旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル アルティア鳥羽

スタンダードホテル

三重県鳥羽市安楽島町1061-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
みんなの満足度
3.81
クチコミ:70件
とても良い
35
良い
32
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(鳥羽 157件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 4.06
  • 接客対応4.01
  • 客室4.33
  • 風呂4.05
  • 食事4.30
  • バリアフリー3.27

鳥羽湾を一望する欧風リゾートホテル。安楽島温泉の源泉を使用したお風呂や本格エステを堪能できる。

どんなホテル?

所在地
ホテル アルティア鳥羽は三重県鳥羽市安楽島町にあります。
アクセス/ロケーション
鳥羽駅1番出口からホテルまで専用送迎バスが運行されています。

所要時間は約10分です。
設備/施設紹介
無料で利用できる駐車場が完備されています。

大浴場、露天風呂、サウナルームがあります。
ホテル内レストラン紹介
近港で水揚げされた新鮮な海の幸の懐石料理を味わえる「花鳥」本格フレンチレストラン「ペルル」では4つのディナーコースが用意されています。
旬の野菜と魚介類を駆使してお出しするシェフの腕を堪能ください。
泉質
アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温温泉)です。
客室紹介
客室からは伊勢志摩の景色をテラスから眺めることができます。
露天風呂付の高層階のお部屋や、鳥羽湾を眺望できるシンプルなツインルームなどシーンや用途に合わせて選ぶことができます。
おすすめポイント
プライベートでゆったりできる露天風呂付きの客室も用意されています。

施設内の露天風呂からはいずれも夜景を楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(63件)

    露天温泉付きでのんびり出来ます。

    5.0

    旅行時期:2012/05(約12年前)

    かなり高台に位置するホテルです。 部屋からの眺めは最高で、伊勢湾?鳥羽湾?を一望できます。

    続きを読む

    zzr-c

    zzr-cさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:5件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    窮屈なホテル

    1.5

    旅行時期:2014/03(約10年前)

    伊勢神宮参拝時に宿泊しました。洋館建ての素敵な建物です。が、、、収容人数の割にレストランの座席数が

    続きを読む

    たま たまこ

    たま たまこさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:2件

  • 鳥羽湾が一望できる地中海風のリゾートホテルです

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    まつじゅん

    まつじゅんさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:9件

    ホテルは1994年の建築と、少し老朽化してきているのは否めませんが、鳥羽湾が一望できる地中海風のリゾートホテルで、全72室、大浴場、サウナ、温泉露天風呂もある、私好みの宿です。 バルコニーからは、鳥羽

    続きを読む

  • 宿泊者でも入湯料がいるホテル

    3.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    鳥羽のクチコミ:22件

    宿泊者でも入湯税とは別に入湯料 150円が いるというのは初めての経験でした。 大きくもない お風呂で特別感もなかったのですが 有料でした。 夕食はやや寂しい内容でしたが 朝食は十分満足のできる内容

    続きを読む

  • 食事の大変美味しいホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    鳥羽のクチコミ:9件

    平日に宿泊しました。宿泊客は大変多いです。古城のような外観でとても素敵です。部屋は広く大変清潔で過ごしやすく、楕円形のベランダからは海が見えます。温泉の露天風呂があります。何と言っても朝夕共食事が大変美

    続きを読む

ホテル アルティア鳥羽のクチコミ一覧(70)

施設詳細情報

住所 三重県鳥羽市安楽島町1061-9
アクセス 鳥羽駅から車で約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

お伊勢さんの愛称で知られる「伊勢神宮」があります。
生き物の生息環境に合わせて作られた12のゾーンを持つ「鳥羽水族館」では、海の広さと、豊かさ、不思議さを感じることができ、子供から大人まで海について学ぶことのできる施設となっています。
ホテルからはお車で約10分で行くことができます。

近隣のグルメスポット

「欧風菓子喫茶 LOBO」では優雅なティータイムを過ごすことができます。

お店の雰囲気は重厚感があり、落ち着いています。

上品で高貴なイメージですが手頃なお値段の洋菓子があったりなど、気軽に利用することができるのが魅力です。

  • 鳥羽竜化石発見現場

    鳥羽竜化石発見現場

    3.29

    距離:0.8km

    1996年に大型草食恐竜ティタノサウルス類の骨の化石が発見されました。 パールロードの道沿いに恐竜の看板が掲げられ、発見... 
    続きを読む
    された海岸に下りることができます。 オプジェと、説明の看板あり。 奥の海を望む景色がとても綺麗でした。この下の海岸の朝から発見。 
    閉じる

  • 坂手島

    坂手島

    3.3

    距離:1.0km

    穏やかな自然の美しい島で、きれいでした。ホテルの仲居さんが、詳しく説明してくださいました。最終の船は午後5時なので、二重生... 
    続きを読む
    活になったり、高齢者の方々が多いとか、夜間は暗くなってしまうとか、いろいろと勉強になりました。 
    閉じる

  • 三重県鳥羽の駅前ではないのですが、かなり人気のお店で、観光客の多いシーズンはなかなか取れないので、やっと行く事が出来ました... 
    続きを読む
    。お昼の伊勢海老海鮮丼をいただいたのですが、持って来て頂いた時もまだ生きているのか、丼の中で動いていて驚きました。丼の中は、海鮮たっぷり、お刺身を堪能出来ました。伊勢海老は後でお味噌にしていただき、海老の味わい濃厚で大満足のランチが出来ました。お祝いで行ったのですが、旅行もままならないので、たまには贅沢なランチでリフレッシュもいいと、元気になれました。 
    閉じる

  • プチマリン

    プチマリン

    3.09

    距離:0.8km

    久しぶりに親子でランチを食べにプチマリンさんへ行きました。本日の日替わりランチ700円は魚の塩焼き、山椒の香りが効いたイカ... 
    続きを読む
    の味噌和え、冷やし中華と、ご飯、味噌汁、漬物でした。先日は歌手の山川豊さんが来たらしく、サイン入りポスターが貼ってありました。 
    閉じる

  • 料理の宿 銀鱗 写真

    料理の宿 銀鱗

    3.23

    距離:4.0km

    お正月の恒例の伊勢・鳥羽旅行。今年は、料理の宿 銀鱗さんへ 客室は全7室。生浦湾を一望できる美しい自然と一体となったおも... 
    続きを読む
    てなし。囲炉裏を施した畳敷きの談話室と広がるロビー。旅情溢れる露天風呂に子供たちは大喜び!! 夕飯は牡蛎尽くしでしたが、大振りの牡蛎がプリプリで最高。また利用したい宿です 
    閉じる

  • 鳥羽国際ホテル 写真

    鳥羽国際ホテル

    3.94

    距離:2.7km

    来年60周年を迎える鳥羽の老舗ホテル。 フレンチのシーホースやチーズケーキが宿泊以外でも有名です。 オーシャンウ... 
    続きを読む
    イングのオーシャンビュースイートは、大きな窓から鳥羽の海や島々が見渡せ、観光船や伊良湖岬とを結ぶ伊勢湾フェリーの往来を眺めることができます。 海に面して十分な広さのデスクもあり、仕事があっても捗りそうです。 ぜひ明るい早い時間にチェックインして景色を満喫してください。 夕食は3階の和食、もんど岬にて。伊勢海老料理は目の前で仕上げてくれるイベント性もあり、ひとつひとつのお料理のお味も良く満足しました。 フレンチのシーホースで夕暮れの海を眺めてのディナーも良いですが、落ち着いた雰囲気の和食も良かったです。家族がいただいた地元の焼酎も美味しかったそうです。 景色やお料理の素晴らしさはもちろん、お隣の旅館潮路亭の温泉も利用可能。フロントにお声かけするとすぐに車で送っていただけるので高齢の両親も不便なくお風呂を楽しむことができました。 ホテル4階にはミキモトコスメティクスのスパ(エステ)も併設されており、潮路亭のお風呂のアメニティも贅沢にMIKIMOTOの製品がセットされていますので、特に女性は嬉しいかと。 新しい施設ではないので年季を感じる部分も多々あります。せっかく滞在するのであれば、全体的にリニューアルされているオーシャンウイング、かつ海側のお部屋の利用をお勧めします。 
    閉じる

ホテル アルティア鳥羽の旅行記一覧(26)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について