旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鬼泣斎さんのトラベラーページ

鬼泣斎さんのクチコミ(6ページ)全1,116件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 1階到着ロビーにカウンターあり

    投稿日 2017年10月26日

    タイムズカーレンタル (仙台空港店) 岩沼

    総合評価:4.0

    仙台空港の到着ロビーに出ると右手にレンタカー会社のカウンターが並んでいます。職員が立って受け付けている会社もありますが、タイムズはカウンターに置かれた電話で営業所に連絡を取り、迎えに来てもらうシステムでした。もっとも他社も結局は送迎車で空港外の営業所に向かうことになりますし、それもピストン輸送ですから運次第。時間的なデメリットは取るに足らないかと。迎えが来るまでの間は、脇の観光インフォメーションでパンフレットなど物色しながら時間を潰せば良いわけですし。タイムズはキャンペーン価格が非常に安いのと、カーシェア会員だと前の日の夕方からの分を無料で借り出せるので重宝してます。

    旅行時期
    2017年10月

  • 空港1階にあるって、普通なら期待しませんよね。でも。

    投稿日 2017年10月25日

    牛タンレストラン陣中 仙台国際空港店 宮城野・若林・名取

    総合評価:3.5

    1泊2日の裏磐梯旅行の最後は、仙台市内で牛タン食べて札幌に帰ろう…と計画していたのですけれど、台風で飛行機が飛ばないなんて恐れが出てきて予定を繰り上げ仙台空港へ。早い便への振り替えを目論んだものの結局空席は出ず、となると牛タンだけでも食べてあとは運を天に任せましょう。仙台空港の中にはカフェだの、蕎麦屋だの、和食店だの、洋食店だの各種レストランが軒を並べていますが、驚いたことにほとんどどのジャンルの店にも牛タンメニューはありました。おそるべし仙台。その中で1軒だけあった牛タン専門店がこの「冠舌屋」。全く予備知識なしで飛び込みました。3階がレストランフロアなのですが、この店はなぜか1階の到着フロアにあり、期待できるんだかできないんだか…。おそるおそる注文した牛タン丸ごと塩定食1650円は、麦ごはんがちょっとどうかなあと感じたのを除けば期待以上。空港のレストランとしては、CP的にも十分良かろうの部類です。で、食べてるうちに折り返し札幌便となる飛行機が仙台へ向かって離陸したことが判明。良かったなあ。
    店頭ではテイクアウトの弁当も販売してました。

    旅行時期
    2017年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー

  • こんな眺めの良いミュージアムカフェ、これまでにあったかなあ。

    投稿日 2017年10月25日

    ミュージアムカフェ 裏磐梯・猫魔

    総合評価:4.0

    初めて訪れた諸橋近代美術館は、大きく建物前に池の取られた庭園が美しく、「フランスの古城に来たみたいだなあ…」なんて思ったのでした。ミュージアムカフェはその池に面して設けられており、窓際の席に座れたなら居心地最高です。こと眺望に関して言えば、自分史上屈指のミュージアムカフェでした。ココア450円、モンブラン650円。肌寒かったこともありここでもっとゆっくり庭園を眺めていたかったのですが、台風が接近してきたため早めに仙台空港まで戻らなければならず…そこは残念。

    旅行時期
    2017年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    雰囲気:
    4.5

  • 整然の中のダリってのがそもそもシュールなのかしら

    投稿日 2017年10月25日

    諸橋近代美術館 裏磐梯・猫魔

    総合評価:3.0

    ダリ好きのカミさんの念願だった美術館へ、裏磐梯の紅葉時期に合わせて足を運びました。天井は高く、展示室は大きく、ゆったりスペースがとられていて、館内には静謐な空気が流れていました。開催中のテーマ展は「ダリの挿絵版画」。音声ガイドを無料で貸し出してもらえますから入場料は「込み」のようなもので、自分のような素人にはありがたいところでしたが、コレクションの方は予想してたほどにはシュールリアリズム絵画は少なく、長いホールに展示されている彫刻の方がメインのように感じられました。ほんの、ほんの少しだけ期待外れ。
    ただ、第1室の最初に掲げられている亡くなった初代理事長のメッセージ、コレクションにかけた情熱を振り返る文章はなかなかに印象的でした。行かれたなら、それをお読みになってからコレクションをご覧になることをお勧めします。

    旅行時期
    2017年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 空港駅は施設使用料がかかります

    投稿日 2017年10月19日

    エアポート・シティ・エクスプレス ブリュッセル

    総合評価:3.5

    ブルージュで半日観光後、1733発の列車に乗り途中乗り換えなしの直行でブリュッセル空港駅には1901到着。帰国便は2110発ですので十分。遅れることもありませんでした。
    ただ一点予想していなかったのが、鉄道パスを持っていたのに空港駅の改札をそのまま抜けられなかったこと。駅の使用料を追加で払わなければならないのを全く知りませんでした。現地で切符を買った場合は料金に予め含まれているそうですが…。改札のところにいた駅員さんが左手手前にあった使用料券売機まで連れて行ってくれ、「ここで買うのが出るには必要なの」と説明してくれたので委細が理解できましたが、オールマイティだと思ってたパスをなまじ持っていただけに最初は「???」でした。1人5.2ユーロ、もちろんカード払い可です。事情がわかってカミさんと「昔の成田空港の国際線出発みたいだねー」なんて話をしました。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    中・長遠距離

  • 門外漢だけどコンサート行ってみた。たいへん満足でした。

    投稿日 2017年10月19日

    コンセルトヘボウ アムステルダム

    総合評価:4.5

    アムステルダムで2泊3日。せっかくだからとコンセルトヘボウのメインホールの公演を、公式ホームページで予約して行きました。カミさんはクラシック好きなのですが、自分は全くの門外漢です。
    夏8月でしたのでコンセルトヘボウ管弦楽団のプログラムではなく、「Liza Ferschtman in Sibelius’ Violin Concerto」というタイトルの単発コンサート。滞在の2晩にはこれしかなかったので検討の余地はありませんでした。公式ホームページは使いやすく、座席を選択して支払いまで一連で終了。ステージの見え具合もある程度わかります。QRコードの記載されたPDFファイルがメールで送られてきて、プリントアウトを持って来て入場してね、という仕組みです。これは以前、ヴェローナの野外劇場で「アイーダ」を観たときと同じ。
    このコンサートは料金的には3カテゴリーで、予約したのは1週間前でしたが最も高いところはほぼ完売、2番目のカテゴリーから、ステージが観やすそうだった2階下手側バルコンの席を選択しました。35ユーロでした。カミさんは自分が眠っちゃうのじゃないかと危惧してましたが、これがなかなか迫力のある演奏で大満足。ちなみに開演前であればホール内の写真撮影も黙認、のようでした。また、開演前と仲入の際、ホワイエにあるバーの飲み物が無料サービスでしたけれど、これはコンサートごとに扱いが違うそうです。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 観光客が多くて驚きましたが、日本人乗客はいなかった。

    投稿日 2017年10月19日

    鉄道 ザーンセ・スカンス

    総合評価:4.0

    思いたってザーンセ・スカンスへ行くのに往復で利用しました。往路はアムステルダム中央駅1743発、復路はザーンセ・スカンス駅発2129発でした。ともに所要時間は18分です。フレキシータイプの鉄道パスは持っていたものの1日分使うのももったいなく、チケットを中央駅の自販機で往復分を購入したところ1人7.45ユーロでした。日曜夕方でした(まだ明るいけど)ので乗客なんてそういないだろうと思ったのですが、予想外に水車を見に行く観光客は多く、そのためなのか往復共に車掌さんが検札に回ってきました。タダ乗り厳禁、です。近郊電車はいまひとつ「この電車で良いのか」自信が持てません。なのでgoogle mapの位置情報と首っ引きで窓の外を眺めてました。大丈夫でした。
    復路は23時台まで電車が30分に1本あり、最終は2458発です。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    市内・近距離

  • 時間に縛られない「鉄道+徒歩」で楽々アクセス

    投稿日 2017年10月19日

    ザーンセ スカンス風車村 ザーンセ・スカンス

    総合評価:4.5

    8月半ばの日曜日。アムステルダム市内は人があふれていてなんだか落ち着いて楽しめません。夕方にはなっていましたが、日も長いことだしきょうは晴れてるし、ということで予定していなかったザーンセ・スカンスへ。調べてみたら中央駅からは電車と徒歩で片道40分ほどで行けるようでした。
    最寄の無人駅に着いたのが18時すぎ。こんな時間に誰もいないだろうと思ったら数十人の乗客がここで下車して、皆さん風車村へ向かう観光客でした(日本人の姿はなし)。駅からは正面の道を、なんとなく「こっちであってるよね…」とお互い様子を窺うように進んでいくとやがて川にぶつかり、左に曲がってちょっと行って右に曲がり大きな橋を渡るとそこが目的地でした。15分とかかりませんでした。鉄道は本数も多いですし、簡単ですよ。そこから川沿いのかわいらしい小路を歩いて奥まで行き、水車小屋が尽きたところで引き返し。たいがいの方はかなり手前のリバークルーズ乗り場(道を挟んで反対側には小さな牧場がありました)あたりの、村の中心部でのんびりされていたようです。結果、自分たちは、おおオランダ!っていう風景を夕陽が落ちるまで3時間ほども楽しんで帰ってきました。風車はもちろんキレイでしたが、村に流れる小川の水の清冽さも印象的でした。
    帰りの電車はいつまであるんだろう?と実は不安になったのですけれど、遅くなっても30分に1本、23時台まではあります。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間

  • 予約した席に座りましょう、という教訓

    投稿日 2017年10月17日

    タリス (ブリュッセル・パリ方面) アムステルダム

    総合評価:4.5

    アムステルダムからブリュッセルまでの区間で乗車。帰国日なので移動できないとシャレになりませんから、日本出発前に予約しました。アムステルダム中央駅で乗り込んでみるとこれがガラガラ。1車両に自分たち含めて5人…なのに自分が予約した席にキレイだけどちょっと険のあるおねーさんが座っていまして。「ここは私の席ですが?」とチケットを見せたら彼女もチケットを取り出し。「それ、隣の車両です」と言うと、舌打ちして移って行きました。大きな荷物持ってたからなあ。乗車口に車掌さんが立っていてチケットを確認してたんですけどね。どーゆーことなんでしょう。
    これだけガラガラなんだから適当に座っても良かったかなあなんて少し自己嫌悪に陥ってたところ、最初に停車したスキポール空港駅で大量の旅行者が大量の荷物を抱えて乗り込んで来ました。一気に満員。やっぱり自分が予約した席に座らないとダメってことです。アフリカ系の乗客がいっぱいで国際色豊かな車両でした…なんてアジア人の自分が言うのも変ですね。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    中・長遠距離

  • まだ一面満開に出会ったことがないものですから

    投稿日 2017年10月17日

    ひまわりまつり 増毛・雨竜

    総合評価:3.5

    札幌から北竜まで行くとなるとけっこう遠出。そんなわけでほぼ同じ時期の沼田のホタルとセットで出かけることが自分の場合には多いのですが…ホタルに合わせるとひまわりは少々時期が早いんですよね。そんなわけでここ2年は「ハーフスイング」的な感じでした。駐車場近くの南のひまわり畑より、北側に進んだところの畑の方が開花は早いようです。
    海外でもよく知られたひまわり畑らしく、アジア各国の言葉を話すお客さんの姿もこんな農村にありながら非常に多いです。公共交通機関では足を運びづらい場所ですので、レンタカーをお使いの方が目につきました。

    旅行時期
    2017年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 落語のあとの気分には合わなかった

    投稿日 2017年10月16日

    銀座 篝 札幌店 札幌

    総合評価:3.0

    時計台で夜の落語会があった後に「ラーメンでもたぐって帰るか」と立ち寄ったもの。札幌駅周辺では夜9時過ぎになると閉店するラーメン屋がぐっと増えるものですから、11時までやっているここは候補のひとつになるんですが…。
    昼間は2度ほど足を運んだことがあり、クリーミーなスープはやはり美味いちゃあは美味いんですけど、寒い時期の夜になるとなんだか気分に合わない。これじゃない、しょっぱいツユが啜りたかったんですよね。まして落語を聴いたあとじゃあ。なんだか喰った気がしませんでした。お店の問題じゃなく、これは自分の選択ミスです。

    旅行時期
    2017年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満

  • DBのサイトは本当にお役立ち

    投稿日 2017年10月15日

    ICE (ドイツ方面) アムステルダム

    総合評価:4.5

    ケルンからアムステルダムまで利用。旅行の計画を立てた当初は、その日の都合で適当な時間のに乗ればいいかな…と考えていたのですが、出発日が近くなりDBのサイトを眺めているうちに、各列車の記述のところに「混雑がよそうされますよー、予約しておいた方がいいですよー」なんて記述が出て来るようになり、怖くなって結局ネットで予約しました。ケルン発1241アムステルダム着1548です。DBのサイトは各列車の予約状況や混雑予想を反映していて、お役立ちです。パスホルダーの予約料金は2人分で9ユーロ。もちろんネットに載っているいろんな方の体験談をもとにやってみたわけで、本当に助かります。20年以上前、フィレンツェに行く往復チケットを買うのにローマのテルミニ駅で1時間以上並んだのがウソのようだなあ。小心者の旅行者にはありがたい時代です。
    ちなみに予約したICEは15分くらい遅れてケルンを出発、アムステルダムにはほとんど遅れなしで到着。

    旅行時期
    2017年10月
    利用目的
    中・長遠距離

  • 「ドイツ&ベネルクス」パス

    投稿日 2017年10月15日

    鉄道 (DB) フランクフルト

    総合評価:5.0

    某鉄道手配専門旅行会社のサイトで「ドイツ&ベネルクス」パスを購入し、お盆前に出かけた旅行で利用しました。購入はオフピーク料金の12月。「2等フレキシータイプ4日間セーバー」で配送料などもろもろ含めて2人分47200円でした。細かい計算はしてませんし、利用した日それぞれ3時間を超える乗車はしませんでしたから、今回はいわゆる「元が取れた」自信はありません。が、雨が降ってるから予定を変えてあの街に行ってみようか…なんて柔軟性が鉄道パスの利点だと思ってますので、良しとしてます。
    ドイツの鉄道自体は仕組みはわかりやすいですし、ほぼ時間に正確というのもあたってますが、ドイツ語・文字(ウムラウト)になじみのなかったカミさんは地名に苦労してました。なるほどね、自分も例えばギリシャへ行ったら難渋するだろうもんなあ。それから、鉄道パスを使って旅行するようになって20年は経ちますが今回初めて、車掌に「利用した区間を記入しておいてね」と言われました。ヴィースバーデンとリューデスハイムの間の車掌さんでした。見られたことはないしどうせ適当でいいんだろうと思いカタカナで記入してたら、最終日にベルギーのブルージュからブリュッセル空港まで乗った列車の車掌に「なんだこりゃ、日本語の文字ではわからんではないか!」と呆れられました。真面目に書いとかなきゃ本当はダメなんでしょうね。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    中・長遠距離

  • IC 2012乗車記録~予約はしておくに越したことなし

    投稿日 2017年10月14日

    インターシティ (国内特急) ドルトムント

    総合評価:4.0

    ハイデルベルク1355→1643ケルンという区間で乗車しました。この列車、その後ドルトムントを経由し終着がハノーバーですので、こちらに投稿しておきます。
    ハイデルベルクの観光は当初予定していなかったもの。急遽足を運んだので予約なし、しかも発車間際に駅に駆け込んで、駅員に「あのホームだ!あと2分で発車するぞ!」と言われ慌てて飛び乗ったなんて具合でした。ちなみに「ケルン」では通じず、「コロン」と言ったら駅員さんはわかってくれました。発車間際になってしまったのは「予約なしでも乗車できる」と思っていたからだったのですけれど、乗車できるのと座れるのとは別の話。乗り込んでみるとほぼ満員でカミさんと2人スーツケースを抱えて一瞬蒼ざめかけたものの、予約の入っていない並びの席をなんとか発見し腰を下ろすことができました。結果としてみればその後はコブレンツまで満席でしたし、予約席だと知らずに座っていた乗客が途中駅で立つ羽目になっていたのも見ました。実のところカミさんも予約席のルールを知らず、ハイデルベルクで目についた空席に座ろうとしたのを慌てて押しとどめた次第でした。ここは予習しておいて良かった。

    旅行時期
    2017年08月
    利用目的
    中・長遠距離

  • これで1万2千発???

    投稿日 2017年10月14日

    サンセットビーチ銭函 小樽

    総合評価:2.5

    例年8月の第1週土曜日に花火大会が開催されます。打ち上げ総数1万2千発という触れ込み。1万2千発ってことは東京で言えば足立とか板橋とかと同じ規模?その割には知られてないなあ、と思いながら出かけてみたのですが…。数え方が違うんでしょうかね。開催日は近くの春香山にあるユリ園がナイター営業するのでヤマユリとコンビで写真が撮れるには撮れるのですが、打ち上げ場所からは遠すぎて、2年連続うまくやれずスゴスゴと帰る破目に。来年こそとは思ってるんですけど。

    旅行時期
    2017年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 1日限りでナイター営業あり

    投稿日 2017年10月14日

    オーンズ春香山ゆり園 小樽

    総合評価:3.0

    冬はスキー場となる斜面を利用したユリ園…となると山梨県の富士見高原を思わせるところですが、ここの大きな特色は眼下に広がる石狩湾でしょう。一面のヤマユリの向こうに青い海原、という風景を一望にすることができます。頂上から中腹くらいまでが壮観ですので、足で上がることもできないではありませんが、リフトで頂上まで一気に上がり後は麓まで歩いて下りてくるのがオススメです。
    開園時期は7月から8月半ばまでの1ヶ月半だけですが、眼下にある銭函のビーチで花火大会が開かれる8月上旬の夜に、1日限りのナイター営業があります。8月に入ると正直なところヤマユリの花も下り坂に差し掛かってますが、幻想的な光景が楽しめます。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • なかなか派手なのに空いている

    投稿日 2017年10月13日

    いわみざわ公園花火大会 岩見沢

    総合評価:3.5

    北海道グリーンランドで年2度開催される花火大会のうち、8月に実施されるもの。例年お盆過ぎの日曜日に開催されるらしく、既に夜は涼しくなってますし、北海道では学校の夏休みが終わっていることが多いしで、観客は多くありません。打ち上げ場所となる池の周囲以外はスカスカです。花火の日は夕方から入場料・駐車場代が無料になりますので、もっと観客が多くてもおかしくはないのになあ、と毎年思うところです。
    打ち上げられる花火はせいぜい5000発くらいのようですが、これが30分ほどの時間に集中しますので結構派手です。写真を撮るならアトラクションとのコンビで撮るのが面白いと思います。前述の通り遊園地内はスカスカですので三脚を立てる場所は選び放題です。三脚を立ててまでというお客さん自体少ないのですけれど、2017年はなぜか、タイとかマレーシアとかの言葉を話すカメラマンの姿を数人見かけました。かの地ではこの花火大会が知られているんですかねえ。

    旅行時期
    2017年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 花火撮影のトレーニングに

    投稿日 2017年10月13日

    いわみざわ彩花まつり花火大会 岩見沢

    総合評価:3.0

    北海道グリーンランドで年2度開催される花火大会のうち、7月中旬に開催されるもの。待ちに待った夏到来、という時期にあたるためか、8月20日前後に実施される花火大会に比べ人出は多い印象があります。もっとも打ち上げ総数は、より少ない3000発らしいですし、時間も長い1時間弱ですので、花火の密度はざっと3分の1といったところでしょうか。間延びした感は否めません。道内の短い花火シーズンの初め頃に行われるうえにまったり進行するので、花火写真を撮るトレーニングにはうってつけでもあります。なお、花火大会の日は、夕方から入場料と駐車場代は無料になります。

    旅行時期
    2016年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 道内随一のホタルの名所、のはず

    投稿日 2017年10月13日

    ほろしん温泉ほたる館 増毛・雨竜

    総合評価:4.0

    道内では数少ないホタルの名所。ほろしん館の脇から延びる鑑賞園路を奥へ奥へと進み、つきあたりの一角あたりが出現数が最も多いようです。途中に温室のような「ホタル観賞ドーム」なる建物もありますが、そちらはそれほどでもないような。
    2016年は7月24日に、2017年は7月23日に足を運んだところ、時期はほとんど変わらなかったのに2017年はとっくに出現のピークを過ぎていました。新月の時期でしたので写真を撮る条件は2017年の方が良かったのですけどね。出現数はほろしん館のロビーに貼り出されていますのでご参考に。また、コンデジで写真を撮ろうとしてフラッシュを焚いてしまう方がいらっしゃいますが、ホタルの淡い光を吹っ飛ばしてしまうだけですので何も写りません。ご留意を。

    旅行時期
    2017年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦

  • 駅周辺にはみどころがないようでしたが、駅舎自体がみどころ

    投稿日 2017年10月12日

    ヴィースバーデン中央駅 ヴィースバーデン

    総合評価:3.0

    マインツからリューデスハイムへ行く際、電車の乗り換えで利用。頭端駅だったのが意外でした。乗換時間は40分ほど。軽食を売るスタンドが駅の中にずらっと並んでますが、朝食は食べて来たのでパス。外へ出て見たものの雨は降ってるし、芝生の広場とビルの連なりが道の向かいにドーンと広がっているばかりで殺風景です。左手には楕円形のドームのような現代建築があり、そこはショッピングセンターのようでした。そんなわけで面白くない駅前なのですけれど…ただ、駅舎がなかなか壮麗で、ファサードに多く用いられている曲線に目を奪われます。高い時計塔までありまして。そして全体に赤い色。東ドイツとかチェコとか、そんなイメージ(あくまで個人の思い込みです)が呼び起こされました。数分の余裕があれば、駅の外観だけは見ておく価値ありです。

    旅行時期
    2017年08月

鬼泣斎さん

鬼泣斎さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1116

    106

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年09月04日登録)

    150,301アクセス

9国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

鬼泣斎さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています