層雲峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回帯広に続き、北海道の冬を満喫する旅行記です。<br /><br />2023/10/27に、旭川冬まつりがドラクエコラボであると発表され、これは行かねば・・・でも特典はすでに満席だ。ここはついこないだ旭川就航を発表したJet Starか?!<br /><br />母子で往復47,000円ほどと、3連休にしては十分安いお値段☆<br />即日ポチっとしちゃいました^^<br /><br />抱き合わせは長いこと温めていた層雲峡の氷瀑まつり。<br />2夜連続で冬の花火も満喫し、大満足の3連休になりました☆<br /><br />【旅程】<br />2/10(土)<br />成田9:25発Jet Star→旭川11:20着<br />旭川空港11:50→旭川駅12:25<br />バス(スマイルホテル旭川14:00→層雲峡観光H15:30)<br />層雲峡観光ホテル 泊<br />氷瀑まつり<br /><br />2/11(日)<br />バス(層雲峡観光H10:00→旭川11:30)<br />旭川冬まつり<br />スマイルホテル旭川 泊<br /><br />2/12(月)<br />旭川駅9:46→旭川空港10:25<br />旭川12:00発Jet Star→成田13:50着

小3娘と2泊3日で旭川★層雲峡氷瀑まつり&旭川冬まつり

30いいね!

2024/02/10 - 2024/02/12

90位(同エリア430件中)

らびたん

らびたんさん

この旅行記スケジュールを元に

前回帯広に続き、北海道の冬を満喫する旅行記です。

2023/10/27に、旭川冬まつりがドラクエコラボであると発表され、これは行かねば・・・でも特典はすでに満席だ。ここはついこないだ旭川就航を発表したJet Starか?!

母子で往復47,000円ほどと、3連休にしては十分安いお値段☆
即日ポチっとしちゃいました^^

抱き合わせは長いこと温めていた層雲峡の氷瀑まつり。
2夜連続で冬の花火も満喫し、大満足の3連休になりました☆

【旅程】
2/10(土)
成田9:25発Jet Star→旭川11:20着
旭川空港11:50→旭川駅12:25
バス(スマイルホテル旭川14:00→層雲峡観光H15:30)
層雲峡観光ホテル 泊
氷瀑まつり

2/11(日)
バス(層雲峡観光H10:00→旭川11:30)
旭川冬まつり
スマイルホテル旭川 泊

2/12(月)
旭川駅9:46→旭川空港10:25
旭川12:00発Jet Star→成田13:50着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Miyatanさん 2024/02/16 00:52:18
    冬の北海道!
    らびたんさん、こんばんは。
    珍しく三人同時木曜日UPでした。こちらは明日(というか今日ですが)から海外なので、少し前倒ししました。

    冬の北海道いいですね。ここ三年くらい冬の北海道ずっと行っていたのですが、今年はついに行き損ないました。冬用下着が出番無さそうです。なんか結構忙しくて。。。この前の三連休は、その前が海外出張で翌週が一週間海外なので、珍しく安息にあてました。

    層雲峡は高校の修学旅行で行きました、というかそれ以来行っていません。冬の層雲峡、氷瀑祭り、いいですね。限界突破は、私は多分無理です。大食いだったら自信あるんですけどね。(笑)

    スライムのマフラー可愛いですが、そもそも首はあるんですか(笑)?

    旭川のドラクエは来年もやるんですかね? 関西方面からだと、旭川は直行便が無いので少しアクセスが悪いです。さっぽろ雪まつりは去年初めて行きましたが、今年は混みそうだったので辞めました。ドラクエはそこまで混んでいなさそうなので、興味ありです。

    らびたんさんの熱帯の新規国ってどこでしょう。。。私も本日から新規国です。

    Miyatan

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2024/02/16 10:42:09
    RE: 冬の北海道!
    Miyatanさん、こんにちは。

    今日からホリデーですね。
    もっとも海外出張も多く、お忙しそうでなによりです。

    今年は雪が少なく、この時期必ず候補に上がる支笏湖なんかは雪不足でお祭りが中止とニュースで見ました。。
    幸い?帯広や旭川あたりはまだそのようなことはなく、運よく冬の北海道を楽しめたんだなと思っています。

    層雲峡は子どもの頃に夏に連れてこられたことがありますが、ほとんど覚えていません。
    あらためて冬に行けてよかったです。きれいでしたよ〜。
    ドラクエはさすがに今年限定じゃないでしょうか。
    そう、東京はいいのですがほかの空港からは便がないのでちょっと敷居が高いですよね。
    札幌から陸路で来るのがよろしいかと。
    その札幌も、今年はゴールデンカムイ雪像と大谷で私向けでしたので行けなくて残念です。

    東京もじゅうぶん暖かくなりましたが、来週いよいよ熱帯かーと思うとワクワクしますね。
    Miyatanさんの旅行記も参考にさせていただきました。

    らびたん
  • RL-JPNさん 2024/02/15 22:18:21
    冬の北海道!
    らびたんさん こちらでもこんばんは。
    木曜夜の旅行記UP(しかもMiyatanさんまで)とは珍しいですね。
    あ、自分が見落としていただけで、もっと早い時間にUPされていたんでしょうか(汗)

    冬の北海道!そうそう、去年もらびたんさんの旅行記を見て、自分も!と思っていたのに、さっぽろ雪まつり日帰り(JALセール)は見送ってしまったし、海外もあったり・・・ですっかり飛んでました。函館には行きましたが、行きはほとんどなかったので(笑)今年も雪の北海道おあずけです。

    層雲峡観光ホテル、自分も過去に何度か行こうかと思ったことがあったような。
    そう、旭川からの送迎付きっていいですよね。
    1泊2食1.8万円なんてリーズナブル・・・と思えば、夕食も朝食も補充が追いつかないとは災難でしたね。うーーん。オンシーズンだからある程度は仕方ないのかな。

    氷瀑まつり、ライティングも綺麗だし、すごく楽しまれている様子が写真からも伝わってきました。自分も行きたい!と思ってしまいましたが、こんなところにおじさん一人で行ったら変質者かも(でも行きたい!笑)。
    冬の花火まで!いいですね。動画でも見ました。いやーこれ見たいなぁ。音楽と花火がちゃんとシンクロしてますね。
    普段音消してウォークしているので、「そして伝説へ」の音楽が懐かしく感じました。

    ドラクエとコラボの雪像もどれもいい感じ!!
    スライムマン売り切れ、なんて旭川までたくさん行かれているんですね。
    そうそう、自分の京都の地図に北海道が塗られた(表現おかしい?)のは、きっとらびたんさんが貰ってくださったおかげですよね。ありがとうございました。
    自分、大分に自宅を1ヶ月置きっ放しで、皆さんの地図を貰っているのですが、どうも自宅の場所ではなくて、現在地っぽいですね(汗)早く引越ししなければ。
    (最近、シレンと仕事であまりできておらず(笑))

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2024/02/16 10:35:29
    RE: 冬の北海道!
    RL-JPNさん、こんにちは。

    旭川旅行記は早めにUPしたかったので頑張りました。

    札幌のほう、ゴールデンカムイ雪像とか大谷くんとか、今年は私向けの展示が多かったのでトクたびが出て思わず日帰りで凸ろうかと思っちゃいましたよ。
    結局はフライトが取れず諦めてしまいましたが。。

    氷瀑まつり、中国人だらけでしたw
    おじさん1人でもぜんぜん問題ないですよー。

    層雲峡観光ホテルはザンギ5回くらい見に行ったのに食べられず残念でした。
    オペレーション回ってない感じで、飲み物も半分くらい空っぽのまま・・・
    その場でスタッフに怒りをぶつけてる人や、チェックアウト時に支配人らしき人が客のクレーム(といってもガミガミでなく静かに丁寧に言っている感じ)対応されてました。。

    ほかのホテルでも送迎500円とかありましたよ。
    https://www.choyotei.com/access/#sec1

    ドラクエ花火いいですよね。
    私も何度も見ちゃいます。すぎやまさんにもぜひ見てほしかったなあなんて。

    地図はもうふるさとスライムが1000になったこともあり、リアル友人や相互フォロー、X民で交流のある人から積極的に受け取っています。
    北海道でRL-JPNさんの地図も受け取りました◎

    こういった楽しみがある一方で、麻雀だけは北海道がどうもダメなようです。
    前回帯広でもそうでしたが、3位4位しか取れず・・・雀竜まであと1400だったのにあっという間に九段でw

    雀竜になるまでもう北海道にはいかないぞと思っているのに、今日からやってるAir Doのセール覗いてしまってます。

    らびたん

らびたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP