ゆうさんのクチコミ(52ページ)全1,115件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2018年08月25日
総合評価:4.0
チェンマイ大学の南にあります。とても大きな本堂と広い庭を持った寺院です。本堂の中には金色の仏様が鎮座しています。仏様には失礼な言い方ですが、何かおっさんくさいお顔の仏様です。でも何となく哀愁があります。外には白い仏塔群がありました。芝生の中にあり中には入れません、もしかしたらお墓なのかも、金色の美しい仏塔もあり、遠くの山には多分、ドイステープではないかと思いますが寺院が見えました。美しい本堂と綺麗な芝生の庭と白い仏塔群が見事な寺院です。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- チェンマイ大学の側
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 拝観料が必要ですがその分見応え有ります。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客は多いです。
- 展示内容:
- 3.5
- 立派な本堂と美しい景観
-
投稿日 2018年08月23日
総合評価:4.0
チェンマイ空港の西側にあります。ニマンヘミン通りからだとソウデンで100バーツ位で行ってくれます。帰りも、ツゥクツゥクやソウデンが客待ちをしているので交通の不便は感じません。所で本題ですがお寺と言うよりトンネルです、入り口は3カ所で靴を脱ぎ裸足でトンネルにに入ります。どこから入っても奥で繋がっています。簡単に言うと入り口から入り真っ直ぐ進むとその通路に直角に伸びたトンネルで3つのトンネルを結んでいます。トンネルの中にはいたる所に小さいですが仏様が祭られています。それを過ぎてさらに奥に進むと寺院の裏手にでます。すると仏塔がありました。裸足で芝生の上を歩くのは久々でした。
チェンマイに寺院は沢山有りますが、このタイプはこの一件しか見つけられませんでした。- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- 市内から少し離れてます。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 拝観料は無料
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客は多いです。
- 展示内容:
- 3.5
- 小さな仏様が沢山
-
投稿日 2018年08月23日
総合評価:3.5
最小から訪問を決めていたお寺、多くの観光客が訪れていました。木造作りの立派なお堂と歴史を感じさせる仏塔、光輝く仏様とお堂の壁面と天井には、多くの仏様のレリーフなどが飾られています。他にもいくつかのお堂やヒンドゥー教の神様見たいな仏像や千手観音様みたいな仏様などが祭られています、他にも誕生曜日の神様の小さな仏塔。後、干支の彫刻がありましたが何故か猪年は象さんです、タイには猪は以内のでしょうか。(笑い)
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 拝観料は無料
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 観光バスを含め沢山の観光客
- 展示内容:
- 4.0
- 色々な仏様が見られます
-
投稿日 2018年08月22日
総合評価:2.5
ぱっと見綺麗なお寺だったので行ってみました。残念な事にお堂の扉は閉ざされていて中には入れませんでした。公開していないのか、当日が休館日?だったのかは解りません。お堂は金の唐草模様の様な彫刻が一面に施されていて綺麗でした。入り口にお寺の看板があったのに中に入れなくて残念です。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 観光客はいませんでした。
- 展示内容:
- 1.5
- お堂の中には入れません
-
投稿日 2018年08月22日
-
投稿日 2018年08月21日
総合評価:4.0
カタム砦に近い寺院です。大きな寺院ではありませんが、いいお寺だと思いました。少し工事をしていましたがお堂の自体は問題無く見ることが出来ました。壁が吹き抜けのお堂と、小さなお堂が有り、小さなお堂には、金色の仏様が祭ってありました、吹き抜けのお堂にはタイの民族衣装の様な服を着た人の彫刻が沢山あり、何体かの仏様が祭って有り何か心が落ち着けるお寺でした。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 旧市街の南東の外側
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 拝観料はいりません
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 参拝客は少ない
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2018年08月21日
総合評価:3.0
小さな寺院です。地元の人達が境内でのんびりしてました。それでも金色の仏塔、細かな文様が施されたお堂、金色の仏様など、意外と立派な感じがしました。ワットチェンマイとワットローク・モーリーの間に有り徒歩で二つの寺院を廻るなら寄って見るのも良いと思います。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 他には参拝客はいなかった
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2018年08月20日
総合評価:3.5
ワット・チェンマイの裏手にあります。本堂等はかなり立派でした。ただ、残念な事に本堂の扉は閉ざされていて、中を見ることは出来ませんでした。まるで宮殿の様なお堂、石作りで年代を感じさせる仏塔、高くそびえる別のお堂と各お堂に施された彫刻の仏様、本当にお堂の中に入れなかったのが残念ですが、お堂を見るだけでも価値はあります。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- ワット・チェンマイの裏手
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2018年08月20日
総合評価:4.5
タイ北部からミャンマー等の国々に点在する少数山岳民族が集まった村。とは言っても観光用です。集められた人たちは、お土産品を売ったり、農業をしたりして生計を立てているようです。その中には、有名な首長族(カレン族)もいます。他にもヤオ族、ラフ族、バロン族などがいます。首長族はカレン族の一部との事でしたが、やはり観光の中心でした。可愛い女の子を集めているのか、若い女の子は皆、美人さんでした。
- 旅行時期
- 2018年07月
-
投稿日 2018年08月20日
総合評価:3.0
Changklan通りを北上しワロロット市場に向う時にPhae通りとの交差点に有りました。何気なく入りましたが、壁いちめんの仏教画と多くの金色の仏様が本堂に鎮座しているお寺でした。白壁のお堂の上部は繊細な彫刻の上に金色を施して有り、お堂の入り口には白い龍がお堂を守るように配置されています。また山門(タイではどう言うのか解らないけど)金色狛犬が飾られていました。ナイトマーケットの北の端に有るので市内北斗部のホテルに泊まったら近いと思います。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- ワロロット市場に近い
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 拝観料は無料
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 殆ど観光客はいません
- 展示内容:
- 3.0
- 小さいけど仏様が沢山
-
投稿日 2018年08月19日
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:3.0
ターペー門からワロロット市場に歩いて向かう途中で見つけました。入り口で若いタイのカップルが写真を撮っていなければ見過ごしていたかもしれません。入り口の上部に山門の様な物が有りましたが、左右は普通です。境内の中はそこそこ広く、本堂には金色のお釈迦様、また、別の小さなお堂にもシンプルな仏様が祭られていました。仏塔も有ります。仏塔の下には、何故か大砲が有りました。このお寺が今回チェンマイ旅行の最後の訪問寺院と成りました。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 拝観料は無料
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- がらがらです
- 展示内容:
- 3.0
- 大砲が有りました。
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:3.5
ワットローク・モーリーに行った時に見つけて行ってみました。お堀の向こうに見えるのですぐに解りますし、お堀を渡る橋も有ります。通りに面した本堂入り口から階段で上がれますが、そこで裸足に成らないと行けないので、先に境内に入り、本堂の脇の1階から入った方がいいと思います。本堂は2階建てでどちらにも仏像がいらっしゃいます。ここの仏様は仏教というよりヒンドゥー教の神様の様です。二階には大仏様も有り、広い回廊を回れます。随所に見事な彫刻が施されていて見応えがあります。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 拝観料は無料
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 有名寺院のそばなので意外と観光客がいます。
- 展示内容:
- 3.5
- 大仏もあります。
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:3.5
チェンマイでも古いお寺だそうです。朝九時前に行ったので他に参拝客は無く静かでした。境内を掃除している方と功徳をするために逃がす鳩か雀を売っているおばさんが居るだけでした。見事な彫刻の本堂と金色の仏様が見事でした。他に人がいないのでのんびりお堂を見ることが出来良かったです。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 旧市街の北東部
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 拝観料は取られません
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 朝早かったので空いていました。
- 展示内容:
- 3.5
- 立派なお堂です。
-
投稿日 2018年08月19日
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:3.5
オプショナルツアーで行ってきました。モン族の村、蘭園、山岳民族の村と合わせて一人1480バーツでした。ケーブルカーを上り、寺院に着くとチェンマイ市内が見渡せるとのことで楽しみにしていましたが雨期の為、霧が深く市内の景色は見れませんでした。それでも境内には多くの仏様が並んでいて見応えは充分です。黄金の仏塔や本堂内の仏様も見事です。ここは境内に入るときに裸足になるので、サンダルとかで裸足で行った方が便利です。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- オプショナルツアーで行きました
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 観光客は非常に多いが広いので問題なし
- 展示内容:
- 4.0
- 沢山の仏様
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:4.0
オプショナルツアーで行ってきました。その為、入場料や場所はイマイチ不明です。園内はランの花が咲き乱れていました。驚いたのは、ランがエアープランツの様に育てられている株が多く、根っこが下にたれ下がっていました。お土産コーナーでは、瓶詰めのランが売っており、これは、日本にも持ち帰りOKとの事で購入しました。大きくなったら瓶から出して育てられるとの事でした。そのほかにもランの花びらをコーティングしたペンダントやピアスも売っていて綺麗でした。最後のカフェで美味しいマンゴースムージーを頂き、大満足です。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- POツアーで行った
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客はまばらだった
- 施設の快適度:
- 4.0
- 花好きにはいいです
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:2.0
孫がつりをしたいとの事で行きました。磯つりの場所以外はほとんど人はまばら、駐車場も有料、ETCカード見せると入場料が2割引に成りますが、つり遊びをしないなら行かない方が良いかも。フラワーセンターも小さくすぐに見終わってしまします。
- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 1.0
-
投稿日 2018年08月19日
-
投稿日 2018年08月19日
総合評価:3.5
バイパス沿いでで無料駐車場も有るので便利です。また、駐車場の横にはセブンイレブンが有るので助かります。ビーチには数件の海の家が有り、小さな子供むけにビニールプールも用意されています。海水浴場横には、小さな磯浜が有り、岩場で磯遊びもできます。家族連れには、すいているしいい海水浴場だと思います。難点は、遠浅では、無く大人でもすぐに足が立たなくなるので、その点は注意が必要です。一応ライフガードは常駐しています。
- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- アクティビティ:
- 2.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 水の透明度:
- 3.0

































































































































