旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shangafさんのトラベラーページ

shangafさんへのコメント一覧全9件

shangafさんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございました

    shangafさん

    こんばんは・・・初めまして 
    mikikoママと申します 突然で申し訳ございません
    まだ先の話なのですが 来年3月に 初バリに行くことになりました 
    このホテル なかなか皆さんの旅行記になかったので 主人と2人 やっと安心いたしました  もったいない2泊でしたか しかし 大満足の様子 楽しみです 
    我が家は5泊押さえましたが旅行記を読ませていただきとても楽しみにしています
    又 近くなりましたら 何か質問させていただいてもよろしいでしょうか??
    こちらはキッチンつきでしょうか? 私たちは毎回食事は部屋食で ホテルステイなので 今回はどんな感じなのか今から色々な方の旅行記を参考にと思っておりましたが なかなかなくて・・・

    本当にありがとうございました   これからもよろしくお願いします
               
                   mikikoママ 
    2014年06月26日20時56分返信する 関連旅行記

    RE: 有難うございました

    mikikoママさん

    こんばんは。投票ありがとうございました!
    来年バリ島へ行かれるんですね、楽しみですね〜。
    私たちもバリ島へ行ってからもう3年も経ってるんだなぁとビックリしました。

    アナンタラスミニャックホテルの事も部屋の中まではハッキリ覚えて無くて、さっき写真をひっぱり出してきて確認しました。
    肝心のキッチンは、ありませんでした…。大通りに出ればスーパーはあったので食材の調達は出来ますが調理が出来ないですよね。困りましたね…。

    でもホテル自体はとてもきれいで本当に大満足でした。小さいながらもプールがあったり、部屋についているジャグジーに入ってのんびりできましたよ。私で分かることがあったら何でもお答えしますので、是非ご連絡くださいね。

    まだ先ですが、mikikoママさんの旅が楽しい旅になりますように!

    shangaf
    2014年06月27日22時35分 返信する
  • はじめまして。


     shangafさん、はじめまして。

      わたしの秋田旅行記に、たくさん投票してくださって、ありがとうございました。 去年の夏の、秋田〜盛岡を、なつかしく思い出しました。

      shangafさんは、南米やイスラエルなどなど、私の知らないところを、たくさん旅行されているのですね、いつか、また拝見させていただきます。

     それでは、また。
     
    2013年09月11日18時14分返信する

    RE: はじめまして。

    かにちゃんさん

    はじめまして!

    実は10月初めに東北へ旅行へ行こうと思ってまして、かにちゃんさんの旅行記を参考に色々とプランを立て始めたところです。観光だけでなく旅館やグルメ情報も詳しいのでとても分かりやすいです。

    またゆっくり見せて頂きますね。
    ありがとうございました。

    shangbra
    2013年09月11日19時46分 返信する
  • イースター島模型化しちゃいました


    イースター島&モアイ像
    あこがれますよねぇ

    私は小学生の頃からずっと行きたくてたまりませんでした。

    私が訪問したのはもう16年も前になりますが、
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093754/


    16年ぶりにイースター島を模型化しちゃいました。
    良かったら見てみて下さい。
    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e122109082
    ※オークションサイトになっているので、
    間違えて落札してしまわない様に気をつけて下さい。

    今年は家族でサマルカンドに行きますが、
    次回はイースター島に娘(5歳)を是非連れて行きたいと思います。
    2012年05月04日21時15分返信する 関連旅行記

    RE: イースター島模型化しちゃいました

    mkameさん

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。
    昨晩、メキシコ&キューバ旅行から戻ってきました。

    早速、模型を見せて頂きました!
    どのモアイもものすごく雰囲気が出てますね〜。
    イースター島をぎゅっと凝縮したみたいで、海もしぶきがあがってて臨場感が出ています。
    これが家に置いてあったらどんなに楽しいだろうなあと思ってしまいました。良い物を見せて頂きました。ありがとうございます。

    今年はご家族でサマルカンドへ行かれるとのこと。
    (サマルカンドがどこにあるのか調べました…。渋すぎます!)
    楽しんでくださいね!

    shangaf
    2012年05月09日18時33分 返信する

    RE: イースター島模型化しちゃいました

    >
    > イースター島&モアイ像
    > あこがれますよねぇ
    >
    > 私は小学生の頃からずっと行きたくてたまりませんでした。
    >
    > 私が訪問したのはもう16年も前になりますが、
    > https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093754/
    >
    >
    > 16年ぶりにイースター島を模型化しちゃいました。
    > 良かったら見てみて下さい。
    > http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e122109082
    > ※オークションサイトになっているので、
    > 間違えて落札してしまわない様に気をつけて下さい。
    >
    > 今年は家族でサマルカンドに行きますが、
    > 次回はイースター島に娘(5歳)を是非連れて行きたいと思います。



    コメントありがとうございます

    メキシコ・キューバはどうでした?
    私がカリブ海に行った時は「リタ」というハリケーンで大変でした…

    我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!


    ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    よかったら見てみてください。

    https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/

    いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…

    kame
    2012年05月10日09時32分 返信する

    RE: RE: イースター島模型化しちゃいました

    >
    > コメントありがとうございます
    >
    > メキシコ・キューバはどうでした?
    > 私がカリブ海に行った時は「リタ」というハリケーンで大変でした…
    >
    > 我が家では今夏のウズベキスタン旅行に備えて、
    > GWはロシア語の家庭教師を頼みました!!
    >
    >
    > ついでに旅行と模型の情報を整理してサイトを公開しました。
    > よかったら見てみてください。
    >
    > https://sites.google.com/site/tokyovirtualworld/
    >
    > いつか旅先でお会いできるのを楽しみにしております…
    >
    > kame
    >

    こんにちは。

    メキシコ・キューバ楽しかったです!
    ちょうど雨季に差し掛かった頃らしく、午前中はピーカンなのに夕方になるとバラバラと雨が降って少し涼しくなるというのを繰り返していました。
    今回は殆ど街で過ごして、海には行かなかったのですがカリブ海はキレイで良いですね。

    GWのロシア語の勉強ははかどりましたか??
    旅先で言葉が分かると楽しさが全く違ってきますもんね。
    私ももう少しスペイン語の単語くらい見ておけば良かったなと思いました。

    教えて頂いた模型と旅行のサイト、見られませんでした…。
    私、上海在住でして、インターネットで普通に開けないサイトがちょこちょこあるんです。日本に帰った時に拝見させて頂きますね!

    また旅情報の交換させてくださいね。

    shangaf
    2012年05月10日12時37分 返信する
  • モアイいい表情しています

    shangafさん

    こんばんは。

    GWの旅行でマチュピチュとイースター島に行ってしまうなんてすごいですね。

    以前南米周遊したときにイースター島へ行こうかどうしようか迷ったんですが、イースター島へ渡る飛行機が高くて「イースター島といっても、モアイしかないしな・・・」と思って選択肢から外したんですが、shangafさんの写真を見ていたら、「行っておけばよかったかも〜」と思えてきました。モアイの表情がナイスで土地に見事に溶け込んで、絵になりますね。

    Yattokame!
    2012年04月19日02時26分返信する 関連旅行記

    RE: モアイいい表情しています

    Yattokame!さん

    お返事遅くなりました。
    やっとメキシコ、キューバ行きの飛行機、ホテルの手配が完了しました。
    ホッとした途端にメキシコシティー近郊の火山が噴火したというニュースを見て慌てています。大丈夫でしょうか…。

    イースター島は時間がギリギリなのに無理やり組み込んだプランで行く前は期待していなかったんですが、本当に行ってよかったと心から思いました。島の中には小さな村が一つしか無く、それ以外には大自然かモアイしか無いところなんですが、Yattokame!さんがおっしゃるようにモアイそれぞれの表情が可愛くて見飽きないですよ〜。次に南米周遊の機会があれば是非お勧めでします!!

    shangaf
    2012年04月21日17時25分 返信する
  • 写真撮っている余裕ないですねえ

    shangafさん

    はじめまして。

    私も随分前にナスカでセスナに乗って地上絵見ましたが、やっぱり一瞬絵が見えるだけで写真撮っている余裕なんぞありませんでした。「どこ?どこ?」と探して発見できたとたんに視界から消え去っていきますね。
    絵自体はとても素敵だけど、セスナで見ると言うのはどうも手段としてイマイチなんでしょうなあ。気球とかにしてくれたらいいのにと思いますね。その後私の回りでペルー旅行を計画する人がいたら、「ナスカ行きたいの? 止めないけど・・・」とアドバイスしています(笑)
    2012年04月18日01時37分返信する 関連旅行記

    RE: 写真撮っている余裕ないですねえ

    Yattokame!さん

    本当に同感です。私もナスカは「お勧めしないけど行きたいなら止めません」派です。でも行ってみないとどんな物か分からないですもんね。良かった!という人もたくさんいらっしゃるので…。

    Yattokame!さんのキューバ編、何度も何度も読みました。キューバの方の表情や写真の色が、特に青色が鮮やかで惹きこまれました。普通あんなにたくさんの人と話すチャンスってあるでしょうか?きっとYattokame!さんの魅力でしょうね。
    私はやっとGWのメキシコ行きの飛行機チケットが取れたので、あとはキューバ行きのチケットを押さえたいと思っています。Yattokame!さんのブログで猛烈にハバナ熱が上がっております!また参考にさせて頂きますね。
    2012年04月18日09時50分 返信する

    RE: RE: 写真撮っている余裕ないですねえ

    shangafさん

    > Yattokame!さんのキューバ編、何度も何度も読みました。キューバの方の表情や写真の色が、特に青色が鮮やかで惹きこまれました。普通あんなにたくさんの人と話すチャンスってあるでしょうか?きっとYattokame!さんの魅力でしょうね。
    > 私はやっとGWのメキシコ行きの飛行機チケットが取れたので、あとはキューバ行きのチケットを押さえたいと思っています。Yattokame!さんのブログで猛烈にハバナ熱が上がっております!また参考にさせて頂きますね。

    キューバでは東洋人は目立つからか、頻繁に声がかかりましたよ。こちらから声をかけて写真撮ってもいいかとお願いした時でも、喜んで応じてくれることが多いです。老若男女問わずこれほど写真撮られるのを喜んでくれるところは、他にないんじゃないかなと思います。声かけられる時は、大抵「チーノ(中国人)」と呼ばれます。「葉巻買わないか」とか「1ペソくれ」と言ってくることも多くて声かけられることが鬱陶しく感じられる時もありましたが、それでもトータルでは楽しいことが多かったですね。

    メキシコも見るものが多くて、いいですね。メキシコもハマると何度でも行きたくなります

    メキシコと、キューバ、エンジョイしてください。

    Yattokame!
    2012年04月19日01時55分 返信する
  • 始めまして!

    Shangafさん

    こんにちは!始めまして。
    訪問履歴からおじゃましました。
    食べ物の写真が美味しそうで、「今度此処に行ったら此れ食べよう!」と思うものが沢山ありました。
    南米には結構旅行されているようですが、メキシコは未だのご様子。
    是非いらして下さいね!良いとこイッパイあります!
    polodaddy
    2012年04月17日09時28分返信する

    RE: 始めまして!

    polodaddyさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございます。
    メキシコにお住まいなんですね。私は上海在住です。

    実は今度のGWにメキシコとキューバを旅行する予定を立てています!
    (飛行機チケットまだ取ってないのですが…。)
    それでガイドブックが日本から届く前に、メキシコへ旅行された方の
    ブログを参考にさせて頂いてたんです。

    メキシコ料理って美味しいですよね〜。とても楽しみです!
    メキシコシティーでこれだけは外せない観光場所やレストラン、ご飯などが
    ありましたら是非教えて頂けませんか?

    頂いたメッセージに質問で返してしまってごめんなさい。
    polodaddyさんのブログ、参考にさせて頂きます!

    shangaf
    2012年04月17日11時13分 返信する
  • はじめまして

    去年 マチュピチュに行き損ねて(豪雨で線路脱線)来年リベンジします。
    お尋ねですが お泊りになった innti innホテルは どこかで予約されたのでしょうか?それとも客引きで お泊りになったのでしょうか?もし よろしければお値段も知りたいのですが・・・質問ばかりで申し訳ありません。
    今から 続きの記事 読ませていただきます!
    2011年10月02日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ぴんぽんさん

    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい。
    inti innホテルは私達が個人で南米ツアーを依頼した旅行会社が予約してくれたホテルなんです。
    なので、ツアー全体でいくら、という形だったのでホテル代が1泊いくらになるかは分からないんです。お役に立てなくてごめんなさい。

    私がツアーをお願いしたのは「アンデスニッポン」というペルーにも支店がある日系の旅行会社です。

    でもtripadvisorなどの口コミを見ると「値段が高い」と書いてあるので安くないかもしれませんね。
    2011年10月05日18時39分 返信する

    RE: はじめまして

    shangafさん

    こんにちわ

    そうなんですねぇ〜
    いろんな旅行会社の見積もり取りましたが
    やはり個人手配が一番安いですね
    なんとか自力で がんばってみます!

    お返事ありがとうございます!


    2011年10月07日18時02分 返信する
  • 初めまして♪

    shangafさん、こんにちは♪

    shangafさんは、色々と凄いところに行かれてますね〜♪
    イースター島のイメージは、テレビ取材で秘境探検って思っていましたが、
    結構観光地化されてるようですね。
    お寿司や海老のグリルも美味しそうで秘境とはほど遠い感じです。
    でも、日本からだと行って帰って来るだけでも大変ですね♪
    shangafさんたちの足跡を辿って、一緒にモアイ像を見た気分で我慢します♪

    cross
    2011年09月30日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして♪

    crossさん、投票してくださってありがとうございました。
    crossさんの軽井沢日記、楽しく読ませて頂きました。
    実は明後日から軽井沢に行く予定でどこを回ろうか研究してたところだったんです。石の教会、行ってみたいと思いました!

    私たち夫婦は世界スタンプラリーと称して、遠い地域(アフリカ、南米など)から順に世界を攻めている最中です。
    イースター島は全く「秘境」という感じはありませんでした。人もノンビリしているし、田舎の素朴な街でしたよ〜。いつか機会があればぜひ訪れてみてください!

    shangaf
    2011年09月30日14時31分 返信する
  • はじめまして(* ^ー゚)ノ

    shangafさん、こんにちは。
    angieと申します。
    イスラエル旅行記読ませて頂きました。
    私も来月10日間イスラエルに行く予定なんです。
    とても参考になりました。同じトルコ航空です。
    同じくイスタンブールで乗換なのですが、
    帰りはイスタンブールのトランジットが6時間もあるみたいで、
    読書でもするしかないかな〜と思ってるのですが・・・

    それにしてもイスラエルって物価高いんですね〜!
    噂には聞いてましたが・・・びっくりです。

    angie
    2011年02月15日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(* ^ー゚)ノ

    angieさん、こんにちは。
    少しでもお役に立てて良かったです。
    イスラエル10日間も行かれるんですね、羨ましい〜。

    イスタンブールの空港はそんなに小さくはありませんがそう大きくも
    無いという感じです。勿論カフェも免税店もありますし、カフェでは
    インターネットしてる人が多かったです。
    6時間だと市内に出るには時間が足りないし、空港内に居るには長すぎる
    微妙な時間ですね…。

    イスラエルの物価は確かに高かったです。
    小さな商店でペットボトルの水と地元の清涼飲料水(アクエリアスの
    ようなもの)を買ったら500円くらいしました。
    これはボラれたのかも知れませんが、大きめのスーパーで買い物すれば
    間違いないと思います。
    私たちは1シェケル=25円くらいで計算していましたが、なかなか慣れる
    までは計算間違いをしてしまうので気を付けてください。一度すごく多め
    にチップを払って後で泣いたことがありました。

    長くなりましたが良い旅を!!
    2011年02月16日10時11分 返信する

shangafさん

shangafさん 写真

27国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shangafさんにとって旅行とは

世界はやっぱり広い!そんでもって面白い!
訪れる前にあれこれ調べてる時の苦悩と楽しさ。訪れた後の感動。何とも言えず幸せな気持ちになります。
B級グルメに目が無い私。

自分を客観的にみた第一印象

明るく気さくで社交的と良く言われる。でも実際は…かなりビビりで人見知り。

大好きな場所

イスラエル、ブラジル、カンボジア、エジプトの市場。

大好きな理由

居心地が良い。発見が多い。面白い。食べ物が美味しい。

行ってみたい場所

ツバル、パラオ、オーロラを見られる場所 などなど

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています