旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

164-165さんのトラベラーページ

164-165さんへのコメント一覧全1,096件

164-165さんの掲示板にコメントを書く

  • 最後なんて言わずに・・・

    164‐165さん こんにちは!
    上記fuzzさん(初めましてで引用すみません)と同じ感想です。
    えーっと思い、罵り合いながらで吹き出し・・・本当に素敵なご夫婦と思います。
    お二人でまた海外に出かけられますよう願っています。
    同じ時期にハワイに行きましたが、こちらもぐずついた空模様で
    雨季だからと言われました。やはり天気は重要ですよね。
    フィジー航空などちょうど調べていたので参考になりました。
    モルディブと迷うところです。
    (日程的経済的に海外へ行く予定は当分ないのですが・・・(^^;)
    次の旅行記も楽しみに待っています(^^)v

    batfish
    2024年04月12日18時47分返信する 関連旅行記

    Re: 最後なんて言わずに・・・

    batfishさん いつも訪問いただき有難うございます。
    いつも、最後のチェック係は165だと言っていたのに、ストックを忘れたのは165が悪いと責任転嫁してしまいました。その為に、一緒に旅行に行くのだと傲慢な態度でいる私でした。すべて私が忘れたのが悪いのは解っているのです。それを受け流してくれているので助かっています。
    フィジー航空は比較的安くて安全な感じでした。日本人のCAも常駐していたので安心でした。
    次は百名城巡りです。

              【164-165】
    2024年04月13日06時52分 返信する
  • 最後の海外旅行ですか?

    164-165さん、こんにちはー

    二話連続で拝読しました。
    えー?
    最後の海外旅行がイマイチ天気の悪い納得のいかなかったフィジーで〆るんですか?
    それは164-165さんご夫婦の最後の海外旅行にしては後味が悪い・・・
    きっと、またどちらかにお出かけになられることと思います。
    ご夫婦で「ののしりあいながら」って記述には、正直笑いました。ごめんなさい。
    でも、なんだかんだ言っても奥様お優しいし。素敵なご夫婦です。
    私も主人に寄り添ってあげられる妻でいる様にと、いつも164-165さんご夫婦をお手本にさせて頂いています。私の場合、寄り添うって言葉には程遠いですが。
    私の台北旅行は1か月をきりました。
    今さっきも台北でどこに行くかなど調べ物をしておりました。
    旅の計画を立てている時からワクワクしてきますね。やっと実感がわいてきます。
    台湾のお土産を買ってきます。
    次回のオフ会で皆さんへお配りしたいと思います。

    fuzz
    2024年04月12日14時57分返信する 関連旅行記

    Re: 最後の海外旅行ですか?

    早速のコメントありがとうございます。
    年金以上の旅行代金になり、預金を切り崩しての生活なので、仕方がないと思っています。今回も90万円近い出費だったので海外旅行は控えた方がいいかなと言う心境です。
    最後にチェックするのは165にお願いしていたのに忘れ物があるのは165が悪いと言う言い分ですが、世間一般には通用しませんね。私が忘れたのです。今回の四国でもバックを忘れて大慌てでした。
    台湾旅行は何回目でしょうか?良さをオフ会でアピールして下さい。

                  【164-165】
    2024年04月13日06時39分 返信する
  • お城のダークサイド

    164-165さん、無事に帰ってこられたのは存じ上げていましたが、改めてお帰りなさい!

    いいところが少なかったフィジー旅行とおっしゃっていますが、旅は天候に左右されることが多いです。私は100均で使い捨てのレインコートを必ずスーツケースに忍ばせます。使わなかったらそれでビールやワインをくるむので無駄になることはありません。ただし観光は外出が苦にならない程度の雨に限りますが。

    佐倉城に行かれたようですが、もと千葉県民には佐倉と言えば佐倉惣五郎、今のお若い方には通じない名前でしょう。自分を犠牲にして将軍に直訴をしたことで知られるんですが、マイホームパパには共感を得ない人生だと思います。築城の際人柱を立てたとか、お城というとつい悲劇的な事ばかり浮かんでしまいます。花の季節に縁起でもないですね。

    ちいちゃん
    2024年04月12日13時55分返信する 関連旅行記

    Re: お城のダークサイド

    ちいちゃんさん おはようございます。コメントありがとうございます。

    フィジーから帰って1か月で四国(9城)百名城巡りをして、帰って来ました。来月は北海道の予定です。歩けるうちに楽しみたいと思っています。
    私も登山用のゴアテックスのレインコートを必ず持って行きます。しかし、いまだ使ったことがありません。今回はツアーで雨予報だったので折りたたみ傘を持参して、使用しました。
    佐倉城址は百名城の2番目になりました。佐倉と言えば佐倉惣五郎なんて知らずに見学してきました。土塁が立派でした。スタンプ集めの旅なんてちいちゃんさんには興味のないことでしょうね。私の2回目の47都道府県巡りの目的になりました。

                【164-165】
    2024年04月13日07時07分 返信する
  • 東北魂~というべきかオフ会が長く続いてるのですね~

    ☆4tra.のお馴染みさんが温かくて良いですね。これで何回目かしら?

    ☆千葉県には沢山の4tra.mateがいらっしゃるけれど、旗振り役が出てこないのかな❓と残念です。(数々のサークル活動で必ずまとめ役を担わされた折の日時決定やホテル探し❓に苦労した私は論外~もう引退した身ですから、ゆっくり座布団に座りたいもんね)~

    ☆164-165さんは、引退されてからも精力的に海外へも夫婦連れだってお出かけで良いですね。我が家の夫はついては来るけれど、クルーズでも同じいテーブルの方との会話が苦手で苦労します。それなら一人旅が良いじゃない?と言われても億劫なのね。。。

    ☆フィジーは昔貿易会社で輸出入担当した時代の憧れの地でしたよ。現地から送られる美しい花や鳥の切手を集めては「いつか行こう❣」と。。でもタレント岸恵子さんがフランスから保養に行った時、カメラや何かしら盗まれたとぼやいていた記事を見て、気分が。。。see you~
    2024年04月06日10時15分返信する 関連旅行記

    Re: 東北魂~というべきかオフ会が長く続いてるのですね~

    salsaladyさん こんばんは。
    fuzzさんがまとめ役をやって頂いており、苦労していただいております。
    一人旅が億劫なのはfuzzさんと同じですね。私は活舌が悪く、何度も聞き直されて、それ故会話は苦手です。元は東北人ではないのに「東北訛りが強くて理解できない!」なんて言われて話す意欲が無くなったこともあります。
    しかし、最近はめげずに話しかけるように努めています。
    確かに、地球の歩き方にも、ナンディの街歩きは注意するように喚起していました。しかし、何もなかったのは幸いでした。
    雨ばかり続いたのでもう行きたくありません。

               【164-165】
    2024年04月06日21時01分 返信する
  • 雨に閉じ込められたらスパ三昧が一番!?

    164-165さん、雨のフィジーを堪能されたようでお疲れ様でした。

    お部屋にバスタブが付いていなかったんですか。満室という訳ではなさそうなので、私ならお部屋を変えてもらいます(キッパリ)。スパがあるホテルに泊まられたのに利用しなかったとは、もったいない!雨の音を遠くに聞きながら奥様と一緒にスパを楽しまれたらよかったのに、そうしたらきっとフィジーの印象も違っていたかもしれません。ソフィテルはニューヨーク旅でも候補に挙げたホテルの一つで、その時検索を重ねましたが、スパの水準はかなり高いようですよ。

    先日いただいたボディローション、雨降りのなかお買い物に出かけてくださったんですね。ますます有難味が増しました。

    ところで気になるのが日をまたいだフライドポテト、お部屋に電子レンジが備わっていたのでしょうか。

    ちいちゃん
    2024年04月06日10時09分返信する 関連旅行記

    Re: 雨に閉じ込められたらスパ三昧が一番!?

    フィジーは堪能できなかったです。誠に残念な旅行になってしまいました。
    バスタブがあるかないか確認しませんでしたが、小心者の私はとても部屋を変えてくれなぞと言えなかったです。
    スパは確かに評判は良かったようですが、私はそれほど行きたくもなく、165もマナアイランドで行ったので、行かなくて良いと言われました。
    ボディローションとチョコレートをお土産にしようと思ったのですが、書いたように見た目が悪く、止めました。特に変質したわけではないようでしたが。
    フライドポテトはそのままです。電子レンジのリース代が高くてやめました。それでもしんなりはしていましたが、美味しかったですよ。
    これから四国です。行ってきます。

               【164-165】
    2024年04月07日06時27分 返信する
  • 喜悲こもごも…ナンディそうなるのby欽ちゃん

    164-165さん、こんにちは。
    フィジーというと、数年前に別のフォロアーさんが留学されてて、スーパーでキッコーマンのお醤油売ってるんだなあ~なんて思ったものです。

    これが以前お話にあった「翻訳機」の話ですね。
    夢◯ループなんてそんなもんです…カラオケセット買ったことありますが、カートリッジを買わせる感じで…物置の肥やしになってます。
    加えて5-5-6のお話も(^^)
    我が家にも3本くらいデッドストックがありますので、宜しければ…ジョーダンですよ。

    天気は好転してるみたいですが、このあとは…なんですね。
    御城巡りのときは、晴れてくれることを切に願っております。
    毛利慎太朗
    2024年04月01日18時55分返信する 関連旅行記

    Re: 喜悲こもごも…ナンディそうなるのby欽ちゃん

    しんちゃん コメントありがとうございます。
    確かに、キッコーマンの醤油ありましたよ。日本食レストランで常備していました。語学留学生にも合いました。
    翻訳機はぶっつけ本番で使ったので要領が悪かったです。他の国で使ってみたいです。もう海外には行けないでしょうけど・・・。
    5-5-6は良いですね。スーツケースの取っ手の上げ下げの調子が悪かったので刺したら一発でよくなりました。
    四国城巡りの天気が良くないようです。私は雨男ですね。
    ❛❜ナンディそうなるのby欽ちゃん❛❜には受けましたよ。

               【164-165】
    2024年04月02日17時39分 返信する
  • 旅行予約時に、お天気は読めませんよね・・・

    164-165さん、こんにちは!

    海外旅行、しかも南国リゾート地で連日雨降りって残念です!
    私も旅行日の1日位は雨にたたられることがあったとしても、ずーっと・・・
    ハワイの言葉に「ノーレイン、ノーレインボー(雨が降らなきゃ虹も出ない)」ってある様に、悪いことがあった後は、きっと良いことがありますよ!
    今回のフィジーは残念でしたが、ビジネスクラスに乗れたりと良い事もありましたね。
    私は台湾旅行が一か月後にせまりました。楽しみですー☆

    fuzz
    2024年04月01日14時42分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行予約時に、お天気は読めませんよね・・・

    ご同情頂き有難うございます。
    私は元来、雨男なんです。晴れるのが不思議なんです。そう思って慰めています。天気予報では四国旅行も雨の様で心配です。傘の準備をしています。
    ビジネスクラスに乗る癖がつきそうで怖いですね。165からは責められ続きです。もう乗ることはないでしょうね!
    台湾はうちの女性陣は1度で好いと言っていました。あのごちゃごちゃしている所が合わないみたいです。食べ物は美味しいので、私は好きです。
    晴れることを期待しています。存分に楽しんで来てください。

                【164-165】
    2024年04月02日17時28分 返信する
  • ありがとうございました(^^)

    164-165さま

    こんばんは
    先日はありがとうございました。

    あっという間に時間過ぎてしまいましたね。
    楽しい時間でした。

    ハワイ行くことにしました。
    4月2日に予約します(^^)
    と言っても行くのは、まだまだ先になります。

    ぽぽ
    2024年03月29日21時03分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました(^^)

    明日から四国です。百名城の旅で、ぽぽさんには興味が薄い内容でしょうね。ついでに御翔印収集も行きたいところですが、今回は時間が無かったです。
    5月には北海道の百名城3ヶ所と、御翔印4箇所収集旅に行きます。
    奥尻と利尻には行けないので残念です。奥尻はよろしくお願いいたします。

               【164-165】
    2024年04月06日20時44分 返信する
  • オフ会楽しそうですね

    164-165さん、こんばんは(^^)
    噂に聞いていた岩手県人会オフ会、早速に公開頂いて楽しく拝見しました。

    今回参加された方は皆フォロワーさんばかりで、いっつもお世話になってるからとっても身近に感じられなおさら嬉しくなりました。
    お会いしたことがあるのは毛利さんだけなのに、皆様お会いしたことがあるような錯覚に陥ってしまいました。

    今回は落雷などのトラブルもなく、皆様お揃いになったようで 何よりですね。
    旅好きな皆様だからお話もたくさん弾んだことでしょうか?

    164-165さんと言えば、私も大好きなハワイ島。コロナ禍、そして円安で全然いけてません。体力的にはもう一人海外は無理かな?なんて思ってます。
    フィジーにも行かれて、羨ましい限りです。

    皆様全員顔出しなさっているので余計に親近感がわきました。

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    Happin

    2024年03月27日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: オフ会楽しそうですね

    Happinさん おはようございます。コメントいただき有難うございます。
    私もHappinさんはお会いしたことがありませんが、しんちゃんの旅行記や話を聞いて、身近に感じております。これからもよろしくお願いいたします。
    今回は、ちいちゃんさんのセレブな話を聞いて、驚きの連続でした。
    こんなリッチな人も岩手に入るのだ、別世界の住民だと思ってしまいました。
    ぽぽさんはハワイに12回行ったそうです。私も6回行きましたが、好きなのはハワイ島ですね。オアフ島は165が好きですが、買い物はしないので、ハワイ島の自然の中でのんびりしていたいです。

              【164-165】
    2024年03月28日07時39分 返信する
  • 仕事が早い!

    164-165さん、こんにちは。
    先ほどの返信で「オフ会の旅行記上げます」と予告の通り、upされましたね。
    しかしながら、円卓をかこむと「サミット」のようですね~
    女性陣も「両手に華」というか、ファーストレディみたいな感じですかね~。
    カキフライご満足でなにより(幹事さんやったわけではないですが)
    岩手県も広田湾(陸前高田)とか牡蠣の産地ありますからね…あ、広田湾産かはわかりかねますが。
    私もカキフライ大好きですよ~これからは花見牡蠣のシーズンですかね。
    お土産に頂いた「ボディークリーム」、香りがよくて気に入りました。

    私も「山形蔵王」の旅行記に抱き合わせでオフ会の写真だそうかと思ってます。
    毛利慎太朗
    2024年03月27日15時46分返信する 関連旅行記

    Re: 仕事が早い!

    早速のコメントありがとうございます。
    オフ会では「山形蔵王」に行った話題はでましたっけ?
    その時には何らかのコメントさせていただきたいと思います。
    鉄道ネタの他にも話題があるといいのですが?
    頂いたコーヒーは実はまだ飲んでいないのです。フィジーで買ったコーヒーに手を付けたので、飲み終わったらいただきます。
    フィジーのコーヒーはマイルドな感じで飲みやすいコーヒーでした。
    また、お会いできる日を楽しみにしています。今度は北上が良いですね。

             【164-165】
    2024年03月27日17時50分 返信する

164-165さん

164-165さん 写真

14国・地域渡航

46都道府県訪問

行ってきます

  • 百名城と御翔印収集旅

    出発:2024年05月20日~(6日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 根室

    2024/04/15 投稿

  • 四国9名城制覇の旅

    出発:2024年04月07日~(4日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 徳島市

    2024/03/21 投稿

164-165さんにとって旅行とは

事前に計画をすることで、楽しい時間を持つ事が出来ます。
体験ダイビング、シュノーケルにトライして感激した。又、やりたいと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

旅行好きなおじいさん

大好きな場所

暖かい場所が好きです。

大好きな理由

寒い所に住んでいるが、寒い所が嫌い。

行ってみたい場所

南国、ビーチ(モルディブ、タヒチ、ハワイ「何度でも!」、沖縄)

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています