旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一泊二日さんのトラベラーページ

一泊二日さんへのコメント一覧全164件

一泊二日さんの掲示板にコメントを書く

  • ひしの木さん♪

    おはようございます、一泊二日さん♪

    船橋市場のひしの木さんへ行かれたのですね~!!
    平日月曜日?のお昼前で、10分で入店出来て良かったです(*^^*)
    週末は開店前から行列になっていて、1時間2時間待ちなのです。。
    値段も1,500円から2,000円に値上がったのですね!!
    それでも新鮮な海鮮の爆盛丼はコスパ良いですよね~(*^^*)
    船橋大神宮様も毎年初詣に訪れています♪
    また船橋市場のひしの木さんへいらして下さいね。。
    私も平日狙いで行ってみます(*^^)v

    yumiken
    2024年03月28日08時53分返信する 関連旅行記

    RE: ひしの木さん♪

    yumikenさん、こんばんは。
    総武線で30分以内で行ける船橋ですが宿泊するのを機に船橋駅周辺を散策してきたんです。船橋市場のひしの木さん、お昼だと並ぶかもと思い月曜の10時前に伺ったのですが待ちが1組だけで割とすんなり入店できました。
    っていうか、あの海鮮丼、、以前は1,500円だったんですか!ビックリ!
    モリモリで食べ応えありますよね。
    今度行く時はご飯大盛りにしようと思ってます(*^^*)
    2024年03月28日18時38分 返信する
  • 白石懐かしいですね~

    一泊二日さん、お久しぶりです。
    白石は2019年の秋に行きました、壽丸屋敷、当信寺、神明社と訪れた場所が出てきて懐かしく思います。
    そうそう、壽丸屋敷は弘前のねぷたみたいな提灯があって情緒がありましたね~
    逆に小関家武家屋敷とか、鎌先温泉とかいったことない場所がでてきたので、この点は予備知識になってよかったです。
    お泊りの最上屋旅館、古い建築物好きな私としてもそそられますね~
    温泉も有馬っぽくていいし、お料理も酒飲みにはちょどよさげですね。
    鉄道ファンとしては「白石駅」の駅名看板が「中央前橋駅」っぽくて好きです。
    「へけけさん」の旅行記を思い出しました。
    https://4travel.jp/travelogue/11868814

    毛利慎太朗
    2024年03月16日15時18分返信する 関連旅行記

    RE: 白石懐かしいですね?

    毛利慎太朗さん、こんばんは。

    白石は駅前から白石城周辺に見所が集中しているので回りやすいですよね。
    後から知ったのですが以前、吉永小百合さんが小関家武家屋敷を訪れ、門前の橋の上でJR東日本「大人の休日倶楽部」のCM撮影が行われたそうです。
    宿泊した最上屋旅館は趣のある木造2階建てで館内は隅々まで手入れが行き届いて素敵でした。
    鎌先温泉は源泉温度が38度前後のぬる湯なので深夜に貸し切り状態でゆっくり浸かってきました。
    中央前橋駅は行ったことないですが確かに駅前看板が白石駅と似てますね。
    まだ未定の段階ですが上毛電鉄の大胡駅から赤城温泉郷に行ってこようかなぁと妄想しています。
    2024年03月16日22時21分 返信する
  • ようこそ二岐温泉へ

    おはようございます。
    ようこそ秘湯二岐温泉へ。
    私は天栄村の村民ではありませんが
    隣り町なので二岐温泉周辺はMy撮影フィールドなので
    私の旅行記の常連スポットです。
    でも燈台下暗しで二岐温泉にはまだ3回しか
    泊まったことはありませせん。
    もちろん大丸あすなろ荘も泊まったことがありますが
    もう40年も前なのでもっと素朴な頃です。
    部屋のお茶請け菓子は当町の銘菓ですが
    まさか大丸のお茶請け菓子になっているとは知りませんでした。
    天栄村の羽鳥&二岐地域は圧倒的な絶景も名所もありませんが
    素朴な秘湯でのんびり過ごすにはもってこいだと思います。
    またのお越しをお待ちしています。

    j-ryu
    2023年12月24日04時31分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ二岐温泉へ

    j-ryuさん、こんにちは。
    二岐温泉は初めて訪れましたが自然豊かな素敵な場所ですね。送迎バスの移動中に少しだけ二俣山も見れました。二岐橋から先の道路が冬季閉鎖になっていたので周辺散策はできませんでしたが、大丸あすなろ荘の秘湯に浸かりながらのんびり過ごしてきました。旅行記の内容からj-ryuさんは福島県にお住まいかな…と思ってましたが鏡石町でしたか。お茶請けの「かぎやのぶどう氷」の食感が忘れられません。静かな温泉地が好きなので季節を変えてまた訪ねてみたいです。
    2023年12月24日11時39分 返信する
  • ニアミス!

    一泊二日さん、引き続いて読んでます。
    そして、リンクあげていただき、あざざまーす(何気にアーニャ風)

    ええと、まずは善知鳥神社、ここもニアミスでしたかなあ。
    私は午後1時頃参拝したと思いますが、吹雪、吹雪、氷の世界by井上陽水でガスた。
    お天気も落ち着いたときに参拝されなにより。
    善知鳥沼も写真撮ったんですが、構成上の都合上、旅行記にいれませんでした…でも着眼点は流石ですね。
    昔この一帯は「安潟」とよばれ、湿地帯が広がってまして、その名残が善知鳥沼なんですよね。

    「マロン」に着目されたのも、流石ですね!
    行きそびれたのは残念でしたけど…
    ここはフォロアーさんが「クレオパトラ」とともに巡ってらっしゃったので、いつかは…と思っとるところです。
    看板の女の子が「和田アキ子さん風」なのも味がありやんすね。

    そして、真打ち「おさない」、お刺し身も300円台からあり、コレをあてに一杯やりたいところですね…
    あの日は雪が凄かったですから、16時台の空いてる時間帯をねらって、美食を堪能されてなりよりです。

    このあとは花巻の某温泉地ですね、あの近辺では鉛温泉によく、いってますが、某温泉はまだいったことがない…茅葺き屋根が風情の旅館ですよね。

    毛利慎太朗
    2023年10月12日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: ニアミス!

    毛利慎太朗さん

    私は青森駅に着いて海鮮市場を見て回ってから
    毛利慎太朗さんの後に善知鳥神社を参拝したんです。
    ニアミスでしたね。
    マロンの看板の女の子
    確かに「和田アキ子さん風」でいい味出してますよね!
    「クレオパトラ」メモしておきました。
    おさない、あの安心感が好きなのでまた行っちゃいましたよ。
    この後に行く花巻温泉郷は初めてなんです。
    鉛温泉にするか迷ったんですが食堂に惹かれました。
    2023年10月12日19時37分 返信する
  • ほぼ半額?^^

    一泊二日さん、こんにちは~♪

    冬の青森・・・いいですね~\(^o^)/

    海鮮がやたら旨いのでしょうね~^^

    ワタシが行けなかった「おさない」のご紹介もありがとうございます。

    「食べログ」でも拝見したのですが、朝ラーや海鮮丼も含め、価格設定・・・滅茶苦茶安いですね。

    経営の心配しちゃいます(笑)

    いや~~~見ていてお腹いっぱいになりました(爆)



         多良
    2023年10月12日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: ほぼ半額?^^

    多良さん、こんばんは。

    冬の青森、、大好きなんです。
    最近は海鮮食べに行くのが楽しみになってます。
    「おさない」は気軽で手頃に海の幸が味わえるので2回に1度は
    食べに行ってる感じでして、今回もお腹いっぱいになりました(^^)
    2023年10月12日19時11分 返信する
  • 徳島市観光、綺麗な新町川ライトアップ

    徳島の旅、拝見いたしました。

    この4年後に私も徳島市に行ったのですが、
    ほぼ私と同じ旅程で、
    ひょうたん島クルーズ、阿波踊り会館、
    泊まったホテルも一緒だったのですね!

    新町川のライトアップ、こんなに綺麗だっただなんて。
    生で見ておきたかったです…!
    2023年09月30日18時47分返信する 関連旅行記

    RE: 徳島市観光、綺麗な新町川ライトアップ

    しちにのにさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    似たような行程で徳島の街を回ったんですね。
    しかも、泊まったホテルも同じとは!
    サンルート徳島は温泉あって便利ですよね。
    新町川のライトアップは期待してなかったのですが
    実際に見たら綺麗で橋の上から暫く眺めてました(^^)
    2023年10月01日18時34分 返信する
  • あ、これがニアミスした旅行記ですね。

    一泊二日さん、こんにちは~
    これがニアミスしたときの旅行記ですか、待ってました!
    私が新幹線+在来線で青森に向かってるとき、一泊二日さんはみなと食堂でヒラメ漬け丼を召し上がってたんですね~、駅前の魚菜市場も2014年に「新むつ旅館」から陸奥湊駅に向かう時にちらっと眺めた記憶がありますが、こんな感じに新しくなったんですね~
    前のごちゃごちゃした雰囲気もよかったですけどもね~、のっけ丼とかも相変わらず食べることができるんですね~ヒラメ漬け丼とどっちにしようか迷っちゃいますね~

    それと鉄道もかぶりつき展望で楽しまれて、さすがです。
    雪化粧した線路も趣ぶかいですな~
    帰り際に錆びたホーロー看板をアングルにいれてるのもいいですね~旅情をかきたてられます。

    毛利慎太朗
    2023年09月22日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: あ、これがニアミスした旅行記ですね。

    毛利慎太朗さん、こんばんは。

    青森で毛利慎太朗さんとニアミスしただけでなく同じ新幹線にも
    乗ってた事を旅行記を拝見して知った時はビックリでした。
    陸奥湊に来ると魚菜市場で食べるか、みなと食堂でヒラメ漬け丼を
    食べるかホント迷っちゃいますよね。
    雪国の風景が好きなので新幹線でサクッと移動するのも便利ですが
    鈍行列車に乗ってのんびり車窓を眺める旅に憧れてるんです。
    一つ旅行記を挟んでから「はやぶさ22号」の旅行記をアップ予定です。
    今後ともよろしくお願いします。
    2023年09月22日21時46分 返信する
  • 伊香保温泉

    こんにちは、私は伊香保の隣の前橋市ですが、3歳か4歳の時に親に連れられて露天風呂の前で家族写真を撮った思い出があります
    およそ70年前です。
    伊香保の最奥にある露天風呂の風景も記憶しています。
    現在もたまーに露天風呂に行くこともありますが、当時はもちろんもっと簡単に入れたとおもいます。
    紹介してくれてありがとうございます。



    2023年06月16日18時04分返信する 関連旅行記

    RE: 伊香保温泉

    おくさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    伊香保温泉は都内からアクセスも良く、あの濁り湯が好きなので
    疲れた時にリフレッシュしに時々泊まりに訪れてます。
    バス停に着いたら石段街を上って伊香保神社を参拝してから
    最奥の湯元まで散策を兼ねて歩くのですが、おくさんにとって
    露天風呂が70年前の思い出の場所だったなんて素敵です。
    2023年06月17日05時23分 返信する
  • 銚子の美味しい宿

    一泊二日さん

    こんにちは。
    銚子のお宿 お魚がとっても美味しそう・・よくご存じですね。
    朝食もすごいですね。アンコウ鍋・・そそられます。

    私は最近、小さな日本の宿に目覚めて・・ワンコと一緒ですが、美味しい旅館に感動しています。
    銚子はお魚を買って帰っただけ、1回しか行った事ないんですが・・
    美味しいワンコの宿ないかな・・探してみよう。
    2023年06月02日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: 銚子の美味しい宿

    wakupaku2さん、こんばんは。

    都内からだと銚子は日帰りエリアなので時々訪れてます。
    銚子漁港があるだけにお魚が美味しいですよね。
    前回はまるごと金目鯛一匹の煮付けをメインに泊まったので
    今回は冬限定のあんこう鍋プランをチョイスしました。
    早起き出来ず部屋の窓から日の出を見ることは出来てませんが。
    ワンちゃんと泊まれる銚子の美味しい宿あるといいですね。
    2023年06月02日18時14分 返信する
  • フォロー、ありがとうございます<m(__)m>

    一泊二日さん、こんばんは&初めまして!
    ご訪問や投票、ありがとうございます。

    私は青森は、なぜか三沢空港から寺山修司記念館、海沿いに下北半島を北上し、尻屋崎に到着!というマニアックなルートを辿りましたが、青森の印象は極めて良くて、野生の寒立馬と白い尻屋崎灯台が印象的でした。
    次回は津軽方面を攻めなくてはと思っています。

    そんなわけで、弘前にはまだ行ったことがありません。
    ずいぶんレトロな建造物があるのですね!
    そしてアップルパイがおいしそうです!(^^)!
    岩木山も、いろんな場所から見えるのですね!

    私は、ついつい奈良や山陰方面に行ってしまいますが、東北や北海道も大好きです!
    あ、四国、九州も面白いです。
    要するに日本は、どこにでも良さがあって、いろんな問題はありますが、良い所に生まれたと思っています。
    猫を飼っているため、あまり長い旅はできませんが、これからもできる範囲で旅を続けたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>

    それから、私にも一泊二日さんをフォローさせてくださいね(^_-)-☆

    前日光
    2023年05月21日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: フォロー、ありがとうございます<m(__)m>

    前日光さん、はじめまして。

    美しい海岸線や海の幸・山の幸が味わえて温泉も楽しめる青森が好きで
    寒いの苦手なのに真冬に酸ヶ湯に行ったりもしています。
    実は私、三沢空港には一度も降り立ったことがないんです。
    下北半島を北上して尻屋崎とは・・100km以上ありますよね。
    ペーパードライバーの私には手が出せないルートです(^^;
    下北半島では恐山と下風呂温泉には行ってみたいと思ってます。

    いつもは風景を眺めるだけだった岩木山ですが今回は満を持して
    登ってきました。といっても9合目からですが。
    私も長い旅は出来ませんが最近は温泉がメインになりつつあります。
    前日光さんからもフォローしていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    一泊二日
    2023年05月22日10時36分 返信する

一泊二日さん

一泊二日さん 写真

0国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

一泊二日さんにとって旅行とは

元ガッツリ系の食いしん坊で「郷に入っては郷を食す」をモットーに旅先では地物・郷土料理・ご当地グルメを楽しんでます。
50歳迄に全国47都道府県を制覇しようと目標を立てて4トラに登録、ずっと溜めこんでいた旅行記をやっと作り終えました。父が鹿児島出身なので懐かしさとまだ見ぬ風景を求めて、思い入れがある九州を訪れる事が多いです。

10年前に肺炎で入院、コロナ感染にビビりつつ旅行は安・近・短にシフト中…旅行記アップは遅れ気味ですが気軽にご覧ください。
2023年から日本秘湯を守る会のスタンプ集めを始めました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

高所、橋、夜景、レトロ。

大好きな理由

行ってみたい場所

(寒いの苦手なので憧れに近いかも…)
オホーツクの流氷、蔵王の樹氷

瀬戸内の島々、屋久島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています