旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一週間バゲッジを預けたい ミラノ中央駅

  • 一週間バゲッジを預けたい ミラノ中央駅

    • 投稿日:2018-02-22
    • 回答:4

    締切済

     7月にジュネーブから北イタリアを移動してコルティナダンペッツォを往復しようと思っています。
    しかし、乗り換えの多い行程になりそうなので、ミラノあたりに荷物を預けてしまえると、便利だなぁと思っています。ミラノには滞在する気はありません。

     ミラノ中央駅の構内に荷物預けがあるというのはわかったのですが、5日間以内という制限があるという書き込みがあります。そうかと思うと10年前には一ヶ月預けた経験があるという人の書き込みも見つけました。どっちが正解なんでしょうか。

     駅の構外であれば、近くに民間のstorageサービスがあるようですが、二個を一週間預けると80ユーロだといっています。
     
     もし、最近、預けた経験をお持ちの方がおられたら、ご教示戴けると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-02-22

    こんにちは
    スイス鉄道の主要駅から他の駅へ手荷物を送るサービスを利用してはいかがですか。
    帰りに経由する駅があれば、例えばジュネーブ(コルバヴァン駅)からベルン(帰路経由駅:荷物受け取り駅)あてに送り、帰りに受け取る方法です。
    1個12CHF(¥1400)で到着日を含めて5日までは無料保管、以後は1日5CHF(¥580)のようです。
    詳しいことは下記のサイトでお調べください。
    https://www.swisstours.jp/rail_baggage.html 日本語
    スイス国鉄では古くから「ライゼゲペック Reisegepäck」というサービスを行っていて、現在は「Luggage」というシンプルなサービス名に再編され、スイス国内の約400駅で駅から駅への荷物配送を行っています。これをうまく使えば移動の際はほぼ手ぶらでということも可能。
    https://www.sbb.ch/en/station-services/services/luggage-and-flight-luggage/luggage/luggage.html  英語

    yamada423

    お礼

     なるほど!面白いアイディアをありがとうございます!ハタと膝を打ちましてございます。
    BrigからGeneveへ送ってしまうということが考えられるのですが、それだと軽装で全行程の半分を過ごす、ということになってしまうんです。トホホ・・・。

     やっぱりBolzanoにデポしてCortina d'Ampezzoからの帰路にピックアップするってことでしょうか。

     いつもいつもご丁寧にありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-02-22

    調べてみましたら、ここは一日5ユーロで予約すれば7日もできそうですよ。
    https://bagbnb.com/luggage-storage/milan/milan-centrale-railway-station/luggage-storage-milan-cetrale-railway-station

    お礼

     早速ありがとうございます。

    はい、このサイトはわたしも見つけました。一個5ユーロということは二個で7日間、70ユーロってことになるかと思います。これを覚悟すれば良いのかも知れないのですが、「場所は申し込んでくれたら教えます」という反応がなんだかなあ・・と思っていたりしているんでございます。

     わざわざ探して戴いて、本当にありがとうございます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-22


    こんにちは!
    ミラノ中央駅の1階(空港行きバス乗り場の近く)正面を上に右側!6:00から24:00くらいまでだったと思います。
    荷物一個あたり、5時間4?その後、6時間で4?あたりかかると思います。
    おそらく1週間は無理かも?5日間くらいが限度かもしれませんね!重さも制限あったと思いますが、20キロくらいはいけると思います。
    前の方が言うように1日目と最終日を同じホテルをとって預けるのがいいかもしれません。
    どこまで行くんでしょうか?
    マルペンサ空港に預けるかですかね!

    限度の日が決まっていても預けたまま、何食わぬ顔で2日くらいなら荷物はあるでしょう!これはオススメできませんが、どうしてもならやってもいいのではないでしょうか?

    お礼

     中央駅の構内の預かり所もそんなに長くはダメですかねぇ。「何食わぬ顔」って手は奥の手でございましょうねぇ。顔になにも出ないように訓練する必要がありそうです。

     いずれにしろ、お答えを本当にありがとうございます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-02-22

    今現在はミラノ中央駅内で、1週間となると高額での預かりしかありません。
    一つの案ですが…Airbnbでホストが住まれているお部屋を選び、一泊の宿泊料で1週間荷物のみ預かってもらえるかお伺いするのはどうでしょうか?
    その方が中央駅で預けるよりはずっと安くすむと思います。
    私は宿泊もしましたが、チェックアウト後も数日間預かって頂いたことが二度あります(^^

    お礼

    さっそくのご提案ありがとうございます。

    残念ながらミラノに滞在する予定がないのです。
    今の予定はGeneve→Murren→Brig→Bolzano→Canazei→Cortina d'Ampezzo→Torino→Courmayeur→Geneveという一周コースなんです。

    やっぱりBolzanoへ戻るというルートですかねぇ。

     ありがとうございました!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Aiさん

    Aiさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP