旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rioさんのトラベラーページ

rioさんへのコメント一覧全138件

rioさんの掲示板にコメントを書く

  • 年一オクマ♪

    rioさん

    初めまして!
    何度か旅行記にお邪魔していましたが読み逃げばかりで失礼しました。

    私は沖縄ではインターコンチがお気に入りでそちらにばかり泊まっていましたが、
    去年初めてオクマに泊まり、オクマがお気に入りになり、再来週予約しています。
    お天気が心配ですが…

    潮風ラウンジでの朝食はほんっと最高ですよね♪
    泡が朝から飲み放題(笑)
    そしてビーチとラウンジを行ったり来たりしてアルコールが頂けるのも最高♡

    ビーチではゆっくり過ごせられるし、大人のリゾートステイにピッタリだな、って思います。

             ひとぴちゃん
    2024年02月22日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: 年一オクマ♪

    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    こちらこそ読み逃げばかりで、申し訳ありません。

    沖縄のインターコン、素敵ですよね。
    薬師丸ひろ子さん主演映画のエンディングで、ホテルの外観を見て泊まりに行ったくらい、憧れのホテルです。
    ロケーションも素晴らしいですよね。

    オクマに再来週行かれるのですね。
    今は日ハムのキャンプ地になっていますがそれが終了して、また3月だと修学旅行もいないので、ちょうど静かないい時期ですね。

    お天気がいい時は、朝食は必ず外のテラス席で、もちろん泡付きでいただいています。
    あれだけビーチの近くで朝食をいただけるホテルはなかなかないような気がします。

    ビーチで寛ぐ途中にも、気軽にビールを飲みに行ける、これも最高ですね。

    前回のオクマ、UGだったんですね。
    メゾネット、いいですよね。
    私たちはいつも4泊から5泊なので、絶対にUGはないので、羨ましいです。

    ところでオクマの旅行記(前半)で、飛行機の真下に見えた島、ハートロックで有名な古宇利島だと思います。
    この島のタワー展望台からオクマが見えますし、オクマのビーチからも古宇利島が見えますよ。
    ぜひ見つけてみてください。

    お天気が心配ですね。
    私たちも台風に2回当たりましたが、合間あいまに雲が切れて、辺戸岬や古宇利島、又吉コーヒー園、やんばる酒造などにドライブなどに行けました。

    素敵な旅になりますように。
    旅行記、楽しみにしています。

    メッセージをいただき、ありがとうございました。



    > rioさん
    >
    > 初めまして!
    > 何度か旅行記にお邪魔していましたが読み逃げばかりで失礼しました。
    >
    > 私は沖縄ではインターコンチがお気に入りでそちらにばかり泊まっていましたが、
    > 去年初めてオクマに泊まり、オクマがお気に入りになり、再来週予約しています。
    > お天気が心配ですが…
    >
    > 潮風ラウンジでの朝食はほんっと最高ですよね♪
    > 泡が朝から飲み放題(笑)
    > そしてビーチとラウンジを行ったり来たりしてアルコールが頂けるのも最高?
    >
    > ビーチではゆっくり過ごせられるし、大人のリゾートステイにピッタリだな、って思います。
    >
    >          ひとぴちゃん
    2024年02月22日09時13分 返信する
  • サイト訪問ありがとうございました。

    旅人と申します。 つい先日にフォートラベルに登録した新参者です。
    今後ともよろしくお願いいたします
    私も、近年は国内旅行をしています。
    2023年12月16日14時45分返信する

    RE: サイト訪問ありがとうございました。

    はじめまして。

    ご丁寧にありがとうございます。
    楽しい旅行、たくさんされてくださいね。
    旅行記、楽しみにしております。

    > 旅人と申します。 つい先日にフォートラベルに登録した新参者です。
    > 今後ともよろしくお願いいたします
    > 私も、近年は国内旅行をしています。
    >
    2023年12月17日10時15分 返信する
  • オクマ

    rioさん、こんばんは(^^)

    毎年恒例のオクマ。いいですね。
    10年近く前「JALプライベートリゾート」時代に一度泊りに行ったきりなんですが、いつのまにかJALホテルグループから離脱してたんですね。ら

    広大な敷地内の鳥居とかOASYSとかビーチの感じとかなんとなく懐かしくって。いい気分になりながら見させてもらいました。

    素敵な滞在になったみたいで羨ましいです。

    前章で出て来た箸袋の「うめ~し」の文字を見て、最近沖縄行ってないな、をあらためて実感しました。ずっと「うまいし」って意味だと思ってました 笑

    素敵なレポート楽しませてもらいました。

    ありがとうございました。

    Happin
    2023年09月11日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: オクマ

    HAPPIN様

    HAPPINさん、こんにちは。
    こちらこそHAPPINさんの旅行記、
    いつも楽しく読ませていただいております。

    昔はJALの傘下でしたが、今は全くJAL感はなくなってしまいましたね。
    お部屋のリノベーションもここ数年定期的に部屋ごとにしているので、
    外観は古さを感じてしまいますが、内装はとても綺麗で快適です。
    ハワイの田舎にあるリゾートのような雰囲気で、
    日本には同じような雰囲気リゾート施設がないので、とても気に入っています。

    海外旅行が解禁になったのでハワイも、と思うのですが、
    年齢のこともあるかとは思いますが、海外旅行の煩わしさを考えると、
    オクマで十分かなと思うようになり、最近ではオクマばかりになっています。

    今回はDFSにも立ち寄りましたので、なおさら半分海外旅行の気分でした。

    「うめ〜し」の箸袋をみると、沖縄だなと実感しますね。

    早速のメッセージをありがとうございました。
    HAPPINさんも、素敵な旅をたくさんされてくださいね。


    > rioさん、こんばんは(^^)
    >
    > 毎年恒例のオクマ。いいですね。
    > 10年近く前「JALプライベートリゾート」時代に一度泊りに行ったきりなんですが、いつのまにかJALホテルグループから離脱してたんですね。ら
    >
    > 広大な敷地内の鳥居とかOASYSとかビーチの感じとかなんとなく懐かしくって。いい気分になりながら見させてもらいました。
    >
    > 素敵な滞在になったみたいで羨ましいです。
    >
    > 前章で出て来た箸袋の「うめ?し」の文字を見て、最近沖縄行ってないな、をあらためて実感しました。ずっと「うまいし」って意味だと思ってました 笑
    >
    > 素敵なレポート楽しませてもらいました。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > Happin
    2023年09月12日05時29分 返信する
  • 凄い

    読んでいて本当にためになり、楽しい!自分の旅行記を反省しました。
    2023年07月11日15時38分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い

    ご訪問ありがとうございます。

    旅行記がお役に立つかどうかわかりませんが、南部鉄器特に及源さんのものは特に好きなので、見に行きたかっただけなんです。

    中尊寺や毛越寺などは、暑さもあり、予想以上にインバウンド客が多くて、ゆっくり観光できませんでした。
    このようなところの観光は涼しい時がいいですね。


    > 読んでいて本当にためになり、楽しい!自分の旅行記を反省しました。
    2023年07月11日16時10分 返信する
  • OIGENさんだ★

    以前出張で岩手に行ったことがあり、講演者の一人にOIGENの女性社長さんがいらっしゃいました。
    説明はとても面白かったのですが、ちょっと政治家っぽい話し方だったかな......
    でも、値段にたがわぬ上質な鍋や急須ですよね。
    南部鉄器のパン焼き機で焼いたパンが、とても美味しかったです。

    お宿も、すごく素敵ですね。
    いつか行くチャンスに、と、チェックしてしまいました。



    2023年07月09日15時56分返信する 関連旅行記

    Re: OIGENさんだ★

    こんにちは。

    社長さんは、確か5代目の女性ですね。
    武蔵美ご出身とのことで、南部鉄器の古めかしい概念にとらわれず、時代にあったセンスのいいものを作っている会社なので、大好きなんです。

    鉄器のパン、聞いただけで匂いまで感じます、美味しいですよね。

    お宿もぜひ一度行ってみてください。
    本当におすすめです。

    メッセージをありがとうございました。

    2023年07月09日17時02分 返信する
  • ようこそ岩手へ

    rioさん、ご主人様、旅先に岩手を選んでいただいて嬉しいです。

    地元を何もなくて自然ばかりが岩手だと住んでいるものとしては思うのですが、こうして他の所からいらした旅行記で、改めて自分の住む岩手の良さを知ることがあります。
    お宿も洗練されていて、こんなところがあるのかと目からうろこ。
    先週、家の工事のためにホテル住まいをしてましたが、くつろげるホテルでもなく、かえって疲れました。

    南部鉄器、色々とお持ちなんですね。私は手入れが失敗して使えなくなったものもあります。洗剤で洗ってしまって、乾いたら錆びてた・・・・
    洗剤で洗っちゃいけないって知らなかったんです。
    ほら、岩手県人なのに・・・そんなことも知らなかったしー

    大谷翔平選手の江刺水沢駅、今週の地元情報番組で紹介されてました。
    例のホームランを打った時にかぶる兜の展示が増えたとか。
    あの駅は新幹線のみの駅なので、あまり利用客が多くないんですよ。
    在来線の駅の方は栄えていますが。街中から離れてますしね♪

    毎日の様にBSNHKでエンジェルスの試合観戦をしています。
    思い入れが強すぎて、ピンチになるとチャンネルを変えてしまいます(笑)

    fuzz
    2023年07月06日13時44分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ岩手へ

    こんにちは。

    岩手県はとても魅力的な場所がたくさんありますよ!
    ニューヨークタイムズで選ばれるのも納得です。

    海あり山ありで、世界遺産はあり、野球ファンには聖地のような場所で、ネズミの王国しか有名でない千葉県民としては、とても羨ましいです。
    特に千葉は山がないので、山なみや高い山を見ると、旅行にきている実感が湧いてきます。

    南部鉄器、確かにお手入れは大変ですが、フライパンがわりで調理してそのまま出すことができるので、片付けが嫌いな私にはもってこいのものです。

    洗剤で洗ってしまったら、どんな油でもいいので、油を塗っておけば大丈夫だそうです。
    及源さんの商品は、もし何かあればお手入れなどしていただけるので、長く使えます。

    水沢江刺駅、夏休みには子供たちで賑わうといいですね。
    大谷選手、菊池選手、佐々木選手など、世界に誇る野球選手が何人もいる岩手県、羨ましいです。

    山人さん、私は箱根や伊豆などの超高級老舗旅館より、クオリティは高いと思います。
    スタッフの方もみなさん楽しそうにお仕事をされているので、こちらも接していて、とても気持ちがいいです。

    また岩手県に遊びに行きたいと思っています。

    メッセージをありがとうございました。
    2023年07月06日15時17分 返信する
  • 富士山が綺麗

    こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。

    お子さんたちが今年に卒業という事は、コロナ過の中での大学生活だったのでしょうか。それでも卒業の年に海外旅行も行けるようになったのは、良かったですね。

    富士山の周辺と伊豆には何度もウロウロしているのですが、松濤館は高級すぎて前を通り過ぎただけでした。お料理も部屋も、窓からの富士山も素敵ですね。こんな写真を見て今うと、いつかは松濤館へ行って見たくなりました。



    2023年06月21日14時46分返信する 関連旅行記

    RE: 富士山が綺麗

    こんにちは。
    メッセージをありがとうございます。

    こちらのお宿、存じ上げなかったのですが、たまたまこちらに大変ご縁のある方から教えていただき、滞在することになりました。
    とても素敵なお宿でした。

    子供たちは、コロナ禍は学年の谷間、中間だったため、幸いにも入学式と卒業式をしっかりとでき、卒業旅行も無事に行くことができました。

    マリオット様の旅行記と小淵沢のご質問、拝見いたしました。
    実は小淵沢のすぐ近く県境を越した長野県諏訪郡に私の実家の別荘があり、小淵沢や白州や甲斐大泉や甲斐小泉のある山梨県北杜市にはよく行きます。
    ペンションにこだわりはおありではないようなので、この後ホテルや旅館のコメントをさせていただきますね。

    これからも旅行記、楽しみにしております。

    ご訪問ありがとうございました。

    > こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。
    >
    > お子さんたちが今年に卒業という事は、コロナ過の中での大学生活だったのでしょうか。それでも卒業の年に海外旅行も行けるようになったのは、良かったですね。
    >
    > 富士山の周辺と伊豆には何度もウロウロしているのですが、松濤館は高級すぎて前を通り過ぎただけでした。お料理も部屋も、窓からの富士山も素敵ですね。こんな写真を見て今うと、いつかは松濤館へ行って見たくなりました。
    >
    >
    >
    >
    2023年06月21日15時09分 返信する
  • ベルサイユ・マルシェ情報御礼

    4トラベルで回答いただいたヤッターマンです。
    最寄り駅からマルシェで買い出しして雑踏の宮殿はそこそこ切り上げて
    快晴の中庭園でおいしいランチできました。素敵な情報ありがとうございました。
    2023年06月12日10時48分返信する 関連旅行記

    Re: ベルサイユ・マルシェ情報御礼

    こんにちは。

    お天気がよかったようで、よかったですね。
    素敵な時間を過ごすことができたようで、安心しました。

    旅行記、楽しみにしております。
    2023年06月12日11時15分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    飛鳥2石川さゆりクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    まさか立て続けに日本船に乗るとは思いもよりませんでした。
    無寄港クルーズは船を満喫するのには十分すぎる贅沢な時間。
    今回も天気に恵まれ、美味しい食事とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    クルーズは最高です!

    最近筆が遅くなり、後手後手になっていますがGWの旅行記も引き続き頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年05月25日17時00分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    こんにちは。
    ご丁寧にメッセージをいただき、ありがとうございます。
    お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。

    いつも素敵な旅行記、楽しく読ませていただいております。

    最近毎日大変忙しく、こちらの4トラへもアクセスする時間もなく、なかなか近くのお出かけにもいけず、ちょっとの隙間時間に皆様の旅行記で旅行気分を味わっております。

    クルーズにたくさん行かれておられ、大変羨ましい限りです。
    主人の職業柄、何かあればすぐに東京へ戻ることができる場所でないと旅行が難しいため、無寄港クルーズや離島などは当分お預けになっております。 

    今は日本郵船の株主優待券のハガキがくるので、より一層クルーズ船に乗りたくなる季節です。

    これからも素敵なご旅行をされてくださいね。

    お忙しいところ、わざわざご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございました。


    > 飛鳥2石川さゆりクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    > 返信が遅くなり申し訳ありません。
    >
    > まさか立て続けに日本船に乗るとは思いもよりませんでした。
    > 無寄港クルーズは船を満喫するのには十分すぎる贅沢な時間。
    > 今回も天気に恵まれ、美味しい食事とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    > クルーズは最高です!
    >
    > 最近筆が遅くなり、後手後手になっていますがGWの旅行記も引き続き頑張ります!
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    2023年05月26日07時13分 返信する
  • プリン♪

    おいしそうですねえ。
    慶應大学は何度かお邪魔したことが在るのですが、
    仕事だけで学内で食事をすることがなく、八角塔のプリンは知りませんでした。
    知り合いがいるうちに、行ってきます。
    2023年03月17日23時27分返信する 関連旅行記

    Re: プリン♪

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。

    なかなか大学構内にある食堂やカフェなどは、立ち寄る機会はないですし、若い学生さんばかりなので入りにくいですね。

    ランチメニューのカレーなども人気のようなので、ぜひ一度行かれてみてください。

    私もこれからは元関係者という立場でまた伺おうかと思っています。

    メッセージをありがとうございました。
    2023年03月18日05時23分 返信する

rioさん

rioさん 写真

14国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rioさんにとって旅行とは

昔は仕事、今は主婦の休日!

※ただいま忙しくて、なかなか旅行記を読ませていただく時間や、旅行のことを考える時間を作ることができません。
いいね!ができず、申し訳ありません。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本なら東京以外と混んでいない場所ならどこでも!
特に露天風呂がある温泉旅館や
コテージタイプののどかなリゾート

大好きな理由

最近では家族の都合で、国内旅行ばかりですが、
海外より間違いなく衛生的だし、
確実に食べ物は美味しいし、
コンビニもあちこちにあり便利だし、
病気や怪我でも保険証1枚で病院に行けるし、
国内旅行の素晴らしさを
感じるようになりました。

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています