奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本酒を飲みに行って来た関西旅行記ファイナル。<br /><br />最終日にまたやらかしたが、私は元気です。<br />やはり旅に応急処置セットは必須。<br /><br />その①京都伏見篇<br />https://4travel.jp/travelogue/11912281<br /><br />その②滋賀信楽篇<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11913962/<br /><br />その③三重伊賀上野篇<br />https://4travel.jp/travelogue/11915617

日本酒求めて関西女1人旅その④:そうだ、奈良いくべ

28いいね!

2024/06/21 - 2024/06/23

3389位(同エリア14938件中)

旅行記グループ 女子一人旅2

2

42

ミーヌ

ミーヌさん

この旅行記スケジュールを元に

日本酒を飲みに行って来た関西旅行記ファイナル。

最終日にまたやらかしたが、私は元気です。
やはり旅に応急処置セットは必須。

その①京都伏見篇
https://4travel.jp/travelogue/11912281

その②滋賀信楽篇
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11913962/

その③三重伊賀上野篇
https://4travel.jp/travelogue/11915617

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。さすがに昨夜は飲み過ぎた(ノ∀`)<br />部屋に帰ってきてから深夜2時ごろまでの記憶が無い…気づいたらベッドの上で布団も被らず寝ていたよ。不覚!酒飲みとしてあるまじき失態!!<br />すぐにシャワーを浴びて再び就寝いたしました。<br /><br />翌日は二日酔いも無く、朝から朝食バイキングをもぐもぐ。<br />行った時には丁度料理の入れ替え時だったのか品数が少なくこの写真ですが、すぐに新しく料理が運ばれてきました。<br />スタッフの方がわざわざ「お料理新しいのが来たのでよろしければどうぞー^^」と声をかけてくれたのが嬉しかったな。<br />スタッフの方が気持ち良いホテルでした。また名張に来た際にはお世話になります。

    おはようございます。さすがに昨夜は飲み過ぎた(ノ∀`)
    部屋に帰ってきてから深夜2時ごろまでの記憶が無い…気づいたらベッドの上で布団も被らず寝ていたよ。不覚!酒飲みとしてあるまじき失態!!
    すぐにシャワーを浴びて再び就寝いたしました。

    翌日は二日酔いも無く、朝から朝食バイキングをもぐもぐ。
    行った時には丁度料理の入れ替え時だったのか品数が少なくこの写真ですが、すぐに新しく料理が運ばれてきました。
    スタッフの方がわざわざ「お料理新しいのが来たのでよろしければどうぞー^^」と声をかけてくれたのが嬉しかったな。
    スタッフの方が気持ち良いホテルでした。また名張に来た際にはお世話になります。

    スマイルホテル名張 宿・ホテル

  • 今日は朝から小雨予報。でも3日間雨予報だったのに、ここまで天気がもったのはありがたかった。特に初日の京都なんてド晴天だったし。<br /><br />パパっと荷物を纏めてホテルをチェックアウトし、本日の目的地である長谷寺に向かいます。<br />駅から徒歩30分ほどかかるんだけどね、CMを観て「絶対ここ行きたい!」と思ったのでやってきました(行動力の塊)<br /><br />9:34名張⇒近鉄大阪線⇒10:00長谷寺 490円

    今日は朝から小雨予報。でも3日間雨予報だったのに、ここまで天気がもったのはありがたかった。特に初日の京都なんてド晴天だったし。

    パパっと荷物を纏めてホテルをチェックアウトし、本日の目的地である長谷寺に向かいます。
    駅から徒歩30分ほどかかるんだけどね、CMを観て「絶対ここ行きたい!」と思ったのでやってきました(行動力の塊)

    9:34名張⇒近鉄大阪線⇒10:00長谷寺 490円

    長谷寺駅

  • 一緒に降りたのは駅前に居るメンズ2人組だけ…。<br />あれ?もしや長谷寺ってそんなに有名観光地ではないのかしら。<br />事前にホームページを見たところ、アジサイ祭りがやっているとの事だったので大混雑を覚悟していたんだけど。

    一緒に降りたのは駅前に居るメンズ2人組だけ…。
    あれ?もしや長谷寺ってそんなに有名観光地ではないのかしら。
    事前にホームページを見たところ、アジサイ祭りがやっているとの事だったので大混雑を覚悟していたんだけど。

    長谷寺駅

  • もう駅前から「ここは長谷寺の勢力内っすよ」感がぷんぷん。<br />それにあちこちに長谷寺への道案内看板があるので、迷うことはなさそうだぞ。

    もう駅前から「ここは長谷寺の勢力内っすよ」感がぷんぷん。
    それにあちこちに長谷寺への道案内看板があるので、迷うことはなさそうだぞ。

    長谷寺駅

  • では、案内板に従っていざ長谷寺!<br />いきなり急坂の階段を降りることになるんだけど、降りたら帰りは当然登りってことですよね、そうですよね?!<br />体力温存しつつ観光しなければいかんな、コレは。

    では、案内板に従っていざ長谷寺!
    いきなり急坂の階段を降りることになるんだけど、降りたら帰りは当然登りってことですよね、そうですよね?!
    体力温存しつつ観光しなければいかんな、コレは。

  • 坂道の途中にあった喫茶店。<br />「旅と珈琲の宿」ですって。とても心惹かれるな!

    坂道の途中にあった喫茶店。
    「旅と珈琲の宿」ですって。とても心惹かれるな!

  • 30分ほど歩いて長谷寺に到着。地味に登り坂なのできつかった。<br />そしてこの道中でおもいきりスっ転び、左手の掌と左ひざを負傷しましたヨ!(ノ∀`)もはや私の旅では恒例の負傷騒ぎ…。<br /><br />今回はジーンズが破けた上に掌&膝から流血の大惨事だったけど、頭は打たなかったから問題なし!これくらいの怪我なら大したことないもんねー(・3・)<br />近くに傷を洗う場所も無かったので、持っていたペットボトルの水で簡単に傷を洗い100均の絆創膏でこれ以上血で服が汚れないよう応急処置。<br /><br />長谷寺入り口に綺麗なトイレがあったので、そこでしっかり傷を洗浄⇒キズパワーパッドを貼って事なきを得ました(?)<br />絆創膏を何種類か用意しているあたり、偉いでしょ?(・▽・)褒めて褒めて♪

    30分ほど歩いて長谷寺に到着。地味に登り坂なのできつかった。
    そしてこの道中でおもいきりスっ転び、左手の掌と左ひざを負傷しましたヨ!(ノ∀`)もはや私の旅では恒例の負傷騒ぎ…。

    今回はジーンズが破けた上に掌&膝から流血の大惨事だったけど、頭は打たなかったから問題なし!これくらいの怪我なら大したことないもんねー(・3・)
    近くに傷を洗う場所も無かったので、持っていたペットボトルの水で簡単に傷を洗い100均の絆創膏でこれ以上血で服が汚れないよう応急処置。

    長谷寺入り口に綺麗なトイレがあったので、そこでしっかり傷を洗浄⇒キズパワーパッドを貼って事なきを得ました(?)
    絆創膏を何種類か用意しているあたり、偉いでしょ?(・▽・)褒めて褒めて♪

    長谷寺 寺・神社・教会

  • まぁそんなすったもんだも有りましたが、ようやく憧れの長谷寺に来たヨー!<br />結構観光客多いな…皆車で来たんだね。周囲の駐車場満車の所が多かったもの。

    まぁそんなすったもんだも有りましたが、ようやく憧れの長谷寺に来たヨー!
    結構観光客多いな…皆車で来たんだね。周囲の駐車場満車の所が多かったもの。

    長谷寺 寺・神社・教会

  • うぉー!あじさい満開じゃないですか。良い時に来たな♪<br />今年は鎌倉であじさい見られなかったから嬉しい。

    うぉー!あじさい満開じゃないですか。良い時に来たな♪
    今年は鎌倉であじさい見られなかったから嬉しい。

  • なんかわからんけどこのお花も色合いが素敵。<br />大きいお花、好きだなぁ。

    なんかわからんけどこのお花も色合いが素敵。
    大きいお花、好きだなぁ。

  • この日は宝物館が無料公開されていたので拝見してきました。<br />中は写真不可でしたが、十王像等設置されていてなかなか見ごたえがありました。<br />なにやらこの近くに源氏物語ゆかりの杉もあるとな…?よしよし、後で観に行ってみよう。

    この日は宝物館が無料公開されていたので拝見してきました。
    中は写真不可でしたが、十王像等設置されていてなかなか見ごたえがありました。
    なにやらこの近くに源氏物語ゆかりの杉もあるとな…?よしよし、後で観に行ってみよう。

  • この二本の杉、っていうのが源氏物語の作中に出てくる杉らしい。<br />『玉鬘』の書にて、亡き夕顔さんの娘である玉鬘ちゃんが母親に使えていた右近さんと偶然出会い、和歌を詠み交わしたのがこの杉の前だそうな。

    この二本の杉、っていうのが源氏物語の作中に出てくる杉らしい。
    『玉鬘』の書にて、亡き夕顔さんの娘である玉鬘ちゃんが母親に使えていた右近さんと偶然出会い、和歌を詠み交わしたのがこの杉の前だそうな。

  • こちらがその二本杉だっ。<br />滑りやすいので、これ以上負傷しないよう気を付けて坂を下りました(・▽・;)ドキドキ<br />

    こちらがその二本杉だっ。
    滑りやすいので、これ以上負傷しないよう気を付けて坂を下りました(・▽・;)ドキドキ

    長谷寺 寺・神社・教会

  • 玉鬘ちゃんの杉も見たので再び上を目指します。<br />ひぃぃい、坂も階段も苦手よぉ。でも屋根があるから傘を差さなくて良い分歩きやすい。段差も低いしね。

    玉鬘ちゃんの杉も見たので再び上を目指します。
    ひぃぃい、坂も階段も苦手よぉ。でも屋根があるから傘を差さなくて良い分歩きやすい。段差も低いしね。

  • 途中、突如現れた紫陽花の鉢が階段いっぱいに置かれたこの坂…。<br />写真映えするので人がめちゃくちゃ多い!!この紫陽花祭りの名物らしいけれど、ここまで人が多いと写真どころじゃないよねぇ。

    途中、突如現れた紫陽花の鉢が階段いっぱいに置かれたこの坂…。
    写真映えするので人がめちゃくちゃ多い!!この紫陽花祭りの名物らしいけれど、ここまで人が多いと写真どころじゃないよねぇ。

    長谷寺 寺・神社・教会

  • そんなわけで私は誰も居ないこちらから本堂にむかいまーす。<br />(紫陽花の坂もこちらの坂も、両方本堂に繋がっています)<br />こっちも趣あって良いと思うんだけどな…静かだし空いているしw

    そんなわけで私は誰も居ないこちらから本堂にむかいまーす。
    (紫陽花の坂もこちらの坂も、両方本堂に繋がっています)
    こっちも趣あって良いと思うんだけどな…静かだし空いているしw

  • ようやく本堂に到着!ちょうど読経の最中だったのでしばし静かに聞かせて頂きました。<br />歳を取るにつれお経を聞いていると心が落ち着くようになってきた。<br />子供のころは法事とか「何やってるんだろ、早く終わらんかな」としか思っていなかったけど(ノ∀`)<br /><br />汗もちょっと引いたし、本殿の周りにはぐるりと廊下が張り巡らされていて外にも出られるようなので行ってみましょうかね。

    ようやく本堂に到着!ちょうど読経の最中だったのでしばし静かに聞かせて頂きました。
    歳を取るにつれお経を聞いていると心が落ち着くようになってきた。
    子供のころは法事とか「何やってるんだろ、早く終わらんかな」としか思っていなかったけど(ノ∀`)

    汗もちょっと引いたし、本殿の周りにはぐるりと廊下が張り巡らされていて外にも出られるようなので行ってみましょうかね。

    長谷寺 本堂(舞台) 寺・神社・教会

  • わー、五重塔があるね!あとであっちまで行ってみようか。<br /><br />この後、本堂の中にあるおびんずるさんもヾ(・ω・*)なでなでしてきました。<br />身体の悪い所が治りますように…とりあえず今は足と掌ね!負傷ほやほやよ!!

    わー、五重塔があるね!あとであっちまで行ってみようか。

    この後、本堂の中にあるおびんずるさんもヾ(・ω・*)なでなでしてきました。
    身体の悪い所が治りますように…とりあえず今は足と掌ね!負傷ほやほやよ!!

    長谷寺 登廊 寺・神社・教会

  • 手水舎も紫陽花で彩られていて素敵だった。<br />ちょっとしたフォトスポットになっていましたよ。

    手水舎も紫陽花で彩られていて素敵だった。
    ちょっとしたフォトスポットになっていましたよ。

  • 御朱印所には例の二本杉と玉鬘の切り絵御朱印もありましたが、私は普通ので充分。<br />最近切り絵御朱印増えたよねーあと刺繍ご朱印とかも。

    御朱印所には例の二本杉と玉鬘の切り絵御朱印もありましたが、私は普通ので充分。
    最近切り絵御朱印増えたよねーあと刺繍ご朱印とかも。

  • 納経所の奥にはお地蔵さまが奉られていて、近くには番犬練習中のイッヌが居た。<br />大人しいねー。

    納経所の奥にはお地蔵さまが奉られていて、近くには番犬練習中のイッヌが居た。
    大人しいねー。

  • 可愛かったので、お御籤ひいてみました。<br />悪いことが書いてあるとずっと気にしちゃうカバーガラス並のハートゆえ、ずっとお御籤が苦手だったんだけど…そのせいで可愛いお御籤を持って帰れないのがね、毎回悔しくてね。<br />一度「どおりゃぁあああ!!!(゚д゚)」とひいてみたら、何かわからんけど吹っ切れたので人間勢いが大事(カバーガラスが聞いて呆れるわい)<br /><br />ちなみに大吉でした。やったー!良い事ばかり書いてあったのでちゃんと中身も持って帰ってきたよ。

    可愛かったので、お御籤ひいてみました。
    悪いことが書いてあるとずっと気にしちゃうカバーガラス並のハートゆえ、ずっとお御籤が苦手だったんだけど…そのせいで可愛いお御籤を持って帰れないのがね、毎回悔しくてね。
    一度「どおりゃぁあああ!!!(゚д゚)」とひいてみたら、何かわからんけど吹っ切れたので人間勢いが大事(カバーガラスが聞いて呆れるわい)

    ちなみに大吉でした。やったー!良い事ばかり書いてあったのでちゃんと中身も持って帰ってきたよ。

    長谷寺 寺・神社・教会

  • たぬーき。この狸も紫陽花にまみれて素敵である。<br />今回の旅では毎日色んな場所で狸に出会ったなぁ。<br />やっぱり大きい狸も連れ帰ってくれば良かったかしらw

    たぬーき。この狸も紫陽花にまみれて素敵である。
    今回の旅では毎日色んな場所で狸に出会ったなぁ。
    やっぱり大きい狸も連れ帰ってくれば良かったかしらw

  • 本堂に一礼して、お次は周囲を巡りまーす。<br />そーれにしても暑いぃぃいい…!!さっきから小雨が降ったり日が差したりで天気がコロコロ変わるわ湿度は相変わらずめちゃくちゃ高いわで不快指数が半端ない。<br />汗ダラダラよぉ。

    本堂に一礼して、お次は周囲を巡りまーす。
    そーれにしても暑いぃぃいい…!!さっきから小雨が降ったり日が差したりで天気がコロコロ変わるわ湿度は相変わらずめちゃくちゃ高いわで不快指数が半端ない。
    汗ダラダラよぉ。

  • さきほど登廊から見えた五重塔までやってきました。<br />こちらまで来ると人が少なくて、静かで良かった。

    さきほど登廊から見えた五重塔までやってきました。
    こちらまで来ると人が少なくて、静かで良かった。

    長谷寺 五重塔 寺・神社・教会

  • 紫陽花もじっくり見放題よー。大きいね!!

    紫陽花もじっくり見放題よー。大きいね!!

  • 紫陽花は小雨くらいの天気の時に見た方が綺麗だと思うので、ある意味この天候はラッキー。<br />しかし元気に育ちすぎて、道の半分を花と枝が塞いでいるんだなぁコレがw<br />傷つけないよう、注意して階段を降りました。

    紫陽花は小雨くらいの天気の時に見た方が綺麗だと思うので、ある意味この天候はラッキー。
    しかし元気に育ちすぎて、道の半分を花と枝が塞いでいるんだなぁコレがw
    傷つけないよう、注意して階段を降りました。

  • 売店&休憩所で自分用にこちらのお数珠を購入。黄色綺麗なー。<br />確か500円くらいだったかと。こちらの長谷寺は可愛いお土産が充実していた。<br /><br />お寺も紫陽花も満喫したので、そろそろ次に参りましょうかね。

    売店&休憩所で自分用にこちらのお数珠を購入。黄色綺麗なー。
    確か500円くらいだったかと。こちらの長谷寺は可愛いお土産が充実していた。

    お寺も紫陽花も満喫したので、そろそろ次に参りましょうかね。

  • 帰り道、焼き草餅屋さんに行列が出来ていたので私も寄ってみた。<br />なにやら高速餅つきで有名らしい。お餅はつきたてやわやわ(´∀`*)

    帰り道、焼き草餅屋さんに行列が出来ていたので私も寄ってみた。
    なにやら高速餅つきで有名らしい。お餅はつきたてやわやわ(´∀`*)

  • 「いざいざ奈良」<br />お店の横に貼ってあったポスター。<br />このCMを見て長谷寺行きを決めたのです。奈良は何度来ても楽しい。<br />京都とはまた違う種類の美しさがあるよねー。<br /><br />さ、草餅も美味しく頂いたし長谷寺駅に戻りますかね。

    「いざいざ奈良」
    お店の横に貼ってあったポスター。
    このCMを見て長谷寺行きを決めたのです。奈良は何度来ても楽しい。
    京都とはまた違う種類の美しさがあるよねー。

    さ、草餅も美味しく頂いたし長谷寺駅に戻りますかね。

  • ところで、私がスっ転んだ事故現場はこちらです。<br /><br />雨が降っているからね、滑らないように気を付けていたんですよ!<br />なのにこの黒いゴムの板(?)が滑りはしないものの乗った瞬間突然ガタンと前に揺れましてね(どうやら下に段差があってそれで動いたっぽい)それゆえおもいきりバランスを崩して前のめりで転倒しました。<br /><br />でもさ、写真でもわかるように道幅狭くて交通量多い道なんですよ。しかも数メートルおきに側溝もあるのです。<br />そんな道路で転んだにも関わらず、車にひかれもせず側溝にも落ちず膝と手のひらの怪我だけで済んだって、ある意味ラッキーじゃない??(・▽・)<br />※転んだ時、車も走っておらず周囲に人は誰も居なかった

    ところで、私がスっ転んだ事故現場はこちらです。

    雨が降っているからね、滑らないように気を付けていたんですよ!
    なのにこの黒いゴムの板(?)が滑りはしないものの乗った瞬間突然ガタンと前に揺れましてね(どうやら下に段差があってそれで動いたっぽい)それゆえおもいきりバランスを崩して前のめりで転倒しました。

    でもさ、写真でもわかるように道幅狭くて交通量多い道なんですよ。しかも数メートルおきに側溝もあるのです。
    そんな道路で転んだにも関わらず、車にひかれもせず側溝にも落ちず膝と手のひらの怪我だけで済んだって、ある意味ラッキーじゃない??(・▽・)
    ※転んだ時、車も走っておらず周囲に人は誰も居なかった

  • 各方面からツッコミの声が沸き起こっている気がするが……き、聞こえないぞぉ。<br />急坂を登っている途中見つけた哀愁漂う公園。あの長い犬、実家近くの公園でも見かけたな。

    各方面からツッコミの声が沸き起こっている気がするが……き、聞こえないぞぉ。
    急坂を登っている途中見つけた哀愁漂う公園。あの長い犬、実家近くの公園でも見かけたな。

  • こういう脇道も行ってみたいけれど、小雨も降っているし暑いし体力を温存するために断念。<br />夏の旅は本当に体力勝負だなぁ。<br />長谷寺駅のホームには広めの待合所があって、クーラーもしっかりきいていたのでありがたかったー。<br /><br />13:01長谷寺⇒大和八木で乗り換え⇒13:27橿原神宮前 430円

    こういう脇道も行ってみたいけれど、小雨も降っているし暑いし体力を温存するために断念。
    夏の旅は本当に体力勝負だなぁ。
    長谷寺駅のホームには広めの待合所があって、クーラーもしっかりきいていたのでありがたかったー。

    13:01長谷寺⇒大和八木で乗り換え⇒13:27橿原神宮前 430円

  • 橿原神宮前駅にて黄色いポストを発見。<br />「しあわせのポスト」だそうだ。ハンカチだったりポストだったり、黄色は幸せの象徴なのかしら(^ω^)<br />反して白は同じハンカチやポストだと「白旗」だったり「有害図書回収」だったりでネガティブなイメージで使われてしまうけど何故なんだ。

    橿原神宮前駅にて黄色いポストを発見。
    「しあわせのポスト」だそうだ。ハンカチだったりポストだったり、黄色は幸せの象徴なのかしら(^ω^)
    反して白は同じハンカチやポストだと「白旗」だったり「有害図書回収」だったりでネガティブなイメージで使われてしまうけど何故なんだ。

    橿原神宮前駅

  • 駅から徒歩5.6分で橿原神宮の参道に到着。<br />立派な鳥居ですねーー!巨大!!<br /><br />汗だくの上、ジーンズは血まみれでぼろぼろとみすぼらしい格好でお邪魔してしまい申し訳ありません。<br />深々とお辞儀をして聖域にお邪魔します。

    駅から徒歩5.6分で橿原神宮の参道に到着。
    立派な鳥居ですねーー!巨大!!

    汗だくの上、ジーンズは血まみれでぼろぼろとみすぼらしい格好でお邪魔してしまい申し訳ありません。
    深々とお辞儀をして聖域にお邪魔します。

    橿原神宮 寺・神社・教会

  • さすが格式の高いお宮。<br />手水舎が広い!!!1度に20人くらいは使用できるのでは?

    さすが格式の高いお宮。
    手水舎が広い!!!1度に20人くらいは使用できるのでは?

    橿原神宮 寺・神社・教会

  • 本殿までが遠い!!そして日差しが出て来て暑い!!<br />砂利もね、歩きにくくて体力を奪われますぇ…(・ω・;)<br /><br />なんとか本殿にたどり着きご挨拶したら、ちょうど気持ち良い風が吹き抜けてきてなんだか居心地が良かった。<br />ただ、この後御朱印を頂いたんですが巫女さんたちは皆殆ど声を発さず…。<br />んぁ??どういうこと??(・ω・;)と戸惑いました。<br />もしかして言葉を交わしちゃ駄目とかそういう決まりでもあったのかしら。

    本殿までが遠い!!そして日差しが出て来て暑い!!
    砂利もね、歩きにくくて体力を奪われますぇ…(・ω・;)

    なんとか本殿にたどり着きご挨拶したら、ちょうど気持ち良い風が吹き抜けてきてなんだか居心地が良かった。
    ただ、この後御朱印を頂いたんですが巫女さんたちは皆殆ど声を発さず…。
    んぁ??どういうこと??(・ω・;)と戸惑いました。
    もしかして言葉を交わしちゃ駄目とかそういう決まりでもあったのかしら。

    橿原神宮 寺・神社・教会

  • おみくじを引いたら大吉だったけど、あんまり良い事書いてなかったなー。<br />そんなわけでしっかりお御籤を結ぶ場所にきつく縛ってきた。

    おみくじを引いたら大吉だったけど、あんまり良い事書いてなかったなー。
    そんなわけでしっかりお御籤を結ぶ場所にきつく縛ってきた。

  • こちらが橿原神宮のお御籤ちゃん。可愛いんだけどね…大吉なのに内容が凶ってどういうことwww

    こちらが橿原神宮のお御籤ちゃん。可愛いんだけどね…大吉なのに内容が凶ってどういうことwww

    橿原神宮 寺・神社・教会

  • 体力を回復させるため、屋根があるベンチで荷物整理をしながら一休み。<br />ふーー…朝から往復1時間坂道や広大な境内を歩き回るわで、さすがに疲れた。<br />でも、美味しい日本酒もたくさん飲めたし良い旅だったな。<br /><br />最後にスっ転んで怪我もしたけれど、これくらいは想定の範囲内だ。<br />なんか手と膝小僧の絆創膏がまた真っ赤に染まっているけどな…(ノ∀`)<br />(このあと橿原神宮前駅構内にあるマツキヨで絆創膏を買い足してしっかり貼り替えました)<br />ジーンズも穴が空いて血まみれだし、京都駅で買い替えなきゃね。<br /><br />14:33橿原神宮前⇒京都15:48 1070円

    体力を回復させるため、屋根があるベンチで荷物整理をしながら一休み。
    ふーー…朝から往復1時間坂道や広大な境内を歩き回るわで、さすがに疲れた。
    でも、美味しい日本酒もたくさん飲めたし良い旅だったな。

    最後にスっ転んで怪我もしたけれど、これくらいは想定の範囲内だ。
    なんか手と膝小僧の絆創膏がまた真っ赤に染まっているけどな…(ノ∀`)
    (このあと橿原神宮前駅構内にあるマツキヨで絆創膏を買い足してしっかり貼り替えました)
    ジーンズも穴が空いて血まみれだし、京都駅で買い替えなきゃね。

    14:33橿原神宮前⇒京都15:48 1070円

  • はい、京都駅まで寝ていたので記憶がありません笑<br /><br />早速このみすぼらしい格好をどうにかせねば…。<br />運よく京都駅前のアバンティビル内に「しまむら」が入っていたので、そこで適当にジーンズを購入して履き替えました。汗もかいていたし丁度良かったわい。<br /><br />着替えてホッとしたら、突然お腹が空いてきた。中途半端な時間ゆえ駅中でもすんなり入れたこちらでお昼ごはーん!<br />『パスタモーレ京都駅店』パスタの量が3種類選べて同価格だったのでMサイズで。バジルとモッツアレラのトマトパスタ、おいしゅうございました。<br />席にコンセントがあるのも嬉しかったな。我が携帯電話にもご飯をあげねば。

    はい、京都駅まで寝ていたので記憶がありません笑

    早速このみすぼらしい格好をどうにかせねば…。
    運よく京都駅前のアバンティビル内に「しまむら」が入っていたので、そこで適当にジーンズを購入して履き替えました。汗もかいていたし丁度良かったわい。

    着替えてホッとしたら、突然お腹が空いてきた。中途半端な時間ゆえ駅中でもすんなり入れたこちらでお昼ごはーん!
    『パスタモーレ京都駅店』パスタの量が3種類選べて同価格だったのでMサイズで。バジルとモッツアレラのトマトパスタ、おいしゅうございました。
    席にコンセントがあるのも嬉しかったな。我が携帯電話にもご飯をあげねば。

    パスタモーレ 京都駅店 グルメ・レストラン

  • この後も京都駅の新幹線改札内ではキャリアの電波が弱くて「ぷらっとこだま」のドリンク引き換え画面が表示されなかったりと色々とありましたが、無事に帰京しました。ただいま品川ー!<br /><br />京都18:10⇒品川21:40<br />帰りはさすがにお尻が痛くなったw<br /><br />うっかり東京までのチケットを買っていたんですが、有人改札なら途中下車可能と書いてあったので改札で申し出⇒すんなり処理。<br />駅員のお姉さま、御手数お掛けいたしました…!<br /><br />スっ転んで負った傷ですが、応急処置&帰宅してすぐに改めてしっかりと手当をしたおかげで無事完治。傷パワーパッドはやはり優秀だな、もう手放せない。<br />微妙に傷跡は残っていますが、今更なので気にしなーい(小学生男児の膝小僧状態)<br /><br />さて、次は皆大好き S!A!G!A!SAGA!!の旅行記です。<br />ちなみに怪我は負いませんでした(・▽・)ガハハ!

    この後も京都駅の新幹線改札内ではキャリアの電波が弱くて「ぷらっとこだま」のドリンク引き換え画面が表示されなかったりと色々とありましたが、無事に帰京しました。ただいま品川ー!

    京都18:10⇒品川21:40
    帰りはさすがにお尻が痛くなったw

    うっかり東京までのチケットを買っていたんですが、有人改札なら途中下車可能と書いてあったので改札で申し出⇒すんなり処理。
    駅員のお姉さま、御手数お掛けいたしました…!

    スっ転んで負った傷ですが、応急処置&帰宅してすぐに改めてしっかりと手当をしたおかげで無事完治。傷パワーパッドはやはり優秀だな、もう手放せない。
    微妙に傷跡は残っていますが、今更なので気にしなーい(小学生男児の膝小僧状態)

    さて、次は皆大好き S!A!G!A!SAGA!!の旅行記です。
    ちなみに怪我は負いませんでした(・▽・)ガハハ!

    品川駅

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

女子一人旅2

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ヒバナ☆さん 2024/07/18 18:41:12
    アジサイは雨の日の方がキレイですよね♪
    カバーガラスハートのミーヌさん、こんばんは~
    ちょっとの衝撃でパリッパリやないですか(笑)

    あらら…記憶が無いなんて、蒲田で鍛えし勇者 ミーヌさんにしては珍しい。でも、ひとり旅なのにちゃんとホテルのベッドまではたどり着いてらっしゃるし、二日酔いも無いなんてさすがです。美味しくて飲みやすい日本酒って、幸せだけど危険ですよね~(;^_^A 私も過去にはやらかしたことがあるので、近年は日本酒と同量以上の和らぎ水を一緒に飲むことにしています(大人でしょw?)。それに、その方がお酒ごとの個性が際立つ気がしますし。

    ジーンズが破けるって、いったいどんな勢いですっ転んだんですか!? 応急処置が手慣れ過ぎている…(;^ω^)
    絆創膏を何種類か用意してて、偉い偉い~。
    あのゴム板は…ねぇ…もう何も言いますまい。
    文字通り「死ぬこと以外はかすり傷」ですな。

    次の旅行記も楽しみにお待ちしてます。
    SAGAに九州八十八湯めぐりに行きたいな~。

      S!A!G!A!未踏 ヒバナ☆

    ミーヌ

    ミーヌさん からの返信 2024/07/19 11:36:20
    RE: アジサイは雨の日の方がキレイですよね♪
    ヒバナ☆さん

    こんにちはー!
    カバーガラスから防弾ガラスのハートにレベルアップしたミーヌです。

    今回珍しく記憶を飛ばしました(ノ∀`)旅先でやらかすなど…!危ない危ない。
    最後に行ったお店が楽しすぎてつい飲み過ぎました。
    次回からはヒバナ☆さんを見習ってちゃんとお水もたくさん飲みます!!
    ちゃんと大人の呑み方をしなければ(´・ω・`)

    絆創膏褒められた―!(´∀`*)ワーイ
    サイズ違いで沢山持ってますよー。うふふふ(ドヤ顔するところを間違っている)
    転倒事故はいつもの事なんですが、今回は勢いついて転んだのでジーンズが犠牲に。なーんか膝も痛いなーと見てみたら、流血&衣服損傷の大惨事でした。

    > 文字通り「死ぬこと以外はかすり傷」ですな。

    ホントにその通りでございます。これくらいならかすり傷だっ。
    包帯巻くのも手慣れたもんです…。
    数年前に足の手術をしてから転びやすくなったので、今後も骨折などしないよう本当に気をつけねば。受け身の練習をした方が良いのかしら。

    佐賀も良い温泉沢山ですよねー!
    今回の旅で初めて佐賀県に泊ってゆっくりと観光したんですけれど、見所が沢山あって何故全国魅力度ランキングが低いのかわからない…(・ω・)
    おそらく冬辺りにまた行くと思います笑

    SAGAに魅了されたミーヌ

ミーヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP