旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港butterflyさんのトラベラーページ

香港butterflyさんへのコメント一覧全9件

香港butterflyさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も香港大好きです

    こんばんは、あおっき〜。さん
    はじめまして♪

    私も香港大好きで、
    このハーバーの風景は最高です
    エネルギーをもらえるって言うか、すべてを許せちゃう、、、
    私にとってそんな夜景です☆彡

    大好きな香港にご友人がお住まいになられたって!!
    お〜〜っ、羨ましい☆

    空港について、まず許留山でマンゴースイーツ♪
    私も食べたいなぁ〜

    また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2015年11月07日19時33分返信する 関連旅行記
  • クスコ旅行記

    あおっき〜さん

    クスコの旅行記、とってもいい感じです。

    表紙の写真がいいですねえ〜〜!!

    クスコの街もさることながら、写真に写っている方たちが
    みんないい笑顔、いいポーズしていて、すがすがしいです。
    元気いっぱいの明るくしあわせな旅をなさったことが
    感じられます。

    クスコは、以前、17世紀、フランスの地理学者一体が
    なんとかたどり着いたところで、そんな本を読んだり
    していたものですから、とても興味がありました。

    またお邪魔します!

    yukibx
    2006年06月20日17時14分返信する

    RE: クスコ旅行記

    訪問ありがとうございます!
    クスコには1週間滞在し、日本に留学していたガイドさんがいろいろ連れて回ってくれました。
    出発前までは遺跡に全く興味がなく、我慢の1週間かもと思っていましたが、いろいろ話を聴いているうちに興味をもつようになりました。
    せっかくの建築物がスペイン人によって壊されたりとか、もったいないですよね。
    旅行記にはのせていませんが、夜はほとんどの若者がディスコに行くらしく、オスタル経営者のエベリンにチケットを渡され、追い出されたりもしました…でもめっちゃくちゃノリがよくって楽しかった★

    日本の真裏になるから、行くだけで時間がかかっちゃうけど、できることならもう一度訪れてみたいなぁ…なんて思っています。
    2006年06月24日18時02分 返信する
  • ペニンシュラホテルのハイティーについて

    はじめまして あおっき〜。さん
    現在、台湾に住んでおります順徳と申します。

    8月に主人と香港に行く予定であおっき〜。さんの投稿に目が止まったので
    一つ質問させて下さい。
    ペニンシュラホテルのハイティーは何時から開始なんでしょうか?
    参考までに料金も覚えていらっしゃいましたら教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    2005年06月25日22時23分返信する

    RE: ペニンシュラホテルのハイティーについて

    お返事遅くなってしまってすみません。
    時間は2時からになってますけど、日本からの観光客が多いシーズンは早い目に行っておかないとすべて日本人ですぐ埋まってしまいます。
    それと、宿泊客以外は玄関入って左側しか座ってはいけないそうですのでご注意ください。
    料金は…はっきり覚えてはないんですけど、2人のセットのんで5000円近くやったと思います。(3人で割って一人1500円くらいやったはずなんで)
    どうぞ楽しんで来てくださいね☆
    2005年07月02日17時23分 返信する
  • 闘牛!

    もう、一大イベントで見せていただきました。
    旅行雑誌には闘牛もミュージカルみたいなことがよく書かれていますけど、イマイチ分からなかったです。
    でも、眉間をめっちゃ叩かれて死んでいく牛を見るのは辛かったです。
    1突きでバタっといくのはなかなかの腕前がいるもんなんですね。
    2005年03月10日15時20分返信する
  • あおっき〜。さん  マドリッドの闘牛を見られたんですね

    あおっき〜。さん  マドリッドの闘牛を見られたんですね。私も1971年に行ってすごい興奮しました。地元の人と一緒に”オーレ!”を叫んだことを思い出しました。懐かしい写真ありがとうございました。
    2005年03月09日10時54分返信する 関連旅行記
  • あおっきーさん はじめまして !

    象とたわむれている写真が印象的でした。その他日本から身近にいけるアジアの旅行記楽しく読ませていただきました。これからも沢山紹介してくださいね
    2005年02月20日13時57分返信する

    NATUさんはじめまして!!

    旅行記読んでいただいて、ありがとうございます。
    アジアはお金はないけど暇はある大学生にとって、かなり訪れやすい海外ですからね。
    大学生になったら絶対海外旅行してやるって思ってたんです。

    「アジアは臭くてイヤ」とかいう意見もあったりしますが、私はあの熱さ?みたいなんが好きです!
    ま、たいがいの国で中国OR韓国人と思われて話しかけられるので、変な売り子とかが寄ってこないのがいいのかも…。

    象に乗ったりしたのは、めちゃ良い経験でした!
    写真が小さくて乗せれるくらいはなかったんですけど、ムエタイがやたら感動したんです!
    2005年02月20日18時27分 返信する

    RE: NATUさんはじめまして!!

    あおっきーさんお返事有難うございます。
    私はアジアスッごく好きですよ。何がすきかってエキゾティックな香りが漂うところとやはり食べ物がおいしーーーー。私はフランス料理あきあきしてますから。やっぱり日本人なので・・日本人に生まれてよかったと思ってます。一度象にも乗ってみたい。動物ものに結構弱いんです。動物と触れ合うたびなんかもしてみたいですね。それでは今日はこのへんで。
    2005年02月21日05時04分 返信する
  • あおっき〜。さん 訪問ありがとうございます。

    あおっき〜。さん 訪問ありがとうございます。
    人間の世界も大変だけど、ジャングルの動物も生き残っていくのは
    たいへんですね。でも、赤ちゃんというのは象でも人間でもかわいいものですね。
    2005年02月19日18時01分返信する
  • 訪問ありがとうございますm(_ _)m

    ベトナムも行ってみたいし、バリ島にも惹かれますね〜♪
    日本で作ったアオザイは持ってるんですが、一度現地でオーダーして作りたいんですよね(^-^)ベトナムは本場のフォーや家具にも惹かれます!!!
    バリ島は一度ボロブドゥール遺跡を観たいんです(*^0^*)小学生の頃から行こうと決めてたアンコール遺跡は行ったので、大学時代に宗教建築の勉強をしていて興味を持ったボロブドゥールにも生涯に一度は行こうと思ってます♪
    2005年02月11日21時28分返信する

    RE: 訪問ありがとうございますm(_ _)m

    アンコール遺跡かぁ。私も行ってみたいんです。
    大学の頃に友達と行こっか?って話になったんですけど、友達も私も家族に反対されてしまいました。
    治安がよくないって理由で…ま、ペルーもそうやったんですけどペルーには大学の先生が留学中やったので…。
    友達はすごく遺跡とか世界遺産とか好きなので、あんまり興味がなかった私も、ちょっと感化されてます(笑)
    2005年02月12日13時40分 返信する
  • はじめまして(^o^)丿 

    あおっき〜。さんこんにちは、桜桜です。
    わ〜い、一番初めに書き込みだ〜(*^−^*)
    香港旅行楽しそうです。
    あのペニンシュラのハイティー、こころなしかよだれが(笑)
    私、あの3枚重ねのお皿のタワーに弱いのよ(笑)

    香港最近行ってないな・・・。また行きたくなっちゃいましたよ。
    そうそう、デザート、マンゴープリンとか、杏仁豆腐は食べてきました?私、香港行くとマンゴープリンはずせない人なの (^3^)

    桜桜より

    2005年02月03日11時10分返信する

    こちらこそです。

    デザート…ちゃんとしたのってちょっとしか食べてないですね…。
    一緒に旅行した方のマンゴープリンを分けていただいた程度です。
    私は「漢方ゼリー入りインヤン茶(?)」ってな物を食べてみました。
    味は…特に可もなく不可もなくって感じでしたよ。
    ちょっと亀ゼリーも気になってたんですけどね、美肌にいいから。
    でも、今回は出会えませんでした…。
    2005年02月03日22時06分 返信する

香港butterflyさん

香港butterflyさん 写真

34国・地域渡航

32都道府県訪問

香港butterflyさんにとって旅行とは

せっかくやから、いろんな国に行って、いろ~んな物見たいっ!っていう感じかな。のんびりするもよし、いろいろ動き回るもよし…動き回る方が多いかな、せっかくやからいっぱい見たいし。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港。

大好きな理由

ご飯が美味しい☆
昔からジャッキーチェンが好きで、初めて行ったときに感動して、虜になっちゃいました。

行ってみたい場所

ロシアのエカテリーナ宮殿。

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています