旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pepemo0611さんのトラベラーページ

pepemo0611さんへのコメント一覧全5件

pepemo0611さんの掲示板にコメントを書く

  • ニューウェイヴ

    こんにちは、yukiraです。
    先日はメッセージを頂き有難うございました。

    「DepecheMode」は私も好きですよ!
    ブリティッシュ全般が好きなので、ほかにも「Pet Shop Boys」とか「Kajagoogoo」など、ここでは書ききれないくらい色々聴いています。
    (ミーハーなのがバレちゃいますね、笑)

    それにしても、海外までライブに出かけてしまうなんて流石です。
    旅行記の続きが読みたいなぁ。

    2021年08月12日15時17分返信する 関連旅行記
  • フォローしていただきありがとうございます

    pepemo0611さん

    こんにちは、フォローしていただきありがとうございます。

    今もなお武漢ウイルスの感染予防のため旅行の自粛が続いています。
    海外旅行は、渡航制限により航空会社各社の定期便は軒並み運休し
    出かけることが出来ませんね。
    当面しばらくは、国内の近場に出かけたいと思っています。
    国内にも知らないところ、良いところいっぱいありますからね。
    これからは、inコロナの時代になりますが、
    政府やマスコミの過度に危険を煽るテレビウイルスの感染にも注意しつつ
    どうぞご安全にお過ごしください。

    また時々お立ち寄りくださいね。
    これからもよろしくお願いします。
    bigwell


    2021年06月27日19時44分返信する
  • 島原鉄道

    pepemo0611さん、はじめまして。
    島原鉄道の旅、楽しく拝見しました。
    私は福岡県の南部に住んでいますが、南島原市の親戚と懇意にしていて、年に一~二回は有明フェリーを使って車で行きます。
    島原鉄道は利用しませんが、海沿いの道を行くと、島鉄と並行して走る場所が多いので、とても親しみを感じています。
    実際の乗車された記録を見ると、海のすぐ側の駅があったり、見どころは結構あるのですね。

    南島原市の親戚宅から歩いて5分程のところにも島鉄の駅がありましたが、島原から先が廃線となってしまい、駅も建物だけが残っています。残念ですが、あの人口の沿線で私鉄が機能していること自体が凄いことなのかも知れません。普賢岳の災害からも線路は一度復興していただけに惜しまれます。

    余談ですが、最近は多比良港から海沿いの道よりも、「がまだすロード」という雲仙の斜面にできた新しい道を行くことが多いです。雲仙の山と有明海と、両方の眺望が楽しめます。このがまだすロードに上る途中で国見高校の横を通ります。多比良港のフェリーターミナルの売店にもサッカーのグッズが置いてあったりしますよ(*^-^*)
    2021年03月02日14時46分返信する 関連旅行記
  • カメラは光を捉えるもの

     ご丁寧なカキコミ、恐縮です。自分の旅行記へのカキコミに返信しようと思ったのですが、こちらの写真があまりに素晴らしかったので、カキコミに代えさせて頂いた次第です。
     イチオシを付けていらっしゃる「立石と松」は、堂々たる夕日と海面の反射、そして岩礁とそこから生える松のシルエットが映え、とても印象的ですね。
     また、偶然見つけられた路地の写真は、女性のシルエットが写真に偶然感を与えていて、こういう旅がしたい!と衝動を受けた1枚です。

     非常事態宣言の延長で、不要不急と思っている外出ですら後ろ指を指されかねない今日この頃ですが、可能な限り旅行記をアップしていきたいと思います。今後ともご贔屓に。

    2021年02月12日20時30分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    pepemo0611さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月12日13時08分返信する

    大変遅くなりましたがよろしくお願いします。 RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwell様

    はじめまして。

    2月にメッセージをいただいていたにもかかわらず、
    たびたびいいねをいただいていたにもかかわらず、
    お返事できておらず大変申し訳ございません。

    このたび、私の自由が丘の簡単な旅行記にいいねを
    いただきましてありがとうございます。

    なかなか時間が取れないのですが、時間が取れたときに
    bigwell様のポルトガルの旅行記をはじめ
    大変バラエティな旅行記ををゆっくり拝見したく
    フォローさせていただきました。


    ポルトガルは、一昨年、子供達を初めてヨーロッパに
    連れて行った国の一つで、我が家のよい思い出となっています。
    ホテルのみアップしています。
    旅行記は時間を見つけて少しづつとは思っています。

    bigwell様の足元にも及びませんし、時間が取れた時には
    なってしまいますが時々寄らせていただきます。

    宜しくお願い致します。

    pepemo0611



    > pepemo0611さん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    > 更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。
    >
    > 海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    > 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    >
    > 我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    > その時はもうすぐ、
    > 旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    >
    >
    2021年06月27日18時42分 返信する

pepemo0611さん

pepemo0611さん 写真

9国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pepemo0611さんにとって旅行とは

旅行のプランを考えることが大好きです。
国内は近場は車移動がメイン、遠方はできるだけローカル線に乗ることを心掛けています。
海外はフライトとホテルはじめ個人手配なので、効率は悪いのですが
自由に動けることを優先でしています。

それからほぼ毎年息子と二人旅に出ていて、振り返るといい思い出になっています。
過去8回実現していて(2020年はまだ実現できず)、息子が思春期に入り、いつの間にか
自分より背が高くなって、嬉しくもありちょっとさみしくもあり、です(笑。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内:北海道宗谷地方、秋田県全域、東京都目黒区、武蔵野市、横浜市、葉山町、軽井沢~嬬恋、
海外:コペンハーゲン(デンマーク)、ハノーファー、ツェレ(ドイツ)、バルセロナ(スペイン)、リスボン(ポルトガル)、
   サントリーニ島、クレタ島(ギリシャ)、ラスベガス(アメリカ)、シンガポール、レダン島(マレーシア)

大好きな理由

行ってみたい場所

ベルゲン、オースレン(ノルウェー)、タリン(エストニア)、ドブロブニク(クロアチア)、
ロードス島(ギリシャ)、シャウエン(モロッコ)、ブエノスアイレス(アルゼンチン)
国内はローカル線に乗ることができる場所、そして、海外は数十年のファン歴となるイギリスの
ロックバンドDepeche Mode(デペッシュモード)がライブを開催するところならどこへでも!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています