旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fannさんのトラベラーページ

fannさんのクチコミ(34ページ)全676件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • さすがは三菱財閥

    投稿日 2013年12月08日

    旧岩崎邸庭園 上野・御徒町

    総合評価:5.0

    特別企画で普段は通れない洋館と撞球室をつなぐ地下道を通れるということで行ってきました。人数に限りがあるので早めに行きました。館長自ら説明をしてくれました。内部は一言で言い表せないほどすばらしいです。洋館と和館内は撮影禁止ですが地下道と撞球室は撮影ができます。外観も撮影できます。入場料は400円です。一般的な無料ガイドツアーは11時と14時あります。

    旅行時期
    2013年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    5.0

  • 神殿みたい

    投稿日 2013年12月08日

    首都圏外郭放水路 龍Q館 春日部

    総合評価:5.0

    首都圏外郭放水路はまるでエジプトにある神殿のようです。私は特別見学会があったのでその日に行ってきました。普段は見られないポンプ室も見れました。東武野田線の南桜井駅から臨時バスが100円で出ていました。私は朝一番で行ったのでバスも待たずに乗れましたが、私が帰るときは(11時半頃)長蛇の列ができていました。普段の平日も見学できるそうです。だたし、大雨の日は中止だそうです。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    2.0
    展示内容:
    5.0

  • 日本にもこんなところがあります。

    投稿日 2013年12月08日

    大谷資料館 宇都宮

    総合評価:5.0

    私は電車とバスで行きましたがバスの便がとても悪いのであらかじめ時刻を調べたほうがいいです。片道30分ぐらい乗って440円でした。入場料は600円と少し高めです。日本にもこんなところがあったのねという感じです。地下の採石場です。中はひんやりしています。夏に行ったら涼しくて上着が必要になります。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    5.0

  • とても揺れます。

    投稿日 2013年12月08日

    夢の吊り橋 寸又峡温泉

    総合評価:4.0

    ツアーで行ったのでバスの駐車場から歩いて往復1時間半ぐらいかかります。案内板があるので迷うことはありません。私は平日に行ったので橋を渡るのはスムーズにできましたが、休日はどうかわかりません。橋は渡る人の振動で風がなくても揺れます。11人以上は渡るなと書いてありました。一方通行です。でも、いい景色なのでぜひ渡ってください。

    旅行時期
    2013年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    1.0
    見ごたえ:
    4.0

  • ホテルとは思えない外観

    投稿日 2013年10月31日

    美山町自然文化村 河鹿荘 南丹

    総合評価:3.5

    ツアーで参加しましたが、一人参加は女性のみ6人いてここに泊まりました。合宿のような感じですが、特に問題もなく寝られました。布団は自分で敷きました。食事とお風呂は本館です。食事も美味しかったです。お風呂も広いのでよかったです。ただし、冬はここに泊まるのは寒いと思います。

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 夕食がおいしかったです。

    投稿日 2013年10月31日

    グランドプリンスホテル広島 広島市

    総合評価:4.0

    夕食がバイキング形式で好きなものが食べられて良かった。種類も和洋・中華とあって良かった。朝食もごはんがおいしかった。ただし、壁が薄いのか隣の部屋の排水の音が聞こえたのが嫌だった。到着が遅かったので別料金の温泉には入らなかったけど、部屋のバスもまずまずの広さだったので満足でした。私は利用しなかったけど広島駅から無料シャトルバスがある。お荷物預かり、お届けサービスもあるそうですよ。

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    4.5
    バリアフリー:
    3.0

  • サンマルコ広場にとても近い

    投稿日 2013年10月31日

    カヴァレット&ドージェ オルセオロ ベネチア

    総合評価:4.0

    なんといってもサンマルコ広場に近いのがいい。迷子になってもサンマルコ広場に帰ってくればいいので便利です。ホテルの前にゴンドラ乗り場があります。部屋はとても狭いです。朝食はそれなりにおいしかったです。私はツアーだったので荷物専用の船でスーツケースを運んでもらいましたが、サンタルチア駅からスーツケースを転がすのは大変です。

    旅行時期
    2013年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.0

  • 泊まるなら一階がいい

    投稿日 2013年10月31日

    ホテル エル ジャヌゥブ その他の都市

    総合評価:3.0

    階段のみでエレベーターはありませんでした。一階も少し階段がありました。スーツケースが重いので添乗員が女性や年配の物は階段の上にあげてくれました。部屋のエアコンが壊れていたので直ぐに直してもらいました。朝食はそれなりです。場所が場所なのであまり多くの物は求めないほうがいいです。

    旅行時期
    2010年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    2.0
    客室:
    3.0

  • 洗練されている

    投稿日 2013年10月27日

    ザ ハブ ホテル ミラノ

    総合評価:4.0

    レストルームがとてもおしゃれです。ただし、背の低い日本人には使いづらいです。また、コートを掛けようとしましたがハンガーを取るのでせいっぱいで、タンスに掛けられませんでした。全体的に天井が高く寒いです。ベットは小さいです。部屋は狭いです。朝食はおいしかったです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    バスルーム:
    4.0
    客室:
    3.5

  • 旧市街に近い

    投稿日 2013年10月26日

    ノボテル アヴィニョン センター アヴィニヨン

    総合評価:4.0

    旧市街に近いです。部屋は綺麗です。私は静かでよく寝られました。朝食もそれなりにおいしかったです。二泊目の朝食はお弁当でしたが、今まで食べた中で一番おいしかったです。特にコーヒーがおいしかったです。パンも甘いものでしたがおいしかったです。

    旅行時期
    2013年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.5

  • いいんじゃないでしょうか

    投稿日 2013年10月26日

    アルベール プレミア アルジェ

    総合評価:3.0

    なかなか行かれない国なので泊まれればいいわという気持ちが必要です。ツアーの二日目と九日目に泊まりましたが、部屋によって大きさが違っていました。また、エアコンの効く部屋とそうでない部屋があります。添乗員が一生懸命に交渉していましたが、全員分をいい部屋にするのは無理でした。お湯がでたし、朝食もそれなりでしたので私はいいわでした。TELは021−736506です。

    旅行時期
    2010年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    3.0

  • 二度と泊まりたくない

    投稿日 2013年10月26日

    ホテル ゴータム デラックス デリー

    総合評価:1.0

    部屋に窓がなく圧迫感がありました。ペットボトルの水とコーヒーポットはありました。掃除もそれなりにされていました。お湯が全く出なかったのがとても嫌でした。インドだから水でもいいと思う人はいるかもしれませんが、夜遅く着いて水では寒いです。現地ガイドもホテルの人も5分位立てばお湯になると言っていましたが、まったくだめでした。朝食は薄暗いところで食べました。美味しくとかまずいとか以前の問題です。

    旅行時期
    2010年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    1.0
    客室:
    1.0

  • 観光に便利

    投稿日 2013年10月21日

    インターコンチネンタル ワルシャワ バイ IHG ワルシャワ

    総合評価:4.5

    旧市街にちょっと距離はありますが歩いて行けます。駅がすぐ近くにあるので便利です。ショッピングモール駅の近くにあります。スーパーは地下にあります。パンが焼き立てでやすくとてもおいしかったです。フードコートは3階か4階にありました。ホテルにプールがあって泳いだ人によると上層階のためとても気分が良かったそうです。ただ、レストランの夕食はおいしくなかった。朝食はバイキングスタイルで少し和食もあり美味しかったです。朝からシャンペンもありました。

    旅行時期
    2012年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.5
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    4.5

  • 散歩に良い

    投稿日 2013年10月17日

    碓氷湖 安中・妙義

    総合評価:3.5

    ツアーで行来ました。湖をぐるっと周る遊歩道があります。私が行ったときはトンネルに入れないと表示されていましたが、電気もついているし、他にも入っていった人がいたので私も入りましたが、どうして通行禁止かわからないぐらい何もありませんでした。入るかどうかは自己責任で。しかしぐるっと周ったほうが絶対にいいです。また、私は降りませんでしたが、階段があって川岸に降りられます。私が行ったときは、釣りをしている人がいました。トイレもあります。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    景観:
    4.0
    紅葉は特にきれい
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    1.0
    車いすは無理でしょう

  • 一度は行ったほうがいい

    投稿日 2013年09月01日

    マリエン広場 ミュンヘン

    総合評価:4.0

    広場に面して新市庁舎や旧市庁舎や聖ペーター教会があります。新市庁舎と教会は塔に登れます。新市庁舎のほうはエレベーターがありますが教会のほうは階段です。シニアだと安くなるそうです。また、新市庁舎の塔には仕掛け時計があります。もちろん私は動くのを見てはいません。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • ちょっと遠かった

    投稿日 2013年09月01日

    カタール航空 ミュンヘン

    総合評価:4.0

    成田・ドーハ間は足元も少し広く、前の座席についている画面も少し広い感じです。この次に乗ったドーハ・ミュンヘンに比べてです。もちろん日本人の客室乗務員が数名乗っているので英語がわからなくても大丈夫です。メニューは日本語もあり事前によく読んでおくのがいいです。3種類あって選べます。飲み物もいろいろあります。わたしはワインにしましたが、イタリア産とフランス産から選べます。私は食べたくなかったのでもらいませんでしたが、メニューにはおやつとしてインスタントラーメンやサンドイッチがリクエストすればもらえるとありました。夜飛ぶので体にはきついですが安くヨーロッパに行くのにはいいと思います。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    100,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    3.5
    接客対応:
    3.5
    機内食・ドリンク:
    4.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    3.0
    座席・機内設備:
    3.0
    日本語対応:
    3.5

fannさん

fannさん 写真

21国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

fannさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています