旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かおニャンさんのトラベラーページ

かおニャンさんへのコメント一覧全658件

かおニャンさんの掲示板にコメントを書く

  • ラッピングがこんなにも!

    かおニャンさん、こんにちは。

    高雄LRTで、緑のトンネル?
    コロナ前に何度か行きましたが、全然知りませんでした。
    ガイドブックに載っているんですね。(情報、ありがとうございます。)
    かわいい~ですね!ラバーダック ^^/

    コロナ前に、何度が行ってたので、懐かしく拝見させて
    いただきました。
    また、行きたいなぁ~

    Mrun


    2024年04月15日11時57分返信する 関連旅行記

    RE: ラッピングがこんなにも!

    Mrunさんこんにちは☆

    いつも見て下さってありがとうございます^^

    改めてMrunさんの高雄旅行記見させて頂きましたら、
    私と違い、美味しいものをたくさん食べてらっしゃる〜(*´▽`*)オイシソ〜
    当時LRTの路線で工事してた所も、今は全部つながったので、
    今回の旅でとっても便利だと感じました♪
    それでなのか?最近の高雄を紹介するガイドブックには
    この表紙のような(もっと緑はあるけど)トトロのトンネルを紹介されてるのをいくつか見ました^^

    ラバーダックは2月25日までやってた高雄のランタンフェスと関連した?イベント仕様で走ってたのかもしれないから、今は変わってしまったかもしれませんが、アート地区を走るLRTの車両、通るたびにカメラ向けてました( *´艸`)

    淡水の方のLRTも出来たようなので、いつかそちらも乗り鉄撮り鉄しようと考えてます

    私のように昼間も夜も鉄中心というのは、あまりおススメし難いですが(笑)、
    また高雄に行く機会がありましたら、美術館駅など含めた途中下車し、2〜3種類のライトレール車両でも、ちょっと立ち止まって、高雄の景色と一緒にぜひ^^

    次の旅行記も鉄中心ですが、お時間ある時にでもまた見にいらして下さい^^
    2024年04月15日14時51分 返信する
  • 表紙が素敵

    おはようございます。

    かわいい表紙に癒されました。
    撮り鉄されたのですね。
    ちゃんと映えスポットもあるんですね。
    緑のトンネルを走る姿がかわいい^ ^
    かわいいトレイン乗るより見るのが
    楽しいですね。

    LRTが出来て数年経つのにどれだけ
    台湾から遠ざかっていたのかしら。
    台中に会社があるのでまた行くと
    思っていたらコロナそして部署移動。
    また行きたいなあ。
    2024年04月13日08時31分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙が素敵

    チーママ散歩さんこんにちは☆

    ありがとうございます〜( *´艸`)ウフフ♪

    そうなんです〜!
    乗るのももちろん楽しいけど、
    LRTは高雄の風景と一緒に撮ると映えるので、
    撮ってて楽しいです♪

    トトロのトンネルはこの時期緑が少ないのと
    どの車両が走ってるかは選べませんが、
    このラバーダック車両も可愛いくて、結果良かったなって^^

    今回は誰かと一緒だと鉄出来ない事だったのもあって良い機会でした♪

    おお!、お仕事してる所が、台中にも!?
    でも、お仕事関係じゃなくて、
    台湾は、愛方さんとプライベートでぜひぜひ(^_-)-☆
    久しぶりだと、新しい発見がたくさんありますよ☆

    2024年04月15日13時08分 返信する
  • ランタンフェス

    かおニャンさん こんにちは
    かおニャンさんの素敵な旅行記拝見して、やっぱりランタンフェスに行けば良かったなぁ…と後悔しました

    辰年生まれだから、龍には特別思い入れがあるんですよね…
    沢山の龍のランタン見たかったなぁ~

    次は12年後か…足腰元気なら行ってみたい^ ^
    2024年03月30日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: ランタンフェス

    あけちさんこんばんは☆

    ランタンフェスのレポも見て下さってありがとうございます^^

    うんうん、分かります
    干支に因んだものに思い入れが出来るのも、
    十二支の中でも辰年、龍って特別な感じがします

    あけちさんなら12年後も24年後も
    おばあちゃんになって、お子さんお孫さんとも
    元気に行ってるかもしれません(*´艸`*)ウフフ

    お互い元気でい続けましょうね(^_-)-☆
    2024年03月30日21時38分 返信する
  • 恥ずかしい勘違い

    こんにちは

    先日は大馬鹿で失礼しました。
    わかりました。ランタン(o^^o)

    Youtubeも利用され旅行記の幅が
    広がりましたね。
    カラフルなランタンの様子がよく
    わかります。
    空に舞ってないやつですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    恥ずかしいなあ。
    台南は行きましたが、お祭りの
    時期ではなかったので、つい
    勘違いしました。

    空港泊されたのですね。
    私もした事がありますが、寒くなかった
    ですか?笑
    一晩震えて朝を待った思い出があります。

    さっきコメント頂いた時いつもの
    温泉お籠もりの移動で遅くなりました^ ^
    そしてこちらの旅行記を読み逃げしていた
    事も発覚して...
    こちらにコメントさせて
    頂きました。╰(*´︶`*)╯♡


    2024年03月30日15時59分返信する 関連旅行記

    RE: 恥ずかしい勘違い

    チーママ散歩さんこんばんは☆

    いえいえ、私の方こそ、いろいろ勘違いしてしまう事も多いし、
    チーママさんなら、私が間違えても温かい目で見てくれると思うし
    ネットで台湾ランタンを検索すると空にあげるランタンがヒットするので、分かります(*´▽`*)
    空に舞わない台湾のランタンフェスのメインイベント会場は毎年やる場所が変わります

    旅行記なかったから、台南はフォートラ始める前に行ったのですかね?
    コロナでキャンセルになった?リベンジ、いつかされて下さい^^

    お忙しい時に、ありがとうございます^^
    足跡だけでも見てくれたのかな?って思ってますので、気にせずに
    ご自身の時間は大切なので、ゆっくりマイペースで大丈夫ですよ〜(^_-)-☆

    2024年03月30日21時25分 返信する

    RE: RE: 恥ずかしい勘違い

    追記、

    羽田空港の第3ターミナルは、春くらい?の気温に設定してくれてるので、寒くなく快適でした^^
    2024年03月30日21時58分 返信する

    Re: 恥ずかしい勘違い

    えー変わったのかしら。
    私が寒がりだったのかしら。
    今度は寝れるかな( ̄∇ ̄)ニヤリ

    2024年03月31日14時39分 返信する

    RE: Re: 恥ずかしい勘違い

    深夜便、早朝便も増えたからかしらね?
    台湾行くのに少しだけ薄着だったから
    この時期で羽田空港内と気温の差なく助かりました^^
    2024年03月31日16時07分 返信する
  • 高雄まで

    こんばんは、かおニャンさん

    高雄まで…
    勉強になります~。
    実は今年中初台湾、それも高雄って思ってまして。
    飛行機で直行で高雄に行くか、
    台北から新幹線に乗るか…
    フライトの金額や時間などを検証しつつ、考えているんですが…。
    空港から高雄に行こうとすると、
    1度乗り換えてからの新幹線なんですね。

    新幹線の3日間乗り放題パスとかあるんだー。
    こういうのがあれば、飛行機の時間次第で、新幹線で行くっていうのもありだなぁー。
    旅行記の続き、楽しみにしてますね。

    たらよろ
    2024年03月17日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: 高雄まで

    たらよろさんこんにちは☆

    今回も見て下さってありがとうございます^^

    わぁ!初台湾♪何月に行くんだろろう( *´艸`)?
    初で、台北じゃなく高雄なんですね、良いかも♪

    先日の2月でたしか昼間30度近かったと思います・・;
    行く時期によってはすごーく暑いです
    台北は中心部は平日でも混雑、行くの土日が重なるとさらにカオス状態なる所あるので、
    高雄の方が少しゆっくり出来て良かったって、今回は思いました...
    新幹線など、行く時期によって、いろんなお得なチケットが変わりますので、いろいろチェックしてみて下さい

    タイで海外解禁したから、もう怖いものないですね(^_-)-☆
    円安を除けば…
    ぜひぜひ台湾旅行決行出来る事祈ってます

    本番のタイ旅行記も楽しみにしていますね^^
    2024年03月18日09時34分 返信する
  • 行ってみたい高雄です

    かおニャンさん こんにちは。
    台湾は旦那様とご一緒とばかり思ってましたがまさかの一人旅! 驚きました。

    仙台の記事ではしっかり調べてるなぁと思って。
    ちょっと心配になる場面ありましたが無事に悠遊カード受け取れてよかったですね。
    羽田に到着からなかなか旅慣れてていろいろ勉強になりました。朝5時発のヒコーキあるんですか。ちょっと疲れるかもだけど向こうに早めに着いて行動できるのは嬉しいですね。

    ワタシも台南に行ってみたいのだけどタイミングがなくて行けずじまいです。

    >高鐵3日間乗り放題パス(10423円)

    これ、安くない?  ワタシも行くとなったときにkkday使ってみようかな

    あと何気に動画がアクションモードなのかジングルを使ってるようでさすが~と思ってしまいました。かおニャンさん 動画撮り慣れてるわ。
    2024年03月17日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたい高雄です

    picotabiさんこんにちは☆

    はい、1人で行ってきました〜(*^▽^*)
    うちの暗黙のルールで、先ずは海外は2人で行ってから
    2人で行ってないところは、基本1人旅で行けない(旦那が金出さない)ので、
    唯一行ってて、比較的私の予算範囲内で現地行動出来る
    1人旅は今のところ台湾旅行オンリーなんですが、楽しんでます('▽')ゞ

    台湾の事をパソコンやスマホのSNSなどで検索してると、
    cookieの関係で、フォローしてるもの以外でも、台湾おすすめ情報がどんどん上がってくるので、自分で検索しなくても、見付けやすくなってました

    ただ、仙台や北海道や東京などで抽選して、交換してる人の情報をあげてる方がいなくて、悠遊カード受け取れるまで、NO!って言われたらどうしよう…と、ドキドキでした...(^^;

    早朝の台湾行きは、5時のタイガーエアと、5時半頃のピーチの2便あります
    ちょっと眠気と闘う旅でもありますが、こういうのきつくなければ、おススメです^^
    私の場合は、ツアーで行った時以外、今回含め4回この羽田発のタイガーエア5時の便でしか乗った事ないので、これだけはちょっと詳しいです

    picoさんはいろんな所行ってるから、その場所を何度も行くってのはあまりないのかしら?
    picoさんが行った時から比べて交通も便利になってるから、ぜひ台湾の南部も機会があれば行ってみて下さい

    旦那様と一緒なら、高鐵片道2人で1人分無料のチケットがある場合もあるので、旅行の工程に合わせてKkdayの予約されるといいですよ

    え、ほんと?動画を褒められるなんて思ってなかったから嬉しい(≧▽≦♪
    android携帯Xperiaなので、動画は機種任せで撮って、ブレてるのを後で手振れ補正してるので、多少ごまかしてる感じです(笑)

    今回も見て下さって、コメントもありがとうございました
    2024年03月17日17時35分 返信する
  • 待ってました^ ^

    かおニャンさん こんばんは
    仙台で当てた消費金・悠遊カードを無事受け取れて良かったです!スタッフ同士のやり取りにちょっとハラハラしちゃいました

    桃園駅から新幹線に乗ると指定席がなかなか取れなかったりするのですが、最早の便で行けて良かったですね
    私は念のため予約してますが、到着時間が早くなるようなら変更してもらおうと思っています

    9月友達2人と訪台するのでトリプルルームを探すのに苦労したのですが、シャトーデシンにもあったんですね…知りませんでした

    次回ランタンフェスティバルの旅行記も楽しみにしています^ ^
    2024年03月17日00時48分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました^ ^

    あけちさんこんんいちは☆

    引き続き、台湾スタートのレポも見て下さってありがとうございます^^

    ほんと、このポップアップイベントで当選の悠遊カードなどに交換してる人の検索してもヒットしなくて情報がないから、もらえるまでハラハラドキドキでした...

    無事、ちゃんともらえて安心しました(*(*'▽')

    3日間パスなら融通利いて便利だし^^
    桃園から高鐵は予約した方が確実ですよね
    私は飛行機などの到着予定は未定と思ってて、
    いつもその場であればでいいやで受付してます

    うわ〜!お友達3人と9月にまた訪台ですか、良いですね〜♪
    何度行っても台湾楽しいですものね☆今度はどんな旅かしら
    幼馴染と行きたいね〜と言いながらも、なかなか皆の都合がつかず…
    なので、友達との台湾うらやましいです( *´艸`)フフ

    ありがとうございます
    ランタンフェスも記憶が薄れないうちにアップしますね^^
    2024年03月17日15時46分 返信する
  • おめでとうございます。

    おはようございます。

    やりましたね!
    おめでとう御座います。
    台湾へ行く楽しみが増えましたね。

    台南のランタンフェスティバルですか。
    夜空を綺麗に灯すのでしょうね。
    見てみたい。
    ミニチュア好きとは。。私もそうです。
    いつもデッカいカメラなので交換したいわ。笑

    台湾旅を楽しみにしております。
    2024年03月13日07時34分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます。

    チーママ散歩さんこんばんは☆

    はい〜!
    ありがとうございます〜( *´艸`)♪

    この事もあって、予定も立てやすく、
    予定通りにはいってはないけど、すごく楽しめました〜

    あ、たぶんチーママさんが思ってるのは
    十分で宵節に空に飛ばすたくさんのランタンの事かな?
    それとは違って、長崎とかでも行われる、人型や干支型などのランタンなんです
    後で、次の次の旅行記でレポしますね(^_-)-☆

    それと、チーママさんも同じミニチュア好きなんですか〜(*'▽')
    見てるだけでも楽しいですよね^^
    今箱に乱雑に入ってるものもありますが^^;
    ガチャガチャとかホビーショップで、よく買ってました。

    このカメラじゃチーママさんのような素敵な写真は撮れないから飾り用ね
    セブにもおっきなカメラ持って行ったのかしら?お祭りのお写真が凄く素敵の撮れてましたね^^
    ご自身のペースで、ゆっくり4トラ楽しんで下さい
    セブの旅行記の続きも楽しみにしてますね♪
    2024年03月13日21時55分 返信する

    RE: RE: おめでとうございます。

    自分の勝手な解釈で飛ばすランタンの事思ってるのかな?と返信してしまいましたが、
    どういうものか?ちゃんと分かってましたよね?
    大変失礼しました(汗)

    ランタンフェスレポ見て下さってありがとうございました^^
    2024年03月30日11時20分 返信する
  • ビビビビ!やったー!

    かおニャンさん、おはようございます。

    ご当選おめでとう!
    5000元スゴいですね♪ラッキー♪( ´▽`)
    いろんなかわいいグッズもらったし
    仙台観光も楽しめたし光のページェントもキレイ☆
    牛タンも台湾まぜそばも美味しそうでした。

    それにしても今は1ドル5円なんですね∑(゚Д゚)
    円のちょーしが良い時の倍ですね(涙)

    台南のランタンフェスティバル旅行記お待ちしてます。

    さとぴ。
    2024年03月13日07時19分返信する 関連旅行記

    RE: ビビビビ!やったー!

    さとぴ。さんこんばんは☆

    ありがとうございます〜( *´艸`)ウフ

    ほんと!ほんと!ラッキーでした〜♪
    飛行機とか予約して少し経って、このイベントの情報発信されたので、
    タイミングも良かったのです^^

    もしかしたら知ってたかも?だけど、、
    この仙台の後、札幌でも同じようなイベントあったので、さとぴ。さんも海外行くって言ってたからコメでお知らせしようと思ったけど、「かおニャンさんは台湾かな?」っていう返信コメで、さとぴ。さんは違う所行くんだな、って分かりました^^
    私みたいに4トラの人で、仙台、又は関西、札幌や新宿のこういうイベントで当たった人はいるのかな〜

    仙台グルメといえば牛たん、利久って今どこ行ってもあるけど、
    ここのも美味しかったです♪

    そうそう!私の時ここ最近で1番高く、4.98円だったんです(><;
    なので、消費金様様でしたわ(*'▽')

    台湾旅行記アップしたら、また時間のある時にでも見て下さいまし☆
    2024年03月13日21時23分 返信する
  • おめでとうございます!

    かおニャンさん
    ご当選おめでとうございます!
    同じようなイベントが新宿のHISで開催されていましたが、結構な人で確率も低かったようですよ~
    仙台まで行って大正解だったと思います^ ^

    台南のランタンフェスティバルに行った友達から写真を見せてもらったのですが、辰年なので龍の素晴らしいランタンが多くて、私も行けば良かったなぁと…後悔しました^^;

    かおニャンさんの旅行記でも拝見できること楽しみにしています!
    2024年03月12日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます!

    あけちさんこんばんは☆

    ありがとうございます〜( *´艸`)ウフフ♪
    うわー!やっぱ新宿のは混んだんですね〜@@;
    2日で200人当選で何人抽選したのかしら?…
    ほんと、仙台で良かった♪
    雪の日で空いてたのもあって、2日で100人だけど
    見せた人全員当たったんじゃないかな?と思うくらいでしたもの♪

    あけちさんが行った時よりもレートが悪く、
    Kkdayは1万400円くらいだし、1台湾ドル=約5円でした…
    当選消費金としては約25000円ありがたかったですけどね(*^_^*)

    あけちさんが台南や高雄行った旅行記などでは、
    高雄までのMRTや新幹線の乗り換えなど移動手段やいろいろ
    参考にさせて頂き助かりました☆ありがとうございます^^

    ランタンフェスティバルにお友達も行かれたのですね^^
    ほんと良かったですよ〜♪
    アップしたら、またお時間ある時にでも見にいらして下さい
    2024年03月12日22時03分 返信する

かおニャンさん

かおニャンさん 写真

3国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かおニャンさんにとって旅行とは

1番の楽しみ。
1人旅も、家族や友達との旅行も大好き
時間だけはあるので、カメラを持っていろんな所に行きたい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

お城や歴史のある建物のある場所
花が綺麗な所、夜景の綺麗な所

大好きな理由

いろいろ見てて楽しい

行ってみたい場所

まだ1人では、台湾しか行けませんが、
行ったことない日本や海外のいろんな所(安全そうな所)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています