新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月25日月曜日、旅行5日目。<br /> 遂に最終日になりました。<br /> あとは帰るだけで、帰国便の計画遅延以外にはハプニングは何も起こりません。

2018冬台湾 28 タイガーエアは復路も遅延で帳尻は合った<終>

23いいね!

2018/12/21 - 2018/12/25

467位(同エリア1118件中)

旅行記グループ 2018 冬台湾

0

22

binchanさん

12月25日月曜日、旅行5日目。
 遂に最終日になりました。
 あとは帰るだけで、帰国便の計画遅延以外にはハプニングは何も起こりません。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 7:33<br /> さすがにこの日は観光せず空港に直行しますが、せめてホテル周辺くらい歩いてみようと外に出てみました。雨のせいなのか、同じ台湾でも彰化よりかなり寒い。

    7:33
     さすがにこの日は観光せず空港に直行しますが、せめてホテル周辺くらい歩いてみようと外に出てみました。雨のせいなのか、同じ台湾でも彰化よりかなり寒い。

    フーロン ホテル リンコウ ホテル

  •  ホテル周辺には庶民的な朝食屋さんもありました。コンビニも近いです。

     ホテル周辺には庶民的な朝食屋さんもありました。コンビニも近いです。

  •  バス停をチェック。捷運林口駅までバスで行けないかな。

     バス停をチェック。捷運林口駅までバスで行けないかな。

  •  ホテルもバス停も桃園市亀山區にあるので、バスはてっきり桃園市バスだと思ったら新北市バスだった。道理で桃園市バスのアプリで路線が出てこないはずだ。<br /> 林口って捷運駅あたりが市境なんですね。複雑~。

     ホテルもバス停も桃園市亀山區にあるので、バスはてっきり桃園市バスだと思ったら新北市バスだった。道理で桃園市バスのアプリで路線が出てこないはずだ。
     林口って捷運駅あたりが市境なんですね。複雑~。

  •  ホテルに戻ってチェックアウト。

     ホテルに戻ってチェックアウト。

  • 8:19<br /> 新北市バス945に乗車。<br />

    8:19
     新北市バス945に乗車。

  •  憲訓中心バス停を通るバス路線。<br /> 私が乗った945は台北市から桃園市を経由して新北市林口へ行く路線。この時使ったのはTaipei Bus Trackerというバスアプリ。憲訓中心バス停を通る路線は全て新北市バスだったので問題ないですが、これだと桃園市バスは検索ができないんです。<br /> 帰ってから全台湾の市バスもカバーしているというアプリを入れたんですが、これで台湾だけで5つも交通アプリが入っている…。

     憲訓中心バス停を通るバス路線。
     私が乗った945は台北市から桃園市を経由して新北市林口へ行く路線。この時使ったのはTaipei Bus Trackerというバスアプリ。憲訓中心バス停を通る路線は全て新北市バスだったので問題ないですが、これだと桃園市バスは検索ができないんです。
     帰ってから全台湾の市バスもカバーしているというアプリを入れたんですが、これで台湾だけで5つも交通アプリが入っている…。

  • 8:22<br /> 捷運林口駅着。<br />8:26<br /> 桃園(機場)捷運乗車。

    8:22
     捷運林口駅着。
    8:26
     桃園(機場)捷運乗車。

  • 8:41<br /> 捷運機場第一航廈駅着。

    8:41
     捷運機場第一航廈駅着。

  •  桃園市復興區三民の基国派老教堂。クリスマスらしい写真だな~。

     桃園市復興區三民の基国派老教堂。クリスマスらしい写真だな~。

  •  タイガーエア台湾IT206にチェックイン。<br /> 8:45発が11:10発に変更になっています。計画的な遅延です。往路も同様の遅延があって台湾到着が2時間ほど遅れたため、これで台湾滞在時間はプラスマイナスゼロ、帳尻が合ったのでした。

     タイガーエア台湾IT206にチェックイン。
     8:45発が11:10発に変更になっています。計画的な遅延です。往路も同様の遅延があって台湾到着が2時間ほど遅れたため、これで台湾滞在時間はプラスマイナスゼロ、帳尻が合ったのでした。

  •  帰りは荷物を預けたので、預け入れ荷物がセキュリティーを通過するのを見届けます。いつもこれで自分の荷物を見落とすんですよね。

     帰りは荷物を預けたので、預け入れ荷物がセキュリティーを通過するのを見届けます。いつもこれで自分の荷物を見落とすんですよね。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  •  出境も20分くらいでクリア。

     出境も20分くらいでクリア。

  •  管制エリアの書店で本を購入。<br /> 右の本は歴史の本なんですが、レジのお姉さんに「もっといろいろな種類がありますよ」とほかの歴史本を勧められました。これはオススメじゃないのかな?

     管制エリアの書店で本を購入。
     右の本は歴史の本なんですが、レジのお姉さんに「もっといろいろな種類がありますよ」とほかの歴史本を勧められました。これはオススメじゃないのかな?

  •  搭乗前に腹ごしらえ。

     搭乗前に腹ごしらえ。

  •  紅焼牛肉麺セット270元。左の赤いのはトマトの漬物。甘かった。<br /> 麺はちょっと塩辛かったけれどおいしかったです。

     紅焼牛肉麺セット270元。左の赤いのはトマトの漬物。甘かった。
     麺はちょっと塩辛かったけれどおいしかったです。

  • 10:34<br /> ゲートへ。<br />

    10:34
     ゲートへ。

  •  飲み物とお菓子のサービスがありました。遅延したからでしょうね。

     飲み物とお菓子のサービスがありました。遅延したからでしょうね。

  •  コーヒーとチョコをいただきました。

     コーヒーとチョコをいただきました。

  • 10:46<br /> 搭乗開始。<br /> 斜め後ろに1人しか座っていない列があったのでそちらに移ってもいいかと聞いたのですが、「今はダメです」と言われてしまった。全員乗り込んでドアが閉まったころに、と聞いていたので見計らったつもりだったけれど…。難しいな。<br />

    10:46
     搭乗開始。
     斜め後ろに1人しか座っていない列があったのでそちらに移ってもいいかと聞いたのですが、「今はダメです」と言われてしまった。全員乗り込んでドアが閉まったころに、と聞いていたので見計らったつもりだったけれど…。難しいな。

  •  さっきの牛肉麺が塩辛くて喉が渇いたのでビールを注文したんですが、クレジットカードは200元以上からしか使えないとのこと。しかも1000元札はお釣りがないからダメだって。こういうときに限って、10元程度の小銭と1000元札しかない。泣く泣く断念したんですが、その後ほかのお客さんに両替をお願いしている会話が聞こえ、CAさんが戻って来てビールを売ってくれました。ありがとう!<br /> よく考えたら200元以上になるように何本か買って持って帰ればよかったんだよね。そうすれば家でも台湾ビールが飲めた。

     さっきの牛肉麺が塩辛くて喉が渇いたのでビールを注文したんですが、クレジットカードは200元以上からしか使えないとのこと。しかも1000元札はお釣りがないからダメだって。こういうときに限って、10元程度の小銭と1000元札しかない。泣く泣く断念したんですが、その後ほかのお客さんに両替をお願いしている会話が聞こえ、CAさんが戻って来てビールを売ってくれました。ありがとう!
     よく考えたら200元以上になるように何本か買って持って帰ればよかったんだよね。そうすれば家でも台湾ビールが飲めた。

  • 14:42(ドアが開いた時刻)<br /> 中部国際空港着。<br /> 入国、荷物回収、税関も問題なく通過でき、レンタルWiFiを返却して、名鉄電車で帰宅の途に就きました。<br /> <br /> 今回も無事旅行ができました。それを可能にしてくれる周りの皆さん、旅行記を読んでくださった皆様、ありがとうございます。

    14:42(ドアが開いた時刻)
     中部国際空港着。
     入国、荷物回収、税関も問題なく通過でき、レンタルWiFiを返却して、名鉄電車で帰宅の途に就きました。
     
     今回も無事旅行ができました。それを可能にしてくれる周りの皆さん、旅行記を読んでくださった皆様、ありがとうございます。

    中部国際空港セントレア 空港

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018 冬台湾

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP