旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

liccoさんのトラベラーページ

liccoさんへのコメント一覧全59件

liccoさんの掲示板にコメントを書く

  • お帰りなさい

    liccoさん こんにちは
    東京駅からワーナーに辿り着くまで一苦労だったんですね…
    でも入った途端ハリーポッターの世界で疲れは吹っ飛んだのではないですか?
    カフェで可愛いスイーツに癒されて、スタジオツアーも堪能できてよかったです^ ^

    私の旅行記が参考になったと言って頂けてとても嬉しかったです!ありがとうございます^ ^

    続きの東京観光編もあるのでしょうか~
    楽しみにしています
    2024年03月20日09時04分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい

    ありがとうございます

    たしかに、ハリーポッターの世界に入った途端に道中の疲れは吹き飛びました  笑笑

    カフェで美味しい物を食べ 飲んでパワーアップして  笑笑

    写真を充電が来れる程撮りまくりましたー。

    残念ながら 東京見学しましたが、充電切れと、あまりにも凄い人だらけで、見物どころでは無かったです。驚いたわ。渋谷のハチ公前も凄い人!

    日本人より海外ツアーかな?
    アジア系以外の人達で混み過ぎでした。

    東京見学は またの機会にしますわ。

    あけちさん ありがとう




    2024年03月20日09時30分 返信する
  • サグラダファミリア

    こんばんは、liccoさん

    先日、滋賀県の佐川美術館で、
    サグラダファミリアとガウディ展をしていたのを見にいって。
    もう直ぐ完成するんだなぁ。って思いつつ、
    やはり完成したら見たい、いや、完成したらすごい人だろうから、
    まだ完成間近の時で良いから見ようか…と
    そんなお話をしていました。
    そのときに、サグラダファミリアのいろいろを知って、
    間近で見たらもっと楽しめるだろうなぁーって。

    はい、絶対に行こうと思います。
    素晴らしいお写真の数々、、ありがとう。

    たらよろ
    2024年03月04日23時10分返信する 関連旅行記

    Re: サグラダファミリア

    こんにちは

    たらよろさん


    いつもありがとうございます♪



    サグラダファミリアはなんだかんだと、日本で地元でも眺めてきました。
    が、現物は素晴らしいと、あちこちからアップされている現実に刺激されて 重い腰を上げてみました。笑笑
    行ってみれば 噂通りです。

    縁があれば ぜひ 見に行きましょう!
    26年に完成とは聞いていますが。いかに?

    その旅行記を楽しみにしていますね♪


    良い旅を祈ります

    liccoです。
    2024年03月05日07時05分 返信する
  • トコジラミスプレー

    liccoさん こんにちは。

    スペインへ行かれたのですね。
    コロナで長らく行けなかった海外へ、
    やっと行けるようになりましたね。

    トコジラミスプレー、初めて知りました!
    これは安心ですね~。
    スペインでは何処を巡られるのか、
    次回の旅行記も楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ
    2024年03月03日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: トコジラミスプレー

    ポテさん

    いつもありがとうございます。

    スペイン行きました。

    地中海4か国を回ったんです。

    やっと 国外へ脱出できました。

    なんとまぁ 長かった事でしょう


    年末だったかしら? 池上彰さんが地上波で トコジラミを訴えていました。
    つまり 地上波で訴えなければならない現実なんだと 知りました。


    トコジラミに関する防護策はたくさんあります

    大丈夫だとは思いますが 念には念を ですね。

    問題は スーツケース。 ゴロゴロとどこにでも 引いて行ってしまう。
    いや 引かなければ動けないのですよね
    あとは 衣類 これも スプレーで対策せねば
    カバン 持ち物 全てです。
    なにしろ 簡単に見つけられないし 万が一 卵があったら。。。恐怖!
    コインランドリーへ行き 洗えるものを全て 回してきました。
    乾燥機が一番効くとの事。
    回せない物は 捨てました。
    万が一 家に入ったら 大変です。

    捨てれない物は ナイロン袋に入れて 一年放置 
    特に スーツケースは ナイロン袋にすっぽりと入れ 物置小屋に一年放置予定。
    家には入れられません 恐怖です。
    更に ナフタリンを入れておきました。

    トコジラミは ツルツルしたところが嫌い!という事実を知りました。ナイロン袋に一年放置したら 大丈夫です。



    あとで これに関する写真を アップしますね

    気になる方が 大勢いらっしゃると思います。


    旅行記は 順番にアップしますね

    大量生産しました^^








    > liccoさん こんにちは。
    >
    > スペインへ行かれたのですね。
    > コロナで長らく行けなかった海外へ、
    > やっと行けるようになりましたね。
    >
    > トコジラミスプレー、初めて知りました!
    > これは安心ですね?。
    > スペインでは何処を巡られるのか、
    > 次回の旅行記も楽しみにしています(*^-^*)
    >
    >   ポテ
    2024年03月03日09時19分 返信する
  • お身体 お大切になさって下さいね。

    liccoさん こんにちは。

    少しは日常を取り戻されましたか?
    毎日 寒い日が続いていますが、お身体は大丈夫ですか?

    この様な時に旅行記を見て下さり、ありがとうございます。
    でもliccoさんがお元気なのでは。。。と少し安堵しました。

    結局 何のお役にも立てないまま日々が過ぎ、非力を感じています。
    もう少し、寒い日が続きますが、どうかどうか お身体だけは大切に
    お過ごし下さいね。

    まだ大変な時なので、返信は不要です。

      ポテ
    2024年01月27日14時05分返信する
  • こんばんは。

    liccoさん こんばんは。

    私が勝手に思っているだけなのですが、
    liccoさんは 今日 地震があった場所に
    比較的お近くにお住まいではないですか?

    大丈夫でしたか?

    どうか御自愛下さいね。

    もし、全く地震とは関係ない所にお住まいなら、
    私の早合点を許して下さい。

    お元気なら嬉しいです。
    お忙しいと思いますので、返信は不要です。

    このような時なので、新年の挨拶を控えさせて頂きます。

      ポテ
    2024年01月01日22時33分返信する

    RE: こんばんは。ありがとうございます。元気です。感謝

    > liccoさん こんばんは。
    >
    > 私が勝手に思っているだけなのですが、
    > liccoさんは 今日 地震があった場所に
    > 比較的お近くにお住まいではないですか?
    >
    > 大丈夫でしたか?
    >
    > どうか御自愛下さいね。
    >
    > もし、全く地震とは関係ない所にお住まいなら、
    > 私の早合点を許して下さい。
    >
    > お元気なら嬉しいです。
    > お忙しいと思いますので、返信は不要です。
    >
    > このような時なので、新年の挨拶を控えさせて頂きます。
    >
    >   ポテ



    ありがとうございます。

    正月から なんというありさまでしょうか?

    当たりです。

    ご心配をしていただき 感謝

    私は 富山県に住んでいます。こちらは震度5強でした。


    海抜8メートルの所に家があるし火災がきても そばには川がある 大丈夫 と腹をくくりましたが さすがに この揺れは 東日本大震災級でした。
    即 市の放送が鳴って (川のそばなので お知らせが聞こえます)避難を呼びかけていました。これは生まれて初めての経験です。96歳のおばあちゃんも初めて!
    とにかく 急いで山へ逃げました。
    能登半島に 守られている富山湾ですが 津波がきて 川を遡ってくると やばいと判断しました。

    富山駅の裏口で 海抜1メートル 
    何処を起点に測るのか分かりませんが 大変なことでした。

    こちらは大丈夫です。



    ワンが ぶるぶると震えて 怖がったので 抱えて寝ました。



     
    2024年01月02日05時29分 返信する

    とりあえず お元気で、ホッとしました。

    liccoさん 

    このような大変な時に 返信を下さって、ありがとうございます。

    とりあえず、お元気なご様子に ホッとしました。

    まだまだ気が休まる時が無いとは思いますが

    どうかお心を強く持って、体調だけは崩さないよう

    気をつけて下さいね。

    ワンちゃんも 怖い経験に、しばらく不安で震える事でしょう。

    liccoさんが抱いてあげげいるので、その体温に

    どれだけ安心していることか。。。

    今は少しの電池や電気も貴重ですので返信は不要です。

       ポテ

    2024年01月02日08時28分 返信する
  • 確かに~

    こんばんは、liccoさん♪

    本当だー。
    確かに、そう言われると、
    モンサンミッシェルですね。
    江ノ島☆

    夏の江の島!
    人がいっぱいだろうけれど、
    久しぶりに行きたくなりましたー。

    たらよろ
    2023年08月01日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: 確かに~

    こんばんは

    たらよろさん

    いつもありがとうございます


    モン・サン・ミシェル  日本のネ

    橋を渡る時に、何処かで見たような?見てないような?と、考えました。笑笑
    すると、似ても似つかないが 一応は橋を渡れば島なのです。笑笑

    ただ、向こうは 何が違うか?向こうは修道院。
    こちらは、今は夏の祭りで 思いっきり賑やかに夏を楽しもう
    ですね。

    次回は 海に入りたいです。
    行きたくなりますよね

    たらよろさん。行きましょう 

    Liccoより
    2023年08月01日21時19分 返信する
  • 永平寺

    liccoさん

    はじめまして。
    いつもご訪問、ご投票いただきましてありがとうございます。

    家族旅行のご計画の折、息子さんからの提案があって温泉宿への宿泊が決まったんですね。
    温泉大好きな息子さん❤️
    永平寺の山号が吉祥山ということを入口にある石碑?から初めて知りました。
    なんだか抱いていた永平寺のイメージが軽やかなものに変わっていった感じがしました。
    広い境内にさまざまな建物が散らばっているんですね。
    傘松閣の絵天井、入り口には一枚一枚を描いた画家さんの説明があって、見学者に優しいですね。絵天井を上を向いてずっとみていると、すぐに首が痛くなってきます。これなら事前学習できそう。

    朝倉氏遺跡博物館、確かに朝倉氏のことをほとんど知らないことに気付きました。
    浅井、朝倉氏、大河ドラマで出てきても朝倉氏は信長に滅ぼされ、舞台からは退場。浅井氏はその後も娘たちがストリート展開に必要な登場人物となってきますものね。
    博物館を造るにあたって、浅井氏に纏わる遺構が発掘されたのには、何やら因縁を感じますね。

    永平寺、未訪問です。そんな時が来たら、博物館へも行ってみようと思いました。
    もちろん温泉も♨️ですね。

    mistral
    2023年06月04日10時53分返信する 関連旅行記

    RE: 永平寺

    mistralさん

    こちらこそ いつもありがとうございます。

    息子は 温泉が大好きで あちこち連れて行ってくれる孝行息子で感謝していますよ。

    永平寺は 硬そうに感じますが 意外と 誰でも入れて 参拝者に重苦しい感じはないです。

    コロナが開け 久しぶりに行くと コロナ前より さらに 軽くなってきました。しかし修業は 変わらないようですよ。


    朝倉氏。意外と 知っているようで 割と誰でも知らないのが現実です。

    もっともっと 遺跡が出て わかるようになれば良いですね。

    是非 福井へ行く機会に恵まれたら 是非 足をお運びくださいませ。

    来年には 北陸新幹線が敦賀まで開通します。その先 京都まで行けるのか米原経由になるのか?政治家にお任せします。長い戦いです。



    > liccoさん
    >
    > はじめまして。
    > いつもご訪問、ご投票いただきましてありがとうございます。
    >
    > 家族旅行のご計画の折、息子さんからの提案があって温泉宿への宿泊が決まったんですね。
    > 温泉大好きな息子さん❤?
    > 永平寺の山号が吉祥山ということを入口にある石碑?から初めて知りました。
    > なんだか抱いていた永平寺のイメージが軽やかなものに変わっていった感じがしました。
    > 広い境内にさまざまな建物が散らばっているんですね。
    > 傘松閣の絵天井、入り口には一枚一枚を描いた画家さんの説明があって、見学者に優しいですね。絵天井を上を向いてずっとみていると、すぐに首が痛くなってきます。これなら事前学習できそう。
    >
    > 朝倉氏遺跡博物館、確かに朝倉氏のことをほとんど知らないことに気付きました。
    > 浅井、朝倉氏、大河ドラマで出てきても朝倉氏は信長に滅ぼされ、舞台からは退場。浅井氏はその後も娘たちがストリート展開に必要な登場人物となってきますものね。
    > 博物館を造るにあたって、浅井氏に纏わる遺構が発掘されたのには、何やら因縁を感じますね。
    >
    > 永平寺、未訪問です。そんな時が来たら、博物館へも行ってみようと思いました。
    > もちろん温泉も♨?ですね。
    >
    > mistral
    2023年06月04日15時17分 返信する
  • お人形ではなく人!!!驚!!!

    こんにちは、liccoさん

    ご無沙汰しています~。
    朝倉家…
    いろいろと気がよかったのか??
    芸事に長けていたからなのか?
    最後はちょっと寂しい終わりだったんですよね。
    私が行った時は、まだこの資料館がオープンしていなかったのですが、
    こうして資料館で学習してから行けば、
    もっともっと楽しめただろうなぁーって思いました。
    そして、そんな資料館の人!
    人形ではなくて、人物が…って驚きです~。

    永平寺の磨き上げられた床に、いつも感銘を覚える私です♪

    たらよろ
    2023年05月06日14時40分返信する 関連旅行記

    Re: お人形ではなく人!!!驚!!!

    たらよろさま

    返事が遅くなりすみません。

    いつもありがとうございます。

    朝倉文化を細かく入力しました。読んでくださいませ。笑
    私の気持ちを十分に入れたつもりですが。笑

    そうなんです。人が紛争して こんな感じだったのですよ。と、見せてくれていました。さらに、入り口にも 和服の方がいらっしゃって?こちらは たまたまなのかわかりません。

    出来立てほやほやの資料館でした。
    何となく 見ていると 悲しい感じがするんです。あたしだけかな?


    永平寺!

    ほんと‼️ピッカピカに磨かれておりました。頭が下がります。笑
    2023年05月15日22時16分 返信する
  • 一乗谷

    liccoさん こんにちは。

    永平寺と一乗谷は以前 行った事があるので
    懐かしく拝見しました。

    特に朝倉氏遺跡博物館という立派な施設が出来ている事に
    驚きました。
    あの、山と山に挟まれた小さな土地に、雅やかな文化が栄え
    信長によって壊滅に追い込まれた一乗谷が田畑に埋もれ
    数百年ぶりに姿を現わしたと思うと、特別な気持ちになりました。
    また博物館を観に行きたいです。

    あわら温泉でゆっくりされて、良い旅でしたね。
    ちょうど、この旅行記が100冊目なのですね♪
    101冊目からの新たな旅行記も、楽しみにしています(*^-^*)

      ポテ
    2023年05月05日14時41分返信する 関連旅行記

    RE: 一乗谷

    ポテのお散歩さん

    いつもありがとうございます

    今年の大河ドラマで 浅井 朝倉 対 織田の場面で 思い出しました。

    去年かな?  TVでユースケ・サンタマリアさんが宣伝しておられたのと 大河ドラマの終わりでもでたかな?不明ですが

    それで 行ってみようと思い 立ち寄りました。

    なんといえども 誇り高し朝倉氏 負けるなら 町ごと! 私の納めた町を残さない!という所が なにかな? 悲しいようで すごいと思います
    浅井の小谷城の街は 秀吉に渡り 復興しました。

    そして 今、現代に顔を出したその頃の街の復元とか 落ちていたものとか なにか 物語を感じました。

    芦原温泉 とても良い風呂でした。

    これが 100冊目? なのかしら? 

    ポテさん ありがとうございます  
    是非 博物館へ行ってみてくださいね






    > liccoさん こんにちは。
    >
    > 永平寺と一乗谷は以前 行った事があるので
    > 懐かしく拝見しました。
    >
    > 特に朝倉氏遺跡博物館という立派な施設が出来ている事に
    > 驚きました。
    > あの、山と山に挟まれた小さな土地に、雅やかな文化が栄え
    > 信長によって壊滅に追い込まれた一乗谷が田畑に埋もれ
    > 数百年ぶりに姿を現わしたと思うと、特別な気持ちになりました。
    > また博物館を観に行きたいです。
    >
    > あわら温泉でゆっくりされて、良い旅でしたね。
    > ちょうど、この旅行記が100冊目なのですね♪
    > 101冊目からの新たな旅行記も、楽しみにしています(*^-^*)
    >
    >   ポテ
    2023年05月05日15時35分 返信する
  • レトロミュージアムを普通の展示に見てしまう自分って・・・

    liccoさん

    高山 素敵ですね。
    それにしてもレトロミュージアムに展示されているものの数々
    そうか もうレトロ扱いなんだ・・・
    私もレトロ扱いなのかな・・・

    ケロちゃん お洋服を毛糸で編んであげたっけ

    ひでき そう亡くなっちゃいましたね
    今日仲本工事さんも亡くなったし

    しみじみとしてしまいました

    Mより
    2022年10月20日00時06分返信する 関連旅行記

    Re: レトロミュージアムを普通の展示に見てしまう自分って・・・

    Mさん

    いつもありがとうございます。

    昭和のスターは もうレトロ扱いになりましたね。
    令和ですね。

    なにやら、昭和は 私たちが子供の頃の明治時代になりましたよ。

    何かね、しんみりします。

    そして 新しい未来を歩きましょう。
    2022年10月20日05時25分 返信する

liccoさん

liccoさん 写真

9国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

liccoさんにとって旅行とは

ボンジュール
旅は友達。
旅は心の財産。
一人旅は自信。
旅は裏切らない。

沢山行ってきた旅で 行ってきたぞ!と自信が持てる心の支えになる旅は エジプト。
美術鑑賞のきっかけはフランス。
さらに、南フランスで日頃のストレスが癒されます。
しっかり心の財産になっております。

海外は 綺麗な景色を始め言葉も違うので日頃のストレス解消に効き いつもとは違う日常を眺めると心が豊かになるような?
私だけかしら?
そして 計画を立てる事が 一番の癒しで楽しみです。
海外への行き先を決めるには、旅のご縁を大切にします。
ここに行きたい!といくら頑張っても行けない時ってあるのです。ご縁があれば行ける!ぐらいに考え、行ける時に行ける国へ行きます。

行ける国が決まれば その国の言葉はザッと頭に入れます。
覚えるのは大変ですが、人差し会話集で会話出来れば満足です。
なんとかなりますよ  笑

旅行記では、なんだかんだと 説明文を追加して書けば良いように思われますが、実際見ているときに 説明文が頭に浮かびますか?
やはり、映像ですよね。
ですから、写真に説明文はつけません。


国内では、また行けていない県があります。
旅は開放感が半端ないですね。


差し当たり 行けるところへどこへでも行きましょう



インスタグラムは  こちら  https://www.instagram.com/licco8716/?hl=ja

自分を客観的にみた第一印象

女優の「市原悦子」声です

大好きな場所

エジプト アブジンベル等遺跡
モン・サン・ミッシェル(フランス)
ローマ ナポリ 青の洞窟 

大好きな理由

ヨーロッパは すばらしい   感激!(涙)

旅を誇れる所は沢山ありますが、

特にエジプトですね。

行って来ました!と 誇れます。

行ってみたい場所

1にも、2にも ヨーロッパです。
わたしにとりヨーロッパに縁があり、現実に実行しやすいです。


出来れば望みはカナダ、赤毛のアンの故郷 プリンスエドワード島とナイアガラを見て見たい 

国内では、北海道。東北。南九州。沖縄は石垣島より遥か南の島 与論島まで行きたいな!頑張ります。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています