mayugさんのクチコミ(51ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
相方のベルギー在住の同僚のルーマニア人おすすめのルーマニアンレストランだそうです。
ルーマニア人の方がいろいろと説明してくれ、店内も民族系のものが飾ってありました。
まずはパンとチーズがたっぷりでてきました。
量が多いからとゆうことでしたので、スターターはソーセージ料理をシェアしました。
メインは、ポークを頂き、相方はロールキャベツを。
ポークもまたソーセージのような感じですが、ミンチのようなミートボールの長い版のようで、おいしかったです。
3本だったのですが、2本でお腹はいっぱいに。
相方のロールキャベツもおいしかったです。ロシア・東欧料理のロールキャベツはご飯が入るのが主流のようです。
お肉料理が主体で、味もしっかりついており、思ってる以上にすぐにお腹がいっぱいになりますが、とっても美味しいです。
残ったものは、お持ち帰りにしていただけます。
ベルギー料理も美味しいですが、こちらも中心地にありお勧めです。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:3.5
ルーベンスの家から歩いてすぐです。
外観はガラス張りでモダンですが、内装は、骨組みを露出したオールヌーヴォー建築です。
オルタ建築好きの私たちは是非お茶だけでもしたかったカフェです。
17時を過ぎてのお茶タイムで、お客さんもそれほどいませんでしたが、ウエイターの方々は忙しそうで、サービスはあまりよくないように感じました。
フォンデュ・ショコラセットはとっても美味しかったです。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
コベントガーデン、ここのお店の近くで働く女性がおすすめしてくれたお店です。
毎日メニューが違うようなので、ランチは毎日ココへ来るそうです。
テイクアウトもできます。
階段を下りていくと、テーブルがあります。
カウンターで注文するとすぐにお皿に盛ってくれ、お金を払ってテーブルへ。
長居ができるような感じではありませんが、テーブルの上にはピッチャーでお水もおいていてくれます。
また、相席も当然といった感じでした。
ディナータイムに行ったのですが、私たちは並ばず席もあいていましたが、その後、階段に列ができていました。
この日の日替わりメニューシチューとサラダを頂きました。
ヘルシーで、しかもとてもおいしかったです。
お腹いっぱいになります。
おいしいと言っていた、デザートも食べたかったのですが、お腹がいっぱいになりデザートは残念しました。
軽いものヘルシーなものを食べたいときや、ランチなんかにいいお店です♪
(ただ、いつも混んでるようです・・・)- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:3.0
お店の名前の通り、ビビンバを食べにきました。
ビビンバも種類がいくつかあり、ユッケは苦手なのですが、そんなに多くは入っていないだろうと思ったことと、そして石焼きなので焼けてしまうとのことで、ビーフのユッケビビンバを頂きました。
しかし、出てきてびっくりしました。
想像していたよりも大きく、そして、お肉が大盛なみに入っていました。
こんなにお肉の入ったビビンバ見たことがない気がします。
お味はとても美味しかったです。
1000円以下で食べれて、このボリュームに美味しさは満足でした。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:3.5
お友達のお友達がおすすめのタイレストラン。
安くて美味しいお店です。大通りから中に入っていくので、行くのに少し迷いました。
何をオーダーするか迷い、店員さんのお勧めを聞くも、わからないとオーナーを呼んできてくれました。すると、ダックをすすめられましたが、結局スターター(いろんなものを少しずつの欲張りセット)以外は自分たちで選びました。
欲張りセットはすべて3つずつでした。
サラダ、パッタイ、グリーンカレーなどタイ料理の王道を頂きました。
とっても美味しかったですが、人気のようで、他のお客様も待っている状態で、食べるとすぐにおいだされゆっくりはできませんでした。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
いわゆるお惣菜やキッシュ、メレンゲやマフィンなど、たくさん並べられていて、見ているだけでもテンションがあがる、特に女性には魅力的なお店。
外からみても、とってもかわいくて、入りたくなるレストラン。
いつも人気です。
以前朝10時に行くと、すでに行列ができていたので残念したレストラン。
今回は平日のお昼まにランチを食べに行ってみたら、待つことなく入れました。
私は、パンのセットと、お友達はパンケーキを頂きました。
量が多いなと思いました。
もう少し少なくして、価格を下げてくれるなら言うことなし☆
お洒落なので、もし待たなくては入れるならお茶だけでもおすすめです!- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
地元の方に聞いたイタリアンレストランです。
ここはイタリアンの中でもサルディーニャのレストランで、ピザ、パスタともにおいしいとおすすめされました。
とくにサルディーニャと言うと、ボッタルガ(からすみ)が有名です。
こちらにも、ボッタルガとツナのパスタがあったので、オーダーしたのですが、ボッタルガのテイストがちょっと薄かったように感じましたが、おいしかったです。
おすすめのデザートも残り1つだったので頂きました。
イタリアの雰囲気を感じられるレストランでした。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
ロンドンブリッジとタワーブリッジの間、テムズ川沿いに位置して、タワーブリッジが綺麗に見え、とてもいい感じです。
また夜ですと、タワーブリッジのライトアップがとっても綺麗に見えます。
川沿いなので、散歩がてらの観光もできるので、時間的にランチ・ディナーをしようと向かうのもいいかもしれません。
私たちは時間的に閉店前に行ったので人は比較的少なかったですが、食事の時間帯であれば予約をしておいたほうがいいかもしれません。
お料理は飲茶などがあり、比較的お安くすますことが出来ます。
場所がいいので、おすすめです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:3.5
地元の方から人気のチャイニーズレストランです。
レストランの近くに住む地元の方おすすめだそうです。
飲茶をまずたくさんオーダー。
そして、ココで一番のおすすめは福建チャーハンだと聞いていたのでオーダーしました。
メニューを見てもあまりわからなかったので、漢字を書いて伝えました。
どれもこれもおいしかったですが、やはりおすすめの福建炒飯はとってもおいしかったです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.5
ロンドン中心地よりも西部、西ロンドンに位置するベトナム料理やさん。
ロンドン在住のお友達がすごくおいしいからと連れて行ってもらいました。
その中でもお勧めは、フレッシュライムジュース、ソフトシェルクラブのフライ、生春巻きなど。
でも、どれをオーダーしても、とってもおいしかったです。
ロンドンに滞在する際に、中心地からは少し離れていますが、時間があれば必ず行きたいお店になりました。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月13日
総合評価:4.5
ロンドン中心地、ピカデリーサーカスから歩いてすぐのところにあります。
日本食と書いていても、実際食べてみると日本風だったりするレストランも多いなか、中心でおいしく日本食が食べれるおすすめのレストランです。
小奇麗でさっぱりとした印象のレストランです。
この日は、エクスプレスランチを頂きました。(現在はあるかどうかわかりません。)
安くて、かきあげなどいろんな種類のものが食べられて満足でした。
巻き物も1つ頼みました。
いろんな工夫が凝らされていて、日本ではないようなものを食べても、日本人にもあうお味でとてもおいしく頂きました。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.5
ランチタイムはすごく混んでいますが、ディナータイムは日にもよりますが予約なしでも十分です。
1階がまわる寿司カウンター、地下1階がレストランになっています。
お寿司は、日本でもよくあるマグロの握りなどもありますが、サーモンスキンロールや海外独特の巻きずしもあり、美味しいです。
地下でもお寿司は頂けます。
豚の生姜焼き丼を食べました。味は濃かったです。
シェフに日本人の方がいないので、味的には外国人好みになっていますが、日本にある日本食と思わず、アジア料理と思って食べればとっても美味しいです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月27日
総合評価:4.0
はじめての出石皿そばを食べました。
お蕎麦のお店がたくさんあるので、お友達に教えてもらいました。
出石の中心地からは少し離れていますが、静かでかえってよかったと思います。
出石そばは、1人前(5皿)です。
足らなければ、5皿ずつ追加注文可能。もちろん、最初から15皿と注文もできます。
?おつゆで食べて、?おネギを入れて、?わさびを入れて、?とろろを入れて、?卵を入れて・・・
いろんな食べ方ができるので、5皿では足りないかもしれないです。というよりは、ついつい食べてしまいます。
他の出石そばのお店に行ってないのでわからないですが、美味しかったです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月25日
総合評価:2.5
羽田からすぐで、駅から近くだったので利用しました。
お部屋、バスルームは清潔感があり綺麗でしたが、バスルームのゴミ箱の上部ふた部分に髪の毛が1本挟まっていたのが、気になりました。
アメニティは、歯ブラシセットのみバスルームに用意されており、そのほかはエレベーターの前で必要なものを取っていくシステムでした。
ロビーで朝10時から何時までか忘れましたが、自由にコーヒーが飲めますが、お部屋にコーヒーや紅茶のセットがないのはマイナスです。
お茶は、エレベーターの前でインスタントコーヒーを取っていくことになります。
フロントスタッフの対応はドライで、少し私のわがままでお願いをしたことがあったのですが、通常のホテルだと対応してくれることですが、こちらのホテルは対応する気もないといった対応をされ残念でした。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 2.0
- 清潔ですが、髪の毛が1本挟まっていたのでこちらの評価です。
-
投稿日 2013年11月25日
総合評価:4.0
家族旅行で湯村温泉へ。
インターネットでホテルを調べていたところ、いい感じでしたので決めました。
ロビーには、囲炉裏カフェがあり、コーヒーを頂きました。
お部屋は、荒湯の湯壺の湯がき野菜の名前がついていました。
私たちは「ばれいしょ」というお部屋で、鍵についているキーホルダーがかわいかったです。その他は、「こいも」「なっぱ」「たけのこ」などのお部屋があります。
夕食は茹でズワイガニ1杯つき蟹尽くし会席料理をお部屋でいただきました。
前菜、海鮮舟盛 蟹刺付、カニスキ、茹でズワイガニ丸ごと1杯、蟹天ぷら、蟹釜飯、出石蕎麦、蟹の茶碗蒸し、吸物、香の物、プリン。
お料理には満足です。美味しかったです。
朝食もお部屋で頂け、籠の中にいろいろ入っておりちょうどいい量でした。
お風呂は、露天風呂はないですが24時間入浴可能で、天然温泉かけ流し。
お肌がすべすべになりました!
残念だったのは、道路側のお部屋で、大きな車が通ると地震かなと思うくらい揺れを感じました。
担当していただいた従業員の方のサービスはとてもよかったです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月18日
総合評価:4.0
ニースからバスで30分、モナコからも15分程度の、人気の観光地エズ村のアパートメントホテルです。
エズ村には高級ホテルもありますが、村の駐車場から歩いてすぐのキッチン付きでアパートに住んでいるように滞在が出来ます。
歩いて3分のところに、スーパーマーケットもあり必要な食材、調味料などもすべて調達できます。お皿や調理器具などは一通りそろっています。
私たちは、ベッドルームが1つ、トイレ・バス1つ、別にトイレのみが1つ、リビングダイニングキッチンのお部屋に宿泊しました。
お部屋のタイプはいくつかありました。
村の中は特にお昼間などは観光客でたくさんの人が訪れるので、朝焼けを見たり、夕焼けをみたり、ちょっと時間があるのでお散歩などそれだけのために村の中に入り楽しむことができます。
周りは特に何もないので、夜も静かです。
景色は、ホテルなどに比べるとやはり落ちますが、夏はプールもあるのでゆっくりできます(私たちが行ったのは10月だったのでプールは閉まっていました)。
インターネットは、フリーwifiはありませんでしが、ロビーのあたりで1時間いくらかで使用できました。
とにかく、エズで格安で長期滞在でき周りの町にもバスで遊びにいけるのでおすすめです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月17日
総合評価:4.5
Victoria and Albert Museumの中にあるミュージアムカフェです。
ミュージアム自体はやはり何度来ても、圧倒されてしまうくらいすごいです。
歩きまわったあとは、是非こちらの中にあるカフェでランチ、もしくは座ってお茶だけでもしていただく価値のあるカフェです。
座る場所ですが、シンプルが現代的なエリア、私たちが座ったエリア、さらにそのサイドにも小さなお部屋が1つずつありました。
シンプルな現代エリアは、席がたくさんあまっていましたが、この実際座ったエリア+サイドのルームは人がたくさんでした。
それもそのはず、とても素敵です。
人気の観光スポットでもあるミュージアムの中にあるので立ち寄りやすいです。
もちろんミュージアムに興味のない方も、カフェ利用だけでもおすすめします。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:4.5
高級住宅街、そしてハロッズからも近い場所にあります。
それだけ聞くと、フレンチレストランですし、高そうなイメージですが、実はそれほどでもなく、大満足できるレストランです。
最寄駅は、スローンスクエア駅になりますが、立地的にも、ハロッズから高級ショップを見ながら散歩がてら歩いて行ける距離です。
お店の入り口は、通りからすぐ入ったところで、地下になるので入り口が分かりづらいかもしれません。
お料理は上品で、とっても美味しいです。
こちらも、ロンドンでおすすめのフレンチレストランの1つです。- 旅行時期
- 2010年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月16日
総合評価:3.5
出張で来た際に、仕事が終わり友人と待ち合わせ。
たまたま通りがかりに、外からのぞいてサラリーマンでごった返すくらいの盛り上がりのお店でした。
おじさまばっかりで、かなりいい感じでした。
安くておいしいお店に行きたいのなら、おじさまたちのあとを着いていくべしとよく言われます。
まさにそれです。
仕事帰りの一杯に、こういうお店が職場の近くにあったら嬉しいです。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0























































