旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱいぐさんのトラベラーページ

ぱいぐさんへのコメント一覧全160件

ぱいぐさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ頃に鎌倉行きました

    パイーグル26号さんはじめまして、marsyといいます。
    私も7月20日に鎌倉回ってきました。ほぼ同じコースで回っているみたいですね。
    鎌倉高校前近くの踏切には本当にたくさんの人が来ていましたね。言葉的に中国の方がかなり多いように感じました。
    それでは失礼いたします。パイーグル26号さん旅行記にポチッとな。

    追伸
    銭洗弁天から源氏山行って大仏様だと遠回りじゃなかったんでしょうか?
    2019年08月24日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ頃に鎌倉行きました



    こんにちわ。
    銭洗弁天から源氏山を通っての大仏までのコースは本格的な登山の様な感じでもありましたわ。
    鎌倉高校前の踏切は凄まじい人でした。
    marsyさんの旅行記も拝見しましたが、野球ファンでもあるんですね(^^)/
    2019年08月26日09時37分 返信する
  • 六十四。

    ぱいーぐる26さん、今晩は。
    六十四は、「火水未済」。
    総てが終了して、此れから新しく始まる時。
    (まだ、始まっていない状態なので、結果を求めて動くと”凶”という意味になります。)
    なので、果報は寝て待てと言うことですね。(笑)
    墨水。
    2019年04月20日22時05分返信する 関連旅行記

    RE: 六十四。

    そうなんですね。
    ありがとうございました。
    2019年06月09日20時49分 返信する
  • 今年もはじまりましたね!

    いよいよ球春到来ですね。自分は4月4日(木)マリーンズ戦が今年の初観戦予定です。
    藤原がまさかの開幕スタメンで驚きました。荻野は調子悪いんですか?
    安田と藤原が順調に育ってきたら恐ろしい打線になりますね!
    2019年03月31日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もはじまりましたね!

    今年2019年のレギュラーシーズンが始まりました。
    藤原が開幕スタメンには驚きましたわ!
    荻野は恐らく控えだと思いますよ。
    安田の新人賞にも期待したいです。
    2019年03月31日23時33分 返信する
  • 17年4ヶ月ですか

    こんばんは。

    15日の最終ホームライナーに乗車したんですね。
    ホームライナー愛用者だった私も、この日はその1本前のホームライナー(八王子行き)のグリーン車に、惜別乗車しました。
    最終だとホームとかが大変なことになるかなあ、とか思いまして。
    もし最終にしていたら、ニアミス、というところでしたね(笑)

    ちなみにその列車は特別な車内放送は何もなく、淡々としたいつものアナウンスでした。

    17年4ヶ月、たぶんこれは現在の全車指定制になってからの年月だと思います。
    それ以前は1日1本だけ、夜の11時半くらいに新宿駅を出発するホームライナーがありました。
    当時新宿に事務所があったので、よく利用しました。
    座席定員制で、自由席。これがすごく空いていて、いつも座席をひっくり返して4人掛けにして、足を伸ばしていました。
    それが、全車指定席になって本数が増えた途端、全列車ほとんど満席になるようになりましてね。

    代わりにできた「特急はちおうじ」と「特急おうめ」、事実上の値上げなのであまり利用する気も起きませんが、まあ時間が合えば話のタネに使ってみようかとは思います。

    ---
    Tagucyan
    2019年03月18日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: 17年4ヶ月ですか

    こんにちわ
    そうなんですね(笑)
    一時間位前からライナー券売機の前で並んでいたので、もしかしたら自分の事を見かけていたかもしれないですね(笑)
    かつては全席自由席の定員制のライナーだったんですね。
    初耳ですわ。
    特急はちおいじと特急おうめは間違えなく実質的な値上げだと思います!
    今までグリーン車は720円で乗れてたのが、1000円+700円になってしまったので倍以上に上がってしまいました。
    自分も一回位は普通車に乗ってみようと思ってますわ。
    2019年03月22日14時33分 返信する
  • 宿44

    こんばんは。いつも拝見しています。

    この「宿44」系統には乗ったことがあります。
    新宿から武蔵境まで、電車よりも安いのと、シルバー世代の方にはシルバーパスが使えることで、いつもそこそこ混んでいる印象がありました。
    以前は1時間毎ぐらいに走っていましたが、とうとう1日2往復まで減っていたんですね。

    同じような感じで、渋谷駅発調布駅行きという渋26系統(こちらも小田急バス)も、意外と通しで乗る人が多い印象があります。
    そちらの方も、かつては30分間隔くらいで走っていましたが、今や1日10本だけ。
    こういう長距離路線バスは淘汰されてしまう運命なのでしょうか。

    ---
    Tagucyan
    2019年03月01日23時57分返信する 関連旅行記

    RE: 宿44




    拝見して頂いてありがとうございます。
    宿44系統はいつの間にか1日2往復まで減っていたのには驚きでした。
    シルバーパス世代の方が出発の30分以上前から宿44系統を待っていたのには驚きでしたが、もう少し本数を増やしてもいいと思いましたわ。
    都内の長距離路線バスは気軽に乗れるので、他の路線も乗ってみたいと思います。
    2019年03月04日19時12分 返信する
  • いい選手でしたね~!

    結局ホームラン打たないまま引退しちゃいましたね…
    エリア66はライオンズファンの自分にとっては脅威でした。やっぱり印象にある場面は日本シリーズで浅尾から打った打席ですね。浅尾の全盛期でしたから驚きでしたw
    育成上がりだし、いい指導者になれるんじゃないですかね!
    2018年10月17日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: いい選手でしたね?!

    > 結局ホームラン打たないまま引退しちゃいましたね…
    > エリア66はライオンズファンの自分にとっては脅威でした。やっぱり印象にある場面は日本シリーズで浅尾から打った打席ですね。浅尾の全盛期でしたから驚きでしたw
    > 育成上がりだし、いい指導者になれるんじゃないですかね!


    書込みありがとうございました(^^)/
    返事遅くなってしまい、すいませんでした
    ライオンズさんのパリーグ優勝おめでとうございます。
    ロッテも来年は優勝争い出来る様になれればと思ってますが・・・
    岡田はBC派遣コーチになりました。
    岡田の守備の後継者は今のロッテには・・・
    来年に期待です(;^_^A
    2018年10月21日17時43分 返信する
  • 飾りの人形が今年の話題の飾りで見どころです

    毎年、飾りを見るのが楽しみです。
    秋田犬やサチ子さんの飾りは話題ですよね。
    今年は熱波でお休みしたのでこうして拝見できて、
    感謝、感激でした。ありがとうございました。
    酷暑で熱中症に気負付けてくださいまし。
    失礼します。
    2018年08月11日07時14分返信する 関連旅行記

    RE: 飾りの人形が今年の話題の飾りで見どころです


    返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
    今年の夏は暑かったっていうか、異常でしたね
    また覗いて下さい。

    2018年09月23日17時26分 返信する
  • 小菅の湯から上野原へ

    ZO0Zさま
    こんばんは。

    小菅の湯は、私も何度か出かけたことがあります。
    ドライブがてら家族で行ったこともありますし、もちろんバスを乗り継いでも。

    バス路線ですと、奥多摩駅と大月駅からは毎日運行ですけど、上野原駅からだと土休日だけ(しかも冬期は運休)ですので、難易度高いですよね。
    そういう私も小菅の湯からはバスで上野原駅に抜けたことがあります。
    途中大型バスが走るとは思えない狭隘な箇所もあったりして、乗っている方はおもしろい路線ですね。

    そして一番驚いたのは上野原駅の変わり様。
    少し前までは、崖の下の狭ーい駅前に、何台もバスが入ってきて、職人技のようなハンドルさばきが見物でしたけど、線路の反対側にあたらしい駅舎ができたんですね。
    数ヶ月前ここを通りましたが、夜でしたので気づきませんでした。

    ---
    Tagucyan
    2018年07月06日23時57分返信する 関連旅行記

    RE: 小菅の湯から上野原へ

    こんにちわ
    小菅の湯から上野原のバスは大型バスにも関わらず、すれ違いが困難な道が多くて運転士さんの腕の見せどころが実感出来た路線だと思いました。
    上野原駅は特殊な構造になっておりましたが、新駅舎は非常に綺麗だったのが印象的でしたよ。
    2018年07月18日09時20分 返信する
  • 赤ユニのロッテ!

    ZO0Zさん

    こんにちは。
    GWも野球観戦!しかも赤ユニの日!
    ロッテのユニフォームは白や黒のイメージですが、赤ユニもカッコいいですね。

    他ファンですが、大隣選手には頑張って欲しい!と思っていました。
    今回は残念でしたが、また活躍してほしい選手ですね。

    マリンスタジアム周りのイベント、楽しそうですね!
    マーくんやリンちゃんだけでなく、この日はご当地キャラも登場。
    花火も最高ですね!

    プロ野球はこれからまだまだ楽しい季節。
    お互い楽しんでいきましょう!!

    みみきき
    2018年05月06日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: 赤ユニのロッテ!

    こんばんわ
    月に数回、赤ユニの日がありますが、今年になって赤ユニの日はまだ勝ち試合がないのですわ 笑
    大隣は初めてロッテでの一軍のマウンドだったので緊張してたとも思いました。
    2日の試合の後、二軍落ちしましたが、また一軍に上がってきてリベンジを果たして欲しいと思いました。
    ロッテは今年は今一つの感じですが、これからだと思ってますよ 笑
    ZOZOマリンを含めて二軍の球場等にも足を運んでいます。
    お互いにいい勝負が出来るといいですね!
    2018年05月07日21時44分 返信する
  • マリンスタジアム

    ZO0Zさま
    こんばんは。

    先月、東京ドームに行きまして、その後も観戦の予定があったのですが雨天中止などがあって、久しぶりに出かけた試合が、何と2日のマリンスタジアムでした。
    表紙の写真を見て「あっ」と思いました。奇遇ですね。

    この日はもともと予報がよくなくて、特に試合の前半は雨も風も強い最悪のコンディションでしたね。私の席はギリギリ雨の当たらない席でしたが…

    大隣… 古巣相手にどんな投球をするかと思ったのですが、コンディションも悪くて不運でした。

    帰り、駅までバスに乗ったようですが、バスに乗るのに長蛇の列になる上に、道路に出るまでが大渋滞なので、結局いつも歩いています。結果的にどっちが早いのかなあ、とか思いながら。

    ---
    Tagucyan
    2018年05月05日23時15分返信する 関連旅行記

    RE: マリンスタジアム

    こんばんわ
    自分は最初は3日に観に行く予定でした。
    天気予報を見たら3日は雨予報だったので急遽2日に行ったわけですが、雨が強く降っただけでなく、惨敗でしたが大隣がマリンのマウンドで投げるのを観れたのは良かったです。
    シーズン中はたまに観に行ってますよ!
    因みに試合終了してすぐにバス停に向かえばバスの方が早いのですが、少しの間に長蛇の列になるのでバスに乗って駅に向かうのであれば試合終了後すぐにバス停に向かう事をお勧めします。
    2018年05月07日21時40分 返信する

ぱいぐさん

ぱいぐさん 写真

6国・地域渡航

42都道府県訪問

ぱいぐさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

いろいろ

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています