マッキーさんのクチコミ全1,343件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月16日
総合評価:4.0
平日にツアー客として宿泊しました。男鹿半島にあるホテルです。ナマハゲ伝承館に近くて便利です。建物はやや古いですが、部屋は和風で広くゆったりできました。清掃もきっちりされて安心感がありました。古いのでバリアフリーではなく段差のある部屋ですがあまり気になりませんでした。レストランでは、この辺りの郷土料理である石鍋実演があり興味深くて良かったです。
- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年06月15日
総合評価:4.0
平日にツアー客として宿泊しました。津軽半島の先っぽにあるホテルです。こちらのホテルは北海道新幹線が建物の地下240メートルを通るという事でロビーに通過時の音が聞こえるような細工がしてあります。珍しいホテルです。建物は相当歴史を感じます。日本海と津軽海峡更に北海道まで全て望める高台にあるホテルです。部屋や料理など昔の料理旅館そのままという感じです。
- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:4.5
日曜日にツアー客として宿泊しました。下北半島のむつ市を全て望める高台に建つホテルです。部屋はやや狭く窮屈感がありましたが、温泉のお湯が最高で大浴場も宿泊客専用のエリアがありのんびりと静かなお湯を堪能しました。黄金色でツルツルのお湯は素晴らしくて感動ものでした。お食事はフレンチで最上階のレストランで夕陽を眺めながら頂きましたが、大変美味しかったです。
- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年06月03日
総合評価:5.0
平日に、ツアー客として宿泊しました。噂以上の素晴らしいホテルでした。部屋からは見渡す限りの素晴らしい景観です。アメニティのシャンプーやボディソープはブルガリがおいてありました。サービス、食事、ホテルの設備などいずれにおいても最高でした。広々として何処にいても窮屈感なく完璧でした。特にホテルのスタッフにおいてはどこのホテルよりも良い感じでした。部屋は期待より狭かったですが、綺麗でした。
- 旅行時期
- 2026年06月
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年06月01日
総合評価:4.5
日曜日に、ツアー客として宿泊しました。北海道の大自然の中にスマートに佇む立派なリゾートホテルです。全ての部屋がメゾネットタイプであるのがこのホテルの特徴です。大変ゆったり広々として驚くばかりでした。しかも綺麗な部屋で窓からは白樺が
見え気持ちが優雅になります。食事も大変美味しく特にローストビーフは最高な味です。ただ、高齢者には2階に出入り口があるため、部屋の階段が不便で大変です。- 旅行時期
- 2026年06月
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2026年06月01日
総合評価:4.0
平日にツアー客として宿泊しました。とにかくツアー客が大勢すぎて大浴場もレストランも満員で落ち着かないホテルです。大浴場の露天風呂は最上階にあり津軽海峡の潮騒音が聴こえる気持ち良いお風呂ですが、脱衣所も狭いです。部屋もやや狭く窮屈感がありました。料理の味はまずまずでしたが、ワイワイガヤガヤのなかでの食事は落ち着きません。全体的にホテルの規模に対して宿泊客が多すぎる感がありました。
- 旅行時期
- 2026年06月
-
投稿日 2026年03月10日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。いつも大変落ち着くホテルなので、白浜に来ると必ずこのホテルを利用します。部屋は清掃が行き届き広く大変静かです。コーナースイートルームを利用しました。物音ひとつ聞こえません。大浴場には立湯の露天風呂があります。お湯は無色透明でつるりとしています。お料理も大変美味しくレストランに行くとたくさんの宿泊客が居るのに驚きます。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2026年03月20日
総合評価:5.0
祭日の前日に宿泊しました。凄いお客さんの数です。大浴場もレストランもラウンジもいっぱいの人でした。ただ、部屋に入ると静かで広々としたゆとりのある空間です。大きな窓から独り占め状態の琵琶湖を眺め癒されます。何度来ても良いホテルです。大きな窓から長浜城が綺麗に見えます。立地が良いからかいつも大勢の宿泊客で賑わっています。駐車場は有料で500円かかります。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年04月06日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。綺麗な白亜のホテルです。目の前には素晴らしい海景色が広がりゆったりした気分になれます。大浴場の露天風呂には大きな岩風呂の他、炭の露天風呂があり、潮騒の音を聴きながらの温めのお湯は格別です。露天風呂のスペースが広々として窮屈感が全くなく寛げます。食事も朝のみ利用しましたが、スムージーは有難いです。
- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年04月21日
総合評価:5.0
春の暖かな平日に宿泊しました。黄砂のため全体的に白くモヤがかかっていますが、静かな内海と天の橋立が見事に望めました。部屋は広く景色も最高で清掃も行き届き快適なホテルです。部屋に入ってしまうと本当に静かで安心感のある良いホテルです。オールインクルーシブルでラウンジなどがあり、大変ゆったり広々としたゆとりのあるホテルです。
- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年04月28日
総合評価:4.5
平日に宿泊しました。外観にヨーロッパの雰囲気があり、入口は通路の両脇が綺麗な池でとても豪華な雰囲気です。建物はやや年月の経過を感じますが、部屋は綺麗にリメイクされていて快適でした。大きな窓一面から海景色を望むホテルです。料理も美味しかったですが、コース料理としては普通の感じで再度食べたいと思う程ではありませんでした。
- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年05月06日
総合評価:5.0
大型連休最終日に宿泊しました。湯郷温泉の高台に建つ眺めの良いホテルです。何度かリピートしていますが、細やかな配慮と清潔感があり安心なホテルです。建物は古いですが、部屋や大浴場などどこも大変綺麗で古さは感じません。食事も美味しく適量で満足です。ウェルカムドリンクサービスがありゆったりできます。埃など全くなくとにかくどこも清潔で気配りのできているホテルです。
- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2026年05月07日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。大山の懐に抱かれたような森の中の白亜のホテルです。11階の部屋からは見渡す限りの森林で遠くまで山々が連なり、大自然の真っ只中に居るのが一目瞭然です。部屋は広くゆったりし全てにおいて余裕のあるホテルです。最上階のラウンジではウェルカムドリンクサービスやナイトサービスがありオールインクルーシブルの良いホテルです。
- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年05月20日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。若狭湾の綺麗な景色を望む素敵なホテルです。食事は落ち着いた雰囲気の良いレストランでの素晴らしく美味しいコース料理です。オールインクルーシブルで、スパークリングワインを頂きました。部屋は綺麗で広くゆったりしています。夜にはロビーでピアノが聴けました。申し分ない良いホテルです。ウェルカムドリンクサービスや夜はへしこ茶漬けなどのサービスもあり至れり尽くせりのホテルです。
- 旅行時期
- 2026年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2026年02月09日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。いたるところがゆったり広々の素敵なホテルです。大浴場の露天風呂からは、満天に綺麗な星空が見えました。遠くの四国山脈に夕陽が沈みます。壮大な美しい海に感動です。食事も大変美味しいです。部屋の清掃もしっかりされて安心して過ごせるホテルです。
- 旅行時期
- 2026年02月
-
投稿日 2026年01月30日
-
投稿日 2026年01月18日
総合評価:5.0
日曜日に宿泊しました。晴天の小春日和のような冬の一日です。長浜城を右手に目の前には綺麗な琵琶湖を望む素晴らしい景色です。館内全体がどこもゆったりした余裕のある造りで、のんびりと夕陽を眺める貴重な時間を楽しみました。食事も大変美味しいです。
- 旅行時期
- 2026年01月
-
投稿日 2025年12月16日
総合評価:5.0
平日に宿泊しました。常に利用する気にいりのホテルです。静かで広々として眺めも良く温泉、料理、立地、全てにおいて大変良いホテルです。チェックアウトも11時で朝はゆっくりできました。中庭のブーゲンビリアが見事で、夜には綺麗なイルミネーションもあり、温泉プールまであります。
- 旅行時期
- 2025年12月
-
投稿日 2025年12月14日
総合評価:5.0
日曜日に宿泊しました。部屋をはじめ館内全体がゆったり余裕のある良いホテルです。部屋の窓からは橋杭岩の全貌が眺められ圧巻です。高台に立っているホテルならではの特別な眺めです。オールインクルーシブの割に格安のお得感満載の良いホテルです。
- 旅行時期
- 2025年12月
-
投稿日 2025年11月30日
総合評価:4.0
日曜日に宿泊しました。神戸空港から早い時間の飛行機を利用するために宿泊しましたが、空港まで10分程で到着しました。部屋はまずまずの広さがあり窮屈感はないです。ただ、やや古いホテルで設備に不具合があり、冷蔵庫は壊れていました。
- 旅行時期
- 2025年11月






































