幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ZOZOマリンスタジアムでのロッテvsソフトバンク戦を観戦しました。<br />数少ない赤ユニデーの日でした。

2018年GW・・・・・⑧ZOZOマリン赤ユニデー

2018/05/02 - 2018/05/02

ぱいぐさん

数少ない赤ユニデーの日でした。

高速・路線バス JRローカル

5月2日

「2018年GW・・・・・⑦最期の一編成となった189系」からの続きです。

東京駅から京葉線で海浜幕張に向かいます。

海浜幕張駅南口を出ると千葉ロッテマリーンズのマー君&リンちゃん達がいました。

海浜幕張アウトレットがあり、たくさんの方々が歩いていました。

最近改装されたプレナ海浜幕張の前を通ります。

プレナ海浜幕張の1階には千葉ロッテマリーンズのグッズショップ「マリーンズストア海浜幕張店」がありました。

京成バスに乗ってZOZOマリンスタジアムに向かいます。
    久々に連接バスが来ました。

ヤシの木もあり、どことなく南国の匂いが漂うZOZOマリンスタジアムです。

出店の前にたくさんの机やイスがありました。

開門まで数時間ありますが、それなりに人が来ていました。

井口監督と今年2018年のスローガン「マクレ」と文字の入っている舞台がありました。

マリーンズストアミュージアム店で買い物をします。

5月号のマリーンズマガジンを買いました。

マリーンズストアミュージアム店の隣には室内練習場があり、球場と行き来する選手もいました。

幕張メッセもすぐ近くにありました。

その後、ズー君が出てきてMスプのお姉さん達と一緒にバチリ!

マー君も出てきてバチリ!

この日(5月2日)は茂原市の共済試合でもあり、茂原のゆるキャラ「モバりん」もいました。

ファンクラブTEAM26の特典のスプリングチケットで観戦します。

Cゲートに行くとそれなりに列が出来ていました。

開門してリンちゃん&ちーば君に迎えられて席に向かいました。

席を確保してこの眺めから観戦します。

東京湾を眺めると雲がかかっていて雨が降りそうな感じでした。

マリーンズストアスタジアム店にも行ってみました。

ロッテナイン達から母の日のメッセージの入ったボードもありました。

席に戻ると赤ユニ姿のロッテナイン達が試合前の練習を始めました。

試合前の練習が終わり、円陣を組むロッテナイン達です。

リンちゃんとマー君も出てきて旗を振っていました。

試合開始時間が近づき、ソフトバンクのスタメンが発表されました。

レフトスタンドのソフトバンクファンもそれなりに来ていました。

続いてロッテナインのスタメンが発表されました。
    先発は一軍に登録されたばかりの大隣です。
    大隣は去年(2017年)までソフトバンクに在籍していましたが、ロッテにテスト入団しました。

両チームのスタメンです。

試合開始前のライトスタンドです。
    天気が悪い為か、空席が目立ちました。

試合開始前のMスプ達が出てきて「千葉こころつなげよう」が流れました。

その後、井口監督と工藤監督が出てきて茂原市から記念品を受け取っていました。

1回表
    ロッテの先発・大隣がマウンドに立ちました。

1回裏
    ソフトバンクの先発・バンテンハークがマウンドに立ち、ロッテの攻撃開始です。

初回に4点入れられてしまったけど、少しづつ返していけばと思いながらロッテの攻撃が始まりました。

2回表
    2番手の有吉がマウンドに上がりました。

2回裏
    既に7点先制されてしまい、ロッテナイン達が円陣を組んで気合を入れてました。

3回裏
    藤岡のセカンドゴロの間に菅野がホームインして1点返して7-1としました。

4回表
    3番手のチェンがマウンドに上がりました。

涌井もロッテのエースとして今年は10勝以上して欲しいと思いました。

5回裏の攻撃に入る前に翌日(5月3日)の予告先発が発表されました。
    ロッテ・涌井、ソフトバンク・石川でした。

5回裏
    福浦が打席に立ちました。
    2000本安打達成まであと28本です!
    この日(5月2日)も出塁はしたもののエラーなので安打にはなりませんでした。

ぶどうサワーを飲みながら応援しました。

5回裏終了時に花火が打ちあがりました。

東京湾を眺めてみると東京湾越しに夜景が都内の夜景が見えました。

ZOZOマリンスタジアムは花火が打ちあがる数少ない球場でもあります。

6回裏
    中村奨吾と井上のタイムリー、大地の犠牲フライで2点返して8-3としました。

7回表
    ソフトバンクのラッキー7です。
    黄色い風船が飛び上がりました。

7回裏
    ロッテのラッキー7です。
    赤い風船がたくさん飛び上がりました。

8回表
    4番手のピッチャー・南がマウンドに上がりました。

寒いので売店でスープを買いました。

9回表
    5番手のピッチャー・益田がマウンドに上がりました。

試合終了時のスコアボードです。
    8-3で敗北でした(´;ω;`)
    先発の大隣はZOZOマリンでの試合で初めての先発とあって緊張していたと思ったこの日(5月2日)の試合でした。

試合が終了して外に出るとイルミネーションされていました。

ちばフラワーバスに乗り、ZOZOマリンスタジアムを後にしました。
    翌日(5月3日)は朝5時起きなので、寄り道等しないで帰宅しました。

この旅行記の続きは「2018年GW・・・・・⑨出発」に続きます。

• みみききさん 2018/05/06 10:23:14
    赤ユニのロッテ!
    ZO0Zさん

こんにちは。
    GWも野球観戦!しかも赤ユニの日!
    ロッテのユニフォームは白や黒のイメージですが、赤ユニもカッコいいですね。

他ファンですが、大隣選手には頑張って欲しい!と思っていました。
    今回は残念でしたが、また活躍してほしい選手ですね。

マリンスタジアム周りのイベント、楽しそうですね!
    マーくんやリンちゃんだけでなく、この日はご当地キャラも登場。
    花火も最高ですね!

プロ野球はこれからまだまだ楽しい季節。
    お互い楽しんでいきましょう!!

みみきき

ぱいぐ

ぱいぐさん からの返信 2018/05/07 21:44:57
    RE: 赤ユニのロッテ!
    こんばんわ
    月に数回、赤ユニの日がありますが、今年になって赤ユニの日はまだ勝ち試合がないのですわ 笑
    大隣は初めてロッテでの一軍のマウンドだったので緊張してたとも思いました。
    2日の試合の後、二軍落ちしましたが、また一軍に上がってきてリベンジを果たして欲しいと思いました。
    ロッテは今年は今一つの感じですが、これからだと思ってますよ 笑
    ZOZOマリンを含めて二軍の球場等にも足を運んでいます。
    お互いにいい勝負が出来るといいですね!
  • Tagucyanさん 2018/05/05 23:15:25
    マリンスタジアム
    ZO0Zさま
    こんばんは。

先月、東京ドームに行きまして、その後も観戦の予定があったのですが雨天中止などがあって、久しぶりに出かけた試合が、何と2日のマリンスタジアムでした。
    表紙の写真を見て「あっ」と思いました。奇遇ですね。

この日はもともと予報がよくなくて、特に試合の前半は雨も風も強い最悪のコンディションでしたね。私の席はギリギリ雨の当たらない席でしたが…

大隣… 古巣相手にどんな投球をするかと思ったのですが、コンディションも悪くて不運でした。

帰り、駅までバスに乗ったようですが、バスに乗るのに長蛇の列になる上に、道路に出るまでが大渋滞なので、結局いつも歩いています。結果的にどっちが早いのかなあ、とか思いながら。

---
    Tagucyan

ぱいぐ

ぱいぐさん からの返信 2018/05/07 21:40:38
    RE: マリンスタジアム
    こんばんわ
    自分は最初は3日に観に行く予定でした。
    天気予報を見たら3日は雨予報だったので急遽2日に行ったわけですが、雨が強く降っただけでなく、惨敗でしたが大隣がマリンのマウンドで投げるのを観れたのは良かったです。
    シーズン中はたまに観に行ってますよ!
    因みに試合終了してすぐにバス停に向かえばバスの方が早いのですが、少しの間に長蛇の列になるのでバスに乗って駅に向かうのであれば試合終了後すぐにバス停に向かう事をお勧めします。

ぱいぐさんのトラベラーページ