお饅頭を作っている姿が見えました。
    お土産にいいですというので、買ってみることにしました。

    1つ42円です。
    値段を聞いてもびっくりしました。
    黒こしあん、白あんの2種類です。
    確かに小さいですが、大きなお饅頭をほおばるより、女性には食べやすいです。

    お土産としてよかったかどうかはわかりませんが、自宅用に買うのはいいと思います。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • ミシュランで星を取った名店さんのカフェ

    投稿日 2013年12月11日

    こちかぜ ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.5

    大通りから少しわき道に入ったところで、小さいお店なので気をつけてないと通りすぎてしまいます。
    ミシュランで星を取った名店さんのカフェだそうです。

    ランチですが、友人に指定された時間が11時15分、ランチにしては早いと思いながらも、行って納得しました。
    お席も少なく、食べているとあっというまに満席です。

    和カフェの感じがとてもいい雰囲気です。
    お料理は、松花堂弁当を頂きました。1000円でこの質はお得な気分です。
    見た目もさることながら、それぞれが上品で、茶葉の佃煮までも大変美味しくいただきました。


    旅行時期
    2011年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • たむけんさんプロデュースの焼肉やさん

    投稿日 2013年12月11日

    炭火焼肉 たむら 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    今まで、特に気にしていなかった芸能人経営の焼肉やさん。
    行ってみた周りの方たちからは、あまり・・・と言う反応が多かったのですが、テレビで特選カルビ、ロースが美味しいと絶賛していたのを見て、是非行ってみたいとなり、その後、機会があり行ってきました。

    正直、周りの方たちの反応に賛成です。
    特製カルビ、特製ロース、特製タンくらいしかおいしく食べるものがありませんでした。
    しかしこの3種もあくまで普通です。
    他にも、沖縄産アグー豚の豚トロ、ちゃら牛(三重県産のお茶を食べて育った牛)、お野菜、そして、ヘシコハンサム(こちらもテレビで絶賛していました)も頂きましたが、特に感想はないです。
    食べたかった壺カルビは売り切れでした。

    デザートは、お豆腐デザートにすると、それは本とにただのお豆腐にきなこと黒蜜をかけたのみ、普通です。

    話のネタのために行ってみるのはいいですが、お肉を期待していくと残念な結果になるかと思います。

    旅行時期
    2010年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • アラン・デュカス氏が大阪にプロデュースしたビストロ

    投稿日 2013年12月11日

    ル コントワール ド ブノワ キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    アラン・デュカス氏が大阪にプロデュースしたレストランです。
    ビストロとしてオープンしたようなので、カジュアルでした。

    この日は、あいにくのお天気でした。
    天井から床までガラス張りの窓側のお席を用意していただいたのですが、残念でした。

    オープンで明るい感じが開放感にあふれいい感じです。

    シェフたちが見えるカウンター席もあり、そちらもよさそうでした。

    スターターは、タラのグラタン。
    メインは、オマール海老をすり身にしていました。
    デザートはミルフィーユ。
    (ブランデーをかけるデザートがこちらではおすすめだそうで、こちらを目的に食べにくる方も多いそうです)

    どれも美味しく頂きました。
     

    旅行時期
    2010年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • ユンソナさんがおすすめしていた韓国料理

    投稿日 2013年12月11日

    まだん 東大阪店 東大阪市

    総合評価:3.5

    こちらのお店の鶴橋本店は、ユンソナさんがお勧めしていたので、一度行ってみたいと思ってました。
    車で行きたかったので、駐車場などを調べていると、チェーン店でこちらには駐車場があるとのことで、こちら東大阪店に伺いました。

    2階席に通されたのですが、少し暗めですが、ソファー席でゆったり、のんびりと食事ができました。

    チャプチェ、トッポギ、チヂミ、メインはプルコギ鍋。
    最後は、ラーメンで〆。

    チャプチェもトッポギもチヂミも普通です。

    とにかく安く、さらに遅くまで開いてるので、うれしいお店です。

    旅行時期
    2010年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • バラが満開との情報でしたが残念

    投稿日 2013年12月11日

    おふさ観音 橿原

    総合評価:3.0

    駅から住宅街の中をしばらく歩きました。

    イングリッシュローズなどが境内に所狭しとあふれる寺院として知られているおふさ観音に行ってきました。
    開花情報では、「満開」という文字があったので行ってきたのですが、まだまだなのか、終わってしまったのか、満開ではありませんでした。
    もちろん、薔薇がところどこに綺麗に咲いている個所もありました。
    しかし、満開がお庭いっぱいに咲き乱れてると、期待をしすぎたせいなのか残念でした。

    お庭は綺麗でした。
    奥には、茶房おふさがあり、お庭を見ながらお茶をできる場所があります。
    すでに夕方でしたので、ゆっくりすることはできずに帰りましたが、時間あればゆっくりして帰りたかったです。

    旅行時期
    2010年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    2.5

  • リッツカールトン大阪の1階イタリアンレストラン

    投稿日 2013年12月11日

    スプレンディード キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    リッツカールトン大阪の1階にあるイタリアンレストランです。

    以前、こちらは朝食を頂き美味しかったので、今回はスターターがビュッフェになっているランチを頂きました。

    ビュッフェはいろんなものを、少しずつ頂けるので、女性には嬉しいです。
    メインのパスタは、大好きないんげんのパスタ。

    ゆっくり、いろんな話をしながら、優雅なランチタイムを過ごせました。

    そしてやはり、平日のランチタイムのためか、90%は女性のお客様でした。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 地元の方おすすめのケーキやさん

    投稿日 2013年12月11日

    ル・パティシエ・ミキ 和歌山市

    総合評価:4.0

    地元の方に、ここのはかなりかためでふわふわじゃないからと言いながらも、おいしいロールケーキがあるとお勧めしていただいたケーキやさんです。

    和歌山にお嫁に来たお友達に手土産として購入しました。
    そして、一緒にいただきました。

    フルーツがたっぷり、そして、気になるかたさは、確かに、今まで食べた中で1番しっかりスポンジが凝縮された感じでしたが、これはこれでとってもおいしかったです。

    自宅にも持ち帰りたかったのですが、生ものなので残念しましたが、近所にあれば利用価値はあると思います。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 天井高く明るい開放感あるカフェ

    投稿日 2013年12月11日

    グラン カフェ キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.5

    大阪梅田のヒルトンプラザの6階にあります。
    天井が高く、明るく、見晴らしも良く、開放的な空間です。
    さらに、快適でゆったりとした時間が流れているように感じるので、ついつい女性は長居をしてしまいそうです。

    ケーキセットを頂きましたが、アフタヌーンティーをしている方も多くみうけられました。

    私たちは、すんなりと入れましたが、帰るころにはお客さんが並んで待っていました。

    お茶をするのにおすすめの場所です。


    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.0

  • 名物 鯛めし

    投稿日 2013年12月11日

    鯛めし 銀家 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.5

    友人が鯛めしがおいしいからと、教えてくれました。
    場所は、法善寺横丁にあり、2階になるので分かりづらいです。

    個室を用意していただいたので、仲間内で楽しい時間が過ごせました。

    お刺身も新鮮。お魚料理がやはりおすすめと言うことで、お魚中心に注文をしましたが、他のものもどれもこれも美味しく頂きました。
    特に名物鯛めしも、満足できました。

    大阪ミナミでおすすめのお店です。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    7,500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • ホテル阪急インターナショナルのAT

    投稿日 2013年12月11日

    ティーラウンジ パルテール キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    ホテル阪急インターナショナルの2階で、アフターヌーンティーを頂きました。
    吹き抜けの空間で、広々とした感じがあり、ゆっくりできます。

    予約時には、3人がけの小さめのテーブルになりますが・・・と言われたのですが、行ってみれば広々としたソファ席を用意してくれていました。

    スコーンは小さめです。しかし、これくらいの大きさのほうがお腹にはちょうどいいかもしれないです。

    アフタヌーンティーにアイスクリームがのっていたので、まず最初にアイスクリームをいただくことになりました。
    出来れば、アイスクリームを出していただけるなら、時間をみて持って頂くようなサービスがあってもよかったかなと思いました。

    おしゃべりしているとあっと言まで、簡単に食べてしまいました。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 普通の韓国料理のチェーン店

    投稿日 2013年12月11日

    韓国旬彩料理 妻家房 大阪なんば店 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.0

    高島屋のレストラン街に行くとどこも並んでまっていましたが、すぐに入れるこちらのお店でランチをしました。

    友人3人と一緒に行き、食べたいものもそれぞれ違ったので、それぞれ別々のランチメニューをオーダーしました。

    忙しいのか、お客さんのことをあまり考えていないのか、たまたまかわかりませんが、全員バラバラにお料理を持ってこられ、あまりに時間差がありすぎ、1人が食べ終えるころに、別の友人のお料理がきたりしました。

    そのお料理も普通で、とても残念でした。


    旅行時期
    2010年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    2.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています