旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お手軽旅さんのトラベラーページ

お手軽旅さんへのコメント一覧全2件

お手軽旅さんの掲示板にコメントを書く

  • 鬼の洗濯岩の口コミを私の旅行記で利用することについて

     初めてお便り差し上げます。
     早速ですが、このお便りは、現在書いている青島の鬼の洗濯岩に関する旅行記に下の文言を載せることの御了知を願うものです。
     ともあれ、「お手軽旅」さんの見えなかったという口コミは、今回の旅行計画作成に当たって大変参考になりました。感謝申し上げます。 

     ただ、旅行計画を立てている最中、4トラの口コミに「お手軽旅」さんが、鬼の洗濯岩が沈んで見られなかったという投稿をしていることを見つけてしまいました。洗濯岩が見られなければ行く意味がありません。そこで、「お手軽旅」さんはどんな潮時の時に行ったのかを調べてみると、この日は大潮で、潮位は午前8時の満潮が206cm、訪れたであろう時刻の午前9時でも180cmでした。また、岩の先端が見える写真の「ぬいぬい」さんと「糸の切れた凧」さんは、旅程から推定すると潮位が150cm付近の時だろうと判断できました。従って、潮位が100cm程度の時に到着するようにすれば十分満足できる状態を観光できると判断しました。
    2023年04月26日15時41分返信する

    RE: 鬼の洗濯岩の口コミを私の旅行記で利用することについて

    >  初めてお便り差し上げます。
    >  早速ですが、このお便りは、現在書いている青島の鬼の洗濯岩に関する旅行記に下の文言を載せることの御了知を願うものです。
    >  ともあれ、「お手軽旅」さんの見えなかったという口コミは、今回の旅行計画作成に当たって大変参考になりました。感謝申し上げます。 
    >
    >  ただ、旅行計画を立てている最中、4トラの口コミに「お手軽旅」さんが、鬼の洗濯岩が沈んで見られなかったという投稿をしていることを見つけてしまいました。洗濯岩が見られなければ行く意味がありません。そこで、「お手軽旅」さんはどんな潮時の時に行ったのかを調べてみると、この日は大潮で、潮位は午前8時の満潮が206cm、訪れたであろう時刻の午前9時でも180cmでした。また、岩の先端が見える写真の「ぬいぬい」さんと「糸の切れた凧」さんは、旅程から推定すると潮位が150cm付近の時だろうと判断できました。従って、潮位が100cm程度の時に到着するようにすれば十分満足できる状態を観光できると判断しました。
    >

    掲示板に気づかずお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    洗濯岩訪問の時のことを詳しく調べていただき、私も勉強になりました。
    連絡が遅すぎたかもしれませんが、文言を載せてくださって大丈夫です。
    お手軽旅より

    2023年05月09日00時21分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    お手軽旅さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2023年02月28日13時54分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    > お手軽旅さん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    > 国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    > 一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    > さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    > 海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    > 国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。
    >
    > 新型ウイルス発症から3年経過、我々人類は必ず克服するでしょう。
    > その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > bigwell
    >
    > 掲示板にご挨拶いただきありがとうございます。
    私はフォートラベルをスマホで利用していて、不慣れで掲示板でご挨拶してくださっていることに気づいていませんでした。
    本当に申し訳ありませんでした。
    興味を持ったのは、愛知県など中部圏の身近な場所の投稿があったところです。
    私はかなり長い間、愛知県在住でしたが、身近すぎてかえって何も見えていませんでした。
    なので、関東圏に住むようになってあらためて中部圏のいいところをブログで拝見し、懐かしさと再発見させられるのでフォローさせていただきました。
    また、私は海外も行きたいのですが、今まで渡航歴がないので、これからは少しずつ海外にも目を向けたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    お手軽旅

    >
    >
    2023年05月09日00時14分 返信する

お手軽旅さん

お手軽旅さん 写真

1国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

お手軽旅さんにとって旅行とは

旅の思い出は私にとって人生の財産の一つ。物は購入しても無くしたり壊れたりと消耗するけど、思い出は消耗しない。だから記憶に残すためにも記録を残しておきたいと思っています。車旅、列車旅、飛行機旅、船旅などいろいろな体験をしたいです。
2016年2月から2022年11月まではキャンピングカーも利用しました。
コロナ禍でも活躍してくれましたが、ガソリン代や高速代も高くなったことや、旅行支援キャンペーンなどで、コスパの良いホテルがたくさんあるので、車中泊の機会が減りました。
夫婦で出来るだけお手軽な旅を心がけていますが、いつも失敗ばかりです。私のお手軽旅とはコスパがいいこと、準備に時間がかからないこと、手荷物が少ないことです。
これからもいろんな場所に旅がしたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

景色の良い場所や歴史を感じられる場所

大好きな理由

素晴らしい景色を見ると心が洗われるような気がします。

行ってみたい場所

地中海

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在47都道府県に訪問しています