あきさんへのコメント一覧全4件
-
いいな〜
憧れの「ウユニ塩湖」に行ったんだねー!!
うらやましいよぉ〜 (ToT)イイナァ・・・
おもしろい写真も撮れるんだね。
私もいつか行ってみたいと思います。。。RE: いいな〜
行ってきたよ〜。
遠かった・・・(笑)
今年は異常気象とかでGWに行ったんだけど水面鏡も真っ白な塩の台地も両方見ることができてラッキーだったよ。
写真もドライバーさんがいろいろ構図のアイデアを出してくれて、撮影もしてくれた。
前もってぬいぐるみとかスプーンとか小道具を持っていけばもっといろんな写真が撮れるんだけど、何しろ南米まで持っていくのが面倒かな。
いつかは是非行ってみて!!お勧めだよ。
> 憧れの「ウユニ塩湖」に行ったんだねー!!
> うらやましいよぉ〜 (ToT)イイナァ・・・
> おもしろい写真も撮れるんだね。
> 私もいつか行ってみたいと思います。。。2015年06月15日16時31分 返信する -
チップ攻撃が大変だったのでは…
あきさん
モロッコを個人旅行だったのですか?やりますねぇ。
しかもつい先日。
タンネリで買ったバブーシュのソールは、当然タンネリ(皮製)でしょ。
メディナで20〜30DHで安く売られているバブーシュのソールは、
全て安っぽいプラスチック製です。
皮製で100DHは、とても妥当な価格だと思います♪RE: チップ攻撃が大変だったのでは…
コメントありがとうございます。
チップを請求されないように道に迷ったら品の良さそうな女性に聞いたりして何とかしのいでました。でもタンネリではバブーシュを買ったにもかかわらずチップを請求されちょっともめました^^;
バブーシュは確かに全て皮なんですけどビーズが一つ取れてたり、やはり日本のクオリティで考えると多少残念さが残る仕上がりです。
まぁ私がビーズまでチェックして買わなかったのがいけないんですけどね。
旅の思い出として大切にします。
> あきさん
>
> モロッコを個人旅行だったのですか?やりますねぇ。
> しかもつい先日。
>
> タンネリで買ったバブーシュのソールは、当然タンネリ(皮製)でしょ。
> メディナで20〜30DHで安く売られているバブーシュのソールは、
> 全て安っぽいプラスチック製です。
>
> 皮製で100DHは、とても妥当な価格だと思います♪2014年09月30日23時46分 返信する -
霧の乙女号
あきさん、こんばんは。
霧の乙女号は、今年で長い歴史に幕をおろし来年から新しいクルーズがスタートするそうですね。
トロントの街はいかがでしたか?
メープルの紅葉が綺麗ですね(笑)
9月の旅行の時はナイアガラ観光はできたのですが、トロント観光はできず・・・。
またの機会の楽しみにとってあります。
世界三大瀑布制覇にむけて頑張ってください。
イグアスはナイアガラよりスケールが大きいのですか?
凄いですね。RE: 霧の乙女号
こんにちは。
メッセージありがとうございます。
霧の乙女号なくなっちゃうんですね。最後に乗れずますます残念です。
あと2〜3日早ければ・・・。
トロントの街は程よく都会で通り沿いの店はオシャレで素敵な雰囲気でした。
1〜2日くらいで十分周れる規模なので、次回は是非観光されてみてください。
イグアスはナイアガラよりもかなり大きかったです。アルゼンチン、ブラジル各々で3倍くらいの面積でしょうか。特にアルゼンチン側は遊歩道がかなり多岐に渡っていて、観光に丸1日かかります。
国境はバスで簡単に行き来できるので便利でした。
機会があればイグアスにも行かれてみてください。
> あきさん、こんばんは。
> 霧の乙女号は、今年で長い歴史に幕をおろし来年から新しいクルーズがスタートするそうですね。
>
> トロントの街はいかがでしたか?
> メープルの紅葉が綺麗ですね(笑)
> 9月の旅行の時はナイアガラ観光はできたのですが、トロント観光はできず・・・。
> またの機会の楽しみにとってあります。
>
> 世界三大瀑布制覇にむけて頑張ってください。
> イグアスはナイアガラよりスケールが大きいのですか?
> 凄いですね。2013年11月06日04時15分 返信する -
素敵ですねー
スパース・ナ・クラヴィ大聖堂はとても素敵ですね。
子供時代「パルナス」のコマーシャルで馴染みのあったあのねぎ坊主形ドームを見ると、懐かしいような切ないような不思議な気持ちになります。
あきさんはお若い世代だと「パルナス」の切なさはちょっとわからないかもしれませんねー^^;。
私もぜひいつかあの「切懐かしい」風景を見にロシアを訪れてみたいと思っています。
このところロシア旅行はかなり盛んになっているようですが、ホテルの設備面や治安、交通、街中の衛生面などはいかがだったでしょう?
その辺りも教えていただけるとありがたいです。
今後の旅行記を楽しみにしています!
RE: 素敵ですねー
メッセージありがとうございます。
私も治安の面では多少不安を持っていたのですが今回に限って言えば、全く問題はありませんでした。
夏場で22時くらいまでは薄明るかったからかも知れませんが・・・。
ホテルの設備も問題なかったですよ。
今回はヒルトンなどの高級ホテルから、最近ロシアにもできたデザインホテル、サンクトでは中級ホテルといろいろなホテルに泊まりましたが、フロントの方は英語で対応してもらえますし、お部屋も清潔でした。
ただ湯船のあるお部屋には当たりませんでしたので、湯船に浸かりたい方は探すのが大変かも知れません。
問題は交通でして、私は経費節減のためにタクシーを使わずバスと地下鉄を乗り継いでいたのですが、地下鉄は駅舎の入口と出口が別の場所にあったり(横並びのところもありますが)、乗り換えをするのに一旦駅舎を出て、違う駅舎まで歩かなければいけなかったりで(ほとんどの駅は同じ駅舎内で乗り換えできましたが)、これはロシア人の助けを借りなければたどり着けなかったという場面がありました。
もちろん寡黙ながらも親切なロシア人のこと、聞けば親切に教えてくれたり、その場所まで連れて行ってくれたりしますのであたって砕けろ精神で行けばなんとかなりますけど(^^ゞ
若いビジネスマン風の男性は英語が話せる確率が高いです。
街中は西側ヨーロッパと大差ないですね。
特にサンクトはヨーロッパそのものです。
男女ともに、歩きたばこの方が多いのでたばこの火に注意するくらいでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
2010年08月30日00時44分 返信する



