旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けいすさんのトラベラーページ

けいすさんへのコメント一覧全18件

けいすさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして(^^)/

    こんばんは、けいすさん。
    プラハ旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    プルゼニュの醸造所は私も是非行きたいと思っていますが、なかなか行けません。
    このSWにウィーンとチェコに旅程があり、プルゼニュの醸造所へも足を運べたらと思っています。
    ウィーンではペンション シティを利用されたのですね、如何でしたか?
    とても立地が良く、観光に便利そうなので利用しようかと思っています。
    空港からペンション シティまでは何で行きましたか?
    良かった点、悪かった点を率直に教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    2015年09月15日19時51分返信する

    RE: 初めまして(^^)/

    > プラハ旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    恐縮です。

    > このSWにウィーンとチェコに旅程があり、プルゼニュの醸造所へも足を運べたらと思っています。
    ビール好きには良いところです。
    プラハから日帰りでも行けるのでぜひ行ってみてください。

    > ウィーンではペンション シティを利用されたのですね、如何でしたか?
    > とても立地が良く、観光に便利そうなので利用しようかと思っています。
    お調べの通り立地はかなり良いです。
    大聖堂から歩いてすぐです。
    中心部を徒歩で周るなら申し分ありません。

    大聖堂の前に地下鉄の駅があるので地下鉄のアクセスはいいです。
    ただ、トラムのリンクのちょうど中心にあたるので、
    (地下に潜るのが面倒だと)どの停留所へ行くにも等しく歩かないといけません。

    夜遅いと広場の裏側なので
    やっているレストランは数件ありましたが
    人通りはちょっと少なくなります。

    部屋は味わいはありますがそれほど豪華ではなく、狭すぎではないけれど広くはなく
    ビジネスホテルとして泊まるならいいかなというぐらいです。
    フロントの対応も悪くはなかったと思います。

    ボトルのワインがサービスだったのでちょっと嬉しかったですけど。

    > 空港からペンション シティまでは何で行きましたか?
    実はプラハに行ったのは5月
    ウィーンに行ったのは8月でこの時はザルツブルクから鉄道でウィーン入りしました。

    以前空港から市内に行った時はCATで中央駅まで行ってそこからは地下鉄で行きました。
    なので、自分が空港から行くならCATでWien Mitte駅まで行って
    隣接する地下鉄のLandstrasse駅でU3へ乗り換え3駅目のStephansplatz(大聖堂前の広場)に到着するひねりのない方法を使うと思います。

    ただし私一人旅ですから、
    荷物があって2人以上ならタクシーで行ってもいいのかな。
    2015年09月24日18時25分 返信する
  • ご指摘いただき、ありがとうございます

    現地語名、場所を確認せず投稿してしまいました。
    聖母マリア大聖堂という名前だけでセドレツのものと思い込んでおりました。ナームニェーチのほうは聖母マリア教会で、旧市街へいく途中に立ち寄りましたが
    ちょっとさびしい古い建物でした。
    間違いをご指摘頂き、ありがとうございました。
    2015年08月02日00時09分返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    こんにちわ。

    旅行記「美味しい味噌チャンポンを食べて元気回復。長崎平和公園に行ってきました。」に投票して頂いて有難うございました。

    無事に美味しいチャンポンに巡り合えました。
    初日のチャンポンで「もう沢山!」と思わないで良かった。

    広島の平和公園を訪れた日は生憎の雨でしたが、長崎では初日以外お天気にも恵まれて青空との写真を撮ることが出来ました。

    広島と比べて長崎のほうが修学旅行生の年齢が高いように思えました。
    小学生を見かけなかったのです。
    気のせいかな?
    そういえば私も東京の高校だったのですが長崎に行ったんですよね。

    大好きなアーケード街もぶらついたしここまでは満足の日でした。
    この後で「夜景観光」に行ったんです。
    それは次の旅行記に書きますね。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年08月01日16時38分返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    こんばんわ。

    旅行記”Day? その? 「ピークトラムに乗ってビクトリアピークとマダムタッソー蝋人形館に行ってきました。」〜「マダムタッソー蝋人形館」編”投票して頂いて有難うございました。

    やはり「ジャッキー・チェン」とは写真を撮りたいですよね。
    自分のカメラでは撮ることが出来ないというのは辛いですね。
    でもそのおかげでブレている写真というのはないです。

    本当によく似ている人形は半分もなかったです。
    「それらしい」「言われてみれば」というもののほうが多かったです。
    中には「エッ?」と見直すものもありましたよ。

    まぁ話のタネに一回行けばいいですね。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月05日19時48分返信する
  • Re:明けましておめでとうございます。

    けいすさん

    明けましておめでとうございます。
    寒いですか?

    こちらダーウィンは昨日から☂。31度です。
    空港に雨量計があるのですが既に119mm降っています。
    家の庭ではその半分63mmです。

    昨年は沢山遊びに来ていただき有難うございます。
    今年も色々ウロウロしてきたいと思っていますので、またいらして下さいね。

    さあ後2晩仕事に行ってきます。

    今年も宜しくお願いします。

    ブルーパピー
    2015年01月01日09時55分返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    こんばんわ。

    旅行記”4年待ちました! ドラゴンフルーツの花と朝焼け” & おまけのご挨拶!”に投票して頂いて有難うございました。

    花が開くのを楽しみにしていました。
    カメラの電池も充電済みでした。

    つぼみがあんなに大きいなんて忘れていました。

    そして花は私の両手を合わせたよりも大きかったです。

    地上から2mほどの高さなのでダンナに梯子を支えてもらいパチリしたのです。
    綺麗だったな!

    生憎受粉しなかったのでフルーツが実ることはありませんが、次回こそはと今から次のつぼみが現れるのを待っています。

    そして朝焼けがあまりにも綺麗だったのでついでにパチリしました。

    いつもお時間を私のために使って下さり有難うございます。

    素晴らしいクリスマスでありますように。

    ブルーパピー
    2014年12月24日22時27分返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    お早うございます。

    旅行記”何十年ぶりだろう?上野動物園に行ってきました。? 〜 象さん、ペンギンさんなどにも逢ってきました。”に’投票して頂いて有難うございました。

    東園と西園。広すぎてほとんどの動物を見ていないことに気が付きました。
    ライオン、キリンも見ていなかった。
    また行かなくては。

    それでもエミューとカンガルーを見れたのは偶然とは言え良かったです。

    初めて見た「フォッサ」。青く澄んだ目の色が忘れられません。
    普通は犬は青い目で生まれますが、時間が経つと変わりますよね。
    それをずうーっと保つことができるのかな?
    それともまだ子供だったのかも?
    それにしては逞しい体つきだったな。

    動物慰霊碑。悲しいです。
    今これを書きながら涙目になってしまいました。

    ウ〜っ仕事に戻らなくてはならないのに。
    深呼吸して行ってきます。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2014年12月09日00時44分返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    こんにちわ。

    旅行記”今日は日本人の知り合いとお昼を食べに行きました。”と”山笠の櫛田神社とふるさと館に行きました。”に投票して頂いて有難うございました。

    そんなに働いていないのにご褒美として食事会に招いてもらいました。
    嬉しかったです。
    40杯以上の抹茶をサービスしたみたいです。

    メニューをみて色々と目移りもしたんですが初心貫徹。冷やし中華にしました。

    席に着いた時は他に3組ぐらいしかいなかったのですが出るときには待っている人もいました。
    お持ち帰りの人も3人ぐらいいました。

    人気のあるお店なんですね。でもアジア系の人は私達だけ。
    後はみんないわゆる白人さん達でした。

    沢山日本語を話せて美味しく食事をしました。

    櫛田神社編は飛行機の時間まで少しあったので、お土産を買う以外にどこか短時間で見ることが出来ないかと思いました。

    櫛田神社を勧められたので一緒にふるさと館に行ってきました。

    色々と見るものがありました。多くの人達はザッと本殿と山笠を見てお終いのようです。
    そこをウロウロして脇にそれたりしてきました。
    そのお蔭で「天満宮」にもお詣りできました。

    ふるさと館はもっと時間があれば実演をしているのが見れたようです。
    またの機会ですね。

    川端商店街もじっくり見れば面白いものが見つけられそうです。
    ラーメン1杯¥290は安いですよね。
    回転すしのラーメンのほうが高いはずです。
    羨ましいです。

    友達がいるお蔭で博多はまた行くチャンスがあります。
    今度は何を見つけることができるか楽しみです。

    今日も有難うございました。

    ”パースから車で世界遺産のシャークベイへ”拝見しました。西オーストラリア行ったことがありません。多くの人はワーキングホリデーの時に行くようですが。私はそのチャンスを逃してしまい、そのまま月日が流れてます。

    ブルーパピー
    2014年12月06日14時28分返信する
  • ビール王国

    けいすさん、はじめまして。

    チェコのビールってホント美味しいですよね。
    ダブルモルツを飲んで、ビールに対する印象が変わりました。

    チェスケー・ブディェヨヴィツェでの本家本元の
    バドワイザーの味はいかがでしたか?

    ももであ
    2014年11月22日18時14分返信する 関連旅行記

    RE: ビール王国

    > けいすさん、はじめまして。
    ももであさん、こんばんは、はじめまして。

    > チェスケー・ブディェヨヴィツェでの本家本元の
    > バドワイザーの味はいかがでしたか?
    えっと多分、名前トラベルは似ているけど、自分は別ジャンルのビールだと感じるんです。

    アメリカのバドワイザーは、どちらかというとスーパードライやのどごし生のような喉越しで飲むようなタイプで、
    チェコのブドヴァルはホップの利いたコクと旨味が楽しめるビールかなと。

    基本的にあちらのチェコやドイツのビールはホップがいいんですよね。日本も最近は大分香りがよくなってきていますが。

    そして本家の蔵で出してもらえるビールは出荷しているものと、またひと味違います。雰囲気にのまれているだけだったのかもしれませんが、いやそうでないと信じたいです。
    2014年11月25日21時39分 返信する

    Budweiser

    アメリカ側では相変わらず“Budweiser”の名称に
    拘ってますが、ブドヴァル側が拒否してますね。

    確かに日本などと違って、ヨーロッパの多くの国で
    見かける“Budweiser”の名称は単なる“Bud”

    本家本元のプライドが許さないのでしょう。
    2014年11月25日22時11分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    けいすさん

    こんにちわ。

    旅行記”番外編 石垣島で買って宅配したお土産”に投票して頂いて有難うございました。

    もし万が一次回行くことができたら違うものを買ってみたいので、自分の覚え書のために書いたものに”いいな”して頂いて驚きました。
    今回は手抜きでお土産屋さんで用事を済ましてしまいましたが、次回はスーパーマーケットで買い物をして宅配してみたいです。
    お散歩中に通りかかったお菓子問屋さんで、それを実行している人がいたのでちょっと羨ましかったです。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2014年11月18日13時42分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    ただの投票にコメント申し訳ないです。

    私も先月石垣に行ったので、
    あ、こんなのあった、こんなのあったのかと、思って投票した次第です。

    また面白いもの見せてください。
    2014年11月18日23時03分 返信する

けいすさん

けいすさん 写真

41国・地域渡航

16都道府県訪問

けいすさんにとって旅行とは

良い気分転換

自分を客観的にみた第一印象

自分を客観的に見るとか、出来ない人

大好きな場所

ヴェネツィア

大好きな理由

基本車が通れない街だから

行ってみたい場所

南極

現在41の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています