旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よしべぃさんのトラベラーページ

よしべぃさんへのコメント一覧全13件

よしべぃさんの掲示板にコメントを書く

  • ダックツアー

    よしべぃさん こんにちは

    石仏
    春の日差しの中、温もりがあっていいですね
    一基、一基表情が違っており、時がこの様な温和な顔に仕上げたのでしょうか。

    水陸両用車はシンガポールやマレーシアあたりのは船が陸に上がったような、いかにもという感じですが
    こちらのは車が水の中に…と言う感じですね。
    日本では安全対策とかさぞや厳しいんでしょうね。
    2014年04月29日06時43分返信する 関連旅行記
  • 冬の北陸、渋すぎる

    よしべぃ様、アルデバランです

    こんにちわ、お元気ですか…
    冬はスキーだけじゃなくて渋い城下町にも出かけてるんですね。
    人が措置した「雪吊り」や「こも掛け」と雪景色のマッチが何とも言えません。
    そして、海に臨む露天風呂
    ちょっと温めにしていつまでも浸かっていたい気分です。
    ところでお喋りのM・Kさんから聞きましたが本当でしょうか?
    2013年12月02日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の北陸、渋すぎる

    アルデバランさん、いつも貴兄のブログを見ています。
    和倉温泉の宿は、大人の隠れ家のようで良かったですよ。

    常々、アルデバランさんの体力には敬服しています。
    私にはとてもそんな体力はありませんが、
    体調を万全にして再びあちこち出かけようと思い、
    アルデバランさんの訪問国ほどスペシャルなところではないですが、
    湯治に来ています。その様子は、後日報告します。
    2013年12月03日07時22分 返信する
  • 臭豆腐…

    せっかく台湾行ったんだから
    食べなくっちゃ、臭豆腐

    マンゴー食べ過ぎて、
    口の周りがカブレ中の
    アルデバラン
    2013年09月25日20時25分返信する 関連旅行記

    RE: 臭豆腐…

    おっ、ラオスから無事帰還しましたか!?
    最近、お腹が強くないもので、躊躇してしまいました。
    アルデバランさんのように、東南アジアの山奥まで行って、
    バイクにまたがりアチコチのB級(C級?)グルメを
    堪能できるタフネスさがなくなってしまったので。

    2013年09月26日08時28分 返信する
  • 九ふん良かったですね

    パッケージで行ったのですか?
    私はまだ夜の八ふんをみていません
    ぜひ
    こんど
    ml

    みたいです

    2013年09月12日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: 九ふん良かったですね

    当ページへの訪問、ありがとうございます。
    旅全体はツアーで行き、九分へは電車・バスで行きました。
    台北からも割と近いのだということが、行ってみて知りました。
    よろしくお願いします。
    2013年09月14日22時02分 返信する
  • 檜枝岐、沼山峠

    このルート昔2回ほど行きました。
    ワーゲンゴルフを買って嬉しくて、その頃凝っていた林道走り
    日光から湯西川林道を経て檜枝岐
    当時は沼山峠まで入れてそこで野宿…
    翌日は奥只見湖経由で秋山郷を志賀高原
    2回目は職場の同僚と小出から奥只見を経て、恋ノ岐川遡行→平ヶ岳
    昔とあまり変わっていませんね…

    10月の尾瀬良さそうですね。空いてそうだし、尾瀬沼や長蔵小屋辺りどうでした?
    鳩待峠じゃなくて、やっぱ沼山峠から入ったのが正解だったんでしょうね。
    2012年10月23日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: 檜枝岐、沼山峠

    国道352号線は、全区間舗装はされているものの、山や谷に沿った
    曲がりくねった道で、ブラインドカーブが多く、気の抜けないルートですね。
    加えて災害復旧工事もあってか、車の往来はとても少なかったですね。
    その分、沼山峠からの入山者は相対的に少なく、そして尾瀬沼まで
    1時間前後で到達できる点ではハイキングとしては楽でした。
    2012年10月24日16時51分 返信する
  • このルートいいですね

    ご無沙汰してます。
    今、チャンギ国際空港です。
    シンガポール市内、特にインド系の人たちが集まるリトルインディアをうろうろしてたら、疲れちゃって…
    どうも、あの香辛料の香りがダメなようです、気持ち悪くなりました。
    「気持ち悪い」といえば海辺の白くでかいライオン像(マーライオン)も気持ち悪いのか、ゲ○のように吐いてました。
    暑いし、ヒザは痛くなるし、もう歳だと自覚しながら早々に空港に来たけど、まだフライトまで5時間もあります。
    空港ラウンジにPCが置いてありタダでできるのでこちらを覗いていたら、いつの間にか長崎に…

    でもこのルート、吉野ヶ里あり、天主堂あり、温泉あり、海の幸あり、さすが。
    いいですねェ、我輩も行こうかな…
    2012年09月29日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: このルートいいですね

    また中国に行っていたのかと思ったら、
    シンガポールのチャイナタウンでしたか。

    佐賀・長崎・熊本と急ぎ足で回ってきましたが、
    天主堂と隠れキリシタンの歴史を少しは身近に
    感じることができたかな、と思っています。
    長崎市内とは異なり、交通も不便ですが、
    その分、雰囲気の良いところが沢山あります。
    是非、行ってみてください。

    2012年10月01日15時50分 返信する
  • 初めまして

    山門からですね

     いつ来てみても 絶景で。

      行きたいな。

    そう 初めまして これからもよろしく

                義臣
    2012年04月27日15時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    義臣さん、はじめまして。
    当旅行ブログへの訪問、ありがとうございました。

    この旅行のときは、桜のタイミングに
    ちょうどよくあてはまりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    よしべぃ
    2012年04月30日19時49分 返信する

    RE: 初めまして

    義臣さん
    はじめまして。
    当良好ブログへの訪問、ありがとうございました。

    この時は、ちょうど桜の開化状況が良い時に
    当たり、吉野山も含めてラッキーでした。

    これからもよろしくお願いします。


    2012年05月01日09時16分 返信する
  • コッツウォルズ

    こんにちわ

    12月あたまに遅い夏休みをとり、大学のポン友と研究休暇中の友人を訪ねてロンドンに行く予定ですが、レンタカーでコッツウォルズもまわる予定です。
    そろそろ具体的な計画を立案しなければと、コッツウォルズのどこに行くか、情報収集していたらここにたどりつきました。
    「バートン・オン・ザ・ウオーター」、ここ行こっと…
    紅葉の時期も良さそうですが、10月で色づく程度という事は12月はもう終っているでしょうね。
    さすがに車が入った画が多いですね…
    2011年11月02日05時52分返信する 関連旅行記

    RE: コッツウォルズ

    アルデバランさん、どうもです。

    > レンタカーでコッツウォルズもまわる予定です。
    ロンドンからバートン・オン・ザ・ウォーターまでは、
    車なら2時間かからずに行ける距離ですから、レンタカーで
    廻るにはちょうど良い距離ではないでしょうか。

    > 10月で色づく程度という事は12月はもう終っているでしょうね。
    多分、葉は落ちきっているでしょうね。

    > さすがに車が入った画が多いですね…
    ハハハ。どうしても気になりますね。
    英国はアルデバランさんんの愛車の故郷でもあるので
    アップダウンのコッツウォルズ地方を走る姿が
    似合いそうですね。
    2011年11月02日11時14分 返信する
  • 初めまして

    よしべぃさん 初めまして

    私のあこがれのエジプト、感激しました。
    お体、大変でしたね。

    人生最後に行きたいと思って居る所です。

    これからも、楽しみにしています。
    2011年10月07日10時31分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ご訪問、ありがとうございます。

    エジプトでは、数千年も前にあのような文明が
    開化していたとは驚きですね。

    > お体、大変でしたね。
    気を付けているつもりでしたが、一瞬の気の緩みでしょうね。

    > これからも、楽しみにしています。
    ありがとうございます。
    これからもいくつかの旅行を公開しますので
    また訪問してください。よろしくお願いします。
    2011年10月07日11時06分 返信する
  • マッターホルン

    拝見させていただきました。
    有難うございました。
    2011年04月28日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: マッターホルン

    とらいもんさん、訪問ありがとうございました。
    私の場合、なかなか国内までは手が回らなくて
    まずは海外旅行記を暇を見つけてはボチボチと書きためています。
    2011年05月02日09時34分 返信する

よしべぃさん

よしべぃさん 写真

22国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よしべぃさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スイスアルプス地方

大好きな理由

手軽に3000m級のハイキングが楽しめる。さまざまなコースも選べる。

行ってみたい場所

南米イグアスの滝、ギアナ高地

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています