旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

noelさんのトラベラーページ

noelさんへのコメント一覧(47ページ)全465件

noelさんの掲示板にコメントを書く

  • セルビア〜ボスニア・ヘルツェゴビナ〜モンテネグロ に投票ありがとうございます

    noelさん

     すいません一括で投票のお礼申し上げます。
     ここでは「ドリナの橋」、「ドゥルミトル山」、「コトル」が思い出に残りました。
     現在ベオグラードです。
     ここのホテルはインターネットとてもいいです。
     ここで旅の整理をしたいと思っています。

      fernando
    2014年08月27日16時26分返信する

    RE: セルビア〜ボスニア・ヘルツェゴビナ〜モンテネグロ に投票ありがとうございます

    fernandoさん

    セルビア〜ボスニア〜モンテネグロと
    凄い所を旅されてますね。
    でも若干心配ではあるものの、もう行けるようになったんですね。
    ちょっと感慨深いです。
    特に国境の橋はワイルドですね。

    今もベオグラードですか。
    どうぞお気をつけて、旅を続けてください。

    Bon Voyage!

    noel

    旅の途中のようですので、どうぞお気をつけて!
    2014年08月27日18時59分 返信する
  • 懐かしの「アマルフィ」!!

    noelさん、はじめまして。

    南九州旅行記にご訪問・ご投票、ありがとうございました。


    実は昨年、ローマ郊外の港からクルージングでアマルフィを訪ねましたので、noelさんの旅行記が目に留まりました。ツアーで参加しましたのでその時は大聖堂前広場に暫くいただけで、次の観光地に向かいました。本当は大聖堂、天使の回廊や町中を散策したかったのですが実現できずに残念に思っていたところです。おかげさまで旅行記を拝見して様子がわかりました。

    私も当時の旅行記を投稿していますのでよろしかったらご覧ください。

    楽しませていただきました。

                   ぽんちゃん
    2014年08月25日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしの「アマルフィ」!!

    ぽんちゃんさん

    アマルフィの旅行記をご覧いただき、ありがとうございます。
    ポンちゃんさんも、いらしたんですね。
    思い出していただけて、本当に良かったです。

    私もジャカランダを、拝見しまして、随分昔に青島に行った時の事を、
    懐かしく思い出しました。

    ありがとうございます。

    またミステリーツアーにも参加されたようで、楽しく拝見いたしました。
    そして、とても参考になりました。

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


    noel
    2014年08月25日12時55分 返信する
  • はじめまして

    noelさん、はじめまして

    フリヒリアナ旅行記へのご訪問、ご投票をいただきまして
    ありがとうございました。

    青の洞窟は、私も波が高くて入れませんでした。
    noelさんは船酔いしてまで頑張ったのに、残念でしたね。
    また、再チャレンジしてみたい気もしますが、絶対に入れるという
    保障もありませんしね。

    アマルフィはまだ行ったことがなく、いつか機会があればと
    思っています。

    これからもよろしくお願いいたします*^^*

    sanabo

    2014年08月24日21時16分返信する

    私の方こそ

    sanaboさん

    私の方こそありがとうございます。
    sanaboさんも青の洞窟に行かれて、入れなかったんですね。
    お互い残念でしたね。
    でもこれも旅の思い出になりました。

    それからフリヒリアナの旅行記拝見させていただきましたが、
    本当に素敵な所なんですね。
    真っ白い建物に、可愛らしい花々、心の底から癒されそうです。
    私もできたら、訪れてみたいと思います。

    アマルフィも結構いいとところでしたよ。

    では今後ともどうぞよろしくお願いします。

    noel
    2014年08月24日21時31分 返信する

    こんにちは


    noelさん、こんにちは*^^*

    先日はトレド旅行記へのご訪問とご投票をいただきまして
    ありがとうございました。

    マテーラはその歴史的背景を知ったうえで訪れると
    非常に興味深い所ですね。
    noelさんの解説がとても参考になりました。
    映画の撮影にも使われたのですね。

    サントリーニはやはり美しい所ですね!
    遠景の写真でしか見たことありませんでしたので
    町中からの視点でのお写真も拝見出来て良かったです。

    スペインで白い村を歩きながら、サントリーニみたいだと
    思ったのですが、実際にサントリーニのお写真を拝見すると
    全然違いますね(笑)。

    旅先で具合が悪くなると、本当に心細く大変ですよね。
    病状も心配ですし、旅そのものも続けられるのかどうか、など・・・

    今年は主人が2日目くらいから歯が痛くなったり、去年は私が
    階段を踏み外しそうになって、足の指を痛めたり・・・

    でも、レンタカーの旅では事故を起こすことなく
    無事帰国できたことが、何よりでした。

    noelさんの旅行記は、とても丁寧な解説で文章も美しく
    大変楽しく拝見させていただきました。

    またお邪魔させていただきます。
    これからもよろしくお願いいたします*^^*

    sanabo




    2014年08月30日15時51分 返信する

    RE: こんにちは

    sanaboさん


    私の方こそありがとうございます。

    sanaboさんのスペインの旅も、乗り継ぎで、結構大変な思いをされたんですね。

    またレンタカーのナビ・・ではなく衛星のトラブル、あるんですね。

    それとご主人の歯の痛み、本当にお気の毒です。

    色々な事があって、大変だったでしょうね。
    でもその分、それがいい思い出になった事と思います。(歯痛は別ですが)


    それにしてもガーデニングをされているからでしょうか。
    風景の中にお花が綺麗に入っていて、本当にうっとりします。

    またホテルもパラドールにご宿泊されて、素敵ですね。
    ゆったりした時間を過ごされたことでしょう。


    コスタ・デル・ソルのマルベーリャは、とても魅力的ですね。
    とくに渦巻き状の大きなチュロスと、ホットチョコには吃驚しました。


    それから個人的には、昔からアルハンブラ宮殿に、行きたいと思っていましたので、とても羨ましいです。
    メスアール宮の窓から見たアルバイシン地区は、写真ではなく一枚の絵のようです。


    まずは私の方こそ、楽しく拝見させていただいたのと、旅行記そのものも、
    参考になりました。
    写真の撮り方もそうですが、解説は私のものより、はるかにわかりやすいです。
    しかもほとんどに解説があって、凄いと思います。


    私の方こそこれからも、お邪魔させていただきたいと思います。
    どうぞ今後ともよろしくお願いします。


    noel
    2014年08月30日22時56分 返信する

    こんばんは☆

    noelさん、こんばんは☆

    グラナダとマルベーリャ編もご覧くださり、ご投票もありがとう
    ございました。

    急に涼しくなりましたので、体調など崩されませんように。
    またお邪魔させていただきます^^

    sanabo
    2014年08月31日22時55分 返信する
  • この度も有難うございます。

    noel様

    いつもお世話になっております。
    この度は大変つまらない投稿をご覧下さり恐縮です。
    更に投票賜り有難うございます。
    旅行に行けるチャンスが無く、あの様な投稿になってしまいました。

    お盆で車検場が空いていると見越して安請け合いしてしまいましたが、
    結構手間が掛かり大変でした。
    車検は、やはり自分で通すものではないですね。
    安請け合いした事を後悔しています。

    いつも有難うございます。
    今後共宜しくお願い致します。

    jmb_sr
    2014年08月21日13時31分返信する

    RE: この度も有難うございます。

    jmb_sr様

    こちらこそありがとうございます。
    面白い投稿でした。
    自分で車検を通すなんて、凄いですね。
    考えてもみませんでしたので、とても新鮮でした。

    また気持ちよさそうに寝ているワンちゃんも
    とっても可愛いですね。

    どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

    noel
    2014年08月21日21時13分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    noelさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2014年07月18日07時09分返信する

    はじめまして

    bigwellさん


    私の方こそありがとうございます。

    とても素敵な旅行記ですね。

    実は8月、私も南イタリア、シチリアを巡る予定です。

    そのような訳で、参考にさせていただきました。

    私の方こそ、よろしくお願いします。


    noel
    2014年07月19日20時31分 返信する

noelさん

noelさん 写真

27国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

noelさんにとって旅行とは

古来より人は旅をしてきました。
洋の東西を問わず巡礼もそれにあたります。
また松尾芭蕉も奥の細道の中で「日々旅にして旅を栖とす」とあります。
18世紀のイギリスの貴族の子弟が行ったグランドツアーもそうです。
人生は旅であり、また旅も人生であると思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています