mayugさんのクチコミ(50ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:5.0
歩いていると、偶然大好きなピエールマルコリーニを発見したので、迷わずカフェに入ってしまいました。
台北で予定外の行動になってしまいました。
ホットチョコレートとエクレアを頂きました。
ホットチョコレートにもいくつか種類があり、店員の方が丁寧に説明をしてくれました。
悩んだ末に、濃厚なものにしました。
濃厚すぎるとたくさんは頂けませんが、ミルクを持ってきていただけたので、混ぜるとまろやかになり全部おいしく頂けました。
エクレアもとてもおいしかったです。
予定外の行動だったので、あまりゆっくりしている時間はありませんでしたが、店内にいると、台北にいることを忘れてしまう空間でした。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.5
騒がしい台湾旅行の一瞬でも、ゆっくりとお茶の時間を持ちたいと訪れました。
私たちの他に台湾人のマダムが2人お茶をしているのみで、店内は、とても落ち着きのある空間で、骨董品が並べられていたり、生け花のように活けているお花もありとても素敵でした。
お茶は1人1種類を選び、シェアはできないとのことでしたが、それが返って違うお茶の味を味わうことができ良かったです。
お茶の入れ方は、お店の方が丁寧にデモンストレーションをしながら教えてくれました。
お茶を入れるだけでも、手間がかかり、ゆっくりと時間をかけて楽しむものなのだと改めて思いました。
そのあとは、自分たちでしましたが、順番を間違ったりして、でも、楽しい時間になりました。
お茶菓子のナツメとクルミの菓子は、とてもおいしくて、買って帰りました。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.0
九份観光に疲れたら、さらに階段登り(余計疲れてしまいますが・・)、おいしいスイーツを頂くと疲れが吹っ飛びます。
タロイモ団子に金時豆、緑豆団子、大豆が入ったデザートです。
オーダーする時は、あたたかいものと、冷たいものどちらかと聞かれます。
冬だったので、あたたかいほうを頂きました。
もっちもちのお団子がおいしかったです。
中に景色がいい食べるスペースもあるようですが、混雑していたので、さらに階段をのぼって、外で頂きました。
九份来たら、忘れず食べたいデザートです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.0
台北に来たからには、鼎泰豊の小龍包を食べずに帰れないと言うくらい、台北に来るたびに立ち寄るお店です。
ランチやディナータイムは混むことが予想されるので、おやつ感覚として夕方食事前に出かけ、待つことなくスムーズに案内していただきました。
小龍包だけ食べられれば満足でしたので、通常の小龍包と、他店で蟹みそ小龍包を食べておいしかったので、もしかしてと期待をして蟹みそ小龍包もオーダーしました。
小龍包はもちろん美味しく頂きましたが、こちらの蟹みそ小龍包は蟹みそのおうよ味や香りが強く、やはり蟹みそが苦手な私には味が強すぎました。
おやつ時間に訪れると、比較的空いているので、待たずかほぼ待たずに食べれると思うので時間的におすすめです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月30日
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.0
大塚の絶品焼肉やさんです。
地下にあるので、うっかりすると見過ごしてしまいます。
週末に友人4人と伺いました。
週末のため2時間制とのことで、2時間ぴったりでお会計の流れになりましたが、お肉をたべるには十分でした。
まずは10秒ロース(表5秒、裏5秒)から頂きました。
そのほか、限定3秒ロースや、カルビ。
厚切りでも口のなからとろける感じで、とてもおいしかったです。
病みつきになりそうです。
東京へ行けば必ず通ってしまいたいお店になりました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.5
パンケーキがおいしく、店内インテリアもかわいいお店。
入り口近くのお席に案内されましたが、混んでいなかったので、奥にBOX席があるようなので案内された席から移動していいか尋ねると、快くOKしてくれました。
とても落ち着きました。
クリスマスバージョンとしての今だけのブッシュドノエル風パンケーキが気になり頂きました。
薄いパンケーキをロール状にしており、その上はモンブランです。
1人で食べるには、甘かったので少し多かったです。
完食できませんでしたが、ビジュアル的にもクリスマスの幸せな気分になりました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.5
おいしい台湾料理とガイドブックにも載っていました。
老舗のようです。
歩き疲れたあとの夕食はお腹が空いていて、いろんなものを食べました。
どれも、おいしく頂きました。
周りは日本人の方が多くいらっしゃいました。
旅行中飲茶ばかりを食べていたので、台湾料理がお料理という感じでしっかりご飯を食べたと言う感じがしました。
台北に来たら、やはり一度は台湾料理を頂きたいものです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.5
外観もかわいいフレンチレストラン。
中も小さめで、静かにランチができます。
スープか前菜どちらか、サラダ、メイン(お魚、お肉など選びます)、飲み物、パンで、1500円のコースを頂きました。。
前菜は少しずつ5種類がプレートにのっていました、女子にはうれしいです。
メインはお魚を選びました。この日は、コロダイでしたが、香ばしくとてもおいしかったです。
ランチは、このほか2500円、3500円のコースもありました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月30日
-
投稿日 2013年11月30日
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:5.0
タイの屋台をモチーフにしたタイ料理やさん。
小さくて、満席で6人くらいでしょうか・・・タイの屋台の味を再現したいと、ご主人が1人でやっています。
少し寒かったので、温かいタイのラーメンと、大好きなガパオガイを頂きました。
どちらもとってもおいしいかったです。
残念ながら、屋台なのでとのことでデザートはありませんが、タイのコーヒーはあります。
コンデンスミルク入り。
かなり、甘いです・・・
水・木・金メニューがあったり、土・日メニューがあったり、日メニューがあったりと曜日でメニューが違うようでした。
大阪の中心地からは離れますが、おすすめです。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.0
おいしいと言う噂を聞いたので行ってみました。
ランチタイムでしたが、並んでもいなくすぐに入れました。
帰るころには、2人ほど並んでいました。
Aセット(ハンバーグ、海老フライ、コロッケ。ご飯。スープ。)880円を頂きました。
ハンバーグは肉汁がよく出てきました。
ハンバーグはおいしかったですが、絶賛するほどでもないです。
コロッケも普通です。
ランチタイムで忙しく疲れているのかもしれないですが、店員さんのサービスはあまりよくなかったです。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 2.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.5
京都の有名なコーヒーやさんとおすすめされ行ってきました。
京都市内に何店舗かありますが、やはり本店で頂くのが一番です。雰囲気も昔懐かしい感じです。
アラビアの真珠と言うコーヒーが1番人気で、ミルク・砂糖ともに最初から入ったまま出てきます。
濃いです、とってもおいしいです。
コーヒー好きには、これぞコーヒーという味です。
一緒にケーキも頂きました。
とってもおいしいと噂のレモンパイは売り切れ。
ラムロックと言うケーキ(ラム酒がしみ込んでいます)、そして、フルーツ系アップルとカスタードのケーキを姉妹でシェアして頂きました。
両方とも懐かしい感じで、とてもおいしかったです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:3.0
田城跡と登っている途中で、お肉屋さんのフライヤーを配っていました。
ちょうどランチの時間だったので、お店もわからないしそのまま「竹田屋」さんにお肉を食べに行きました。
但馬牛だそうです。
竹田城から車で下界に降りてきて、すぐでした。
中は、竹田城から降りてきたお客さんばかり・・・ 何人か上でみた方々もいらっしゃいました。
一番安くて定食らしい、焼き肉定食を頂きました。
思ったよりも多い量で、お肉は柔らかかったですが、但馬牛なのかは?です。
運動をしたあとのご飯は、ますますおいしく感じるものです!- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2013年11月30日
総合評価:4.0
美意識が高いお友達と訪れました。
寒くなってきているので、薬膳火鍋が目的です。
お鍋も何種類かあり、私たちは美肌火鍋を頂きました。
飲み物も薬膳、ヘルシーです。
お鍋に入れるメインは、個々に選べます。豚肉、チキン、お魚、湯葉など。
火鍋なので、2種類お鍋が食べれる感じなので楽しんでいただくことができました。
最後はレンコン麺とご飯どちらかチョイス出来ます。
お腹がいっぱいだったので、麺をいただき、2種類入ってるお鍋の好きなほうで作っていただきました。
たくさん食べても、体がヘルシーだねって反応してくれている感じがして、食後もデザートなどを食べに行きましたが、ずっと体が温まって寒く感じませんでした。
断然女子にはお勧めですが、男性の方も何人かいらっしゃいました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:2.5
お友達が気になっているというので行ってきました。
週末でしたが、予約をしなくても十分テーブルもあいていましたが、窓側の席は予約なのでとあいてはいないようでした。
1プレートランチ(お肉・お魚とも1プレートにのっています)は1300円。
雰囲気は、少しだけフランスのビストロのようですが、お料理は、残念ながら普通でした。
見た目ももう少し工夫してほしいです。
それよりも残念だったのは、ウエイトレスの方のサービスです。
笑顔もないですし、ひとつひとつの動作も嫌嫌やっているようにしか見受けられなかったです。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 2.5
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.0
羽田でフライトまで時間が少しあったので、以前テレビで見た「たまごごはん」を思い出しランチを食べることにしました。
2人並んでいただけで、回転も早かったのですぐ入れました。
回転がすごく早いので、少々並んでいてもすぐに入れると思います。
生たまご(白身)が苦手なので、たまごかけごはんでなく、たまご丼を頂きました。
プラス卵1つがついてきます。(最初からのせられているのかと思ったら、自分で割ってのせます)
思っていたよりも、白身の半熟感がなく、私好みでした。
ついてきた卵は、黄身だけをのせて頂きました。
ご飯もしっかり味が付けられ、上に乗せた卵(黄身)もとても美味しく、これで500円はとってもお得です。
またミルクセーキをお持ち帰りにして頂きました。
ミルクセーキ自体あまり飲むことがないので、これに関しては、こんなものなのかなと思いました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:4.5
パリ通の友人が絶賛、おすすめしてくれたパリブレストを食べにきました。
行ったときは満席で、少しだけ並びました。
その間、「チョコレートはいかがですか?」と、チョコレートのサービスを頂けましたが、サービスよりも堪能な日本語に驚きました。
結局、肝心なパリブレストは売り切れでしたが、同じクリームで作ってるものがあるからと、例の日本語堪能な方がチョイスをしてくれました。
これがとてもおいしかったですが、少し大きい気がして、もう本の少し小さかったら、いい感じに食べ終えれた気がするけど、最後のほうが少し重かったかな・・・
途中で、ジャック・ジュナン氏がふらりと現れ、そして消えていきました。
次回は、同じクリームを使っているとはいえパリブレストを食べてみたいです。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年11月29日
総合評価:2.5
お腹がすきすぎて入った、とってもリーズナブルなレストラン。
4店舗あるそうです。
この日、1つの店舗に入ると満員で、別の店舗に行ってみてと教えられ、移動。
こちらの店舗はすぐに入れました。
前菜は、いろんなものを少しずつのmixスターター。
メインは、シェフのスペシャルからエビ、デザートはチーズケーキを頂きました。
お味は、このお値段ですから、何の期待もなくでしたので、納得です。
メインのエビのソースが、ホワイトワインとガーリックのソースだったのですが、ガーリックがとってもきつかったです。
マッシュポテトを快く、フライドポテトに代えてくれましたのは嬉しかったです。
正直、騒がしく、隣の席がすぐ横など、不満もありますが、値段とサービスからすれば満足です。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 2.5
























































