ジェノバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、ニースのホテルから イタリア 雨のジェノバへ移動<br />旅の後半から 雨を呼ぶ風が強くなってきていて とうとうここで 土砂降りの雨になりました。<br />イタリアへは 二回目ですが ジェノバは初めてです。<br />楽しみにしていたのに 残念でした。<br />海賊船とか 見たかったのに 土砂降りで 写真もうまく撮れず  最低限の移動でした。<br />更に 下調べを多少しましたが 全く機能せず <br />ゆっくり 晴れた日に 一日掛けて 回れるようにしないと ダメです<br /><br />「ジェノヴァ共和国」と言います<br />1100年頃より自治都市となり、その後はジェノヴァ共和国として発展しています。<br />ヴェネツィア、ピサ、アマルフィなどの他の海洋都市国家と競いながら、軍事力、経済力の影響力を増し、<br />特に商船、軍艦による通商・金融の分野でヨーロッパ全土に権威をふるい、黒海貿易を独占するなど・・・<br />コルシカ島、カッファなどのクリミア半島南岸諸都市、コンスタンティノポリスの金角湾北部、イスラーム統治下のイベリア半島諸都市などに植民地あるいは商館を築くなど、地中海の覇権をヴェネツィアやオスマン帝国と争ってたのですね。<br />16世紀には金融業で財を成した貴族が多く現れ、繁栄がピークに達した。アンドレア・ドーリア海軍提督の頃はスペイン王に協力し、多くの貴族が金融で富を築く。すなわち「華麗な都市」との異名があった。<br /><br />王宮(Palazzo Reale)見てきましたが あとは 雨で 何がなんだか・・・悲しい・・・という旅の記録であります。

地中海4カ国周遊 ニースから イタリア 雨のジェノバへ   10/11

2024/02/16 - 2024/02/24

旅行記グループ 2024.2月 地中海4カ国巡り

licco

liccoさん

最終日は、ニースのホテルから イタリア 雨のジェノバへ移動
イタリアへは 二回目ですが ジェノバは初めてです。
楽しみにしていたのに 残念でした。
更に 下調べを多少しましたが 全く機能せず

「ジェノヴァ共和国」と言います

ツアー(添乗員同行あり)
JTB

ニースのカーニバルから ホテル部屋に帰ると 無事スーツケースが収まっていました。
    ここに スーツケース一式を丈夫なワイヤーで括りつけて 出かけるのです。
    これが 大切です

ニースのホテルです

ドライヤーが括り付けられています。パワーはあるけど 固定されて 使いにくいので 持参のドライヤーを使用しました。

広々としたベットで 熟睡できました。
    日本と違って良いわ

横が 全部屋の映る鏡の壁になっていました。
    隣に 部屋はありません  (笑)

ホテルでの夕食

朝の朝食です

コロナ前まで使用していた スーツケースのまとめ置き場かしら
    今は 使用中を見ていません

バス窓から イタリア ジェノバ周辺を撮る 土砂降りです

海賊船が撮れました

ジェズ・エ・デイ・サンティ・アンブロージョ・エ・アンドレア教会だと思います
    雨の仕業なのか 画像か暗くて

雨のせいか? 暗い! カメラをどう変えても暗くて綺麗に撮れない 仕方ないな・・・