mintさんへのコメント一覧(24ページ)全713件
-
ワイングラスの向こう側。。。
iroenpituさん、こんばんは。
台風の雨と風が、今栃木の上空を吹き荒れてるみたいです。
明日はそちらに行くのでしょうか?
早いとこ温帯低気圧に変わることを願っています。
ワイングラスと、その向こう側の赤い屋根の建物とを対比した写真がロマンティックだわ〜(~o~)
高畠ワイナリー、行ったことありますよ。
高畠ワインは、実はすぐ近くの百貨店でも売っています。
一度「貴腐ワイン」というのを飲んだことがありますが、私には甘すぎてダメでした。
辛口白ワインが好きな私は、実は山形赤湯の「酒井ワイナリー」の「樽熟成」というのが好きで、以前はよく仕事仲間とお取り寄せをしていました。
私が退職するときに、彼女がその酒井ワイナリーのワインをプレゼントしてくれまして、とてもうれしかったんです。
iroenpituさんの所も、ご夫婦でワイナリーに行った時には、ご主人が運転するのですね。
我が家もそうですよ!
ワイナリーの「秋の収穫祭」に遭遇するとはラッキーでしたね!(^^)!
味覚の秋、大いにおいしいワインを飲み、おいしい生活をしたいものですね。
前日光RE: ワイングラスの向こう側。。。
前日光さん こんばんは。。。
> 台風の雨と風が、今栃木の上空を吹き荒れてるみたいです。
> 明日はそちらに行くのでしょうか?
> 早いとこ温帯低気圧に変わることを願っています。
こちらは、夜中に通過したようで。。被災で地盤沈下したところは大変です。北海道 石北峠は雪が降ったようで・・
日本全土で大変でしたね。。
> ワイングラスと、その向こう側の赤い屋根の建物とを対比した写真がロマンティックだわ〜(~o~)
ありがとうございます。。(*^^*)
ワイングラスの中に反転してる建物がなんとなく良い感じでしたので。。
> 高畠ワイナリー、行ったことありますよ。
> 高畠ワインは、実はすぐ近くの百貨店でも売っています。
> 一度「貴腐ワイン」というのを飲んだことがありますが、私には甘すぎてダメでした。
> 辛口白ワインが好きな私は、実は山形赤湯の「酒井ワイナリー」の「樽熟成」というのが好きで、以前はよく仕事仲間とお取り寄せをしていました。
高畠ワイナリーは有名ですよね〜!
私は、甘党で白ワイン派です赤は渋みが苦手で・・(^^;
子供ですね〜(子供はワイン飲めません><;)
赤湯の『酒井ワイナリー』去年行って来ました蔵の中も見学してきましたよ〜
> 私が退職するときに、彼女がその酒井ワイナリーのワインをプレゼントしてくれまして、とてもうれしかったんです。
それって。。嬉しいですよね〜!特別な味がしますよね♪
> iroenpituさんの所も、ご夫婦でワイナリーに行った時には、ご主人が運転するのですね。
> 我が家もそうですよ!
そうなんですよ!今回は主人の車で出かけたのでなおさら。。ラッキー♪
> ワイナリーの「秋の収穫祭」に遭遇するとはラッキーでしたね!(^^)!
> 味覚の秋、大いにおいしいワインを飲み、おいしい生活をしたいものですね。
>
「秋の収穫祭」・・ほんと、そう思いました。
開催2日目でしたので、それに平日でしたから混雑してなくて・・・
山形芋煮や牛串焼きなどありましたが食べられない主人に申し訳ないので
ワインだけにしました。
ワイングラスも2014オリジナルでしたので。。
来年も、行けるといいなぁ〜!と思ってます。
この季節を楽しまなくちゃ〜ネ♪
iroenpitu2014年10月14日19時45分 返信する -
seoul kara konbanwa 2
kxiyouha takusan arukiasita
totemosugosiyasuidesuyo kotiraha
subarasii tennkini megumareteimasu
kixyoumo frea market ni ittekimasita
subarasii tokorodesu
asitahahayakumo kaeridesu
seoul eki wo tootte kuukouni ikoukato omoxtutemasu
taifuu sinpaidesitaga daijixyoubusoudesu
oyasuinasai
enn88012014年10月10日22時14分返信する -
-
似たようなフェスタに遭遇したことがあります!
iroenpituさん、こんにちは。
オクトーバーフェスタ、最近いろんな所で開催されてるんですね?
私は10月ではなく、2007年6月の東京日比谷公園で「ジャーマンフェスタ」というのに、出くわしたことがあります。
まだ現役バリバリの頃で、この時は土曜か日曜だったのに、東京出張でした。
出張前にビールを飲むのはどうかと思って、泣く泣く諦めたのですが、本当に飲んでみたかったです!
その時の旅行記は、
↓
http://4travel.jp/travelogue/10153976
です。
まだ4トラを始めて間がない頃のでして、恥ずかしいのですが、ドイツ人の美人さんに免じてお許しくださいませ。
特大ビールのグラスと、姫ご推奨のお店、気になります。
前日光RE: 似たようなフェスタに遭遇したことがあります!
前日光さん こんばんは。。。☆
いつもありがとうございます。
オクトーバーフェスト。。。投票ありがとうございます。
オクトーバーフェス。。。私は昨年知りまして行く機会を逃してました。
今年は、4トラメンバーさんの旅行記で知り・・・
行って見たいと思い仕事終えてから姫を誘っていって来ました。
各地で、お酒の色々なイベントをやってますね〜
7月には、ベルギー。。。今回はドイツ。。。と。
楽しみも増えました。
前日光さんも。。。土曜日のお仕事前では飲めなくて残念でしたね。。
旅行記。。拝見させて頂きました。。
みんなが、飲みながら楽しんでる・・脇を通って仕事に。。
ア”〜〜!残念(><;
海外の女性は美人さんが多いですね〜。。
特大のビール。。。ほんとにデカっ!かったですどうやって飲むのか?
姫と話してました。。
帰りに寄ったお店・・姫も初めて入ったので・・・
秋刀魚のマリネも生ハムも美味しかった・・
でも、フォアグラのおにぎり・・美味しかったです。
酔ってて、カメラ撮るの忘れちゃったです。。(^^;
iroenpitu2014年10月09日23時32分 返信する -
蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
私の好きな蝶やトンボが出演していましたので、勝手にコメントしました。(^_^;
6枚目(表紙を除く)の蝶は、アゲハ(アゲハチョウ科)ですね。
23枚目のトンボは、ノシメトンボ(熨斗目蜻蛉)です。
アカトンボの仲間では一番大きく、翅の先が黒くなっているのが識別ポイントです。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)
潮来メジロさん こんばんはぁ〜!♪
いつも、投票&メッセージありがとうございます。
潮来メジロさんは昆虫も好きなんですね?
どうりで、お詳しいと思いました。。(^^;
23枚目のトンボ・・・ノシメトンボ・・というのですか?
私は、車トンボと言っててました。。
赤とんぼの仲間とは知りませんでした(^^;
教えていただきありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
iroenpitu2014年10月09日00時17分 返信するRE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんばんは! (^◇^)ノ
> 23枚目のトンボ・・・ノシメトンボ・・というのですか?
> 私は、車トンボと言っててました。。
> 赤とんぼの仲間とは知りませんでした(^^;
はい、車トンボでも正解です。俗名が車トンボだそうです。
私も子供の頃は、車トンボと呼んでいましたよ。(^_^;
> これからも、宜しくお願い致します。
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)2014年10月09日00時41分 返信するRE: RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)
>潮来メジロさん
早速の、コメントありがとうございましたぁ〜!
これからも、色々と教えてくださいネ!
早速ですが、フォローさせていただきますね。。。
宜しく、お願い致します。 m(vv)m
iroenpitu
2014年10月09日00時47分 返信するRE: RE: RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)
潮来メジロさん
大変、失礼致しました m(_ _;)m
.。。フォローさせていただいてました。
ぴっつばーばのトンチンカン。。。どうぞお許しください。。
iroenpitu2014年10月09日01時15分 返信する -
コルフ島 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
アルバニアからギリシャに抜けるのに、コルフ島経由が便利でした。
当初は、国境越えになるので、船が出ているか心配でしたが、どうということなくギリシャに入国できました。行ってみなければ分からないことが多いものです。
そのコルフ島、連泊しても足りないくらい見どころ多数。
ギリシャはやはり島がいい。
fernando2014年10月05日14時41分返信する -
久しぶりの鬼首です
iroenpituさま おはようございます
投票いただきありがとうございました。
鬼首温泉の旅行記を拝見しました。
私が鬼首温泉に行ったのはもう40年以上前のことです。久しぶりに間欠泉の映像を拝見しました。今でも吹き上げているのですね。
今後ともよろしくお願いします。
花好京人 -
秋保温泉
iroenpituさん、こんばんは。
台風がまた近づいてきたり、火山は噴火するし、日本列島安全な所はほとんどありませんね。
さて秋保温泉ですが、本当に昔、職場の同僚たちと、年度切り替えの時期に(だから三月になりますよね)、この秋保温泉に行ったことがあります。
滝の前で撮った写真が残っているので、秋保大滝に行ったのだと思います。
温泉に泊まったのですが、たぶん「佐勘」ていう旅館だったと思います。
なにしろその頃の資料が全く残っていないのです。
同僚のワゴン車で行って、松島湾の前で笹かまぼこを食べたり、東北大キャンパスを興味本位で車中から眺めてみたり、青葉城にも行きました。
そして広瀬川を渡りながら、ああ、これがあの歌の広瀬川〜と思って感激しました。
もちろん「萩の月」を買って帰ってきました。
秋保温泉という文字を見て、とても懐かしくなり、思わずコメントしています。
ご主人様が和食で、iroenpituさんは洋食でという所を読みながら、どこの夫婦も似たようなものだなと笑ってしまいました。
男の人って、食べ物に対してだんだん保守化していってませんか?
旅に出た時くらい、普通自宅では食べられないものを食べたいと、私などは思うのですが、うちの相棒も朝食に納豆とか海苔を食べたりしていて、それじゃうちと変わらないでしょ!なんて。。。
つまらないことを書いてしまいました。
のんびり地元の温泉って、たまにはとてもいいですよね!
前日光RE: 秋保温泉
前日光さん こんばんは。。。。
台風・・とうとう来ましたね〜!
山も海も空も・・・・
人は、地球という星の中で生きているんだなぁ〜と・・・
考えさせられるこの頃です。。。
いつも投票ありがとうございます。m(vv)m
秋保温泉・・・私は地元なのでなかなか泊まることは考えてなかったのですが、広告が出てて「仕事終わってから泊まって、ホテルから仕事行けるね」
なんて会話から予約しました。
ところが、両日ともお休み取れてのんびり過ごせましたよ。
秋保大滝は、20年ぶりかしら?
お天気よければ、滝つぼまで行きたかったですけど。。雨でしたから。。
前日光さんも宮城の旅楽しまれたのですね。。
またいらしてくださいネ!
そう、お食事の話・・・・主人、年齢を重ねてから和食派(生もの以外)?のように煮物・和え物・焼き物を好むようになり。。。。
肉食・生物系の私は、イマイチ。。。(^^;
朝食の話。。同感です。。(・・それうちにあるわ)って感じです。
それで、お膳で出る旅館は、NGな訳です
で、ここ秋保グランドホテルはバイキング式の夕食なので早速予約しました。
来年、1月にも予約入れましたよ。。。
たまには、のんびり地元で。。。いいですね! v(^▽^)
前日光さんも、またのんびり宮城にいらしてくださいネ!♪
iroenpitu2014年10月06日00時15分 返信する -



