溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧いただきましてありがとうございます。<br /><br />今回は、かねてからBTSさまと一杯飲みたいなと思っており、なんとか都合を付けていただき、BTSさまの地元でお会いすることに。そこにダリルさま、へけけさまも合流する流れになりました。<br />へけけさまは夕方の宴から合流。BTSさま、ダリルさまと私の3人は新横浜駅で合流し、海老名にある小田急の「ロマンスカーミュージアム」へ行ってみることに。<br /><br />前後編2話構成でお送りします。前編はロマンスカーミュージアムの見学を、後編はへけけさまも合流しての4人での宴の模様をお送りします。<br /><br />【後編】<br />BTSさま、ダリルさまと3人で海老名のロマンスカーミュージアムを満喫。今度は夕方の宴(ほぼ昼飲み)に突入です。<br />これ以上ないタイミングでへけけさまと武蔵小杉で合流。<br />行きたかった新丸子の「三ちゃん食堂」はいっぱいで入れなかったものの、BTSさまが機転を利かせ、武蔵小杉の「割烹こすぎ」へ。ここがまた当たりでした。4人で楽しい時間を過ごしたのでした。<br />その模様をお送りします。<br /><br />それでは参りましょう。<br /><br />↓同行したBTSさまの旅行記<br />緊急企画!4トラ鉄道部オフ会「ロマンスカーミュージアム」と「割烹こすぎ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11834229<br /><br />↓同行したアルカロイド ダリルさまの旅行記<br />鉄道組合ロマンスカーと武蔵小杉オフ会<br />https://4travel.jp/travelogue/11834404/<br />②レモンタワー出現!誰だこんなに飲んだのは?鉄道組合オフ会<br />https://4travel.jp/travelogue/11836216/<br /><br />※表紙:武蔵小杉で全員集合。3人で乗って来た電車の後ろを走って来た横須賀線から降りて来たへけけさまと合流し、記念の1枚を。

分割併合旅 神奈川ミーティング 【後編】 へけけさま、BTSさま、ダリルさまと昔ながらの武蔵小杉でプチオフ会

2023/06/12 - 2023/06/12

Akrさん

ご覧いただきましてありがとうございます。

【後編】
これ以上ないタイミングでへけけさまと武蔵小杉で合流。
その模様をお送りします。

それでは参りましょう。

↓同行したBTSさまの旅行記

↓同行したアルカロイド ダリルさまの旅行記
鉄道組合ロマンスカーと武蔵小杉オフ会
②レモンタワー出現!誰だこんなに飲んだのは?鉄道組合オフ会

新幹線 JRローカル 私鉄

武蔵小杉で事前打ち合わせもなしに我々の乗る電車の3分後ろを走る横須賀線に偶然乗っていた、フォートラの重鎮へけけさま。

武蔵小杉で無事合流。

武蔵小杉駅

4人揃ったので記念撮影。

B「じゃあ、東横線に乗り換えましょう」
    A(あ、今朝歩いた・・・)

本日二度目の乗り換え通路 笑

前回の旅行記でも紹介しましたが。。。

こんなふうに延々歩きます。(横須賀線→東横線)

※作画:Akr

長~いエスカレーター。

私が東横線と間違ったJR南武線のホームを歩き・・・

BTSさまが途中にあった崎陽軒でなにやら買い物中。

なんとシウマイ好きの私へのお土産でした。
    心遣いに感銘。
    家に帰ってからおいしくいただきました。
    BTSさま、ありがとうございました!!

どんどん歩くよ。
    みんなと一緒に歩くと苦にならない。

東横線の武蔵小杉駅に到着(本日2度目)

ちょうど電車が来た。

次の駅が新丸子。
    しんまる子ちゃんというキャラが頭をよぎった。漫画家になろうかな 笑

みなさん駅名標撮影中。

乗って来た電車をお見送り(ひと駅だけど)

いざ、「三ちゃん食堂」へ

外まで並んでてた。さすが人気店。お酒も提供するから待ち時間長くなるの必至だし。BTSさまも日曜だから混んでるかもしれませんね。と言ってた。

「三ちゃん食堂」はまたの機会にして気持ちを切り替えて別な店をご案内しますよとBTSさま。みんな、そうしましょうという事に。

B「武蔵小杉戻りましょう。いい店あるんですよ」
    タワマンしかないムサコに飲み屋があるの~?わくわく。

三ちゃん食堂 グルメ・レストラン

電車で戻る。
    向こうに見えるのが武蔵小杉駅。めっちゃ近い。調べたら500mしか離れてない。

新丸子駅

都営地下鉄の車両だった。

また武蔵小杉に舞い戻る。

外へ出て来た。
    横須賀線の駅でしか降りたことないから駅前の雰囲気ががらっと違う。

「センターロード小杉」
    こんな歓楽街が武蔵小杉にあったとは!
    タワマンのイメージが先行するけど、昔ながらの街なんだね~

※写真撮り忘れたのでダリルさまより借用。

その中にあるのが今日の宴の会場「割烹こすぎ」
    割烹というよりは居酒屋の雰囲気。これは楽しみ~
    BTSさまのチョイスなら間違いなし。いざ、入店。

割烹 こすぎ グルメ・レストラン

それではかんぱ~い!!!(昼の2時50分です)
    昼飲み最高~、いやっほう(←バカ)

フライドポテト。
    いかにも既製品なんだけどさ、塩気がたまらん。

うなぎ肝串だったかな?
    ダリルさまに串から外してもらう。

タレの甘さとぷりぷりの食感。うまい。

ツナサラダ、手羽先焼き。

鶏のから揚げ。
    これが美味かった。お代わりした。衣サクッ、肉汁じゅわ~。白飯ほしい。

ビールで喉を潤したら、生レモンサワー。

なんかおんなじカメラじゃない? 笑

料理が来ると一斉にカメラを構える一団。
    だいたい店で複数人でコレをやってるのはフォートラ民 笑

なつかしい灰皿~
    このお店は喫煙可です。

今日のへけけさまの行程表。
    簡潔でわかりやすい 笑
    武蔵小杉15時15分だけど実際はすこし早く着いている。

いつもの小道具。
    こういう手の込んだ小道具制作はへけけさまのお家芸。

血圧測定結果 笑
    あ、おれより低い。

いつのまにか満席近くに!

このお店は従業員がみんな外国人。ネパールの方なのかな。
    店内の雰囲気といい、なんか東南アジアの店で飲んでいるみたい。
    とにかく店内が「濃い」 これは「割烹こすぎ」というよりは「割烹濃すぎw」がふさわしい。
    エキゾチックな「割烹」もはや割烹ではない。割烹とはなにか? 笑
    途中でBTSさまのお知り合いが来店されたりと終始、活気に溢れた店だった。

どんだけ生レモンサワー飲んだんよ。
    (みんなの絞ったレモンを集めただけです。私はこんなに飲んでませんよ)

楽しい宴はあっという間。
    私の新幹線の時間が押し迫っており、宴たけなわではございますが閉会でございます。みんな酔っぱらってま~す。
    奥のへけけさま&BTSさまの表情がイイ。なぜかへけけさまはお札を手にしてるし。

こんなに飲んでもまだ18時半。
    明るいうちに飲み終わった。健康的な昼飲み(どこが健康的なのか)

ネパールの美人店員さんは愛想も良かったし、日本語も一生懸命だった。
    「アリガトゴザイマシタ」

※写真撮り忘れたのでダリルさまより借用。

みんなで横須賀線の駅まで歩いて来た。
    にょきにょきタワマン。これが私のムサコのイメージ。
    令和元年の台風で水没したのは記憶に新しい所。発電施設が地下にあったので水害のダメージをモロにくらった感じ。

とことこ(というか、グダグダ 笑)歩いてJR横須賀線の武蔵小杉駅へ。
    BTSさまのエスコートが無ければたどり着けなかった 笑

武蔵小杉駅

それではみんなで記念撮影。

今日はありがとうございました~
    今回、私のお誘いに快諾いただいたBTSさま、合流してくれた、へけけさま、ダリルさま、楽しかったです。元気そうなへけけさまのお顔も見られて嬉しかったです。

また、お会いしましょう!!

東横線で帰るBTSさまとお別れし、3人でJRホームへ。ここでダリルさまは久里浜方面に乗られて帰られました。
    私は君津へ帰る、へけけさまと2人で横須賀線を待ちます。
    最初に相鉄線からの新宿ゆきが来たのでこれには乗らない。

次の横須賀線に乗る。

20分弱で東京へ。ここでへけけさまとお別れ。
    思ったよりお元気そうで良かった。君津までお気をつけて!
    私は新幹線で仙台へ帰る。

東京駅

東北新幹線ホームにやって来た。
    19時40分発のはやぶさ111号、盛岡ゆきに乗る。

17両編成ということは・・・

そう、E6系付きの「はや・こま」編成。

当然、E6系の「赤ぶさ」指名買い。

• 鉄道&quot;車端&quot;クラブ会員御用達の17号車に乗る。<br />相席しない程度の混み具合。丸々2席空いている席はなかった。この電車、仙台から先、盛岡まで各駅に停まるので宮城県北民、岩手県民に便利なのだ。

鉄道"車端"クラブ会員御用達の17号車に乗る。

1時間半で仙台へ。
    飲んで居眠りする暇ない。寝たら乗り過ごしそうなので「はやぶさ」に乗る時は緊張するのよ。

今回のお話はこれでおしまいです。
    久しぶりにBTSさまとも会えてよかったです(こう見えてまだ会うのは2回目だったりする 笑)
    お元気そうなへけけさまのお顔も見られたし、ダリルさまからも元気もらったし、楽しい分割併合武蔵小杉ミーティングでした~

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!!

おわり

• つららさん 2023/08/12 10:03:32
    7階建てのレモンタワー
    こんにちは

へけけさまの登場がいきなり衝撃的でした。
    まさに真打ち登場ですね。そしてその真打ちがひょうひょうとしておられるところが、本当に素敵です。
    この効果線を集中線と呼ぶことを、思わず調べてしまいました。
    そして、以前にAkrさまの旅行記に集中線が出てきたのは、忘れもしないガーラ湯沢の乗りこぼしが発覚した時で、最大のオチでした。
    その旅行記を読み直したところ、もう6年も経つのですね。そしてその時はまだオフ会はされていなかった。それが今ではAkrさんのまわりにこんなに人の輪が広がっていて、素晴らしいことですね。

三ちゃん食堂に行けなかったのは残念でしたが、割烹濃すぎwは笑わせていただきました。お店の名前は割烹というカテゴリーにはまったく合わない気がしますが(笑)、活気があって元気にしてくれそうなお店ですね。
    レモンタワーはやる人はあるかもしれないですけど、へけけさまの血圧測定の結果のレシートみたいなやつを写真に撮って公開するという発想はAkrさまだけかもしれません。しかも、その先でそれぞれ自分の血圧の数値を車両の型式名で会話されることになるという発展になるなんて。
    あ、私は下は昔の湘南電車、上は現在の小浜線のくらいです。(笑)

楽しいオフ会の雰囲気のおすそ分け、ありがとうございました。

つらら

Akr

Akrさん からの返信 2023/08/12 20:25:26
    RE: 私が全部飲んだみたい
    つららさま

こんばんは。
    コメントありがとうございます。

重鎮の登場に久しぶりに集中線加工をしてみました。そうですね、ガーラ以来でしょうか。集中線は無料ダウンロード出来、写真にドラッグするだけで簡単です。
    病気されて以来、初めてお会いするので快気祝いを兼ねて派手に演出させていただきました。

「三ちゃん食堂」は残念でした。ぜひ、リベンジしたい所です。
    でも、BTSさまが機転を利かせて連れて行っていただいた「割烹こすぎ」も素晴らしかったです。町中華のような店内。料理は素朴だけど美味しい。なにより雰囲気だけで美味しいお酒が飲めます。良い店でした。お店の方がみな、外国人でまさに「濃すぎ」でした 笑 割烹とはなんぞや?と割烹の意義に一石を投じたお店でした。

レモンタワーは私が全部飲んだわけじゃないですよ
    みなさんのを集めてタワーにしました。生レモンサワー、美味しいですね。
    へけけさまの小道具は色々な物が登場するので楽しいです。なんの伏線もなしに血圧測定結果の用紙が出て来たので「フォートラ民の習性」で撮影してしまいました。結果の数値を車両の形式に例えたのはとのっちさま。流石です。
    湘南電車と言いますと、80系→153系→111(113)系→E231(233)系とだんだん数字が大きくなって行きます。私が降圧剤を服用する直前の最大数値は上が、横軽も機関車と協調運転出来る直流急行型電車でした(オソロシイ)

次々回作も分割併合ミーティングシリーズとなります。
    お楽しみに。

• BTSさん 2023/08/07 17:25:42
    素晴らしいオフ会でした!
    Akrさまへ

こんにちは~
    これでオフ会参加者の旅行記が出揃いましたね~皆さん個性があり、どれも楽しい旅行記でした。「濃すぎ」はウケました!座布団5枚差し上げたいですね~

Akrさまの音頭で急遽決まったオフ会、偶然にも4トラの重鎮・へけけさまと4トラのシンデレラ姫・ダリルさまも参加していただき楽しい楽しいオフ会でした。長野のオフ会を思い出します。今度は関東ブロックのメンバーがが仙台へお邪魔して、東北ブロックのAkrさまをはじめ、あっぺん呑んさまや同僚の方、毛利慎太郎さまとお会いしたいですね。

東横沿線は私の庭です。(笑)かつては色々なお店へ飲み歩きましたね~武蔵小杉や新丸駅は元職場に近いので同僚に会うことがあります。皆さまに「割烹こすぎ」を気に入っていただき案内した私としては嬉しく思います。次回お越しいただいたとき、三ちゃん食堂が満席でしたら違うお店をご案内しますね。(笑)

Akr

Akrさん からの返信 2023/08/08 09:03:28
    RE: 楽しかったです
    BTSさま

おはようございます。
    コメントをいただき、ありがとうございます。

その節は大変お世話になりました。遅ればせながら旅行記公開出来ました。
    「濃すぎ」ネタは、お店にお邪魔した際に店員さんがみな、外国人の濃い方でしたのでとっさに思いつきました 笑

色々な方と分割併合旅をして来ましたが、意外な事にBTSさまとは初対面だった長野オフ会以来なんですよね。意外です。でも、ぜひお会いしたいと思っていまして念願叶いました。お疲れの所、時間を作っていただき、感謝致します。
    思わぬことから、へけけさま、ダリルさままで合流いただき、ちょっとしたオフ会になりましたね。

「三ちゃん食堂」は残念でしたが、「また来い」という意味だと前向きに捉えましたのでまたお邪魔したいです 笑
    でも、急遽、訪れた「割烹こすぎ」も最高でした。私はあんな感じの気軽に入れてリーズナブルに飲めるお店、大好きです。つまみも豊富だし、また行きたいですね。

毛利さま、あっぺ呑んさんもBTSさまに会ってみたいと言っておりますのでぜひ、東北へもお越しください。

この度は楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

追伸
    旅行記投稿においての失礼をお許し下さい。今後はしっかりと確認するように致します。寛大なご対応をいただき、大変恐縮です。申し訳ありませんでした。

• とのっちさん 2023/08/06 12:46:22
    臨場感あふれる濃すぎレポート
    Akrさま

こんにちは。いよいよ楽しい飲みかたスタートですね~あっという間に時間が過ぎたことでしょう。

集合してから第一候補、そして第二候補と電車を使いこなされています。田舎者にとってはこういう電車の使い方をしてみたいものです。下手すると東横線ホームから品鶴線ホームより新丸子駅の方が近いんじゃないかと思ってしまいます(笑)。今PC画面に向かってネットの電波も来てるのに、ついつい時刻表の後ろの方のページで営業キロを確認してしまいます。乗り入れが活発なのでどこの車両が来るか楽しみですね~

料理はどれもおいしそうです。味まで濃すぎだと血圧を気にしなくちゃいけないのでしょうが、灰皿が置いてある時点で濃ゆめの味付けが好まれる店なのかなと…(笑)その塩分を有機溶媒で薄めながらおいしく飲み食いできるお店なのでしょう。やたらから揚げが食べたくなりました。こんな時間に見返すんじゃなかった…(笑)血圧の検査結果を持っておられるとか、さすがへけけさまですね。駅弁2個食べ比べとかしておきながら、きっと健康に気を遣っていらっしゃるのでしょう。ちなみに先週私も健康診断を受けてまいりまして、血圧は上が湘南電車、下がゆふいんの森。心拍数はセノハチ。いらんこと考える余裕があるからたぶん健康ですが、そのうち何らかの鉄槌が下るだろうとビクビクしながら生きております。湘南電車やセノハチが最新型なら速攻入院ですね。みんなで乾杯シーンはもちろん、共通カメラやレモンタワーなど、臨場感あふれるレポートでした。

帰りはこだわりの「赤ぶさ」。新規開業路線に乗り、ロマンスカー見て、飲みかたをされて…鉄分濃ゆめの充実した1日でした。次はどちらを巡られるのでしょうか。楽しみにしております。

とのっち

Akr

Akrさん からの返信 2023/08/06 16:45:47
    RE: 人も雰囲気も濃すぎでした 笑
    とのっちさま

こんにちは。
    早速、ご覧いただきましてありがとうございます。

最近の首都圏は、私も電車の乗り方に付いて行けません 笑
    瞬時に来た電車に乗って、どこで何線に乗り換えてが出てこないです。
    確かに武蔵小杉駅の乗り換えよりも武蔵小杉から新丸子までの距離のほうが短かったりして。たしか両駅間は500mだったかと。普通に歩けますね。

BTSさまのとっさのチョイスで入った「割烹こすぎ」
    エキゾチックな店内(スタッフ含めて)と飾らない料理がいい。確かに濃い目の味付けが多いのですが、酒飲みにはつまみは濃くてナンボじゃい 笑 ですね。
    血圧も上がりそうですが、人間、美味い物の前では無力なのです 笑
    特にから揚げはおいしかった。実はこれお代わりしているんです。BTSさまも絶賛してました。ホント、美味しい。

へけけさまは通院されている事もあって血圧などの数値は正常でした。
    私の方がヤバいです。上が120とか羨ましいです。薬飲んでもそこまで下がらないですよ。

とのっちさま、血圧が、上が湘南電車って80?下がゆふいんの森って71?上、低くないですか?113のほう?現代なら231,233。これは即刻病院です。
    私は上が相模線日光線で下が特急ひだです。組合員は数字を見るとなにかと車両にかけたくなりますな 笑

今回は、新横浜線の防衛戦に始まり、BTSさまとの4年ぶりの再会、それに花を添えてくれたお二方。とっても楽しい時間を過ごせました。たった1日しかない休みではありましたが、充実した1日でした。
    今度はもっと人数増やしてオフ会やりたいですね。

次回はまたしても神奈川遠征です。
    お楽しみに。

Akr

• Tagucyanさん 2023/08/06 11:38:22
    みんなで歩けば遠く感じない?
    こんにちは

横須賀線から降り立ったへけけさんのラスボス感もすごいですが、よく見れば短パンにサンダル姿のBTSさんもすごいですね。まあ、地元なのでお気楽感があるのでしょうが、「雨の錦帯橋をビーチサンダルで歩くのは大変だった」というコメントも記憶しているので、これが定番の姿なのでしょうね。
    そして、みなさん大変気さくそうで、楽しそうです。これなら、武蔵小杉駅の横須賀線から東横線への移動も苦ではない(のか?)

私の親父の実家が東横線沿線で、子供の頃からなじみがあるのですが、それは23区内の話で、多摩川を越えると急に未知の世界です。新丸子なんて距離にして数キロくらいしか離れてないと思うのですが、「ちびまる子ちゃんみたいな地名」という印象だけでどんな町なのか全く知らないんです。
    武蔵小杉も同様。一般的にはタワマンのイメージかも知れませんが、ワタシ個人的には中原街道の宿場町→工場が密集という古い町という印象があって、なのでBTSさん好みのいい店も多そうですね。

それにしてもさんざん飲み食いしてまだ18時半というのもすごいですね(笑) これなら余裕で仙台にも帰れますね。「赤ぶさ」号は平日の下りにしか乗ったことがないので空いているイメージしかないですが、さすが休日の夜はお客さん多いですね。寝過ごさず無事仙台で降りることができて何よりでした。

---
    Tagucyan

Akr

Akrさん からの返信 2023/08/06 16:29:08
    RE: 1日2回歩きましたが 笑
    Tagucyanさま

こんにちは。
    早速、ご覧いただきましてありがとうございます。

へけけさまは普段から長距離でも身軽です。昔は「いなげや」の袋で歩いていました 笑 BTSさまもほぼ近所歩きみたいなもので超ラフな格好ですね。でも、夏はあれが一番いいです。いまは長ズボンとか履きたくないですね。今日は仙台も暑くてもう裸に近い格好で過ごしております 笑

武蔵小杉での乗り換えはあの日2回目でしたが、1回目よりも短く感じました。歩きながら色々話していったのがよかったです。それにしても長い乗り換え。

新丸子は初めて降りました。
    めっちゃ、武蔵小杉が近い駅でホーム端から武蔵小杉駅が見える 笑
    タワマンのイメージの武蔵小杉ですが、あのような歓楽街もあってイメージが変わりました。というよりは地元の方はタワマン乱立した現在の方が信じられないのかもしれませんね。

もともとこの日はBTSさまと昼飲みメインで考えていたので宴開始は15時前です 笑
    この時間に飲むと外は明るいし、多少、長居してもまだ外が明るいので安心です。
    帰りの新幹線にも余裕で間に合いました。
    帰りのはやぶさ111号は盛岡止まりで編成も17両なのでかなり余裕があるのですが、乗車当日には丸々空いてる席がありませんでした。おそらく仙台以北、各駅に停まるので宮城県北や岩手県南の利用者が多いのだと思います。でも、仙台は半分は降りましたが。

翌日も仕事で早いので早めに切り上げて来ましたが楽しい1日となりました。

• 毛利慎太朗さん 2023/08/05 13:32:48
    BTSさん、顔出しokなんですね。
    Akrさん、こんにちは。
    先週の「重鎮登場」から続きをワクワクしながらまってたんですが、あれ、BTSさんって、顔出し出演okだったんですか!
    covidのあたりからマスクから上をちょくちょく出していたのは、存じておりましたが、「割烹こすぎ」の下りで、顔もろでとりまんねん。
    お優しいお顔立ちで、こちらとしてもほっこりした気分で拝見してました。
    (腰も低そうな感じで、”気遣いの方”って印象も伝わってきました)

「三ちゃん食堂」は残念でしたね~孤独のグルメや「吉田類の酒場放浪記」などで紹介されてましたよね~
    「割烹こすぎ」も捨てがたいですね~京都の「京極スタンド」っぽい、近所にこんな敷居が低くて、昼から飲める居酒屋ほしいところです。
    「レモンタワー」で再び笑わせて頂きました、私も挑戦してみたい…皆様にはまけますけどもね。

ps そういや「新まる子」じゃなくて「ちびまるこちゃん」に「小杉くん」ってキャラいましたね~

Akr

Akrさん からの返信 2023/08/05 18:03:31
    RE: すみません、私の不手際です
    毛利慎太朗さま

こんばんは。
    早速、旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。

違うんです。BTSさまは最近、マスク姿で顔出しをされており、全容は公開しておりません。私もその認識で旅行記を編集していたのですが、店内でマスクを外していたことを失念してしまい、撮影した写真を加工無しでアップするという不手際をやらかしてしまいました。BTSさまにはメールで謝罪させていただき、画像もすぐに加工して再アップしました。今後、気を付けます。

「三ちゃん食堂」は日曜日ということもあり、相当な混み具合で、お酒も提供するので回転率が悪いと思い、BTSさまが機転を利かして武蔵小杉のお店に変えていただきました。結果、オーライでとても楽しく過ごせました。

昼飲みは背徳感と気持ちに余裕が出来ていいですね(飲み終わっても遅い時間じゃないので)

BTS

BTSさん からの返信 2023/08/05 19:04:52
    毛利慎太郎さまへ

こんばんは~
    横スレで失礼いたします。
    顔出しのご指摘をしていただきありがとうございます。
    既にAkrさまとは解決済で、画像処理をしていただいております。ミスは付き物で、私は全然気にしていません。それよりも毛利さまに素の私を知っていただくことができたのが嬉しく思います。

毛利慎太朗

毛利慎太朗さん からの返信 2023/08/05 19:14:03
    Re: BTSさん、顔出しokなんですね。
    BTSさま、こんばんは。
    お気遣いのコメントを寄せて下すって、こちらとしてもありがたいです。
    「顔出し」手違いの件、Akrさまのラインでも承知しておりました。
    人間ミスはつきもんですね、笑って許せるのが大人の対応…ですかね。

へけけ

へけけさん からの返信 2023/08/06 10:12:08
    Re: BTSさん、顔出しokなんですね。
     乱入させていただきます。 毛利さんも素晴らしい方ですがBTSさんも凄い方です。サンダル姿の格好で判断するとチョット怖い感じに見えますが(Akrさんも最初は怖がってた。笑)優しいおじさんです。ぜひ次回は参加してくださいね。
     それにしても皆さんの生態が面白くて元気貰いました。Akrさんの「割烹こすぎじゃなくて濃すぎ」って言うのもさすが文学青年。また行きたいお店ですね。それにしても武蔵小杉駅は乗り換えが歩きすぎるのでちょっと高齢者には辛い。 へけけ

毛利慎太朗

毛利慎太朗さん からの返信 2023/08/06 10:42:32
    Re: BTSさん、顔出しokなんですね。
    へけけさん、こんにちは。
    >武蔵小杉乗り換え
    なんかあるフォロアーさんが東京駅の横須賀線だか京葉線乗り換えなみだと仰ってましたね、お疲れ様でした。

割烹こすぎ、楽しんで拝見してました。
    「割烹濃すぎ」→言い得て妙ですね。
    店員さんといい、お客さんといい、るつぼと化してますね。
    血圧120ですと、失礼ながら、超健康優良児(?)では。
    楽しく飲めて、鉄道に乗れることが、健康のバロメーターですね。

ま、ともあれ、鉄道好きな人には悪い人はござらん。
    周りの方々みなさん腰が低くて、丁寧ですものね。
    いずれ機会があれば、BTSさんやダリルさんとオフ会してみたいものです、勿論へけけさんとも。