幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ZOZOマリンスタジアムに千葉ロッテマリーンズの開幕戦に観戦に行きました。

2019年 3月下旬 千葉ロッテ開幕戦観戦

2019/03/29 - 2019/03/30

ぱいぐ

ぱいぐさん

高速・路線バス JR特急

東京駅から特急わかしお9号に乗り、海浜幕張に向かいます。
    E257系でした。

側面のエンブレムもバチリ!

特急わかしお9号の特急券です。
    僅か20分弱しか乗りませんが、「えきネット列車限定割引 トクだ値45」を使って半額近くで指定席に乗りました。

特急わかしお9号の車内です。
    指定席もほぼ満席でした。

舞浜を通過するとディズニーランドが見えました。

新浦安を通過して東京湾沿いに走りました。
    遠くにこれから行くZOZOマリンが見えました。

東京駅から約23分で海浜幕張に到着して海浜幕張北口に出ました。

海浜幕張駅北口を出て右側にはアウネマクハリがありました。

アウネマクハリの横にはスーク幕張がありました。

スークマクハリの隣には幕張アミューズモールがありました。

幕張アミューズモールに入ってすぐに場所に東京チカラめし海浜幕張店がありました。

少しガッツリと焼肉定食を食べました。

その後、京成バスに乗ってZOZOマリンスタジアムに向かいました。
    久々の連接バスでした。

ZOZOマリンスタジアムはこの日(3月29日)から開幕とあって早い時間からたくさんの方々がいました。

新しいパネルがありました。

この日(3月29日)のチケットは完売御礼でした。

ZOZOマリンスタジアムの壁沿いにはカフェテリアマリーンズがありました。

この日(3月29日)のチケットです。
    辛うじて取れました(;'∀')

来場特典のフリースパーカーを頂きました。

その後、ズー君が出てきて「あけましておめでとう」と文字の入った大きなご祝儀服を持っていました。

開門時間が近くなるとチョコパイゲート(Rゲート)にはたくさんの方々が並んでいました。
    みんなこの日(3月29日)の開幕戦を待っていたと思いました。

開門して卓上カレンダーとチョコレート、応援歌ハンドブックを頂きました。

開門して指定された席からグランドを眺めてみると楽天ナイン達がバッティング練習をしていました。

チョコパイゲート近くの売店に行くと、深海模様になっていました。

しばらくするとロッテナイン達が出てきてウォーミングアップを始めました。

守備練習をしているロッテナイン達です。

ライトスタンドの前には加藤翔平と平沢大河、荻野が守備練習をしていました。

ロッテナイン達の守備練習を終えて楽天ナインの守備練習が始まり、ライトにはオコエが守備練習をしていました。

楽天ナインの守備練習を終えてロッテの先発・石川がピッチング練習を始めました。

ライトスタンドはほぼ満席となり、開幕セレモニーが始まりました。

「いざ、マウエ↑」の文字がビジョンに出て開幕セレモニーの始まりです。

スタンドのライトが暗くなり、音楽に流れました。

その後、火の柱の間からロッテナインが1人ずつ出てきました。

登録されている選手達が並びました。

一塁ベンチの前にロッテナイン達が並びました。

その後、楽天ナイン達が三塁ベンチの前に並びました。

ロッテのスタメンが発表されました。

楽天のスタメンです。

その後、満員のライトスタンドにはビッグフラッグが広げられました。

ビッグフラッグの掲出が終わり、浜辺美波さんの始球式が始まりました。

浜辺美波さんの始球式です。

1回表
    浜辺美波さんの始球式が終わり、2019年の公式戦の始まりです。
    ロッテの先発・石川が第1球を投げました。

1回裏
    攻撃開始テーマが眺めてロッテの攻撃の始まりです。

• 1回裏<br />楽天の先発・岸がロッテのドラ1・藤原に第1球を投げてロッテの攻撃が始まりました。

加藤翔平がホームランを打って1点先制!

4回裏
    中村奨吾がホームランを打って2-2の同点に追いつきました。

5回裏が終わり、花火が打ちあがりました。

6回表
    2番手の酒居がマウンドに上がりました。

6回裏
    中村奨吾のヒット、角中のファーボールの後、レアードの3ランで「5-4」と逆転!!

7回表
    3番手の松永がマウンドに上がりました。

7回裏
    攻撃前にラブマリーンズが流れてジェット風船が飛び上がりました。

藤原がプロ入り初ヒットで初出塁です!

8回表
    4番手の唐川がマウンドに上がりました。
    数年前までは先発要員でしたが、いつの間にか中継ぎ陣になっていました。

9回表
    5番手に抑えの益田がマウンドに上がりました。

益田が楽天打線を抑えて「5-4」で勝利!!
    3年ぶりの開幕戦の勝ち試合でした!

試合終了時のスコアボードです。

ロッテナイン達がベンチから全員出てきてファンに礼をしました。

その後、スタメンナイン達がライトスタンドの近くまで来て「We are」が始まりました。

そして3月29日の開幕戦のヒーローの酒居&加藤翔平&レアードがマー君達とライトスタンドの前まで来ました。

夜の遅い時間に差し掛かりましたが、ライトスタンドは満員のままで開幕戦の勝利の美酒を味わいました。

ライトスタンドを後にしてZOZOマリンスタジアムの外に出ると虹色にイルミネーションされていました。
    今年2019年の開幕戦は見事勝利をしていいスタートを切りました。
    これから長いシーズンですが、2019年のレギュラーシーズンがいいシーズンになってもらいたいと思い、ZOZOマリンスタジアムを後にしました。
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)/

• みっさん 2019/03/31 15:04:32
    今年もはじまりましたね!
    いよいよ球春到来ですね。自分は4月4日(木)マリーンズ戦が今年の初観戦予定です。
    藤原がまさかの開幕スタメンで驚きました。荻野は調子悪いんですか?
    安田と藤原が順調に育ってきたら恐ろしい打線になりますね!

ぱいぐ

ぱいぐさん からの返信 2019/03/31 23:33:41
    RE: 今年もはじまりましたね!
    今年2019年のレギュラーシーズンが始まりました。
    藤原が開幕スタメンには驚きましたわ!
    荻野は恐らく控えだと思いますよ。
    安田の新人賞にも期待したいです。

ぱいぐさんのトラベラーページ