君津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧下さいましてありがとうございます。<br /><br />フォートラの重鎮でありアイドルである「へけけさま」が病気療養から復活されたとのことで忘年会を兼ねて君津へ快気祝いに駆け付ける事になりました。<br />メンツは、「kintaさま」「HAPPINさま」「ダリルさま」と私、Akrです。<br />現地集合で三々五々、集まって、へけけさまの旅行記でお馴染みのシャッター半開きでやる気のない?居酒屋の「万菊」へお邪魔してみんなでワイワイ楽しみます。<br />お元気なへけけさまの顔を見られるのと、憧れの万菊に行けるのとでワクワクが止まりません 笑<br /><br />私は特急ひたちに乗り、途中、いわきで里帰り中のダリルさまと合流、東京へ向かいます。<br />HAPPINさまは横須賀総武快速線で東京湾をぐるっと半周して君津へ。<br />そして今回は、ゲスト登場のサプライズありで、ダリルさまのお友達も参戦。<br /><br />楽しい年末の夜となりました。<br />1話完結でお送りします。<br /><br />※表紙:へけけさま&kintaさまの旅行記でお馴染みの君津駅の牛さん。<br /><br />※同行したHAPPINさまの旅行記<br />君津ぶらり(わいわい楽しの忘年会)♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11877182

分割併合旅大忘年会2023 君津ミーティング

44いいね!

2023/12/30 - 2023/12/31

55位(同エリア265件中)

Akr

Akrさん

ご覧下さいましてありがとうございます。

フォートラの重鎮でありアイドルである「へけけさま」が病気療養から復活されたとのことで忘年会を兼ねて君津へ快気祝いに駆け付ける事になりました。
メンツは、「kintaさま」「HAPPINさま」「ダリルさま」と私、Akrです。
現地集合で三々五々、集まって、へけけさまの旅行記でお馴染みのシャッター半開きでやる気のない?居酒屋の「万菊」へお邪魔してみんなでワイワイ楽しみます。
お元気なへけけさまの顔を見られるのと、憧れの万菊に行けるのとでワクワクが止まりません 笑

私は特急ひたちに乗り、途中、いわきで里帰り中のダリルさまと合流、東京へ向かいます。
HAPPINさまは横須賀総武快速線で東京湾をぐるっと半周して君津へ。
そして今回は、ゲスト登場のサプライズありで、ダリルさまのお友達も参戦。

楽しい年末の夜となりました。
1話完結でお送りします。

※表紙:へけけさま&kintaさまの旅行記でお馴染みの君津駅の牛さん。

※同行したHAPPINさまの旅行記
君津ぶらり(わいわい楽しの忘年会)♪
https://4travel.jp/travelogue/11877182

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • 12月30日、今年もあと1日。<br />今日はへけけさまの旅行記でお馴染み、君津のやる気のない居酒屋(へけけさま曰く)「万菊」で忘年会やって君津泊まり。<br />翌日は横須賀に泊まって年越しです。

    12月30日、今年もあと1日。
    今日はへけけさまの旅行記でお馴染み、君津のやる気のない居酒屋(へけけさま曰く)「万菊」で忘年会やって君津泊まり。
    翌日は横須賀に泊まって年越しです。

    仙台駅 (JR)

  • 今年、突然お目見えしたSENDAI。

    今年、突然お目見えしたSENDAI。

  • こけし氏のところへ今年1年の挨拶に行こうとしたら凄い人。<br />帰省ラッシュのお出迎えで中央改札前は大混雑。

    こけし氏のところへ今年1年の挨拶に行こうとしたら凄い人。
    帰省ラッシュのお出迎えで中央改札前は大混雑。

  • テレビクルーまで。<br />ああ、いつも年末や盆になると新幹線から降りて来たお客にインタビューするのが定番になってるね。<br />「どこへ行くんですか?」<br />「おじいちゃんのトコ~」<br />みたいな。<br /><br />クルーと目が合ったので速攻で離脱 笑<br />インタビューされたらかなわん。<br />TV「どちらへ?」<br />A「ええ、君津の万菊へ」<br />TV「は?」<br /><br />私はfuzzさまのように素敵なインタビューの受け答えは到底ムリです~ww

    テレビクルーまで。
    ああ、いつも年末や盆になると新幹線から降りて来たお客にインタビューするのが定番になってるね。
    「どこへ行くんですか?」
    「おじいちゃんのトコ~」
    みたいな。

    クルーと目が合ったので速攻で離脱 笑
    インタビューされたらかなわん。
    TV「どちらへ?」
    A「ええ、君津の万菊へ」
    TV「は?」

    私はfuzzさまのように素敵なインタビューの受け答えは到底ムリです~ww

  • 今日は夕方に君津集合なのでのんびりひたちで行く。<br />ちょうど、いわきに里帰りしているダリルさまと打ち合わせしていわきから一緒に行く事にした。座席も並びで確保したのでトナラー問題も解決。<br /><br />東京駅では快速君津ゆきに乗り継いで、HAPPINさまとも合流。<br />そして今日は、ダリルさまのお友達(非鉄)も参加されます。楽しみですねえ。<br />粗相のないように鉄分控えめで行きましょうか 笑

    今日は夕方に君津集合なのでのんびりひたちで行く。
    ちょうど、いわきに里帰りしているダリルさまと打ち合わせしていわきから一緒に行く事にした。座席も並びで確保したのでトナラー問題も解決。

    東京駅では快速君津ゆきに乗り継いで、HAPPINさまとも合流。
    そして今日は、ダリルさまのお友達(非鉄)も参加されます。楽しみですねえ。
    粗相のないように鉄分控えめで行きましょうか 笑

  • 今日のひたち14号はノーマルカラー。

    今日のひたち14号はノーマルカラー。

  • がらがら。<br />なんだけど、実は今日は丸々2席空いている区画が仙台発車時点でほとんどないのだ。年末の上りなんだけど珍しく混雑しているひたち号。普段は仙台~いわきなんて空気輸送なのに。

    がらがら。
    なんだけど、実は今日は丸々2席空いている区画が仙台発車時点でほとんどないのだ。年末の上りなんだけど珍しく混雑しているひたち号。普段は仙台~いわきなんて空気輸送なのに。

  • とりあえず隣席は空席。<br />いわきからはダリルさまが乗って来るからいわきまではたぶんトナラー来ないはず。

    とりあえず隣席は空席。
    いわきからはダリルさまが乗って来るからいわきまではたぶんトナラー来ないはず。

  • 10:14、だいたい5割のお客を乗せて仙台発車。<br />いままで乗った仙台発のひたちで最高の賑わい。国鉄時代の特急ひばりみたい。

    10:14、だいたい5割のお客を乗せて仙台発車。
    いままで乗った仙台発のひたちで最高の賑わい。国鉄時代の特急ひばりみたい。

  • かわー<br />常磐線に入り、阿武隈川を渡る。

    かわー
    常磐線に入り、阿武隈川を渡る。

  • 最初の停車駅は仙台から54km先の相馬。<br />特急らしい走り。<br />結構、乗って来た。

    最初の停車駅は仙台から54km先の相馬。
    特急らしい走り。
    結構、乗って来た。

    相馬駅

  • 11:07原ノ町。<br />ここであることに気づく。「お昼買ってない」<br />いわきから乗るダリルさまへ「なんか買って来て下さい」とLINE。

    11:07原ノ町。
    ここであることに気づく。「お昼買ってない」
    いわきから乗るダリルさまへ「なんか買って来て下さい」とLINE。

  • ダ「はらこ飯でいい?」<br /><br />って、はらこ飯なら仙台民のおれが買って来るべきだよね 笑<br />これでお昼の心配はなくなった。<br />ダリルさまスミマセン。<br /><br />※ダリルさま撮影

    ダ「はらこ飯でいい?」

    って、はらこ飯なら仙台民のおれが買って来るべきだよね 笑
    これでお昼の心配はなくなった。
    ダリルさまスミマセン。

    ※ダリルさま撮影

  • 仙台ゆき、ひたち3号と交換。<br />あっちもたくさんの人が乗ってた。

    仙台ゆき、ひたち3号と交換。
    あっちもたくさんの人が乗ってた。

  • 浪江。<br />焼きそば食いたい。

    浪江。
    焼きそば食いたい。

    浪江駅

  • 夜ノ森。除染のためにつつじが切られちゃったんだよね。再生事業で少しは戻ったみたいだけど。

    夜ノ森。除染のためにつつじが切られちゃったんだよね。再生事業で少しは戻ったみたいだけど。

    夜ノ森駅

  • 広野。<br />ここの駅舎もステキ。

    広野。
    ここの駅舎もステキ。

    広野駅

  • お馴染み、末続。

    お馴染み、末続。

    末続駅

  • 12:16いわき到着。<br />ダリルさまと無事、合流。停車時間でひたちのお顔を撮影。

    12:16いわき到着。
    ダリルさまと無事、合流。停車時間でひたちのお顔を撮影。

    いわき駅

  • ダリルさま、今日はよろしくお願いしまーす。

    ダリルさま、今日はよろしくお願いしまーす。

  • 湯本。<br />ハワイアンセンター最寄り駅(現・スパリゾートハワイアンズ)

    湯本。
    ハワイアンセンター最寄り駅(現・スパリゾートハワイアンズ)

    湯本駅

  • ダリルさまに色々買って来ていただきました~<br />ホント、他力本願寺で申し訳ありません 笑

    ダリルさまに色々買って来ていただきました~
    ホント、他力本願寺で申し訳ありません 笑

  • Me to <br />みーとぅー<br />水戸。<br />(おもしろくない)

    Me to
    みーとぅー
    水戸。
    (おもしろくない)

    水戸駅

  • 水戸からノンストップ1時間で上野へ。<br />もちろん高架ホーム。<br />ああ、しばらく上野駅地平ホーム行ってないなあ。

    水戸からノンストップ1時間で上野へ。
    もちろん高架ホーム。
    ああ、しばらく上野駅地平ホーム行ってないなあ。

    上野駅

  • ダ「あ~青、青~」<br /><br />大騒ぎのダリルさま。<br />E657系のフレッシュひたちリバイバルカラーの5色のうち、ダリルさまは青編成だけ撮影していないんだそうで。

    ダ「あ~青、青~」

    大騒ぎのダリルさま。
    E657系のフレッシュひたちリバイバルカラーの5色のうち、ダリルさまは青編成だけ撮影していないんだそうで。

  • 撮れたかな~?

    撮れたかな~?

  • 山手線と併走すると東京来たな~って思うのは昭和時代から変わらない。

    山手線と併走すると東京来たな~って思うのは昭和時代から変わらない。

  • 東京到着。<br />この後、ダリルさまのお友達と総武快速線の地下ホームで待ち合わせみたいなんだけど、ひたちに乗ってからダリルさまのスマホの機嫌が悪くて音信不通状態に。。。<br />無事、お友達と会えるのでしょうか。

    東京到着。
    この後、ダリルさまのお友達と総武快速線の地下ホームで待ち合わせみたいなんだけど、ひたちに乗ってからダリルさまのスマホの機嫌が悪くて音信不通状態に。。。
    無事、お友達と会えるのでしょうか。

    東京駅

  • 地下ホームへ。<br />凄い人。ほとんどインバウンド。<br />ダリルさまのお友達とは無事合流。<br /><br />ここで快速君津ゆきに乗るHAPPINさまとグリーン車内で合流する。<br />この時、HAPPINさまからの情報で横須賀線が遅延している情報が入った(おれのせいではないよ)

    地下ホームへ。
    凄い人。ほとんどインバウンド。
    ダリルさまのお友達とは無事合流。

    ここで快速君津ゆきに乗るHAPPINさまとグリーン車内で合流する。
    この時、HAPPINさまからの情報で横須賀線が遅延している情報が入った(おれのせいではないよ)

  • 刻々と入るHAPPINさまからの遅延情報。<br />東京駅は君津ゆきを待つお客で溢れてきた。<br />どうやら君津ゆきは15分位遅延しているようだ。<br />そこで君津ゆきより後発で東京始発の千葉ゆきが先に出るらしいので千葉ゆきで先行することに。

    刻々と入るHAPPINさまからの遅延情報。
    東京駅は君津ゆきを待つお客で溢れてきた。
    どうやら君津ゆきは15分位遅延しているようだ。
    そこで君津ゆきより後発で東京始発の千葉ゆきが先に出るらしいので千葉ゆきで先行することに。

  • 東京始発だからグリーンも座れる。<br />機転を利かせて正解。<br />HAPPINさまへLINEして千葉まで先行する旨を伝えた。

    東京始発だからグリーンも座れる。
    機転を利かせて正解。
    HAPPINさまへLINEして千葉まで先行する旨を伝えた。

  • がらがら。<br />実は初めて乗ったE235系のグリーン車。現行のE217系より高級感があるね。

    がらがら。
    実は初めて乗ったE235系のグリーン車。現行のE217系より高級感があるね。

  • 君津ゆきを待つ人を尻目に東京駅を後にする。

    君津ゆきを待つ人を尻目に東京駅を後にする。

  • せっかくなので座席を回転させる。<br />コロナ渦も終わり、座席回転禁止令も解けた。<br />ダリルさまのお友達も気さくな方で話に花が咲く。<br /><br />※非鉄でフォートラベラーではありません。

    せっかくなので座席を回転させる。
    コロナ渦も終わり、座席回転禁止令も解けた。
    ダリルさまのお友達も気さくな方で話に花が咲く。

    ※非鉄でフォートラベラーではありません。

  • 地上へ出る。

    地上へ出る。

  • スカイツリー。

    スカイツリー。

  • 荒かわー<br />なんか後ろからHAPPINさまが乗る快速君津ゆきが追い上げてくるんですけど。<br />LINEでリアルタイムに現在地が送られてくる。たぶん5分後くらいを走ってる。

    荒かわー
    なんか後ろからHAPPINさまが乗る快速君津ゆきが追い上げてくるんですけど。
    LINEでリアルタイムに現在地が送られてくる。たぶん5分後くらいを走ってる。

  • 40分ほどで千葉へ。<br />ここで内房線のりばへ急ぐ。

    40分ほどで千葉へ。
    ここで内房線のりばへ急ぐ。

    千葉駅

  • 君津ゆきに無事乗れました~<br /><br />グリーン予想以上に混んでる~<br />私は、HAPPINさまの隣席に座らせていただく。女性陣2名はバラバラで座席を確保。<br />その後、HAPPINさまが機転を利かせて1階席に2人席の空席を見つけてダリルさまたちを誘導。さすが。

    君津ゆきに無事乗れました~

    グリーン予想以上に混んでる~
    私は、HAPPINさまの隣席に座らせていただく。女性陣2名はバラバラで座席を確保。
    その後、HAPPINさまが機転を利かせて1階席に2人席の空席を見つけてダリルさまたちを誘導。さすが。

  • とりあえず座れたんでHAPPINさまと記念撮影~<br />HAPPINさまは横須賀方面からずっとこの電車に乗っています。<br />太いのが隣りですんません 笑

    とりあえず座れたんでHAPPINさまと記念撮影~
    HAPPINさまは横須賀方面からずっとこの電車に乗っています。
    太いのが隣りですんません 笑

  • 千葉発車~

    千葉発車~

  • すんばらしい夕陽。

    すんばらしい夕陽。

  • 混んでいた車内も五井でどっと降りた。<br />五井すげえ。なにがあるのか五井。(←五井の人に失礼です)

    混んでいた車内も五井でどっと降りた。
    五井すげえ。なにがあるのか五井。(←五井の人に失礼です)

    五井駅

  • クルマのナンバープレートで有名な袖ヶ浦。

    クルマのナンバープレートで有名な袖ヶ浦。

    袖ケ浦駅

  • おおおー、素晴らしい夕陽だ。<br />11月の下館駅を思い出した。

    おおおー、素晴らしい夕陽だ。
    11月の下館駅を思い出した。

  • 少し遅延して君津へ到着。<br />

    少し遅延して君津へ到着。

    君津駅

  • 所謂、2両ワンマン電車にもご挨拶。<br />こいつが仙石線に入るの反対。

    所謂、2両ワンマン電車にもご挨拶。
    こいつが仙石線に入るの反対。

  • フォートラですっかりお馴染みの君津駅の牛さん。<br /><br />牛「おい、Akr、俺の顔にモザイク入れるんじゃない」

    フォートラですっかりお馴染みの君津駅の牛さん。

    牛「おい、Akr、俺の顔にモザイク入れるんじゃない」

  • 君津在住のkintaさま(写真中央)が改札前でお出迎え。<br />右がダリルさまのお友達です。<br /><br />A「あれ?へけけさまは?」<br />K「万菊で仕込み中です」<br /><br />へけけさまって万菊の従業員なのか 笑

    君津在住のkintaさま(写真中央)が改札前でお出迎え。
    右がダリルさまのお友達です。

    A「あれ?へけけさまは?」
    K「万菊で仕込み中です」

    へけけさまって万菊の従業員なのか 笑

  • すぐ近くのホテルなのにkintaさまの自家用車で送っていただく。<br />なんというVIP待遇。<br />今日は、HAPPINさま、ダリルさま、私の3人は、グランパークホテルパネックス君津に泊まる。

    すぐ近くのホテルなのにkintaさまの自家用車で送っていただく。
    なんというVIP待遇。
    今日は、HAPPINさま、ダリルさま、私の3人は、グランパークホテルパネックス君津に泊まる。

    グランパークホテル パネックス君津 宿・ホテル

    マットレスが柔らかすぎた by Akrさん
  • コンセプトが良くわからないんですが。。。<br /><br />ライオン「こまけぇこたぁ・・・」

    コンセプトが良くわからないんですが。。。

    ライオン「こまけぇこたぁ・・・」

  • さらにkintaさまに万菊まで送っていただく。<br />ついに憧れの万菊にとうちゃ~く。<br /><br />手前のほの暗い灯りが漏れているのが万菊さんです。

    さらにkintaさまに万菊まで送っていただく。
    ついに憧れの万菊にとうちゃ~く。

    手前のほの暗い灯りが漏れているのが万菊さんです。

  • 本当にシャッター半開きwww<br />これだけ見られたらもう帰ってもいいw<br /><br />おじゃましまーす。<br />なんでも万菊さん、今日は年末でお休みだったのを我々のために店を開けてくれたんだって。ママ、なんて良い人なのでしょう。なんか申し訳ないです。

    本当にシャッター半開きwww
    これだけ見られたらもう帰ってもいいw

    おじゃましまーす。
    なんでも万菊さん、今日は年末でお休みだったのを我々のために店を開けてくれたんだって。ママ、なんて良い人なのでしょう。なんか申し訳ないです。

  • お休みのハズなのにいつもの常連さんがいる~www<br />だめだ、楽しすぎるぞ、万菊。<br />右端の白髪の方がへけけさまの旅行記でお馴染みの「水道屋さん」<br />実はフォートラ愛読者で、今日ここにいるトラベラーの名前知ってて、旅行記も読んでるんだって。すげー。

    お休みのハズなのにいつもの常連さんがいる~www
    だめだ、楽しすぎるぞ、万菊。
    右端の白髪の方がへけけさまの旅行記でお馴染みの「水道屋さん」
    実はフォートラ愛読者で、今日ここにいるトラベラーの名前知ってて、旅行記も読んでるんだって。すげー。

  • へけけさま、お久しぶりです!!<br />すっかりお元気になられてよかった~

    へけけさま、お久しぶりです!!
    すっかりお元気になられてよかった~

  • へけけさまの病気全快とみなさんの出会いを祝して<br />かんぱ~い。<br />万菊は生ビールはセルフで注ぐシステムなんだけど、今日はへけけさまに注いでいただいた。へけけさま、慣れた手つきで従業員みたいww

    へけけさまの病気全快とみなさんの出会いを祝して
    かんぱ~い。
    万菊は生ビールはセルフで注ぐシステムなんだけど、今日はへけけさまに注いでいただいた。へけけさま、慣れた手つきで従業員みたいww

  • 料理が次から次から。<br />食べきれないほど出された。

    料理が次から次から。
    食べきれないほど出された。

  • へけけさまが大好きな赤ウィンナーのフライw

    へけけさまが大好きな赤ウィンナーのフライw

  • 年末恒例のダリルさまお手製のしめ飾り配布の儀。

    年末恒例のダリルさまお手製のしめ飾り配布の儀。

  • いつも思うけど、素晴らしい出来栄え。

    いつも思うけど、素晴らしい出来栄え。

  • へけけさまにはkintaさまからの特別な快気祝い。

    へけけさまにはkintaさまからの特別な快気祝い。

  • 私はこの青いのを前にLINEで見せてもらってて、気に入ったって言ったらいただきました。ラッキー! <br />2019年にもダリルさまからしめ飾りをいただいたんだけど、あの時はお互い会ったこともない状態でとのっちさまを介して郡山まで運んでもらった。

    私はこの青いのを前にLINEで見せてもらってて、気に入ったって言ったらいただきました。ラッキー! 
    2019年にもダリルさまからしめ飾りをいただいたんだけど、あの時はお互い会ったこともない状態でとのっちさまを介して郡山まで運んでもらった。

  • 常連さんも帰り、ダリルさまのお友達も電車の時間の関係で一足先にお暇。<br />最後にみんなで記念撮影。奥のカウンターにいらっしゃるのが万菊ママです。<br /><br />ホント、やる気満々だったし、ママも常連さんもみんな良い人ばかりで、へけけさまの旅行記から醸し出すダークな雰囲気はまったくなし。<br />最高のお店でした。お料理も美味しくて最高でした。<br /><br />ありがとうございました!!

    常連さんも帰り、ダリルさまのお友達も電車の時間の関係で一足先にお暇。
    最後にみんなで記念撮影。奥のカウンターにいらっしゃるのが万菊ママです。

    ホント、やる気満々だったし、ママも常連さんもみんな良い人ばかりで、へけけさまの旅行記から醸し出すダークな雰囲気はまったくなし。
    最高のお店でした。お料理も美味しくて最高でした。

    ありがとうございました!!

  • 万菊を後にして君津駅前のイルミネーションを観ながらぶらぶらと歩く。

    万菊を後にして君津駅前のイルミネーションを観ながらぶらぶらと歩く。

  • kintaさまにもう一軒行きましょうか?とお誘いを受け、kintaさま行きつけのお店へ行ってみるが貸切で満席。急遽、別なお店へ。

    kintaさまにもう一軒行きましょうか?とお誘いを受け、kintaさま行きつけのお店へ行ってみるが貸切で満席。急遽、別なお店へ。

  • 軽く飲んで解散。<br /><br />

    軽く飲んで解散。

  • ホテルへ戻る途中、君津駅でみんなで記念撮影して解散。<br />kintaさま、良いお年を~<br /><br />こうしてへけけさまの快気祝いを兼ねた忘年会のお話はおしまい。<br />楽しい師走の夜でした。<br /><br />明日は、横浜へ向かいます。<br />次回作へ続きます。

    ホテルへ戻る途中、君津駅でみんなで記念撮影して解散。
    kintaさま、良いお年を~

    こうしてへけけさまの快気祝いを兼ねた忘年会のお話はおしまい。
    楽しい師走の夜でした。

    明日は、横浜へ向かいます。
    次回作へ続きます。

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • とのっちさん 2024/03/01 22:08:21
    “フォートラ”のエッセンス
    Akrさま

    こんばんは。今年1年活発に(たぶん誰よりも)分割併合をされて、そのシメにふさわしい忘年会でした。在来線特急、中電グリーン車、そしていつもの牛に万菊。“フォートラ”のエッセンスが詰まっているような気がします。

    へけけさまがお元気になられた様子をアップしていただき、ホッとしました。早速あんな感じで乗り放題を使い倒し、復活どころかそっち方面のビョーキがさらに進行している様子で読者にも安心感を与えてくださっています。そういえば12月30日は南今庄駅で雪まみれになっておりまして、ついうっかりフライングして1枚載せたらへけけさまが反応されました。この様子だとホントに行くんじゃないかと心ぱ…いや、機体しています。

    会員じゃないけど“フォートラ”を愛読してくださっている方々もいらっしゃるんですね~万菊のみなさま方奥が深いです。うわさ通りのシャッター半開き、私なら勇気がなくて引き返してしまいそうです。赤ウインナーを見ると、スーパー○出を思い出してしまいます。肉なのか魚なのか、仮に肉として何の肉なのかわかりにくいのですが、たぶん無性に食べたくなるよろしくない成分が入っているんだと思います。特別安いわけではないし、特別うまいわけでもないのですが、関西に行って20分ほど時間ができたらついうっかり新今宮駅を右に出てすぐのところにお弁当と紅ショウガ天串を買いにいってしまいます。しばらく食ってないな…

    次は横浜ですか。明日のアップ(?)楽しみにしております。

    とのっち

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/03/05 13:41:49
    RE: “フォートラ”のエッセンス
    とのっちさま

    こんにちは。
    仙台から君津移動で集合は夕方。
    以前、あっぺ呑んさまとへけけ宅へお邪魔した際と同じルートです。あの時は東京→千葉を半額のNEXでした。

    お元気なへけけさまの姿を見られて安心しました(相変わらずお酒は召し上がっているようですが)
    病気療養後は、"某パス"で精力的に乗り鉄されているようですが、無理しないで楽しんで欲しいものです。
    南今庄は行けそうにないみたいなコメントされてましたね。実際、秒読みになりましたのでどうされるのか。

    万菊は予想の斜め上を行く楽しいお店でした。
    あのダークな雰囲気は、へけけさまの印象操作だったみたいです 笑
    ママさんも明るく良い人ですし、常連さんたちもみんな明るく楽しい方ばかり。お料理も美味しいし、すてきなお店です。ただ、シャッター半開きは本当でしたが 笑
    赤ウィンナーなどの加工肉は身体には悪いのですが、たま〜に食べたくなりますよね。私が子供の時分はウィンナーといえば赤と白をお肉屋さんで買うのが定番でした。高級路線のシャウ●ッセンなどまだ無かった時代です。

    翌日の横浜編もアップさせていただきました。
    2つの濃い忘年会で1年を締めくくらせていただきました。
    九州乗りつぶしが先送りになってしまいましたが、へけけさまの快気祝いとなれば他の予定を変更しても参加しなければなりませんのでやむを得なかったです。
    次は、指宿枕崎線が明るいうちに乗りたいと思っています。

    Akr

  • 毛利慎太朗さん 2024/02/26 16:53:42
    主に万菊
    Akrさん、土曜に公開されてたのに、いいねが遅まき(HAPPINさんリスペクト)になってすみません。
    万菊…なかなかいいお店じゃないですか!
    お料理も素朴ながら手がこもっていて…へけけさんが仕込みを手伝っただけあります。

    >たこさんウインナー
    お、いいですねえ。
    「深夜食堂」で松重豊演じる「組の人」が食べてたような気がします。
    無表情のなかに垣間見える嬉しさ、アングルがほぼほぼ「孤独のグルメ」でした。
    あと、話は若干変わりまして「赤縁ハム」とかも好きです…ダリルさんから添加物うんぬんと突っ込まれそうな感じですが、美味いものはうまい…ソースとかもいいですけど、お醤油をたらっとしても乙なものです。

    毛利慎太朗

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/26 17:23:05
    RE: 主に万菊
    毛利先生、こんばんは。

    返事が早くて申し訳ありません(へけけさまリスペクト)
    今回は定時アップでした。最近、週末に仙台に居ない事が多くて、定時アップが難しくなっております。

    万菊。
    もう、へけけさまの旅行記でお馴染み。私も行くのが楽しみで楽しみで。
    行ってみたらやっぱりシャッター半開きだし、それだけでテンション爆上がりです 笑
    でも、ママはとっても良い人だし、常連さんもみんな良い人。
    ダークなイメージはへけけさまの旅行記の中だけでした。
    お料理もみな美味しくて最高でしたよ。

    赤ウィンナーがあったのには笑いました。おそらくへけけさまチョイスでしょう。
    私、普段、ウィンナーはシャウエッセンくらいしか食べませんが、ホテルのバイキングですと必ずあるのでどうしても3本取ってしまいます。どうして3本なのかと言いますと2本だと少ないし、4本だと多いからです(意味不明 笑)
    加工肉は身体に悪いと散々言われていますが、ホテルの朝食バイキングにハム、ウィンナー、ベーコンが手招きして待っているのでついつい誘惑に負けてしまいますね。
    お醤油を垂らして・・・私も加工肉やスクランブルエッグに少量の醤油を垂らす派ですね。

    スクランブルエッグで白飯食べるAkr

    追伸
    youtube動画へのコメントありがとうございました。

  • Tagucyanさん 2024/02/24 17:42:04
    いいですね~万菊
    Akrさま
    こんにちは

    すでにHAPPINさんの旅行記でおおまかには分かっていましたが、合流するまでは明らかになっていなかったので、楽しみに拝見しました。

    正月休みが始まった頃の仙台駅の新幹線改札口。確かに、テレビのクルーとかいそうですね。その時期の定番のニュース。そんな中、Akrさんがインタビューされてしまったら、と考えたら楽しそうです(笑)
    新幹線じゃなくてひたち号で行くのはいいですねえ。下り電車が混雑しているのは理解できますが、上りの特急も乗ってる人多いんですね。ただ車内販売がないみたいで、そうなるとあの長丁場で昼食がないというのはなかなかキツい。そこにダリルさんが「はらこ飯」を買ってきたというのもなかなかな展開ですね。

    いいですね~君津の万菊。休みだったところを皆さんのために、いつものようにシャッターを半分だけ開けてくれて、そしたらいつもの水道屋さんが当たり前のように店内にいるとか、へけけさんが従業員のように働いている?とか、ネタ満載(笑) このテーブルの上の乗っている料理の数々を見たら、飲めない私でも元が取れそうです。休業日だったとは思えない。へけけさんもお元気そう、みなさん楽しそうで何よりでした。

    ---
    Tagucyan

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 18:22:02
    RE: いいですね?万菊
    Tagucyanさま

    こんばんは。
    返事が早くてすみません 笑
    他の方のコメントでもわかるように本日は・・・以下、略。笑
    すぐにコメ返し出来るほど今日は時間を持て余しております。

    仙台駅の混雑と年末の風物詩、テレビインタビュー。
    ああいうの苦手なんですよね。たぶん万菊なんて言ったらカットでしょうけど 笑

    ひたちで行ったのは、集合が夕方だったのとダリルさまがいわきに里帰りしていたので示し合わせて同じ列車で向かう事にしたのでした。
    ただ、飲み物だけ買ってしまったのでお昼を買うのをすっかり忘れてしまいました。
    ダリルさまのおかげで食いっぱぐれなかったですが。
    この日、上りの特急が混んでいた理由はわからないですが、えきねっとで見たら混んでたのでびっくりしました。

    万菊は憧れてました 笑
    へけけさまの旅行記でかなりダークな印象を植え付けられていますね。行ってみたら、ママさんはとっても良い人だし、常連さんたちも気さくな面々でした。
    お料理は、赤ウィンナーのフライなど、今回だけの特別料理もあったようですが、みな、美味しかったですよ。自分で生ビールを注ぐって聞いて楽しみにしていたのですが、へけけさまが従業員のように動いていてビールも注いでくれました。もうこれってネタですよね 笑
    それでお会計はまさかの数千円!びっくり価格です。

    とにかく元気なへけけさまのお顔が見られたので嬉しかったです。

    Akr

  • fuzzさん 2024/02/24 17:41:52
    アイドル、へけけさん!
    Akrさん、こんにちは!

    素敵な受け答えのfuzzです(笑)
    今回の旅行記は、アイドル·へけけさんの特集ですね!

    復帰祝、楽しい様子が伝わってきます。
    へけけさんの、行きつけの店·万菊や君津の牛さん。
    へけけさんの旅行記で良く拝見しています。
    特に牛さん☆

    Akrさんの旅行記で仙台駅のこけしが有名になった効果と同様に、君津駅と言えば牛さん。

    私も、いつか我がアイドル·へけけさんの聖地·君津の牛さんに会いに行きたいです。

    fuzz

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 18:02:55
    RE: アイドル、へけけさん!
    fuzzさま

    こんばんは。
    返事が早くて申し訳ございません。今日はへけけさまリスペクト(しつこいw)なのですがコメントがたくさん来て追いつきません 笑

    勝手にfuzzさまのお名前を出してしまってすみません。
    あのインタビュー動画の受け答えが素晴らしかったのでつい思い出してしまいました。

    君津の牛は、へけけさまとkintaさまの旅行記で一気にメジャーになりましたね。
    全国デビューも近いです 笑
    ゆるキャラグランプリのように駅キャラグランプリもやって欲しいです。

    今回はお元気になられたへけけさまのお顔を見られて良かったです。
    そして、へけけさまの行きつけの万菊に行くことも出来て嬉しい限りです。

    fuzzさまの仙台旅行記も楽しく拝見しております。

    Akr

  • 長崎マリーンズさん 2024/02/24 17:05:55
    五井といえば、、
    Akr様

    こんにちは、長崎マリーンズです

    こけし氏に挨拶が出来ないと何かモヤモヤしてしまいますね。SENDAIのモニュメントは4月に行く際に要チェックしておきます!ところで宿はJALシティに取りましたが、周りは何かありますか??

    そして東京までひたち利用とは流石ですね。昨年上野からいわきまでひたちに乗りましたが(後日アップします)、上野から水戸までノンストップとは知らず驚きました。以前はフレッシュひたちとかいう特急があった気がします。柏とか土浦にも泊まっていたような、、

    いわきから日立辺りの停車駅や風景が印象に残りました。高萩は常磐線快速の行き先でよく見掛けていたので感激しましたし(謎)、個人的には当時上野から直通があった大津港を通過したのも感慨深かったです。

    さて、五井ですが市原市の中心駅と小湊鉄道の乗り換えくらいしか思い付きませんね、、ただ市原も結構人口多かった気がするので単純に利用客が多いのかも知れませんね。袖ヶ浦は当初は快速が停まってなかったはずです(へけけ様が詳しいはずです)

    そしてこけし氏の後継者候補の君津のウシ氏。わたくしも機会があれば挨拶したいものです
    ウシ氏はマザー牧場の宣伝用かと思いますが、新卒入社の旅行会社の内定者研修で羊を見ながらジンギスカンを食べた記憶が強いですねぇ、、

    先週の福山雅治凱旋のランタンフェスティバルで市内が混乱すると騒がれて当日の運行をハラハラしながら確認したものの大した渋滞も発生しなかった長崎マリーンズ

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 17:54:07
    RE: 五井といえば、、
    長崎マリーンズさま

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    そして返事が早くて申し訳ありません、今日はへけけさまリスペクトでコメント即返しを心掛けております(←ただ暇なだけ)

    仙台のJALシティですか。駅の北側にあります。仙台駅のペデストリアンデッキだけで行くことが出来ます。ホテルの直前で階段を降りますが。ホテルのまわりには飲食店の類はないので食事なら近くのハピナ名掛丁商店街か仙台駅ナカでしょうか。

    ひたちは仙台まで直通する列車やいわきゆきの一部が上野〜水戸間ノンストップ運転していますね。スーパーひたちの名残りでしょうか。土浦や柏に停まるのもありますが、これはときわが多いです。中央線のあずさとかいじのようにうまく棲み分けが出来ていると思います。

    五井は市原市の中心駅ですか、なるほど。
    五井での降車が凄く多かったのが印象的でした。袖ヶ浦はクルマのナンバープレートで有名なので昔から知っています。君津と木更津の位置関係がわかったのは最近です。へけけさまのおかげです 笑

    2年前にへけけさまのご自宅にお邪魔した際に初めて「牛」と対面しました。
    いつもフォートラで見ていただけに感激しました。思ったよりデカいし。

    今年はイベントが多くて忙しいそうです。インバウンドも元気ですし、バス業界も潤ってくれれば良いのですが。。。

    Akr

  • kintaさん 2024/02/24 12:40:10
    ようこそでした、牛のいる君津へ!
    年末のお忙しい中、はるばるいらしていただけました。
    そして楽しい時間をご一緒出来ました。

    お昼抜きでいらっしゃるかもだったのですね(笑)
    ただ「特急ひたち」の存在などをこの時に教えてもらってたので
    先月、やっと私も「特急ひたち」に乗車できて良かったです。

    へけけ先輩にディスられている感の強い万菊は私も2度目でしたが
    皆様とご一緒だとまたいい空間でした。

    「うし」と「万菊」以外ではそそられない場所かもしれませんが
    また今後もありましたらどうぞよろしくお願いします。

    kinta

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 13:33:59
    RE: ようこそでした、牛のいる君津へ!
    kintaさま

    こんにちは。
    返事が早くてすみません(へけけさまリスペクトで今日は早い返信を心掛けております 笑)

    先日の君津忘年会ではたいへんお世話になりました。
    楽しかったです。

    ひたちではお昼を買うのをすっかり忘れてしまい、いわきから合流するダリルさまに助けてもらいました。ひたちは在来線で4時間半の長距離を体験できる貴重な特急電車ですね。kintaさまにも体験していただき、嬉しく思います。

    初めての万菊。
    予想の斜め上を行く楽しいお店でした。
    へけけさまの旅行記でダークなイメージがついちゃってたので・・・笑
    ママも気さくで良い人だし、常連さんも良い人ばかりで「やる気のある」お店ですた。念願のシャッター半開きも見られたし 笑

    フォートラで君津在住のトラベラーが2人いるだけでも凄いです。
    なにかとお会いする機会も増えるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

    kintaさまも変態乗り鉄が捗っているようでなによりです 笑
    旅行記、楽しみにしていますね。

    Akr


  • へけけさん 2024/02/24 11:50:29
    遠路はるばるありがとうございました 牛もメジャーになって喜んでるでしょう
    Akrさん こんにちは
     先日は君津に来ていただきありがとうございました。おかげさまで元気になりまして生きてることの喜びをひしひしと感じてる今日この頃です 酒は医者からは止められてるんですが、飲んでます笑 ただし、自分の大腸がんの原因は100%過度の飲酒であることは間違いありません ので、今後は徐々に減らしていこうかなって思ってます んがぁ~先日飲んだサイゼリアの赤ワインが非常においしくて悩んでます笑
     又近いうちにキュンパスで仙台タッチをする予定です←またかよ!  でも東北新幹線の混雑で「ひたち」で仙台タッチしようかと思ったら綺麗に窓側席が売れてました みんな何が何でも出かけようとしてるんですね。 ビョーキのやつが多い←おまえだろ
     京急の時刻表を見てたらアクセス特急の品川~成田空港がとっても早くて興奮してるへけけ(ダリル姉さん風)

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 12:52:47
    RE: 遠路はるばるありがとうございました 牛もメジャーになって喜んでるでしょう
    へけけさま

    こんにちは。
    返事が早くてすみません(今日はコレが気に入ってみんなに書いています 笑)

    先日の君津では大変お世話になりました。
    思ったより元気なへけけさまを見て安心しました。
    万菊ママも常連さんもみんな良い人ばかりじゃないですか。確かにシャッターは半開きでしたが 笑
    酒は百薬の長ですが飲みすぎはいかんですね。何事も過ぎるのは良くないから。
    赤ワインはポリフェノールがいっぱいだから身体に良いお酒だと勝手に思っています。違うのかな〜
    また、サイゼ飲みしましょうね。値上げするみたいですがまだまだ許容範囲内です。

    仙台タッチですか?
    いらっしゃるときはご一報くださいね。たまに神奈川県に行ってる時もありますが、その時は東京駅の祭で会いましょうか 笑

    「今日の生麦踏切」をシリーズ化したいAkr(ダリル姉さん風)

    ねも

    ねもさん からの返信 2024/03/06 13:14:44
    Re: 遠路はるばるありがとうございました 牛もメジャーになって喜んでるでしょう
    横から失礼します🙏
    へけけさんは、皆さんのアイドル!?(笑)
    へけけさんの人徳か皆さんのパワーか、お休みのはずの居酒屋オープンで、超楽しそうな忘年会です🍻
  • HAPPINさん 2024/02/24 10:58:43
    君津ぶらり
    あの日はお誘い頂いてありがとうございました。
    楽しかったです。

    へけけさんがお元気になれたのが何よりでした。

    私が乗って来たのは逗子始発の直通君津行きでした。
    他にも色々とツッコミどころがありますが、細かいことはワカチコワカチコですねw

    ありがとうございました

    今日はLINEで目覚めたHappin

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 11:21:43
    RE: 君津ぶらり
    はっぴん こんにちは。

    早速のお返事ありがとうございます。
    返事が早くなってすみません(へけけさま風に)

    元気になられたへけけさまを見て安心しました。相変わらずお酒は召し上がっているようですが、へけけさまの笑顔といつもの冴えたトークが聞けたから嬉しかったです。
    万菊も楽しかったですね。イメージよりは明るいお店だし、ママさんもとっても良い方でした。シャッター半開きはママさんがあれ以上届かないからかな?と推測しました。

    そうですね、はっぴんが乗られた来たのは逗子始発でしたね。
    まあ、横須賀方面という広義で捉えていただければ幸いです 笑
    ツッコミどころがあるのは私の記憶が曖昧だからです。すぐに旅行記書かないと次から次から忘れてしまいます 笑

    朝から賑やかで失礼しました。
    軟禁生活で時間を持て余しておりまして・・・
    連休なのに。

    アーリン

  • アルカロイド ダリルさん 2024/02/24 09:49:16
    なーんか集まってばかりいる組合員?

    11月からはオフ会、併合が連チャンで、集まって宴会ばっかりしていましたね~(どんだけ飲むんだ?)Akrさん こんにちわ

    へけけ先輩が元気になってホントにヨカッたです! 主役が万菊のスタッフ状態で、動き回ってたのは申し訳ないですが、、楽しかったぁ~!

    みなさんのご配慮により、非鉄の友人も楽しんでたみたいで、ありがとうございました! 彼女は婚活中なので、とりあえず複数の独身男性に会わせたぞ~~(組合の離婚率と独身率はかなり高い)鉄にお金を使うから、奥さまに三行半なのかなぁ

    水道屋さんなど、常連さんがいたのはビックリ! 貸し切りだと聞いてたのですが、おかげで、いつもの万菊でした! 遠くから来てるのに、かさばるしめ飾りをお渡しして、すいません! よかったら飾ってください! よいお年を~

    寒い朝だから、まだベッドの中にいるダリル

    Akr

    Akrさん からの返信 2024/02/24 10:35:06
    RE: なーんか集まってばかりいる組合員?
    ダリルさま

    おはようございます。
    返事が早くてすみません(へけけさまリスペクト)

    ホントに軍港めぐり以来、私の旅行記はソロがない。
    常にだれかと居て、常に飲んでる 笑

    へけけさまもお元気そうでよかったです。あまり無理しないで養生して欲しいです。
    いきなり赤ウィンナーが出て来たのにはあんぐりでしたが 笑
    加工肉大好きなんですね。

    今回は憧れの万菊に行けて嬉しかったです。
    へけけさまの旅行記で書かれているようなダークなイメージなんかちっともなくて、ママさんも明るい方でしたね。常連さんもみなさん良い人でした。

    ダリルさまのお友達も優しい方でしたね。
    特殊(笑)な組合員のみんなともすぐに溶け込めてたのでコミュ力高いんだなあって思って見てました。ちゃんと帰れたんでしょうか・・・

    貸切なのに常連さんが飲んでたのには爆笑しました。
    そして水道屋さんを生で見られたので感無量です 笑

    しめ飾りは2個目になりました。
    2019年にいただいたものも玄関に飾っていますよ。今回いただいたものは色が大変気に入りました。いつ見ても素晴らしい出来ですね。工芸品のようです。

    今日もリモートなAkr


Akrさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP