旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4人目のふーさんのトラベラーページ

4人目のふーさんへのコメント一覧全1,717件

4人目のふーさんの掲示板にコメントを書く

  • 成都大都会ね!

    スーパードライに一番搾り
    以前は高級路線として展開してたけど
    浸透しているのかな?
    一風堂も然り!

    虹橋のディズニーショップ
    充実してそうね!
    お目当てあるとさらに
    テンションがありますね( ´艸`)
    2024年07月27日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 成都大都会ね!

    外さん、早♪

    > スーパードライに一番搾り
    > 以前は高級路線として展開してたけど
    > 浸透しているのかな?
    日本から輸入しているのはやっぱりお高いですが、中国の工場でつくっているのは少し安いです。
    なので我が家はいつも中国の工場でつくっているのを飲んでいます。

    > 一風堂も然り!
    日式ラーメン、高いですよね
    以前、上海にある姫路発祥の「ずんどう屋」っていうラーメン屋さんに行ったんですよ。
    そしたらなんと1杯35元!!!
    安くてビックリしました、高級路線ではなく低価格で勝負するみたいです。
    でもこのお値段で上海の家賃が払えるのか心配です

    > 虹橋のディズニーショップ
    > 充実してそうね!
    虹橋でのお楽しみです
    見るだけで幸せな気分になります♪
    2024年07月27日08時57分 返信する
  • 金鶏湖の

    枠!
    イイ感じですねー
    東方之門も撮影したいなー
    いついけるだろうか・・・
    2024年07月19日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: 金鶏湖の

    外さん、早!

    > 東方之門も撮影したいなー
    > いついけるだろうか・・・
    東方之門、いつ見ても面白い形だなぁと思います
    私もビザなしにならない限り中国には行かないかも・・・って思っています
    一応、ちょっとだけ元残しているんだけど 笑
    2024年07月23日10時22分 返信する
  • 中国でお花見

    ふーさん、こんにちは。

    今年は日本の桜が遅かったこともあり、なんとなく桜を見そびれてしまったような気がしていたので、こうして中国の桜を見せてもらえてうれしいです。

    ワイマイや外食の記録、帰国した後だと大切な駐在時代の思い出ですね。

    「光与夜之恋」とコラボの「喜茶」の旅行記でキャラの写真と一緒に写っている俳優さん、台湾の許光漢さんですよね?
    台湾に行く前に見た「青春 18×2 君へと続く道」の主役の1人です。

    ちちぼー
    2024年07月17日01時55分返信する 関連旅行記

    RE: 中国でお花見

    ちちぼーさん、こんにちは!

    > 今年は日本の桜が遅かったこともあり、なんとなく桜を見そびれてしまったような気がしていたので、こうして中国の桜を見せてもらえてうれしいです。
    今年、日本は桜が遅かったですよね。
    蘇州が満開の頃、日本のニュースでは「開花宣言はいつになるか?」って流れていました。

    > 「光与夜之恋」とコラボの「喜茶」の旅行記でキャラの写真と一緒に写っている俳優さん、台湾の許光漢さんですよね?
    > 台湾に行く前に見た「青春 18×2 君へと続く道」の主役の1人です。
    ほんとだ!「許光漢」って書いてあります!
    よくよく写真を見ると
    「あれ?私もこの人何かのドラマで観た気がするな?」
    と思って調べちゃいました。
    髪型が全然違っていてすぐに結びつきませんでした。
    今、1人で
    「うぉぉぉ、そうかあのドラマの人かーーーー」
    って興奮しています^^
    2024年07月17日11時13分 返信する

    RE: RE: 中国でお花見

    こんにちは。

    > 今、1人で
    > 「うぉぉぉ、そうかあのドラマの人かーーーー」
    > って興奮しています^^
    >

    あのドラマって?
    帰ってきてから、気になって検索したら「時をかける愛(想見你)」で有名になった俳優さんだと出てきました。
    帰ってきて、アマプラでみました。
    中国では何と呼ばれているんでしょうか?
    日本ではシュー・グァンハンと呼ぶように統一されているようで(誰が決めるのか知らないけど)ファンの人の中ではグレックと呼びたいのに・・・という話もあって
    日本人だったら呼び方いろいろないよなあと、不思議に思ってしまいました。

    2024年07月17日13時11分 返信する

    RE: RE: RE: 中国でお花見

    ちちぼーさん、こんばんは

    > あのドラマって?
    「年下のオトコ」という台湾のドラマです。
    髪型がすごく特徴的でパッと見て思い出せませんでした

    > 中国では何と呼ばれているんでしょうか?
    中国では何と呼ばれているのかな?
    分からなかったのでちらっと中国のサイトを見てみました。
    どの記事も大体「許光漢(Greg )」みたいに書かれていました。
    台湾とか中国では中国語読み以外に英語名を持っている人が多いです。
    ニックネームみたいなものなのでどっちで呼んでもいいと思います。
    日本では英語名を使わずに中国語読みで統一しているのかなぁ???
    なのでファンの人たちは「グレック」と呼んでいいと思います。
    2024年07月17日19時04分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 中国でお花見

    こんばんは。

    > 「年下のオトコ」という台湾のドラマです。
    > 髪型がすごく特徴的でパッと見て思い出せませんでした
    「年下のオトコ」知らなかったので検索しました。
    髪型見てのけ反りました。
    こちらもアマプラでみられるみたいなので、見ちゃうかも。

    > 日本では英語名を使わずに中国語読みで統一しているのかなぁ???
    いろいろ契約(お金がらみ?)で、シュー・グァンハンとなっているようで、それがよけいファンを悲しませているみたい。
    2024年07月18日00時18分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 中国でお花見

    ちちぼーさん、おはようございます

    > いろいろ契約(お金がらみ?)で、シュー・グァンハンとなっているようで、それがよけいファンを悲しませているみたい。
    そういうことなんですね。
    それはファンだったら悲しいです。
    2024年07月18日08時17分 返信する
  • タイムスリップ

    漢服の女性だけの画像が素敵ですね!
    没入感あります^^
    2024年07月15日07時40分返信する 関連旅行記

    RE: タイムスリップ

    外さん、早!

    > 漢服の女性だけの画像が素敵ですね!
    > 没入感あります^^
    鎮江はなぜか観光客が少ないんです。
    特にここはちょっと場所が微妙だからか?さらに人が少なかったです。
    お陰でタイムスリップしたみたいな写真が撮れました。
    2024年07月15日09時04分 返信する
  • 美ら海のカフェ

    4人目のふ~さん、こんばんは。

    沖縄の旅行記にお邪魔しました。(来月、沖縄の瀬底島へ行きます)
    やはり本部まで行ったら美ら海は外せませんね。

    カフェ「オーシャンブルー」座れたんですね。羨ましい~
    以前に美ら海に行った時あまりの行列で諦めましたが、やっぱり良いですよね。

    独り占め感ありますもん。ずっと見てられそうです。
    今回の沖縄では美ら海水族館は予定していませんので、ホテル前のビーチでシュノーケルで楽しもうかと思います。

    ところでポーたま、やはり美味しいですか。
    空港で毎回、大行列で買ったことはありません。

    具だくさんで食べ応えありそうですよね。今回は食べてみたいです。
    シークワーサーのポテトチップスは食べましたよ。実は今日も買いました。
    近くのスーパーで沖縄フェアをやっていて、オリオンビールとポテチ即買いです^^

    日本に戻られて1ヶ月が過ぎましたね。
    日本での毎日はいかがですか。

    ももねねここ
    2024年07月14日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: 美ら海のカフェ

    ももねねここさん、おはようございます

    > カフェ「オーシャンブルー」座れたんですね。羨ましい?
    > 以前に美ら海に行った時あまりの行列で諦めましたが、やっぱり良いですよね。
    オーシャンブルー、想像以上にとっても良かったです。
    時間があっという間でした。

    > 今回の沖縄では美ら海水族館は予定していませんので、ホテル前のビーチでシュノーケルで楽しもうかと思います。
    夏の沖縄!いいな〜♪
    シュノーケルで沖縄のお魚に出会えるなんて〜♪
    沖縄の海はとっても綺麗なので素晴らしいだろうなぁ。
    旅行記、楽しみにしていますね。

    > ところでポーたま、やはり美味しいですか。
    > 空港で毎回、大行列で買ったことはありません。
    おいしいです!
    でも他のお店で食べてもおいしいです!
    ポーたまさんは種類が多いのが人気なのかも?

    > シークワーサーのポテトチップスは食べましたよ。実は今日も買いました。
    > 近くのスーパーで沖縄フェアをやっていて、オリオンビールとポテチ即買いです^^
    スーパーの沖縄フェアとか北海道フェア 九州フェアとかテンション上がりますよね♪
    オリオンビール&ポテチ、最高の組み合わせです。

    > 日本に戻られて1ヶ月が過ぎましたね。
    > 日本での毎日はいかがですか。
    帰国すぐは本当に何にもなくて大変だったのですが・・・
    航空便も届きなんとか生活できるようになりました。
    ドラッグストアで以前使っていた会員カード出したら
    「アプリはお持ちではないですか?」
    と聞かれました。
    2年の間にどんどん変わっているんだなぁ〜と感じました。
    今、いろいろなアプリをインストールしています
    2024年07月15日09時02分 返信する
  • 3月はモクランが花盛り

    ふーさん おやっとさあ^^

    独墅湖は、いいところですね。
    トマムの水の教会のようで湖の十字架が神秘的です。

    「この辺りもいい雰囲気だ」 このコメントの樹は
    落羽松かと思いました。
    だとしたら紅葉が綺麗でしょうね。

    カフェ「三山」のコーギーちゃんのお尻がクッキリとしたハート型で
    キュートすぎます♪

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan
    2024年07月12日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: 3月はモクランが花盛り

    kodeyanさん、おはようございます!

    > 独墅湖は、いいところですね。
    > トマムの水の教会のようで湖の十字架が神秘的です。
    のんびりとしたいい所でした。
    湖の十字架、神秘的ですよね
    トマムの水の教会、調べてみました
    すごい!
    夜の写真本当に素敵だわ

    > 「この辺りもいい雰囲気だ」 このコメントの樹は
    > 落羽松かと思いました。
    > だとしたら紅葉が綺麗でしょうね。
    私も
    「もしかして落羽松?」
    って思ったんです。
    あーやっぱり秋に行きたかったなぁ

    > カフェ「三山」のコーギーちゃんのお尻がクッキリとしたハート型で
    > キュートすぎます♪
    コーギーちゃんのお尻、キュートですよね
    本当にかわいくてずっと遊んでもらいました
    2024年07月13日07時42分 返信する
  • SUSHI!!

    プードンで寿司だと!!
    リーズナブルだねっ
    と思ったら鴻寿坊。。
    またまた知らない地域で
    勉強になります。

    海外で味わう和食って最高( ´艸`)
    2024年07月01日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: SUSHI!!

    外さん、早!

    > と思ったら鴻寿坊。。
    > またまた知らない地域で
    > 勉強になります。
    上海は次々に新しい飲食店街やショッピングモールがオープンしています
    あちこち巡るの楽しかったです

    > 海外で味わう和食って最高( ´艸`)
    「SUSHI BROTHER」という店名で
    「う〜〜〜ん、どうなんだろう???」
    と思ったのですがおいしくてビックリしました
    海外でおいしい和食に出会うとうれしいですよね♪

    2024年07月02日08時44分 返信する
  • サスガ上海

    ノービザじゃないのに
    ふーさんを日本人と認識
    サスガ上海、
    さすが豫園!

    観光ビザか、トランジットかに
    見られたんですねー

    北京で食した雲南鍋
    思い出しました
    2024年06月29日14時11分返信する 関連旅行記

    RE: サスガ上海

    外さん、早!

    > サスガ上海、
    > さすが豫園!
    だいたい韓国人と思われるのに日本語で声をかけられてビックリしました!
    サスガ上海!

    > 北京で食した雲南鍋
    > 思い出しました
    雲南のキノコ鍋もおいしかったなぁ〜
    あっ!思い出した!
    台北にも雲南料理が楽しめるお店があるんですよー
    「雲之南」っていうレストランで雰囲気もよくおいしかったです

    2024年06月30日09時00分 返信する
  • 曇りでも海がきれいですね~

    ふーさん にーはお^^

    香港行きのお得なチケットをゲットできてよかったですね。
    そういうのを見つけたときってテンション上がります。

    沖縄の海の底力というか、曇天でも美しい!
    噂には聞いていた水族館もステキ。
    カフェ「オーシャンブルー」の有料指定席は利用価値ありですよ。

    >部屋に戻る時にエレベーターに気になるレストラン情報がありました
    部屋に戻ってすぐに次の日の予約を入れちゃいました

    これ気になる~ どこどこ気になる~ と思いました。
    オーシャンカフェの「季節野菜のグリル ラクレットとともに シーフードプレート」
    でしたか。

    次回の一時帰国は名古屋の部屋探しなんですね。
    いい部屋が見つかりますように。

    ではではー
    (V)。。(V) kodeyan



    2024年06月26日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: 曇りでも海がきれいですね?

    kodeyanさん、にーはお♪

    > 香港行きのお得なチケットをゲットできてよかったですね。
    > そういうのを見つけたときってテンション上がります。
    うわぁぁぁ!!!ってテンション上がりました
    あっという間に完売になったので買えて良かったです

    > 沖縄の海の底力というか、曇天でも美しい!
    > 噂には聞いていた水族館もステキ。
    > カフェ「オーシャンブルー」の有料指定席は利用価値ありですよ。
    オーシャンブルー、とっても素敵でした
    ここが一番お気に入りになりました
    自分専用の水槽を見ているようで癒されました

    > これ気になる? どこどこ気になる? と思いました。
    > オーシャンカフェの「季節野菜のグリル ラクレットとともに シーフードプレート」
    > でしたか。
    我が家は2人ともチーズ大好きなので飛びついちゃいました
    中国はチーズも高いのでなかなか食べられないんです^^;;
    たっぷりのチーズにテンション上がりました♪
    2024年06月27日09時15分 返信する

    にーはお^^

    ふーさん おやっとさあでございます(お疲れ様です)

    プロフィールを見たら6月に日本に戻っていらっしゃったんですね。
    よく見ずに書き込みしてしまったようです。
    失礼しました。

    (V)。。(V) kodeyan
    2024年06月29日11時45分 返信する

    RE: にーはお^^

    kodeyanさん、にーはお♪

    > プロフィールを見たら6月に日本に戻っていらっしゃったんですね。
    最近、プロフィールを変えたところです
    まだ航空便の荷物も届いていなくてなかなか不便な生活です^^;;
    2024年06月30日08時45分 返信する
  • 自分も今後

    キャセイ派ですw
    「買一送一」素晴らしい!

    瀬長島ホテルいいなぁ

    日帰り温泉はずっとgoogle先生に
    登録済みだけど、人気なんですねー
    旦那さん
    無事温泉いけてよかった(;´∀`)

    それにしても
    飲みましたね( ´艸`)
    沖縄のせいかな?ww
    2024年06月26日05時24分返信する 関連旅行記

    RE: 自分も今後

    外さん、早!

    > キャセイ派ですw
    > 「買一送一」素晴らしい!
    これ、すごいですよね
    長期連休時でも買えるって素晴らしいです
    しかも座席指定も無料でした

    > 日帰り温泉はずっとgoogle先生に
    > 登録済みだけど、人気なんですねー
    > 旦那さん
    > 無事温泉いけてよかった(;´∀`)
    多分、雨が降っていて寒かったのでみんな
    「とりあえず温泉で温まろう!」
    って思ったんじゃないかなぁと。。。
    相方は大浴場目当てだったので温泉に入れて良かったです

    > それにしても
    > 飲みましたね( ´艸`)
    > 沖縄のせいかな?ww
    沖縄、お酒の種類が多いですよね〜
    あれもこれもおいしそうと飲みまくってしまいました

    2024年06月26日09時00分 返信する

4人目のふーさん

4人目のふーさん 写真

13国・地域渡航

42都道府県訪問

4人目のふーさんにとって旅行とは

2022年9月から中国蘇州に住んでいましたが、2024年6月に日本に戻ってきました。
本帰国が決まってからあちこち中国内を旅行したのでまだ当分中国旅行記が続きそうです。

1人でのんびり旅するのが好き。平日に1人ぶらっと出かけるのも好き。
でも、相方と大笑いしながらおいしい物を食べる旅も好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

韓国 ポハンのソンド海水浴場

大好きな理由

おいしい刺身屋さんがあり、1人で海を見ながらぼーーとするのが好き。
夜は製鉄所が綺麗にライトアップされるので、夜景を見るのもいい。

行ってみたい場所

★ロシア 
★上海と蘇州
ドラマ「マイサンシャイン」のロケ地巡りがしたい
上海ディズニーでリーナベルグッズを買いたい
★雲南省
大理とか麗江とか行ってみたい
★チェコ
次はモラビア地方に行ってみたい
お祭りに参加してツィンバロン楽団の演奏を聞いてみたい
★ポーランド
ポヴォンスキ墓地に行ってキェシロフスキ監督に会いたい

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています