旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

前日光さんのトラベラーページ

フォローしているトラベラー全101件

  • エトランゼさん

    旅行記: 350冊

    クチコミ: 188件

    謎の多いエトランゼさん! 謎その1  超長期の海外旅行に、サラリと行ってしまわれます。  この度のドイツ編が待たれます。 謎その2  過去においてもイギリスで、けっこう長期の滞在だった様子(それとも留 学かな?) 謎その3  年齢不詳。若い?とご本人はおっしゃられていますが、実は私は半信半疑 なんです。(ゴメンナサイ!) 謎その4  プロフの写真がサンタさんで、今回の旅もドイツのクリスマスマーケット だとか。。。実はエトランゼさんはサンタさん? と言ったように、謎は尽きません。少しずつ実態に迫ってゆきたいと思っています。

    ○最新の投稿(旅行記): 箱根駅伝往路3区観戦

    ○最新の投稿(クチコミ): パルケエスパーニャに行くなら

  • たらよろさん

    旅行記: 1150冊

    クチコミ: 456件

    若くて優雅で、エネルギッシュなたらよろさん、フットワークが抜群で、京都から、愛車ではるばる北関東にもやって来てしまいます(@_@) 写真が抜群にきれいで、ホテルや食べ物の写真などは思わず引き込まれ、食べてみたいなぁとか、泊まってみたいなぁと思ってしまいます。 忙しく動き回る街が好きな一方で、静かなビーチリゾートもまた好きとおっしゃるその気持ち、わかりますよ〜 最近はバリ島の魅力に取り憑かれた様子、次々にアップされる旅行記が楽しみです。これからも、その若さでどんな旅を楽しまれるのか期待大です♪

  • morino296さん

    旅行記: 1215冊

    クチコミ: 20件

    祭りと花の写真が、とてもきれい!素敵な写真を撮るためなら、暑さ寒さもなんのその、辛抱強くシャッターチャンスを待ち続け、すばらしいカットをものにします。

    ○最新の投稿(旅行記): 昭和記念公園のさくらとチューリップ

    ○最新の投稿(クチコミ): 鎌倉・御霊神社の湯立神楽と面掛行列

  • pianoさん

    旅行記: 388冊

    クチコミ: 16件

    海が大好き。南洋の諸島に呼ばれ、隙あらば列島脱出! 南の海で、お魚さんになっています。 海底にはたくさんの知り合いがいるらしい。 また地上においては、愛車トシゾウさん(かつてはブラックホースと言ったが、不慮の事態が起こり昇天してしまった!私は個人的にけっこうファンであったのだが。。)にまたがり、さっそうと桜紅葉を始めとする自然の景物と触れ合っています。 コメントのおもしろさは、ご覧になった誰もが周知の事実。 どこまでディープな内容になっていくか、いつも目が離せない楽しさである。

    ○最新の投稿(旅行記): ご隠居!一大事だ!あ、の、pianoの野郎が、4月...

    ○最新の投稿(クチコミ): ガキンチョでも、楽しめる、大阪城!

  • naniwa ladyさん

    旅行記: 218冊

    クチコミ: 13件

    日本はもちろん、世界中の国々を制覇することが人生の夢だそうです。 壮大な夢ですね! 最近もオセアニア方面に行かれた様子、文字通り着々と世界征服を実現 しつつあります。 これからまた、どのような場所に向かい、どのように楽しい旅行記を公開 してくれるのか、たいへん楽しみなlady(淑女)です。

    ○最新の投稿(旅行記): もう遅い?紅葉 高山寺、高源寺 in兵庫♪

    ○最新の投稿(クチコミ): 仏ヶ浦の岩岩群

  • 旅猫さん

    旅行記: 526冊

    クチコミ: 985件

    旅の本道を行っている人。温泉とビールと野辺に咲く花。そして、猫。 鉄道の旅、プラットホーム、山と寺社、何気ない町並み…数え上げたらきりがありません。日本の風景、そこに旅猫さんあり。

  • jilllucaさん

    旅行記: 1030冊

    クチコミ: 0件

    大空を飛び回りながら、一方では初詣した神社で、「今年はかわいいお嫁 さんを!」とお願いする、いたって普通の人の部分もあり、そのバランス がとても良い感じです。 乗り物についての詳しい説明には脱帽です。 くれぐれも気をつけて操縦なさってください!

    ○最新の投稿(旅行記): 作成中 日本平動物園

  • annakさん

    旅行記: 201冊

    クチコミ: 0件

    地元山陰密着の旅行記に、大好きな京都の四季ををプラスして、いつも素敵な作品を公開してくれます。 路地を好み、桜、紅葉、時にはレトロな建築物もあり。。。 またご子息ご息女、奥様への思いも、旅行記を通じて伺えます。 美しい大山、鳥取花回廊の移りゆく四季の素晴らしさを、居ながらにして拝見することができるので、いつも山陰の四季を身近に感じることができ、山陰大好きな私としては、annakさんの旅行記が山陰情報の源です。 これからも、すばらしい旅行記を提供してくださいね!

    ○最新の投稿(旅行記): 瀬戸内三都車中泊の旅:竹原

  • 義臣さん

    旅行記: 3077冊

    クチコミ: 261件

    写真で人生を語れる人。足下の小さな花に優しい視線を向けられる人。 あらゆる面において、尊敬できる人です。

    ○最新の投稿(旅行記): 2018 夏 早朝 上野 不忍池 蓮の花咲く日

    ○最新の投稿(クチコミ): 花の宿 まつ屋さん

  • はんなりさん

    旅行記: 478冊

    クチコミ: 15件

    京都発の旅行記はいつも味わい深く、重ねた人生経験がにじみ出ています。 ひょんなことから、同じ学舎を巣立った人であることを知った時は、もう うれしくてうれしくて・・・ これが、「縁」というものなのでしょうね。 ♪人生ってぇ〜〜 不思議なものですねぇ〜♪

    ○最新の投稿(旅行記): 再び自然に癒される沖縄本島旅3~4日目(最終日)美...

    ○最新の投稿(クチコミ): 自然の風景と溶け合うヴィラ

  

前日光さん

前日光さん 写真

2国・地域渡航

39都道府県訪問

前日光さんにとって旅行とは

旅は癒しの場です。旅にいくとまた仕事を頑張ろうという気になります。
そして、夢見る退職の日。
見てらっしゃいな!
月〜金まで、メイッパイあそんでやる〜(>_<)

自分を客観的にみた第一印象

いたってフツーの平均的な日本人?
哀しいかな、何の特徴もありません!
背が高いとか、スタイルだけはよいとか・・・な〜んにもありませんね。
萩の武家屋敷をサイクリング中、地元民らしき見知らぬおじ様から
「オバチャン、オバチャン!」と話しかけられたのが、ものすごいショックでした!
本人に自覚症状がなかったので、ホントに誰のことなんだろう?とマジに思い、事実を
認めざるをえなかった時は、(ただでさえ暑かったのに)愕然としてしまいました!

もう、開き直るしかありませんね!
え〜え、どうせオバチャンですよ。
オバチャンなりの意地で、これからの世の中渡って行くことにします!

大好きな場所

もちろん、出雲と奈良。
神社仏閣の風情溢れるところは、み〜んな好き!

大好きな理由

古代ロマンに満ち満ちているから。
自然が豊かで、空気や地名に古の面影を色濃く残しているから。
どこかに陰翳を帯びた深みがあるから。

行ってみたい場所

やっぱり山陰。日本海側。みんながあまり行かないところ。
カラリと晴れているより、どこかどんより曇っていたりする所。
もともとつむじ曲がりなのかもしれない。
絶滅しそうなものがたくさんあるところ等々。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています