旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いなごろーさんのトラベラーページ

いなごろーさんへのコメント一覧全133件

いなごろーさんの掲示板にコメントを書く

  • フェックス谷の旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    いなごろ-さん、初めまして!

    エンガディン地方の馬車の写真を見て是非とも乗ってみたくシルス・マリアからフェックスホテルまで利用しました。
    当日は晴天で馬車から見渡す回りの風景はポストカ−ドのようでとっても素晴らしかったです。
    フェックス・ホテルも宿泊はしませんでしたが可愛いお洒落なホテルでした。
    スイスは今のところ治安の不安もなく安心して回れるので気に入っています。
    2017年05月21日15時11分返信する
  • はじめまして

    いなごろーさん、こんばんは。

    オーストラリア旅行記をご訪問ならびに沢山のご投票もいただきまして
    ありがとうございました。

    いなごろーさんのトラベラーページを見るとオーストラリアも
    色塗りされていたので探したところ、急病でキャンセルだったのですね。
    残念だったと思いますが、リベンジ旅行のご予定はあるのでしょうか・・

    数ある旅行記のなかから、マンホールサミットを拝見しました。
    ユニークなサミットがあるものですね〜
    知り合いにマンホールの写真を集めている方がいたので、
    機会があれば、サミットの存在を知っているか確認してみたいです。

    ecchanより
    2016年09月19日23時56分返信する
  • 奈良といえば、柿!!

    こんにちは、いなごろーさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    さすが、奈良!!
    柿氷が良いですね〜
    柿氷、食べてみたいわ。

    世界各国の情勢、確かにちょっと怖いですね。
    早く以前のように、普通に普通の場所には旅できるようになって欲しいなぁ〜
    今は、どこで何に巻き込まれるか。。。。不安が大きいですものね。

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

     たらよろ
    2016年08月20日16時32分返信する 関連旅行記

    ひゃーっとしたいですね(⌒▽⌒)


    たらよろさんこんにちは。
    もーほんまに暑いですよねぇ(^_^;)
    お元気でお過ごしですか〜?

    暑さに弱い私は8月は絶賛引きこもり中です(笑)
    会社と家の往復と、ちょこっとご飯…程度しか活動してません。
    早く涼しくならないかなぁ(−_−;)

    秋になったらまた活動再開しまーす。
    たらよろさんはどちらかへ行かれる予定はおありでしょうか?
    いつもの楽しい旅行記、拝見できるのを楽しみにしております〜(*^_^*)

    京都の夏はこちらより厳しいと伺います。
    暑さも長引くみたいですので、ご自愛いただきまして、美味旅行記も楽しみに致しております( ̄^ ̄)ゞ

    いなごろー
    2016年08月20日17時05分 返信する
  • こんばんはー

    いなごろーさん

    この夏は偶然にも同じ乗鞍岳に登ったんですね。
    はなままが登った日は曇りでしたが、自分では登頂できただけで十分と
    満足していたんですが・・。

    いなごろーさんの旅行記を見て、晴れていたらこんなに景色良かったん!?
    それに頂上小屋で登頂証明書もらえたん!?とびっくり。

    これは早々にリベンジしなければ!と決意しました。

    そうして旅すればするほど宿題が増えるはなままです。

     
                    はなまま(#^.^#)
    2016年07月31日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんはー


    はなままさん

    10日違いで同じ乗鞍岳に登ったのですね。
    びっくりですw
    はなままさんの旅行記を拝見して、ちょい余裕そうなのがうらやましいデス。
    私は下りは大丈夫なのですが、なかなか高地順応しないので登りが辛くて。

    確かにはなままさんの旅行の時は雲が多いですねぇ。
    私がたまたまラッキーだったのかも。
    でも、山頂からは近くに御嶽山が見えたりするのでぜひぜひリベンジしてみてくださいませw
    ←自分はヒイヒイ言いながら登ったくせに人には勧めてみたりするwww

    登頂証明書は頂上小屋でお買い物をしたら頂けるのです。
    募金ついでのピンバッチ購入でいただけましたよ。
    私の時は団体のおばちゃまたちが競ってTシャツを購入されていました。
    お店番のおばちゃまがとても朗らかで良い人でいろいろお話をさせていただけたので最後のひと踏ん張りが効いたように思います。
    おばちゃまにも会いに行ってあげてくださいませ〜。

                            いなごろー                  
    2016年07月31日21時46分 返信する
  • はじめまして

    いなごろーさん、初めまして。この度は、私のブログを訪問いただいた上、大量の投票をいただきありがとうございました。オーストラリアは残念でしたね。私の旅行記を見ていただいたと言うことは、リベンジを予定されているのでしようか?そうなら、いいですね。私は、今回、夏休みで神戸を含む山陽道を縦断してきました。いつもなら、下調べを十分していくのですが、今回はちよっと不足で、神戸も異人館だけでちょっと残念でした。今度行くときはいなごろーさんの旅行記を参考とさせていただきます。今とり急ぎお礼まで。今後ともよろしくお願いします。
    2016年07月21日19時08分返信する

    RE: はじめまして

    masa-57さん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    オーストラリア旅行記、たいへん楽しく楽しませていただき&たいへん参考にさせていただきました。ありがとうございました。

    そうなんです!ご明察です〜o(^▽^)o
    秋にメルボルンに行こうと思っておりまして。
    masa-57さんの旅行記のおかげで、街の雰囲気からレストランまでわかりやすく、初めての旅先への不安が拭えました。
    また、ちょこちょこ伺わせていただきます。よろしくお願いします。

    数年前に私の旅の師匠、hn11さんのグラフトン旅行記を拝見してからというもの、咲き誇るジャカランダを見たくて見たくてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ま、行った時にジャカランダが咲いてるかどうか微妙なんですけどね。
    メルボルンの魅力はそれだけではなさそうだし、グレートオーシャンロードも行かなきゃだし(笑)
    プランを考えている時が1番ワクワクします。
    また、帰ってきたら旅行記に…したいと思いまーす。…大分溜まってるんですけど(笑)

    神戸においでだったんですね〜。
    観光地とは言われていますが、住んでみるとあまり何もないように思ってしまいます。
    大阪や京都に比べてめぼしいものがないからかしら?
    次回おみえになられる時は、旧居留地のカフェ巡りとかちょこっとクルージングとか、何かテーマをお持ちになられると楽しめるかもですo(^▽^)o
    またのお越しをお待ち致しております。

    いなごろー
    2016年07月22日10時01分 返信する
  • 観音屋のチーズフォンデュ

    こんばんは、いなごろーさん

    今度、神戸に行く時に、チーズフォンデュを食べたいと
    以前行ったシャレーを考えたんだけれど、
    今閉店している??
    だから他を探してたら、
    観音屋さんと、六甲牧場のレストランが出てきたの。
    どっちにしようかな??なんて思ってて、
    いなごろーさんの旅行記でとても参考になりました。
    それにしても、人が居ない??
    う〜ん、悩むなぁ。
    それに甘いのか。。。

    すごくおいしそう&リーズナブルなので、行ってみたいのですが、
    六甲牧場も気になるし(笑)

    まだまだ決まりません。

      たらよろ
    2016年03月06日18時41分返信する 関連旅行記

    こんばんは〜。


    たらよろさん、返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

    そーなんですよ、シャレー閉店したんですよ。
    北野はやっぱりお客さんが少ない状態のようでc.m.hもステーキハウスもフレンチのお店もバタバタバタっと閉まっちゃいました( ̄O ̄;)
    悲しいことです…とか言いつつ、私も北野にはそうそう足を運びませんが(~_~;)

    ところでところで、チーズフォンデュですよね。
    観音屋さんのはお酒臭くなくて食べやすい反面、本場風のワインタップリなフォンデュがお好きなら、物足りないのでは…と思ったりもします。

    六甲の神戸チーズは行ったことがないので、是非とも詳細リポを…それを拝見してマルッとマネっこしようかしら…なんて(笑)

    いつもたくさん教えていただいておりますのに、何にもお役に立てずに申し訳ございませんです。

    私は明日から駆け足で台北旅に行って参ります。
    たらよろさんの神戸旅が楽しいものになりますようo(^▽^)o

    いなごろー
    2016年03月09日21時58分 返信する
  • こんなイベントあるんですね〜

    こんにちは、いなごろーさん。
    あけましておめでとうございます。

    マンホールのこんな楽しいイベントがあるんですね。
    私もカラーマンホール見つけると
    めちゃめちゃテンション上がっちゃいます(笑)
    だって、ほんとに芸術的ですよね〜
    地方の素敵な名所が描いてあったりして、地方を旅している感も味わえるし。。。
    もっともっと日本のマンホールに光が当たれば良いのに。。(笑)

    2016年もいなごろー様にとって素敵な一年でありますようお祈りいたしております。
    今年も昨年同様、よろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年01月04日14時52分返信する 関連旅行記

    Re: こんなイベントあるんですね〜

    たらよろさん
    あけましておめでとうございます(*^◯^*)
    本年も、たらよろさんご夫妻にとって、美味しく楽しい年になりますよう!

    マンホールサミット、想像よりも小規模でしたけど、これから市に申請するってレア物とか自宅におけるサイズのものとか色々有ったので意外に楽しめましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今年もたらよろさんを見習って、京都やあちらこちらの美味しいものめぐりに勤しみたいと思っております。
    ご指南、よろしくお願い致します(^_?)?☆

    いなごろー
    2016年01月04日23時14分 返信する
  • はじめまして

    いなごろーさん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い宮崎旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    沢山ご旅行されてますね。羨ましいです。
    この夏に大阪に行くので
    拝見させて頂きました。
    少しずつおじゃまして行きますね。

    どうぞ次回もステキな旅を。
    今後もよろしくお願いいたします。
    2015年05月23日21時36分返信する
  • 日帰り温泉

    こんばんは、いなごろーさん

    るり渓に日帰り温泉があるんですねー
    あまり、温泉に行くことが無いんだけれど、
    どこかに行った帰りに日帰りでゆっくり浸かって帰るって良いなぁ〜♪

    美味しい丼とうどんもあって、
    幸せ一番星だねっ!!

    たらよろ
    2015年05月20日22時29分返信する 関連旅行記
  • ごめんなさい

    そうでしたか。もう忘れてました。
    呆け老人(80歳)になりました。
    2015年03月22日22時01分返信する

    !!!!

    えっ!もうそんなに・・・ですか。←失礼?
    全然写真からは年齢はわかりませんでしたよ。

    最近外にお出かけになられないなあ・・・とは思っておりましたが(笑)
    でも、山登りを楽しんでらっしゃるお姿にホッとしました。
    まだまだお元気で楽しんでくださいね〜。

                     いなごろー
    2015年03月22日22時07分 返信する

いなごろーさん

いなごろーさん 写真

16国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

いなごろーさんにとって旅行とは

旅は道連れ世は情けと昔から言いますが、旅先で出会った日本の方だけでなく、その土地の方々や、美味しい食べ物、可愛い小物との出会いを楽しみにしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています