旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kくん77号さんのトラベラーページ

Kくん77号さんへのコメント一覧全20件

Kくん77号さんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔しています(^^)/

    こんばんは、Kくん77号さん。
    ウィーンの旅行記、とても参考になります!

    ホテルインペリアルとザッハーのカフェ巡り、私も行こうと思ってました。
    シェーンブルン宮殿のチケットはどれにしましたか?もしかして・・ツアーだと待ち時間無しで入れたのでしょうか?良いですね。
    グロリエッテまでは歩くとかなり労力がいると聞きました(笑)でも必ず行きたい場所ですよね。
    美術史美術館も外せません、私は一番楽しみにしているんです。
    カイザーシュマーレンというホットケーキみたいなスイーツも、美味しそうですね。ジャムをつけて頂くのですか?食べてみたいです。

    楽しく拝見させて頂きました、観光ルートの参考にさせて頂きますッ。
    2015年08月24日02時51分返信する 関連旅行記
  • こんにちは(^^)/

    フランス世界遺産の旅行記、素敵ですね。

    モン・サン・ミッシェルは、フランス世界遺産の中でも大好きな場所です。Kくん77号さんの旅行記を拝見していると行きたくなりますよ(笑)
    ビジネスクラスご利用で羨ましいです。

    私はヨーロッパへ行く時は伊丹→成田(羽田)→現地が多いのですが、伊丹空港はとても空いていて、手続も短時間で済むので便利だと思っています。
     
    また、続けて旅行記拝見させて頂きます。
    2015年08月22日16時42分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)/

     こんにちはです。いつもありがとうございます。
     空港が近いこともありますが、私も伊丹→東京→海外は、とても便利だと思います。羽田発海外の便が増えているので、ますます便利になるのではないでしょうか。
     フランスは、とても印象に残っているところのひとつで、再訪したいところです。まだ足を踏み入れてみたい南仏もそうですし、パリもまだまだ知りたいところでいっぱいです。MOMOさんも、パリがお好きなようですね。
    2015年08月23日05時50分 返信する
  • 参考になりました♪

    こんばんわ。
    先日はコメントをありがとうございました。
    ドブロヴニク編も拝見しました。
    青空で最高の観光日和になってよかったですね。
    私の参加するツアーでは観光最終日に、午前ドブロヴニク、午後はコトルに行くことになっていますが、私はツアーを離団して午後もドブロヴニクを観光する予定にしています。
    (世界遺産のコトルも捨てがたいのですが、城壁一周やボートなどドブロヴニクを満喫したいので。)
    Dolce Vitaのアイスも食べたいと思ってます!
    そろそろ旅のしおりが送られてくる頃なので楽しみです。
    2014年10月06日20時29分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました♪

    えるさんへ

     ご訪問ありがとうございました。いよいよ出発が近づいてきて、気分も盛り上がっているのではないでしょうか。
     私の参加したツアーは、終日ドブロブニク観光で、午後からはフリーでした。城壁を歩くなら半日では厳しいかもしれませんね。
     私は真夏に行ったので、日差しがかなりきつかったです。サングラスをしていても、連れは雪目のようになってしまいましたので、ご注意ください。
     この時期ならば日没も早くなっていると思うので、夜の街もぜひ散策してみてください。
     よい旅になるといいですね。
    2014年10月07日07時59分 返信する
  • すごいきれいですね〜


    Kくん77号さん、こんばんわ

    オランダ広場周辺きれいですね!ヨーロッパみたい。
    私は昨年の秋にマカオに行ったのですが、ホテルがタイパ島の方だったのでセドナ広場周辺は夜行ってないのです。

    夜こんなに街のライトアップが綺麗なら行っておけば良かったと悔しいです。また行く機会があったら、ぜひオランダ広場周辺に行ってみたいです。
    2010年04月12日00時55分返信する 関連旅行記

    RE: すごいきれいですね〜

    ご訪問ありがとうございました。
    僕自身も実際行ってみて、びっくりしました。
    マカオは治安もよさそうですし、夜でもゆっくりと見て回れると思います。
    最近は、夜の街を散策するのを少し楽しみにしながら、旅行をしています。

    >
    > Kくん77号さん、こんばんわ
    >
    > オランダ広場周辺きれいですね!ヨーロッパみたい。
    > 私は昨年の秋にマカオに行ったのですが、ホテルがタイパ島の方だったのでセドナ広場周辺は夜行ってないのです。
    >
    > 夜こんなに街のライトアップが綺麗なら行っておけば良かったと悔しいです。また行く機会があったら、ぜひオランダ広場周辺に行ってみたいです。
    2010年04月12日21時50分 返信する
  • すごいですねー。

    Kくん77号さん、はじめまして!

    雪の大谷、素晴らしいですねー。
    歩いている人があんなに小さくて。
    この季節、室道周辺は真っ白なんですね。
    昔、9月の終わりごろ、紅葉を求めて訪れたら、何と銀世界。
    膝まである雪を掻き分けて散策。
    雄山も登ったのですが、視界が利かず、危うく遭難するところでした(^^;

    砺波のチューリップ、五箇山の合掌造り集落も素敵ですね。

    旅猫
    2007年04月23日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: すごいですねー。

    訪問ありがとうございます。
    快晴の日に雪の大谷に行けてラッキーでした。ちょうど1年くらい前になります。
    立山はどの季節に行ってもいいですね。僕は山登りもしたりするので、よく行ってました。秋は天候が変わりやすく、危険な目にあったこともありますが、懲りずにまた行きたいと思っています。ではでは。
    2007年04月23日23時22分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日20時05分返信する
  • 八ヶ岳

    先週末に八ヶ岳に行ってきました。三連休で後半には天気は回復するだろうと見込んで出発。美濃戸口から入って赤岳鉱泉に泊り。翌日は赤岳にアタックして縦走する予定でしたが、天気が悪く山頂近くの稜線に出ると暴風で全く進めませんでした。あえなく撤退しました。
    とても残念でしたが、気持のよい木々の中を散策し、マイナスイオンをいっぱいに浴びリフレッシュできたと思います。
    2006年10月11日08時00分返信する
  • 北海道も多いのですね

    北海道もずいぶん行ってるのですね。なんか私の好きなところが同じで不思議な気がします。私はほとんど毎年春の北海道へ行きます。今年は5月の22日から行ってきました。芝桜を見に行ったのですが、大雪の雪を上に見ながら、走るのはなんとも気持ちのいいものです。長い冬から一気に春になった北海道はほんとうに素晴らしいです。知床のみずばしょうもきれいに咲いてて、いい旅行になりました。今年の秋は行けなかったので、来年は紅葉の頃に・・と思っています。
    2006年10月01日16時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 北海道も多いのですね

    こんばんはです。いつも書き込みありがとうございます。
    北海道は、僕の旅の原点です。学生時代に北海道をはじめて一人旅したときの感動が忘れられません。
    最近はもっぱら海外に目を向けることが多いですが、春夏秋冬を問わず北海道にはよく行きました。
    でも、初夏が一番多いでしょうか。山のお花畑は素晴らしいです。秋の紅葉もいいですし、冬の白銀の世界も捨てがたい。冬はXCスキーがお勧めかなあ。
    5月下旬は行ったことがないので、一度芝桜などは見てみたいです。
    北海道の写真は一部しか掲載していませんが、よかったらHPも覗いてみてください。
    http://sakura.canvas.ne.jp/spr/great-escape/
    2006年10月02日01時20分 返信する
  • いいところですよね

    蘇州の水路は、私も一度訪れました。ツアーだったのですが、この水路を船で行きました。とても風情があり、昔ながらの中国の暮らしや、人々の日常が見え隠れして、とても良かったです。同じツアーの方々の中には、こんな汚い川を走るなんて・・という方もいましたが、こういう町並みがホントの中国なのではないでしょうか。北京や、上海もそれなりにいいけど、私は郊外のこういう町が大好きです。
    2006年09月28日07時43分返信する 関連旅行記

    RE: いいところですよね

    みちよさん、書き込みありがとうございます。
    僕にとって中国デビューが蘇州だったのはとてもよかったと思います。風情のあるいいところでした(確かに川は少し汚かったですが(笑))。この時はあまりたくさんの写真を撮っていないので、あまりきちんとその良さがお伝えできていないかもしれません。
    これをきっかけに、その後も北京や九賽溝、大連と立て続けに中国へ行きました。
    みちよさんは、中国でお勧めのところってありますか?次はどのあたりがいいか思案中です。シルクロードなんて行きたいのですが、遠くでお休みもたくさんいりますからね。
    2006年09月28日08時00分 返信する

    私の好きな所

    中国は北京や上海をはじめ、ずいぶん行きました。中でも一番好きなのは西安です。もちろん兵馬俑などの文化遺産もすばらしいのですが、私は西安の街中が好きです。あまり大きくないので、交通手段に頼らなくても自分の足で見てまわれます。碑林の入り口から始まる書院街は昔の風情が醸し出されてていて、ゆっくり歩いていくと、日本の昔の町並みのようで、とても素敵です。私は趣味で切りえをしていますが、この通りには、中国の切りえの店が数多くあります。ほとんどの切りえは、中国独特の赤い紙でつくられています。北京では故同がいいですね。田舎の山道などは、どこを走ってもいいです。どちらかといえば郊外のほうが好きで、そちらへ行くことが多いです。私の知らない良いところがあったら教えてください。
    2006年09月28日08時44分 返信する

    RE: いいところですよね

    こんにちはです。西安ですかあ。一度はあの兵馬俑を見てみたいですね。中国は最近どこも大都市になっていますが、ちょっとしたところに気持ちの落ち着く場所があったりして、よいなあと感じています。日本と共通するところもあるのでしょうか。
    僕はまだ中国はあまり行っていないので、これからどんどん行きたいと思っています。少ない訪問の中で、お勧めするとしたら最近行った九寨溝と黄龍になるでしょうか。世界遺産でもあり、九寨溝空港が出来てから多くの日本人が訪れるようになっているようです。僕はどちらかというと自然が好きなので、どうしてもそういう選択になってしまうのですよ。まだ旅行記は作っていませんが、順次作るつもりです。
    みちよさんのページもこれからのようですが、楽しみにしていますよ。
    2006年09月29日08時04分 返信する

    RE行ってみたいのですが・・

    黄龍も行ってみたいのですが、高地は体力的に自信がないので考えています。私は海外は東南アジア専門で、香港、台湾、中国です。なかでも中国ははまった・・と、言ってもいいくらいなのです。この前行った桂林もなかなかよかったですよ。川くだりの風景が三峡とはまた違ってすてきでした。三峡下りのミニチュア版というところでしょうか。またどこか行きたくてうずうずしています。私はほとんどツアー参加で、一人で参加しています。女一人だと個人ではちょっと怖いし。ツアーだと安心ですしね。またどこかへ出掛けられたら教えてくださいね。
    2006年09月30日16時26分 返信する

    RE: いいところですよね

    香港や桂林は比較的短い日数でもいけそうですねので、ねらい目ですね。僕も是非行ってみようと思います。特に桂林のあの風景は実際に見てみたいものです。
    僕も海外はツアーがよいと思います。国内旅行はほとんど一人で出かけていますが、海外は時間と言葉と安全のことを考えるとツアーが安心ですね。個人だと移動するのにも相当の手間隙がかかり、意外とゆっくりと観光できなかったという感じがします。もちろんたくさんの時間があれば話は別ですが。
    ただ、なかなか友人などとも日程があわず、海外は一人でいくのはちょっとさみしいかと思い、なかなか思うように行けていないのが現実なんです。
    2006年10月01日00時39分 返信する

    RE: もっと行きたいな

    そうですね。友人と行きたいと思っても、なかなか都合があいません。特に女性は結婚してしまうと、家のこととかありますから。まあ主に主人の・・ですけどね。でも、こうして年に何回かは海外も出掛けられるし、行かせてくれることがありがたいです。中国は大好きなので、テレビや、本などでも楽しんでいます。行く度にあちらの本も買ってくるので、いつまでも楽しめます。なにしろ、そんなに頻繁に行けませんから。なんでか男の人のほうが自由に行けそうで、うらやましいですけど、主人を見ているかぎりでは、そんなに自由に仕事を休めないですから、女のほうが自由なんでしょうかね。先日、友達がベトナムへ行って、かなりはまったみたいです(^^)私はベトナムはまだデビューしてないので、そのうち一度は・・とねらっていますが、いつになることか。まずは中国を制覇してからです。早くしないと、体のほうがいうことをきかなくなりそうですけど。ではまた。
    2006年10月01日16時11分 返信する

    RE: いいところですよね

    制限があるがゆえに、旅の楽しみや思い出は増えるのかもしれませんよ。男女を問わず、社会で生きていくにあたっては何かしらの制限はありますから、あとはどれだけ工夫できるかでしょうか。
    中国制覇。それはすごいなあ。でも時間をかけてあせらなければできそうですね。僕も少ししか行ってませんが、ここの渡航地図は中国全部が黄色く変わるので、ちょっぴり恥ずかしいです。
    ベトナムは女性がよくはまるみたいですね。食べるものがおいしいのかしら?
    旅番組で「トラベリックス」(BS日テレ)で少し前にベトナムをやっていましたが、とても興味を惹かれました。やはりアジアが熱いですねえ。
    2006年10月02日01時28分 返信する
  • 念願のスイスへ・・・

    こんにちわ(^^♪


    今年の夏ごろにスイスへトレッキング?の予定を組んでいます^^v
    興味があって時々こっそり覗いてました(*v_v)〃
    旅行記を読むほどに心臓が高鳴るのは何故でしょう〜〜


                                  旅々
    2006年05月07日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: 念願のスイスへ・・・

    カキコありがとう。スイスに行くんですねえ〜。いいなあ〜。僕もスイスは悲願でしたので、行った時の感動は大きかったですよ。参考にしていただければうれしいです。どのようなプランをお考えですか?
    2006年05月09日00時51分 返信する

    RE: RE: 念願のスイスへ・・・

    (。・∀・)ノ゙ コンバンァ♪

    プランを組めるほど旅慣れていません。(*v_v)〃
    安易なツアー参加組です。
    ただ一般的なガイドブックよりも旅行記のほうが充実してるので参考にしてます^^v旅行者の生の声が聞ける点も便利ですよねぇ♪

                                   旅々  
    2006年05月09日01時23分 返信する

Kくん77号さん

Kくん77号さん 写真

22国・地域渡航

38都道府県訪問

Kくん77号さんにとって旅行とは

 何気なく家を飛び出すと、今までに経験をしなかったことにたくさん出遭います。特に旅をすることは人の情操を育てると思います。旅をしている時は、不思議と人はやさしくなれるものですし、また人のやさしさに気がつくものです。そんなやさしい気持ちになりたくて、僕はいろんなところに出かけ、その中でいろんな感動に出遭いました。
 そんな気持ちを大切に、これからもたんぽぽの綿毛のように、ふわっとどこかへ出かけたいなあと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています