旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazuさんのトラベラーページ

kazuさんへのコメント一覧全521件

kazuさんの掲示板にコメントを書く

  • おはようございます。

    はじめまして。
    埼玉在住の夢です。
    普段は時間がないので見ないのですが、 青森に向かう新幹線の中なので拝見させて頂きました。
    昭和記念公園の素晴らしい時期に行かれてますね^_^
    まあまあ近いので来年は行きたくなりました^_^
    2017年10月25日08時42分返信する 関連旅行記
  • お礼

    東北の旅にご投票ありがとうございます。那須の家に年に何回か行くので、その時に近くの県を訪れるようにしています。今回は大谷にも行きました。ここは坂東33か所の一つでもあります。西国めぐりが終わったら坂東にも挑戦してみようかと思います。東北は高速道路がととのっています。その割に通行量が少ないので私でもレンタカーで走ることができます。夏は秋田の方へも行ってみようかと思っています
    2017年07月15日15時59分返信する
  • モディリアーニに会いたくて

    オランジュリーにはモディリアーニが沢山ありました。
    kazuさんの旅行記はパリのいろんなところがあり楽しませていただきました。
    私もあと数年で定年です。定年後は欧州でアパートメントを借り、鉄道旅行がしたです。
    2017年06月19日09時42分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    私の徳島の旅にご投票ありがとうございます。今回はバスツアーの為、行って帰ってがやっとの旅でいつものようにじっくり回ることはできませんでした。だからいいところもあまり見られなかったように思います。だけど徳島の良さは分かったので、秋には2泊3日ぐらいでゆっくり回ろうと思います。こう思えるところへ行けたというのはバスツアーもよかったということかもしれません。徳島って四国の中ではなんとなく地味ですからね。
    またゆっくり行ったら旅行記アップします
    2017年05月31日12時10分返信する
  • お礼

    私の京都と奈良の旅にご投票ありがとうございます。大阪に住んでいるので京都にはよく行きます。西国33か所詣りでも何回か行っています。京都は人気のある都市で最近は外国人の方も多く、曜日に関わらず混んでいます。特に桜や紅葉の季節は人を見に行くようなものです。でもまだまだ人の少ないところもあるので皆さんに紹介したいと思いました。奈良は京都に比べると地味で前はかなり静かなところでしたが今回行ってみるとやはり外国人の方が多いせいで東大寺などはすごい人でした。でも東大寺も大仏殿周辺は混雑していますが、若草山の方へ歩いたり、飛火野の方へ行ったりすると人が少ないです。興福寺の阿修羅像は有名ですが、今の時期だけの展示の仕方がとてもすてきでした。七部衆や四天王と一緒の展示で別の世界のような気がしました。6月までとあとは秋にもう一回この展示があるそうです。平日ならゆっくり鑑賞できます。奈良まで行かれたら京田辺の一休寺もおすすめです。一休さんが大徳寺に行かれるまでいらっしゃったお寺です。紅葉がとても見事ですが京都市内から遠いのでいつ行っても静かでゆっくりできます。連休が終わったら、暑くならないうちに33か所詣りの残りを回ってしまいたいと思っています。
    2017年05月04日09時21分返信する
  • わ~!

    どの写真も完璧!

    カレンダーや、ポスター、写真集みたいですね。

    私なんぞの写真とは到底比較にもなりません。

    ステキです。
    2017年04月19日22時40分返信する 関連旅行記
  • 大学の入学式

    kazuさん、こんにちは。

    息子の大学の入学式が武道館でした。

    その時と同じ頃、確か5日だったような記憶が・・・

    その時はもう桜がかなり落ちてましたけど、それもすごくキレイでした。

    入学式の二日前に息子と武道館までの行き方を確認するために電車を

    乗り継いでいった日を思い出しました。

    その日は靖国神社へもお参りに行きました。

    すごい桜がキレイな日でした。

    kazuさんの旅行記で色々と思い出しました。

    ありがとうございます。

    fuzz
    2017年04月13日14時17分返信する 関連旅行記
  • お礼

    姫路城をみていただきありがとうございます。札所めぐりのおまけとしては最高の場所でした。でも桜の時期とも少し重なったためすごい人でびっくりしました。姫路城は外から見るだけで隣の好古園でゆっくりする方がいいですよと たくさんの外人観光客に教えてあげたかったです。たくさんの人ですが お城の中は一方通行になっていて、階段も上り下りを変えたりしていて、危険のないように配慮されているのが素晴らしいと思いました。

    千鳥ヶ淵の桜も見事ですね
    2017年04月11日17時23分返信する
  • 見事ですね!

    kazuさん、こんにちは

    いつもご訪問・ご投票有難うございます。
    お身体の調子は如何でしょうか?
    このように桜を愛でながら散策されたのでしたら、大丈夫なのでしょうね

    東京は緑が少ないように感じるのですが、都会においても緑が多い都市だと認識しております

    昔の武家屋敷跡などありますし、新旧の建物が混在していて散策も、広範囲に楽しめますので大好きな都市です。

    ここ千鳥ヶ淵公園の遊歩道は有名ですよね!
    桜の時期に訪れてみたいものです・・

    国立近代美術館も素晴らしい展示品がありますので大好きです(建物も)

    エルミタージュ展の観賞の為に上京予定でしたが、珍しく名古屋でも開催されるので嬉しいようなガッカリのような気分・・
    東京見物も楽しむようになりましたので(以前は美術館巡りで終わっていましたが)

    それでは、お身体お気をつけて下さいませ。
    (孫の新学期スタートでようやく暇ができ始めました)

    rinnmama
    2017年04月10日16時50分返信する 関連旅行記

    RE: 見事ですね!

    rinnmamaさんへ

    おはようございます。
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    また、体調についてのお気遣い恐縮です。

    今年に入り、狭窄症の痺れが少し和らぎ、
    1月沖縄・宮古に出かけたことで、好感触であったことに自信がつき、
    3月には、以前から気になっていた徳島・大塚国際美術館に行ってきました。
    大塚国際美術館は期待にたがわず、複製品ではありますが、
    写真技術・印刷技術と陶板との組み合わせで完成された美術館に感動させられました。
    一部は現地美術館で鑑賞したものですが、懐かしく鑑賞してきました。
    そういうわけで、今のところ歩行には左程不自由を感じず歩くことができています。

    さて、今年の桜撮りは、千鳥ヶ淵は5分咲き程で不完全燃焼でしたが、
    今週末、箱根に湯治に行く予定ですので、芦ノ湖周辺は桜が見頃かと楽しみにしているところです。

    これからは動きやすい季節となります。
    rinnmamaさんの 為になる旅行記を期待し、楽しく拝見させていただきます。

    あつもありがとうございます。             kazu



    > kazuさん、こんにちは
    >
    > いつもご訪問・ご投票有難うございます。
    > お身体の調子は如何でしょうか?
    > このように桜を愛でながら散策されたのでしたら、大丈夫なのでしょうね
    >
    > 東京は緑が少ないように感じるのですが、都会においても緑が多い都市だと認識しております
    >
    > 昔の武家屋敷跡などありますし、新旧の建物が混在していて散策も、広範囲に楽しめますので大好きな都市です。
    >
    > ここ千鳥ヶ淵公園の遊歩道は有名ですよね!
    > 桜の時期に訪れてみたいものです・・
    >
    > 国立近代美術館も素晴らしい展示品がありますので大好きです(建物も)
    >
    > エルミタージュ展の観賞の為に上京予定でしたが、珍しく名古屋でも開催されるので嬉しいようなガッカリのような気分・・
    > 東京見物も楽しむようになりましたので(以前は美術館巡りで終わっていましたが)
    >
    > それでは、お身体お気をつけて下さいませ。
    > (孫の新学期スタートでようやく暇ができ始めました)
    >
    > rinnmama
    2017年04月11日10時07分 返信する
  • 島めぐり・・

    kazuさん、こんばんは

    お元気にお出かけ出来たのですね!良かったです。。
    1月30日の島々は行った事がありませんが、島巡りコースがあるのですか?

    2・3枚目の写真の白い波間からのブルーの色が素敵^^
    一瞬のシャッターチャンスの素晴らしさですね!

    宮古ブルー・・先程ラグパグさんの旅行記でも拝見致しました。
    本当に綺麗な海で写真を眺めているだけで癒されますから、実際はもっと癒される事でしょう。
    宮古島行きは東京から便利で羨ましいです。

    水牛に揺られて三線の響きが今にも聞こえてきそうな風景・・
    表情の捉え方が素晴らしいので、見ほれました。
    本当に長閑で時間を忘れますね。。

    これからは温泉・・体調を整えられてノンビリと温泉も良い物です(^^)
    インフルエンザにお気をつけて下さいね。
    お久しぶりの旅行記を楽しませて頂きました。

    rinnmama

    2017年02月11日01時15分返信する 関連旅行記

    RE: 島めぐり・・

    rinnmamaさんへ

    こんばんは。
    早速の訪問と書き込みありがとうございます。
    宮古・八重山10島巡りは、JTBに勧められツアーに参加しました。
    なぜか?
    もし、八重山だけに絞った場合、いずれは宮古に行きたくなるのが一般で、
    10島巡りがお勧めとのことでした。
    しかし、ツアー代金は1人15万円ほどで決して安くはありませんでした。
    結果から言って、15万円は割高で、
    よかったと思うのは、砂浜と遠浅の海水のグラデーションの美しさは最高、また、
    宮古の宿のグレードアップした東急ホテルも評価に値するものでしたが、
    初日を除いた3日間の昼食はホテル等での弁当のようなもので最悪でした。
    年齢からすれば、八重山と宮古は2度に分けて訪れるがベターと感じました。
    まあ、沖縄離島がどのようなものか記憶に残すことができました。
    3月は、前々から行ってみたいと思っていた、大塚国際美術館に行こうと考えています。
    西洋名画を陶板で原寸大に再現したものがどのようなものか楽しみです。
    このところ、狭窄症の痛みが和らいでおり、このチャンスに行ってきます。

    今日は、寒さは厳しかったのですが、風がなく日差しが暖かかったので、
    梅園に写真撮りに出かけてきました。
    1枚宮古…旅行記の最後に添付します。

    まだまだ、寒さ厳しい日々が続くでしょうから、体調管理には十分ご留意ください。
    ありがとうございました。
                                 kazu



    > kazuさん、こんばんは
    >
    > お元気にお出かけ出来たのですね!良かったです。。
    > 1月30日の島々は行った事がありませんが、島巡りコースがあるのですか?
    >
    > 2・3枚目の写真の白い波間からのブルーの色が素敵^^
    > 一瞬のシャッターチャンスの素晴らしさですね!
    >
    > 宮古ブルー・・先程ラグパグさんの旅行記でも拝見致しました。
    > 本当に綺麗な海で写真を眺めているだけで癒されますから、実際はもっと癒される事でしょう。
    > 宮古島行きは東京から便利で羨ましいです。
    >
    > 水牛に揺られて三線の響きが今にも聞こえてきそうな風景・・
    > 表情の捉え方が素晴らしいので、見ほれました。
    > 本当に長閑で時間を忘れますね。。
    >
    > これからは温泉・・体調を整えられてノンビリと温泉も良い物です(^^)
    > インフルエンザにお気をつけて下さいね。
    > お久しぶりの旅行記を楽しませて頂きました。
    >
    > rinnmama
    >
    >
    2017年02月11日18時49分 返信する

kazuさん

kazuさん 写真

19国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kazuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています