ドブロブニーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 7月になって、久しぶりに連続して夏季休暇が取得できそうだったので、思い切って訪欧を計画。色々と悩んだ結果、選んだ国はクロアチア。以前、テレビで観たプリトヴィツェの美しさに魅了され、いつかは行ってみたいところでした。<br /> 効率よく旅行するために、今回はツアーに参加。その関係でスロベニアにも立ち寄ることに。限られた自由時間を有効に使いながら、充実した旅にすることができました。全8日間のクロアチア・スロベニア旅行を紹介します。<br /> 今回は、ドブロブニクを紹介します。<br /><br />主な旅程<br />1日目 関西国際空港→ヘルシンキ空港→ブルニーク空港→リュブリャナ<br />2日目 リュブリャナ→ブレッド→ポストイナ鍾乳洞→リュブリアナ(中心部観光)<br />3日目 リュブリャナ→ザグレブ(市内観光)→プリトヴィツェ<br />4日目 プリトヴィツェ(上・下湖沼群散策)→スプリット(市内観光)<br />5日目 スプリット(市内観光)→ドブロブニク<br />6日目 ドブロブニク観光<br />7日目 ドブロブニク空港→ヘルシンキ空港→<br />8日目 →関西国際空港

クロアチア・スロベニアの自然・歴史満喫の旅vol.5 - ドブロブニク -

15いいね!

2014/08/02 - 2014/08/09

454位(同エリア1504件中)

    81

     7月になって、久しぶりに連続して夏季休暇が取得できそうだったので、思い切って訪欧を計画。色々と悩んだ結果、選んだ国はクロアチア。以前、テレビで観たプリトヴィツェの美しさに魅了され、いつかは行ってみたいところでした。
     効率よく旅行するために、今回はツアーに参加。その関係でスロベニアにも立ち寄ることに。限られた自由時間を有効に使いながら、充実した旅にすることができました。全8日間のクロアチア・スロベニア旅行を紹介します。
     今回は、ドブロブニクを紹介します。

    主な旅程
    1日目 関西国際空港→ヘルシンキ空港→ブルニーク空港→リュブリャナ
    2日目 リュブリャナ→ブレッド→ポストイナ鍾乳洞→リュブリアナ(中心部観光)
    3日目 リュブリャナ→ザグレブ(市内観光)→プリトヴィツェ
    4日目 プリトヴィツェ(上・下湖沼群散策)→スプリット(市内観光)
    5日目 スプリット(市内観光)→ドブロブニク
    6日目 ドブロブニク観光
    7日目 ドブロブニク空港→ヘルシンキ空港→
    8日目 →関西国際空港

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    30万円 - 50万円
    交通手段
    観光バス
    航空会社
    フィンランド航空
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行あり)
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    3.5
    グルメ
    4.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全81件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by える さん 2014/10/06 20:29:18
        参考になりました♪
        こんばんわ。
        先日はコメントをありがとうございました。
        ドブロヴニク編も拝見しました。
        青空で最高の観光日和になってよかったですね。
        私の参加するツアーでは観光最終日に、午前ドブロヴニク、午後はコトルに行くことになっていますが、私はツアーを離団して午後もドブロヴニクを観光する予定にしています。
        (世界遺産のコトルも捨てがたいのですが、城壁一周やボートなどドブロヴニクを満喫したいので。)
        Dolce Vitaのアイスも食べたいと思ってます!
        そろそろ旅のしおりが送られてくる頃なので楽しみです。

        Kくん77号

        by Kくん77号 さん 2014/10/07 07:59:00
        RE: 参考になりました♪
        えるさんへ

         ご訪問ありがとうございました。いよいよ出発が近づいてきて、気分も盛り上がっているのではないでしょうか。
         私の参加したツアーは、終日ドブロブニク観光で、午後からはフリーでした。城壁を歩くなら半日では厳しいかもしれませんね。
         私は真夏に行ったので、日差しがかなりきつかったです。サングラスをしていても、連れは雪目のようになってしまいましたので、ご注意ください。
         この時期ならば日没も早くなっていると思うので、夜の街もぜひ散策してみてください。
         よい旅になるといいですね。

      ピックアップ特集

      ドブロブニーク(クロアチア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集