旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Riosaさんのトラベラーページ

Riosaさんへのコメント一覧全54件

Riosaさんの掲示板にコメントを書く

  • 新嘉坡の魅力

    お晩でございます。シンガポールの旅、読みました。
    シンガポールの魅力、それは、あの小さな場所に、マレー、中華、インド…と、いろんな要素が見られるところかなあと思います。新しい街もあれば、昔ながらの街も。
    続編も楽しみにしています。
    P.S.紋別沖、40キロに流氷が接近してる道内です。
    2024年01月13日22時55分返信する 関連旅行記
  • また、お邪魔します。

    彩紅春村...行きましたね。今回行った所はほとんど行き思い出しました。台湾には日本の文化を未だに大切にしてくれてるところがあり感心しました。
    何時か自由に海外に行ける日が来たら台湾に行きたいです。漢字が馴染みになり、親日で親近感があるからかなあ。
    2022年08月26日19時19分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    少し前に行きました、最初は一人でホーチミンへ、2回目はダナン+ホイアンなど、三回目はハノイ+ハロン、4回目はホーチミンへ。まあ団体ツアーですが食事も付いて、ホテルもまあまあ、ガイドさんが付いて説明してくれてよかったです。
    最初に行ったホーチミンは右も左も言葉も分からず見てきただけでした、物価は今の1/5位で開発途上の感があり、お小遣い100us$でおつりが来ました。
    たぶん、旅行記は書いてないと思います。ベトナムは行きやすいですね。
    2022年08月26日19時12分返信する 関連旅行記
  • 房総半島横断の旅に「いいね」ありがとうございます。

    Riosa さんの旅と私の旅は西日本以外は重複しますね。北海道、沖縄、台湾、ベトナムは重複してます。
    4Tへの口コミは旅の思い出整理で載せて、おまけにPT稼いでいます。皆さん旅のスタイルが違って参考になり、行ってみたくなります。今はコロナで海外は敬遠していて、目下北海道に集中してます。9月には稚内&礼文島&利尻島へ、10月は函館-登別-札幌-小樽に行きます。(予約完了)
    以前は海外には年に2回、国内は泊りで5回行く予定でしたが、コロナで予定が狂いました。
    老人の旅日記ですが機会があったら目を通してください。
    2022年08月26日19時01分返信する 関連旅行記
  • 西表のクルーズ

    おばんでございます。
    西表のクルーズ、読みました。
    私はもうかなり前に乗ったんで、船が変わったと思いました。乗り場は、港から少し歩いた場所で、いきなり川に入りました。そんな記憶があります。
    サキシマスオウは、変わっていないようです。マングローブも。
    ここ数日、こっちは物凄く寒いです。週末なんて、白くなる程の降雪でした。
    温かくなり、コロナもおさまるといいですね。
    2020年04月26日17時46分返信する 関連旅行記
  • はての島

    お晩でございます。ここ最近、道北は物凄くしばれるんで、波照間とみて、しばし南国気分を味わいました。あったかくていいですね。ちなみに、今朝、旭川で-36℃だった場所もあるんですよ。
    波照間は、私も行った事があります。今は高速船があるんですね。私はもう25年前以上の話ですが、石垣からフェリーで行きました。ガラガラでした。揺れたんだかなんだか、寝ていたら着いたと言う印象です。青い海、最南端の碑、何もないけど、のんびりまったりした気分になりました。
    あの頃は、離島めぐり、船が好きで、波照間の後、与那国にも行きました。その1か月後、道内の某離島に赴任せよと辞令を貰い、笑ったことを覚えています。
    2020年02月09日21時59分返信する 関連旅行記
  • 楽しそう。

    初めまして。
    楽しく読ませて頂きました。私も先日
    7月の台北が あんなに暑いとは、、、。
    修行のような3日間でした。
    知らなかったお店、今度行ってみたいと思います。これからも良い旅を。
    2019年08月22日22時48分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    Riosaさま

    台湾行記にご投票いただきありがとうございます。
    あわただしい旅でしたが台湾は楽しいところでした。

    ベトナムの旅行記を拝見しました。
    ホイアン、いいですね。
    ミーアン遺跡、知らなかったですが行ってみたいです。
    ダナン大聖堂、素敵です。

    楽しませていただきました、またお邪魔させていただきます。
    2019年04月30日22時18分返信する
  • Riosaさん訪問ありがとうございます。

    九州の阿蘇、湯布院、高千穂、臼杵などには、これからいきたいとおもっているところです。
     今回の白馬は、もっと早い時期に行けば、白馬、栂池、五竜の自然植物園、いずれもゴンドラやリフトであがるのですが、高山植物が季節ごとにきれいに見られるところです。
    今回は紅葉を撮影のたびでしたが、少し遅かったようでした。10月までがよい時期のようです。この大糸線の一帯は安曇野を含めてとても川、山、村、畑、田などがきれいに見られるところで素敵なところです。 また、よろしければ訪問してください。ありがとうございました。





    2018年12月09日11時54分返信する
  • 一人旅

    私もいつかは実現したいと思ってます。

    台湾旅行記とても参考になりました(*^^*)
    ステキな旅だったのが伝わりました。

    ご飯の時がさみしかったと聞いたことはあるけどそんなこと無さそう♩

    自分のペースで観光もでき、買い物もでき、、!

    まずは韓国辺りからトライしてみようかな(^^)
    2018年09月04日22時53分返信する 関連旅行記

Riosaさん

Riosaさん 写真

6国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Riosaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています