ブラッセルのランドマーク
- 4.5
- 旅行時期:2010/04(約16年前)
-
-
by mayugさん(女性)
ブリュッセル クチコミ:36件
ブラッセルのランドマークとも言える建造物です。
1958年のブリュッセル万国博覧会のために作られた、地上100m(328ft)のブリュッセルを見渡せる展望台です。9つのatom(原子)からなり、1つの直径が18m(60ft)の大きさです。
それぞれは、チューブ(エスカレーターや階段)でつながっています。
展示されてある家具・電化製品などはすべて当時の1950年代のもの。
テーブルの上に、さりげなく置かれてる本(コミック)がSpirou(スピルー)だったのが、ベルギーらしいです。
ポスターなども本当にかわいくて、さらに、当時のTVコマーシャルなども放映されていて、思わず見入ってしまうくらいおもしろかったです。
そんなあとは、展望台へ。
当時の最速エレベーターで上まで移動です。当時どころか、今でも速い!と思える最速さ。
展望台からは、ブリュッセルの市街をはじめ360度見渡せました。
天気があまりよくなかったので、なんだかぼんやりでしたが、お天気がよければ綺麗に見渡せると思います。
さらに、その上にはレストランがありました。
18時閉館で、ちょうど時間を忘れて楽しんでしまい、18時までいたので、そのままレストランで夕食でもしようとなり行ってみると、なんと予約のみで、残念ながら食事をすることはできませんでした。
夕食は予約が必要です。
想像以上に楽しめるところでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する