旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

keithforestさんのトラベラーページ

keithforestさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ESTAの確認

    • 質問日時:2019/12/17 11:15:44
    • 締切:2019/12/17
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

     今年の5月に米国へのESTA申請して5月末から6月に書けて米国へ出かけました。
    ところが昨日、30日以内に期限切れする可能性があるというメールが入ってきました。
    そんなはずはないとビックリ。
    オフィシャルサイトで確認をすると明白に有効期間は残っていると出てきます。
    このメールは「フィッシング・メール」なのでしょうか、それとも、通常送られてくるものなのでしょうか?
    同じようなメールを受け取られた方はおられるでしょうか?

    お聞かせ戴けると助かります。

  • Clipperのシニア割引

    • 質問日時:2019/05/25 04:54:58
    • 締切:2019/05/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    来週サンフランシスコに一週間ほど滞在します。
    右側運転が怖いので公共交通に頼ります。
    郊外にもいきたいのでClipperを入手するつもりです。
    Embercaderoか、Bay CrossingsのClipper Custom Service Centerでシニアカードを作ろうと思い立ったのですが、これって非居住者でも申請できるものでしょうか。

    過去にはMUNI busに平気で「senior」といって1ドルで乗っていたのですが、あれは合法だったんでしょうか?

    どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示賜りますと、助かります。

  • ザグレブからベニスへのFlixBus

    • 質問日時:2019/01/19 11:49:11
    • 締切:2019/02/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    5月にザグレブからベニスへ移動する計画ですが、表題の通りFlixBusを利用しようとしています。
    これまでにこの路線を利用された方がおいでであれば、バスの運行時間のこと、トイレ事情(こちら70代です)等、お気づきの点がありましたら、ご教示戴けると幸いです。

     FlixBusの利用も今回が初めてです。

  • Mont-Blanc télécabine 三連のロープウェイ

    • 質問日時:2018/05/21 11:50:49
    • 締切:2018/06/18
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

     イタリア、ヴァッレ・ダオスタ州のクールマイユールからモンテ・ビアンコの見物に行こうと張り切っているのですが、球形のロープウェイで上がって、その次の三連キャビンのMont-Blanc télécabineに乗れば見事な景色だ!と期待に胸を膨らませております。
     
     しかし、今年の1月に大嵐で、どうもこの三連キャビンのMont-Blanc télécabineが止まっていると聞きました。その後運行が回復しているのかどうか、ご存じの方がおられたら、教えて戴けると嬉しいです。

  • Apple SIM

    • 質問日時:2018/04/21 23:23:26
    • 締切:2018/06/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    Apple SIMをスイス、そしてイタリアでお試しになった方がおられますでしょうか?
    米国では全くなんの問題もなく通信会社を選んでつなげることができるのですが、ヨーロッパではまだ試したことがありません。

    どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示下さい。
    銀座のアップルショップでは全く情報が得られませんでした。

  • 一週間バゲッジを預けたい ミラノ中央駅

    • 質問日時:2018/02/22 05:58:13
    • 締切:2018/03/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

     7月にジュネーブから北イタリアを移動してコルティナダンペッツォを往復しようと思っています。
    しかし、乗り換えの多い行程になりそうなので、ミラノあたりに荷物を預けてしまえると、便利だなぁと思っています。ミラノには滞在する気はありません。

     ミラノ中央駅の構内に荷物預けがあるというのはわかったのですが、5日間以内という制限があるという書き込みがあります。そうかと思うと10年前には一ヶ月預けた経験があるという人の書き込みも見つけました。どっちが正解なんでしょうか。

     駅の構外であれば、近くに民間のstorageサービスがあるようですが、二個を一週間預けると80ユーロだといっています。
     
     もし、最近、預けた経験をお持ちの方がおられたら、ご教示戴けると助かります。

  • ミラノからクールマイユールへの移動

    • 質問日時:2018/02/02 05:57:24
    • 締切:2018/03/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

     本年7月上旬にミラノからクールマイユールへ行こうと計画中です。
    多分ミラノからアオスタまでは電車で行くことができるのではないかと思っていますが、アオスタからクールマイユールへ入るバスの時刻表の夏版はいつになると確定するのかなぁと考えておりますが、かつて経験をお持ちの方のアドバイスを戴けますと幸いです。混んでいますでしょうか。当日の切符購入では難しいでしょうか。

     ミラノ市内からクールマイユールまでのバスの直行便があるのではないかと考えていますが、一体どれほどの時間がかかるのか、ご経験のある方はおられませんでしょうか。というのも、段々寄る年波で、トイレが近くなり、3時間ほどもかかるようだと、そっちが心配になってくるのです。

     アドバイスを戴けますと、幸甚です。

  • バンコクでタイ航空国際線からタイ航空国際線へ乗り継ぎ

    • 質問日時:2016/12/12 23:34:21
    • 締切:2017/01/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    明日の朝、福岡からタイ航空でバンコクスワンナプーム空港トランジットでKLへ行きます。
    初めてです。
    乗り継ぎ時間がスケジュール上は65分です。TG649→TG417。
    小さいバゲッジをチェックイン扱いにしてしまおうかと思ったのですが、この時間じゃやめた方が良いかなぁと悩み中です。ミッシングしないかと。いかがでしょう?
    チェックインのカウンターで質問すれば良いじゃないか、ということですが、ひょっとして経験をお持ちの方がおられるんじゃないかとおたずねします。

     

  • リージョン・オブ・オナー美術館へ行くバス

    • 質問日時:2015/08/16 18:34:21
    • 締切:2015/09/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

     これまでいったことがないサンフランシスコの「リージョン・オブ・オナー美術館」に行ってみようと思っています。
     しかし、ダウンタウンからなにぶんにも遠い!

     ダウンタウンに泊まるのですが、どうやら38番のバスを使えば、そのまま行って歩いても、途中から18番に乗り換えて美術館まで直接でも行けるんじゃないかとわかりました。

     しかし、30番のバスはGearyをどんどん西へ行くわけです。すると当然あの区域を通ることになります。このバスは爺婆コンビが乗っていくのに怖い思いをしなくても大丈夫でしょうか?
     ビビっています。

     ご存じの方、ご教示ください。

  • SEA-TACからスペース・ニードルまで

    • 質問日時:2015/07/28 18:58:57
    • 締切:2015/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

     9月にシアトルへ行くのですが、SEA-TAC空港からLink Light Railで市内へ向かうのが一番安いと知りました。しかし、予算の関係からWestlake近辺に宿を取ることができず、スペース・ニードルの近所かなぁと思っています。

     Westlakeの駅周辺からスペース・ニードル近くの宿まで公共交通機関で、しかも荷物をゴロゴロしながら70歳近い夫婦が移動するのは、やっぱり無理でしょうかね。ご教示戴けると、とても助かります。

  • フィラデルフィア 30th street stationへ戻るには

     New YorkからWashington D.C.にアムトラックで向かう途中で、せっかくですからフィラデルフィアで美術館に寄り道をしようと思っています。

     30th St.駅からはタクシーで行ってしまおうと思っていますが、駅へ戻ってくるのには、なにか有効な公共交通機関があるのでしょうか。

     なにかご存知の方がおられたら、ご教示いただけると助かります。

  • AMTRAKは途中下車できるでしょうか。駅に荷物預かりがあるでしょうか。

    6月にニューヨークからワシントンにAMTRAKで移動しようと思って、早速切符をネットで買いました。
     ところがどうしても、フィラデルフィア美術館に寄ってみたくなりました。

     ここで疑問が二つ。
     一つは、もうすでに買ってしまってE-TICKETで持っている列車を途中で下車すると、その先は向こうになってしまうのでしょうか。

     もうひとつはフィラデルフィア30thの駅にスーツケースを預けるところが果たしてあるのでしょうか。

     もし、何か、ご存じの方があれば、ご教示賜りますと大変に助かります。よろしくお願いいたします。

  • ワシントンからカナダ航空でトロント乗り換え、バンクーバー行き

    • 質問日時:2015/01/31 12:22:56
    • 締切:2015/02/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

     スターアライアンス経由で切符を手配したら、Washington DC・Reagan空港からエアカナダでトロント・ピアソン空港に行って、待ち時間1時間10分で同じくエアカナダでバンクーバーへ向かうというセッティングになりました。

     スターアライアンスのセッティングなので、多分これで大丈夫なんでしょうけれど、同じターミナル-1と書いてありますが、入管、税関を通って大丈夫なんでしょうか?それともバッゲッジはスルーでしょうか?

     多分、うまく行く前提だけれど、たまにダメかもねぇ、という雰囲気だと思うのですが、なにかご存じの方がおられたら、ご教示いただけると助かります。

  • 10月初めの霧の乙女号はやばいでしょうか?

     2013年10月初めにようやくナイアガラの滝見物にいけることになりました!大変に楽しみなんですが、「霧の乙女号」にはどうしても乗りたいと思っています。

     皆さんの体験談を読ませていただくとあの青い合羽を着ても、びしょびしょになるようです。10月初めのもう寒い時期でも、そんな状況になると、思いっきり風邪を引いてしまいそうで心配ですが、どんなものでしょう?

     そりゃ止めといた方が良い!でしょうか、それとも、そんなの全然平気さあ〜!でしょうか?

     ご意見お待ちします。

  • モンパルナス駅から地下鉄のモンパルナス・ビエンヴェニュー駅はゴロゴロ可能ですか?

    • 質問日時:2013/06/10 05:26:53
    • 締切:2013/06/11
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    12日にCDGからバスでモンパルナス駅まで行こうと思っています。
    そこから地下鉄のRaspailまで6号線で行こうと思っているのですが、そもそもモンパルナスの駅から地下鉄のMontparnasse Bienvenueの駅までスーツケースをゴロゴロしながら行くことができるものでしょうか。今頃こんなことで悩んでいますが、ご存知の方、教えてくださいませ。

  • ピラトゥス山 Golden Round Trip

    • 質問日時:2013/04/24 13:27:54
    • 締切:2013/05/14
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

     6月9日(日)にたまたまルツェルンにいます。リギ山に行こうといっていたのに、昨日のBSのテレビ番組を見て、やっぱりピラトゥス山に行きたくなりました。(全く付和雷同です)。

     当日は日曜日ですが、なんでもルツェルンの街から「Golden Round Trip」という切符でぐるっと回ってくることができる様です。駅で買えるよという情報も聞いたのですが、もし、実際に切符を買ってGolden Round Tripを楽しまれた方がおられましたら、どちらで切符をお買いになったか、混み具合はどうなのか、なんて情報をご教示いただけると助かります。

     なんでも現地発のツアーもあるらしいのですが、もしどの交通機関も悠々なんだったら、時間に縛られたくないと思っています。

     どうぞよろしくお願いいたします。

  • BudapestのKelenföldという駅にはATMがありますか?

    • 質問日時:2013/04/10 17:35:45
    • 締切:2013/05/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

     5月下旬に2回目のブダペスト行きを予定しています。今回はウィーンからRail Jetで行くことにして切符を確保してしまいました。多分Keleti行きだと思って押さえてしまってからよく見たら、これがKelenfold止まりでした。

     宿泊は大好きなゲッレールトなので、トラムでも動けるから良いか、と思ったのですが、よく考えたらフォリントを一体どこで両替するんだろうかと思案投げ首です。この駅はブダペスト第4の駅とはいっても、期待薄だなぁと不安なんですが、どなたか、降り立った方はおられますでしょうか?

  • ビジネスクラスのシート配置

    • 質問日時:2013/02/22 16:03:51
    • 締切:2013/02/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

     長距離のビジネスクラスって乗ったことがないのですが、各航空会社のシート配置を見ると、概ね1-2-1というシート配列になっています。

     二人連れでこのシートに乗る時というのは普通どんなポジションに座るものなんでしょうねぇ。二人とも窓からの景色を見たいからといえば前後に座っても良いんでしょうか。
     それとも、やっぱり一人は窓際で、一人は内側で左右に平行の方が何かと便利ですかねぇ・・・。まぁ、どうでも良い話なんですが、乗ったことがないのでどう考えて良いのか見当が付かないのです。

     どなたかアイディアを戴けると助かります。

  • ナイアガラは日帰りでも満足?それともやっぱり一泊?

    • 質問日時:2013/01/14 00:46:11
    • 締切:2013/02/23
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:13件

     みなさん、こんにちわ!

     今年の10月はじめにニューヨークのマンハッタンに滞在する予定にしています。主たる目的はMETのオペラ!と思っているのですが、あそこまで行ったらこれまで一度も行ったことのない、ナイアガラ見物に行きたいと思っています。

     日系の旅行者が催行しているニューヨーク発ナイアガラ見物ツアーに参加しようと思っているのですが、一泊して夜景も楽しむべきか、いやいや、乙女号に乗れれば、日帰りでも良いじゃないかという気持ちにもなっています。

     皆様のお薦めをお伺いしたいな、と思った次第でございます。宜しくお願いいたします。

  • Expediaのアメリカのサイトで米国内フライトの予約

    • 質問日時:2008/02/15 01:07:42
    • 締切:2008/02/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    日本のExpediaサイトでは米国内のホテルの予約はできると思いますが、米国内のドメスティック・フライトの予約ができません。
    Expedia USAサイトで米国内ドメスティック・フライトの予約はできるのでしょうか。

  

keithforestさん

keithforestさん 写真

24国・地域渡航

14都道府県訪問

keithforestさんにとって旅行とは

仕事でしか行かなかったところに、デジカメひとつで出かけたい!
 残された少ない時間を旅行に費やしたいというのが残された願望なれど、なんせ先立つものが先立たない。その憂さをテレビとネットで癒す日々。

自分を客観的にみた第一印象

典型的な団塊の爺さん。どこへ行くにも帽子にショルダー・パック。

大好きな場所

オーストリア・ウィーン 米国-ヨセミテ公園 スイス-ミューレン

大好きな理由

行き慣れているので土地勘がある。

行ってみたい場所

フランス-パリとストラスブルグ近辺しか知らない。
スペイン-バルセロナしか知らない。
ポルトガル-行ったことがない。

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています