旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

piston39さんのトラベラーページ

piston39さんへのコメント一覧全21件

piston39さんの掲示板にコメントを書く

  • 変わった形の食器が懐かしい(笑)

    ターキッシュエアーは東京⇒イスタンブール⇒ポルト・マラガ⇒イスタンブール⇒東京便と往路マラガ・復路カサブランカで利用しました。
    ちょうど同じ路線を同じくらいの時間でカタール航空が運航しているのでこちらも乗りましたが上品なカタールエアーと庶民的なターキッシュエアーというイメージですね。
    機内で配られるアメニティも充実しており、乗り継ぎ時間でイスタンブール観光もやってくれるしでなかなかお気に入りのキャリアでもあります。(午前中のショートツアーなら行けましたが疲れてたし空港で過ごしました)
    機内食もまあまあ美味しく、写真にある目のような形の食器がなつかしいです。もう少し円高になってチケット代金が下がればまた利用したいキャリアですね。エアメヒコと逆側を周ってカンクンに行かれたということで私は遺跡好きなのでカンクンからベリーズ、グァテマラと周る際に検討してみたいと思います。
    東京からポルトガルやスペインに行く際のチケットは2015年~2018年あたりで11万円台でしたので円安とはいえ15万円くらいまで戻ってほしいですね。
    2023年12月24日00時48分返信する 関連旅行記

    Re: 変わった形の食器が懐かしい(笑)

    カタール航空、私は一度しか利用したことがありませんが、とても上品で、是非また予算が合えば利用したい航空会社です(⁠^⁠^⁠)
    ターキッシュは今回、初めて利用しましたが、こんなにサービスが良いとは知りませんでした。トランジットでの無料ツアーや無料ホテルのことは、実は予約時は知りませんでした、、、搭乗日の3日前にたまたま知ることになりました。なので本当は、トランジットは自分で街へ出て観光でもしようと考えてたのですがね(^_^;) 
    機内食も、割と美味しかったですね。食器の形が独特ですね。
    遺跡がお好きなのですね!中米を訪れる際にはターキッシュエアラインズも候補に入れて良いかと思います。時間はかかってしまいますが、、、サービスが良いので、時間がかかっても私は苦痛にはならなかったです。私も。お気に入りの航空会社の1つとなりました。
    2023年12月24日09時10分 返信する
  • ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    来年2月に、ターキッシュエアラインズで、東京ーイスタンブールーリスボンと乗り継ぎ、ポルトガルへ行く予定です。イスタンブール18:00着、次の日8:30発のフライト予定です。エコノミークラス予定ですが、この場合もホテルに宿泊できるのでしょうか。
    航空券は、エクスペディアで取ったのですが、いつトランジットホテルに泊まれるとわかるのでしょうか。その辺の詳細、アドバスを等ありましたら、教えてください。
    2023年12月24日00時12分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    がくひゃん様も、長いトランジットのようですね。ホテルでじゅうぶん休めますね(⁠^⁠^⁠)
    おそらく夕食も付きますし、快適なトランジットとなるかと思います。私の今回の航空券も、エコノミークラスで、agodaというサイトで予約したものです。なので、利用規約に該当していれば、トランジットホテルの利用は可能だと思います。ホテル利用可能かどうかは、当日、イスタンブール空港のターキッシュのホテルデスクへ行って聞いてみないと、わからないようです(・・;) 私も心配だったので出発前に、旅行者のブログやTwitter等で調べてみたのですが、、、日本出発前に問合せたら「利用できる」と言われたのに現地では断られた方もいれば、「公式サイトからの予約じゃないので利用不可」と言われたのに現地では利用可能と言われた方もいて、はてさて???よくわからず、、、
    ちなみに私の予約したagodaのeチケット控えには、トランジットででホテルを利用する場合は自分で手配するように、と書いてありました、、、
    参考になれば幸いです
    2023年12月24日09時00分 返信する

    RE: Re: ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    > がくひゃん様も、長いトランジットのようですね。ホテルでじゅうぶん休めますね(?^?^?)
    > おそらく夕食も付きますし、快適なトランジットとなるかと思います。私の今回の航空券も、エコノミークラスで、agodaというサイトで予約したものです。なので、利用規約に該当していれば、トランジットホテルの利用は可能だと思います。ホテル利用可能かどうかは、当日、イスタンブール空港のターキッシュのホテルデスクへ行って聞いてみないと、わからないようです(・・;) 私も心配だったので出発前に、旅行者のブログやTwitter等で調べてみたのですが、、、日本出発前に問合せたら「利用できる」と言われたのに現地では断られた方もいれば、「公式サイトからの予約じゃないので利用不可」と言われたのに現地では利用可能と言われた方もいて、はてさて???よくわからず、、、
    > ちなみに私の予約したagodaのeチケット控えには、トランジットででホテルを利用する場合は自分で手配するように、と書いてありました、、、
    > 参考になれば幸いです
    2023年12月24日21時08分 返信する
  • ローテンブルクの看板。

    piston39さん、こんばんは。

    ローテンブルクはいつか行けたらなあと思っていた町(飛行がイヤなので、行くなら電車か船の乗り継ぎで)です。今のような時期にその町の最新の写真が見られるとは感動モノでした。

    貴重な旅行記を見せていただいたお礼として、文中にあったpiston39さんの疑問2つへのご回答を書かせていただきますね。

    そのひとつは、「お店の看板?が、けっこう気になりました。何屋さんなの?」と書いてあった鹿の看板の建物の正体です。

    これはHotel Goldener Hirsch(ホテル・黄金の鹿)というホテルの看板です。行ったことはないけれど、鹿が金色だし、下のほうにHOTELという文字も出ていたので、すぐに見当がつきました。

    念のためHotel Goldener Hirsch, Rotenburgで検索したら、ちゃんそのホテルが出てきました。この建物じゃありませんでしたか?

    https://www.booking.com/hotel/de/goldener-hirsch-rothenburg.ja.html

    2つ目は「これは!ドラゴン屋さんですね。さすがヨーロッパですね。1匹買ってみますか。そして勇者にでもなりますか。」と書いてあった看板の建物です。

    これ、看板の下にある旧字体のドイツ語(ヒトラーの時代に廃止された文字です)を読んだら、Gasthof Greifen(料理屋・グラフィン)と書いてあったので、日本でいうなら料理旅館みたいなところの看板だとすぐ分かりました。

    グラフィン(ドイツ語ではグライフェンと発音しますが)というのは頭と翼が鷲で胴体がライオンという空想の生き物です。

    で、この看板のグラフィンも金色なので、Gasthof Goldener Greifen, Rotenburgで検索したら、今はHotel-Gasthof Goldener Greifenという名前のホテルになっていることも分かりました。

    このホテルのURLは下記のとおりです。あの看板を撮られたのは、間違いなくこの建物の前と思います。

    https://gasthof-greifen-rothenburg.de/

    以上、ちょっとお礼の情報提供まで。

    Pomfi
    2022年10月05日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: ローテンブルクの看板。

    こんにちは!
    私の下手くそな旅行記に、まさかこんな嬉しい反応を頂けるなんて…(⁠^⁠^⁠) 私が投稿した旅行記が、どなたかの参考になればいいなぁ~と、いつも思いながら書いております。
    そして、看板の答えまで頂けるとは!!
    旧字体のドイツ語!?それは驚きです。廃止されたドイツ語があったことがあったのですね、、、そして架空の生き物。興味深いです。
    どの看板も個性的で、デザインも素敵で、ここに投稿したもの以外にも、看板ばかりたくさん写真を撮ってしまいましたよ(^_^;) 
    ミュンヘン周辺からは、安く行くならバイエルンチケットで片道4時間ですが、日帰りのバスツアーもあるようなので、効率が良いのはバスツアーかもしれないです。私はローテンブルクに1泊したかったので、のんびり自分のペースで行きましたが。旅行記にも書いたように、列車で行く場合は、乗り継ぎ回数が多いのと、乗り継ぎ時間がとにかく短くて、一度だけ乗り遅れて無駄に時間がかかってしまいましたが、、、余裕を持って出発することをお勧めします(⁠^⁠^⁠)
    あと、私の訪れた9月末頃は既に寒く、ダウンジャケット着てました。
    いつか、是非とも訪れてみてくださいね!
    有難うございます
    2022年10月06日12時02分 返信する
  • 無料PCR検査

    アラモアナ駐車場での無料PCR検査非常に気になります
    詳細お分かりでしたらもう少し情報提供お願い致しいます
    2022年05月15日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: 無料PCR検査

    今月末までの期間限定キャンペーンなので、来月以降にハワイ渡航されるなら、役に立たないかもしません。キャンペーンの期間が延長すれば良いのですが、、、 事前に予約必要です→ https://www.alamoanacenter.com/ja/events/nomi-health-covid-19-testing-site-37295.html
     なお、Twitterで「無料 PCR」で検索することをお勧めします。そういう情報をツイートしてる人がけっこういるので、とても参考になりますよ。
    2022年05月15日14時25分 返信する

    Re: 無料PCR検査

    有難うございます
    残念、7月予定です。
    直前までTwitter等でチェックします
    それにしても日本は対応が慎重過ぎる、帰国もハワイ入国と同じレベルにしなくては!!
    2022年05月15日16時20分 返信する
  • お邪魔しまーす

    初めまして。
    GONTARAと申します。
    やっぱり離島好きの爺さんです。
    今日は5月の「ふぇりーとしま」レントゲン船の予約日でしたが、雑魚寝部屋も予約一杯で撃沈です。
    で、何となくトカラの記事を漁ってたら辿り着きました。
    こうして見ると、やっぱりトカラ列島ハードル高いですね。
    でも、ますます行きたくなってきたので、さてどうするか思案中。
    レントゲン船やボセ祭りで無ければフェリー取れるのかな?
    1~2島でも良いので、行ってみたい!

    因みに三島の硫黄島の海中温泉も素敵でしたよ。

    GONTARA
    2022年04月15日11時05分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    はじめまして!離島好きな方からのメッセージはとても嬉しいです!しかもトカラに興味をお持ちとは、マニアックですね!私と同じで嬉しいです(笑)
    「フェリーとしま」レントゲン船、私も乗ってみたいと思っていましたが、コロナ禍になってから、マイナーな離島へお邪魔するのは迷惑かなぁ?と思い、諦めているところです。しかし、雑魚寝部屋ですら予約一杯だったのですね!驚きです。コロナ禍だし、誰も利用しないんじゃないかと思いこんでおりました。来年は、私も挑戦してみようかな、、、もしくは、コロナ禍が落ち着いていれば、まだ訪れていないトカラの島々をゆっくり訪れてみたいです。が、、、難易度が高いのでどうなるやら(-_-;) とにかく手強いトカラ列島の旅。思い通りにいかず、悔しかったです、、、今度こそ!
    三島も行きたいです~~!コロナ禍にならなかったら、2年前に行く予定だったんですけどね。
    どこかで、いつかお会いしたら、声かけてくださいね~
    2022年04月26日00時59分 返信する
  • ビエンチャンの過ごし方

    こんにちは。どこにも行けなくてまたビエンチャン行きたいと思って探していたら僕と同じと思って読んでいました。僕も中国に住んでいるので同じく昆明から同じ便で行きました。この何も無いのが本当にいいですよね。去年は実はすごくはまって2回行きました。毎日同じようにだらだら過ごしていましたが本当に最高でした。食べ物も本当においしくて。全く僕も同感でした。また早く行きたいです。
    2020年05月03日21時23分返信する 関連旅行記

    Re: ビエンチャンの過ごし方

    こんにちは(^^) ビエンチャンに対する思いが私と同じなんですね!共感してもらえるなんて、とても嬉しいです!本当に何もないところなので、友達から「ラオスのどこがお勧めなの?」と聞かれると、答えるのが難しいんですよね(汗) 文化的にはタイに似てるけど、タイみたいに遊べる場所はないし…観光スポットも特にないし…。でも、私はめちゃくちゃ気に入ってしまいました!!ラオス人、すごく印象が良かったし、食べ物が私の口に凄く合うし、安いし。も~~ダラダラ過ごすだけで幸せ♪♪
    去年は2度も訪れたのですね!羨ましい~!中国に住んでいるのなら、日本よりは行きやすいのでしょうね。日本から直行便があれば、もっと気軽に週末の休みを使って行けるんですけどね~ ラオスはマイナーな旅行先だからなぁ(´ヘ`;)
    最近、ラオスの食べ物が恋しくて恋しくてたまりません。ラープ&カオニャオ、麺類に具だくさんなパン、食べたーい!!!
    はコロナのせいで何処へも行けませんが、落ち着いたらまた必ず行くつもりです。
    2020年05月04日04時15分 返信する

    Re: ビエンチャンの過ごし方

    早速ご返事頂きありがとうございます
    他の人の旅行記だとみんな1日で十分とか日帰りでもいいってあるので自分みたいな考えの人が居て僕もうれしいですよ。
    観光地だけで回るなら1日で十分ですがビエンチャンはあの素朴さが今東南アジアでは味わえないですよね。どういったらいいのか多分理解してもらえない人には無理ですよね。なのでPistonさんの書いている事がすっごく共感できましたよ。いつも旅行だと欲張って観光地とか買物とかするけれどもビエンチャンだったらもう何もしなくてゆっくりでいい、それが本当に幸せでした。
    僕はクラウンプラザに泊まりましたがおそらくビエンチャンで唯一の国際ホテルだと思いますがその割に1泊1万円以下ですごいサービス良くて。プールも雰囲気が良くてホテルでのんびりして、涼しくなったら行動開始ってパターンでした。
    今中国の広州に住んでいますが実はラオスなら週末旅行でも或いは金曜日休みで前日から昆明泊で行けばこれだけも余裕で週末旅行ができます。しかもチケット代が往復でも3万円ぐらいなんです。なのでこの安さ、癒されにはまって2回も行きました。マッサージも食事も本当に安くて良かった。
    日本からでも年末にこれぐらいのチケットで行けるんですね。さすが中国東方航空、FSCでコスパは最高ですね。僕もすごい愛用していますよ。。
    僕もコロナが終わったら一番に行きたいなぁって思っています。
    2020年05月04日13時52分 返信する

    Re: ビエンチャンの過ごし方

    クラウンプラザに宿泊されたんですね。そのホテルも候補の1つだったのですが、初のラオスだったので中心地に近いホテルを選びました。クラウンプラザは朝食の評価が高かったので、魅力を感じていました(^^) 私の宿泊したホテルも一応、五ツ星ホテルでしたが、欧米の五ツ星ホテルとは全くクオリティが違いました。が、そこがまた私には良かったです。従業員はみんな、自然な優しい笑顔だし、堅苦しくなくてリラックスしまくりで。そして私もほぼ毎日、昼過ぎから夕方までホテルで昼寝してましたよ(笑) 食っちゃ寝、食っちゃ寝、ですが、こういうのが幸せ♪ですよね、ほんとに。これぞ休暇ですよ。無理に観光しなくても十分!
    広州にお住みなのですね!じゃあ中国東方航空の使い勝手が良いでしょう!羨ましい!私は中国東方はLCCを除いて、もっとも利用してるんですが、いつも広州か上海のどちらかで乗り継ぎがあります。乗り継ぎが面倒くさいです……が、中国東方は安い! 日本人には不人気のようですが、私は割と気に入ってます。機内食もたまに『当たり』があるんですよ~ウナギとかね。長距離路線だと温かいフワフワな美味しいパンが出るし。
    しばらくはラオスに行けやしないのに、最近は航空券の検索ばかりしてますよ(-_-;) 日本からラオス、最短で片道7~8時間。中国経由、ベトナム経由、タイ経由、シンガポール経由、がメジャーなようですが、乗り継ぎがあるから時間がかかります……ハァ
    行けない間に、次回のラオス旅行で食べたいものをピックアップしときます(^o^)
    丁寧なコメント、有難うございます(涙)
    2020年05月06日04時53分 返信する

    RE: Re: ビエンチャンの過ごし方

    クラウンプラザは是非とも次回検討してみてください。空港から近いし、街中も遠いと言っても歩いても行けるのとホテルから市内中心までのシャトルバスもありますよ。それよりもクラウンプラザがこんな値段で泊まれる(確か60ドルぐらい?)と思うと最高のコスパでした。
    ホテルの食事は確かに美味しかったです。去年はクラウンプラザの隣に系列のホリディインを建設中でした。出来たら泊まってみたいと思いましたが。

    中国にいると東方航空は確かによく利用しますね。なにせFSCでコスパが最高。まずは一番に利用しますね。今年の正月も上海経由で台湾に行くときに利用しました。日本にいるとスカイチーム中々利用しにくいですが中国だと結構便利。

    今度時間あるときにビエンチャンの旅行記をアップしますね。
    日本のコロナもまだ注意が必要なので是非ともお体に気を付けてください。
    2020年05月09日00時54分 返信する
  • 屏東、職人町

    初めまして!
    私も18日に屏東の職人町へ見学に行きました。奇遇ですね~(^^
    平日夕方だったので閑散としてましたがオシャレそうなカフェや
    雑貨屋もあり、可愛らしいアートスポットでしたね。
    夜は、2月のランタンフェスで展示されてたイルミネーションツリーが
    屏東體育館前に新たに移設されたので、ライトアップされた
    ミニミニ噴水ショーも見て来ました。

    16、17日は高雄で水上獅子舞コンテストを見てました。
    今回は前通っただけで寄りませんでしたが、六合清粥小菜も
    美味しくて好きなのが選べて大好きです。
    台湾の炒飯はじめ、自助餐とかの惣菜、美味しですよね!
    水曜に帰って来たばかりですが、またすぐ行きたくなりました(^^
    2019年11月24日23時18分返信する 関連旅行記

    Re: 屏東、職人町

    初めまして、こんにちは(^o^)
    おおお~!同じ時期に屏東へ行かれたのですね!可愛らしいアートな建物ですよね。場所の名称がよくわからなかったけど、職人町?と呼べばよいのですね。
    ライトアップされた噴水ショー??屏東にそのようなものがあったんですね。屏東の情報は殆ど調べないまま行ったので、職人町だけしか観光してなくて、ちょっと勿体なかったなぁ~と思いました。
    私は炒飯が大好きなんですが、今回、高雄の地元の方がブログで『是非とも外国人に食べてほしい炒飯』と中国語で書かれていたお店に行きたかったのですが(翻訳アプリ使いました)、行ったらその日はお休みでした………ものすごくガッカリ (;_;)
    次こそは!!
    台湾は、帰国してもすぐまた行きたくなっちゃいますよね(^^)
    コメント有難うございました♪
    2019年11月25日08時35分 返信する
  • 私も

    「美味しそうにみえない」なんて、全然。とってもとってもおいしそう。この美味しさ知っているんですよ。あああ、今年行けていないこと再痛感。ありがとうございます。
    高雄のパンについては知りませんでした。次回必ず。
    2019年11月24日10時01分返信する 関連旅行記

    Re: 私も

    こんにちは(^o^) そう言ってもらえてとても嬉しいです!!有難うございます♪ これまでに台湾で食べて私が「美味しい!」と思った物って、ほとんどが写真的にはイマイチ美味しそうに見えない物ばかりなんですよ~~マンゴーかき氷なんかは、写真では本当に美味しそうに見えるのにね…。魯肉飯なんかも美味しいのに、写真だとショボく見えちゃいますよね(^_^;)
    このチャーハンは適当に見つけたお店で買いましたが、シーフードがたっぷり入っていて、本当に美味しかったです。
    高雄の有名なパン屋さん、台湾らしさは全く無いのですが、フランスで優勝しただけあって美味しかったです。機会があれば是非、訪れてみてください☆
    2019年11月24日21時17分 返信する
  • 弾丸1人旅良いじゃないですか^ ^

    piston39さん 初めまして

    旅行記楽しく拝見させて頂きました
    ハワイ弾丸1人旅…めちゃくちゃ良いじゃないですか^ ^
    私もMAUI STYLEのポテトチップス大好きです。それなのに日本では買えないんですよね…私もpiston39さんと同様ハワイまで買いに行きたいと思ったことありますよ^ ^

    ハワイはないですが、日帰りでソウルと台北には行ったことがあります。目的があればその為だけに行って…って共感できます
    私もいつか弾丸でハワイへも行ってみたいと思います^ ^

    ハワイへのLCCが関空発しかないのが悲しい…
    千葉在住のあけちより
    2019年02月05日13時39分返信する 関連旅行記

    Re: 弾丸1人旅良いじゃないですか^ ^

    有難うございます!!共感してもらえて、とても嬉しいです!!こんなケチケチな弾丸旅行、聞いたら誰もが引くだろうなぁ~と思っておりましたので(°°;) マウイスタイルのポテチ、めちゃくちゃ美味しいですよね!日本国内で買えないものかと、ネットで調べまくったのですが…無し。ヤフオクやメルカリのような、個人が持ち帰ったものなら買うことはできるようですが、めちゃくちゃ高いんですよね。今回は特大サイズを3つ買いましたが、食べ出したら止まらない。あっという間になくなりそうです。また買いに行きます♪
    ソウルと台北には日帰りで行かれたことがあるのですね。私もあります。日帰りで行ける海外旅行は、近い台湾と韓国ぐらいですよね。上海も行けそうですが。昔と違って、安く気軽に行けるようになりましたよね、ほんとに(^^) 
    関東は…LCCのハワイ路線はないようですが、来年あたり(?)関東から中距離LCCが新たに就航する予定だと聞いたような。羨ましいなぁ、と思いました。
    2019年02月05日14時53分 返信する
  • 良いですよー!

    弾丸ツアー、良いですね~
    私もやりたいです~~
    実は、0泊弾丸ツアーもチラッと考えたことありますよ。
    2019年02月04日15時59分返信する 関連旅行記

    Re: 良いですよー!

    有難うございます!!賛同して下さる方がいらっしゃるとは、とても嬉しいです。
    0泊弾丸ツアーを考えたことがあるのですね!凄い!さすがに私はそれは考えたことがないです(°°;) でももう少し若くて体力があれば、0泊弾丸旅行も考えてたかも…
    2019年02月04日16時17分 返信する

piston39さん

piston39さん 写真

32国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

piston39さんにとって旅行とは

生き甲斐。日本は全都道府県、バイクで制覇。さて海外は…死ぬまでにどれだけ行けるのかな?今現在、訪れた国の数は45ぐらいかな? 国内だと島旅が好き。海外だと、台湾と南米が好きです。
一応、主婦。40代…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南米、アジア(特に台湾)、日本の離島、九州、沖縄、北海道、南極

大好きな理由

本能的に

行ってみたい場所

世界最北端の街ロングイェールビン、ギアナ高地、北極。
国内なら、トカラ列島でまだ訪れていない島すべて。

現在32の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています