旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

風のヨータローさんのトラベラーページ

風のヨータローさんのクチコミ全10件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • かなり気に入ったホテルです。

    投稿日 2018年12月08日

    Golden Flower Hotel Xi'an 西安

    総合評価:4.5

    旧市街の城壁の外だが、城壁のすぐ東側の地下鉄「通化門」駅に近くフットワークはいい。フロントのコンシェルジュも親切で、クリアーな英語を話す。日本語を話すスタッフはいなかったと思う。部屋も広くバストイレもきれい。朝食も品数が多いしGOOD。

    旅行時期
    2018年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    2.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.5

  • 総合点でかなりいいです。また利用したい。

    投稿日 2019年10月10日

    ディーバナ プラザ ホテル プーケット パトン【SHA Plus+認定】 プーケット

    総合評価:4.5

    部屋のスペースも広いし、朝食(ついていた)は種類が多く、おいしかった。団体客がいなかったのか、混雑することがなく、ゆったりと食事できました。ロケーションはパトンビーチエリアの南側でフットワークもいい場所です。レストラン街やカフェも近くにあり便利。たたまたま12周年ということで、簡単なパーティー形式の小宴にも招待され、景品もプレゼントされ、満足です。スタッフは英語を話せますが、細かいニュアンスの伝達が難しいところ、ちょうどスタッフにユリカさんという日本人スタッフがおり、親切、丁寧にコンシェルジェしてもらったのは幸運でした。次回もできればまた泊まりたいホテルです。ひとつ注文すると、台湾や東南アジアのホテルに多い、バスタブとシャワー室が離れていて、バスにつかり、そのままシャワーが浴びれないのが不満でした。

    旅行時期
    2019年09月

  • ドブロヴニクの郊外のチャフタットにあるリゾートホテル。

    投稿日 2016年07月29日

    ホテル クロアチア ドブロブニク

    総合評価:4.5

    高台の中腹にあります。4階と5階の中韓がエントランスロビーです。アドリア海に面した部屋は贅沢な気分。部屋に湯沸かし、コーヒー、紅茶が無料。冷蔵庫の中には酒類有料。バスは湯もたっぷりで清潔。朝食はビュッフェ形式で種類も豊富。

    旅行時期
    2016年07月

  • 観光のフットワークにいいホテル。

    投稿日 2015年06月27日

    サイゴン スター ホテル ホーチミン

    総合評価:4.0

    10年前に同じ文化公園前にあったベストウエスタンホテルに泊まったが、その時、朝の散歩ができたが、今年は工事中のようで立ち入り禁止になっていた。ロケーションは文化公園の前で、水上人形劇場や戦争戦証記念館、統一会堂、サイゴン大教会、ベンタイン市場も徒歩圏内。ドンコイ通りやグエンクエ通りにも足を延ばせば歩けるので、観光のフットワークは大変便利です。ホテルでは朝食だけとったが、洋、中華のメニューがあり量も豊富。2階にカラオケがあって、すこし音が漏れるのが難点。しかし11時ごろにはクローズになるようで睡眠の邪魔になることはありません。ホテルの周辺にもカジュアルなレストランやコンビニもあるので便利です。

    旅行時期
    2015年02月

  • 街の中心から離れた山小屋的感覚。

    投稿日 2015年06月26日

    ホテル マベイ クスコ クスコ

    総合評価:3.0

    ホテル自体は古い感じ。部屋はかなり広いし、バスも付いているが、高山病対策のため、湯船にはつからなかった。周辺地区はかなり治安が悪いらしい。男性のツアーガイドもこのホテルの近くで昏睡強盗に遭い、身ぐるみはがされて道に転がっていたという。(本人談)1階のロビーに常時マカ茶が用意されているので、ゆったりとマチュピチュやクスコ観光のため山小屋感覚でくつろいでいるのがベターです。

    旅行時期
    2015年03月

  • 建物、設備は古いが個人的に好みのホテル

    投稿日 2015年06月20日

    クラウン プラザ イスタンブール オールド シティ イスタンブール

    総合評価:4.0

    旧市街のまんなかに位置するので朝夕ぶらぶら散策するのに適している。泊った部屋はペントハウス風の最上階でエレベーターは一階下まで行けず、そのあとは階段です。スーツケースは着いたときボーイさんが部屋に届けてくれたが、チェックアウトのとき、指定の時間に若干遅れて、ひと悶着。結果的に運んでくれたが、そういうところのサービスはよくないと思う。レストランも夕食、朝食とったが、品数も多くおいしかった。

    旅行時期
    2015年05月

  • 交通至便で、従業員も親切。

    投稿日 2014年01月09日

    ホテル メトロポル ワルシャワ

    総合評価:4.0

    ワルシャワセントラム駅から歩いて10分弱。空港からのバスからも近く。旧市街にいくのも地下鉄の駅が真下。(旧市街には地下鉄で二駅なので、徒歩もOK)とにかくフットワークがいい。メインロードからちょっと入っているので、中央駅から来る場合、目印はボロニア・パレスホテルの横、ノボテルホテルの道路を隔てて向かい(ノボテルの看板は、中央駅からよく見える。ポーランド人は親切なのか無責任なのか、何人かに聞いて行ったが、一人や二人でなく、間違ったところを教えてくれるので、かなりうろついた。(表情から、無責任に面白がってるのでなく、なんとか知っているふりして、教えようと思っているみたいだが)。逆に台湾の女性に、小生に某ホテルを聞かれたが、ちゃんと「僕もさっき着いたところです」と釈明した。なんでやねん。話を戻して、ホテルのフロントはクリアーな英語で親切。いろんな行き方や価格など聞けばいい。空調が10月末なのに暑かったので、部屋のエアコンが効かないのは仕方ないか。窓を開けていると、メインストリートの前ゆえ、騒音が入ってくる。

    旅行時期
    2013年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.0

  • 旧市街広場に徒歩圏。小さなホテル。

    投稿日 2014年01月09日

    ホテル アトリウム クラクフ

    総合評価:3.0

    当初阪急交通社経由で、ショパンホテルを予約していたが、現地に着くと満室のため、別のホテルを用意したの一点張り。このホテルをリザーブしたのが阪急経由のロンドンの旅行代理店。埒が明かないので、アトリウムホテルへタクシーで向かう。バルバカンのすぐ北側で、観光にはショパンより、便利(ショパンから旧市街だとトラムかタクシーの利用になる。受付も一人で、ロビーも狭く、チェックアウトの際は一杯になる。部屋はシンプルで簡素。バス付き。廊下も狭くスーツケースを持ってやっとの広さ。後で気づいたがクラクフ駅には歩いて10分足らず。手ぶらだったら5分でいける。朝食付きだったが、僕はアウシュビッツツアーでショパンまでタクシーで行くことになったので(タクシー代はショパン持ち)、朝7時オープン・ジャストに食べはじめたが15分もしないうち、ハム、エッグがなくなり、客が文句を言っていたが「追加はない」とすげない返事をしていた。とにかく旧市街に近いので、夜遅くまでレストランやバーに行っていても、歩いて帰れる。ポーランドは僕が体験した限り、チョー安全。店屋などの売り込みはないし、これは日本以上にセーフ、安心感。

    旅行時期
    2013年10月

  • ワイトモ・ケーブへ行ったら、ここでお茶か食事をしょう!

    投稿日 2011年04月04日

    フフ・カフェ ワイトモ・ケーブ

    総合評価:4.5

    おいしいビーフと、カフェオーレを飲み満足して帰国したが、クレジットカードの請求が間違っていた。(ちなみにNZではほとんどクレジット払いで、見ているとコーヒーや美術館の支払いもクレジット払いしている。スタンドのコーヒーを注文しても、
    クレジット払いかキャッシュかと聞かれる場合がある)。もう日本に帰っているからと半分忸怩たる思いであったが、ストアーカードがあったのでまずメールで問い合わせたが、NO REFOUNNDで帰ってくるばかり、そこで郵送で問い合わせると、すこし時間がかかったが、店側の計上ミスということでSORRYのサインとともに50NZ$を返送してきた。誠実なNZ人の気持ちが伝わる。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    3.0
    国道3号線からワイトモ・ケーブに行く途中右側にある。車がないと無理かも。
    コストパフォーマンス:
    4.5
    基本的にコストパフォーマンスはいい。味、分量、サービスからして安い。
    サービス:
    5.0
    ウエイトレスは愛想が良く、気配りもできている。
    雰囲気:
    4.0
    カフェのみでもOKなので、昼間はカジュアル。夜はすこしレストラン風になるが肩肘張らない雰囲気。
    料理・味:
    4.0
    日本人にしては濃い味だが、他のNZ店に比べればソフィティケートされた味。

  • フレンドリーでこじんまりしたホテル

    投稿日 2010年04月26日

    バリ島

    総合評価:5.0

    インターネットで申し込みましたが、価格、清潔度、雰囲気に二重丸です。場所は賑やかな所から少し離れたトゥバン地区で空港の北側です。ビーチ沿いの道を行けば20分でディスカバリーなどに行けます。クタやレギャンまでだったらタクシーでも(流しが多い)100円~200円。よく似た名前のホテルはいくつかあります。セガラは海の意味。レストランで朝食付きがいい。屋台でOKなら歩いて5分くらいにたくさんある。オーナーの夫人が日本人で従業員は日本語か英語OK.

    旅行時期
    2010年04月
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    客室:
    5.0

風のヨータローさん

風のヨータローさん 写真

22国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

風のヨータローさんにとって旅行とは

旅は自分に出会うイベントと考えています。いままで60回以上50数カ国に出かけましたが、どこが楽しいというのではなくそれぞれの自分が向こうから歩いてきました。そして風とともに去っていきました。

自分を客観的にみた第一印象

国籍不明、年齢不詳、性別不明瞭・・・世界は笑顔で勝負。

大好きな場所

ケニアの大草原、パリのカフェ、ニューヨークの地下鉄、ロサンジェルスのフリーウエイ、チュニスのスーク、バラナシーの河岸・・・・

大好きな理由

それなりの雰囲気に包まれている。

行ってみたい場所

南米(とくにアルゼンチン)

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています