旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(24ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • ワイングラスの向こう側。。。

    iroenpituさん、こんばんは。

    台風の雨と風が、今栃木の上空を吹き荒れてるみたいです。
    明日はそちらに行くのでしょうか?
    早いとこ温帯低気圧に変わることを願っています。

    ワイングラスと、その向こう側の赤い屋根の建物とを対比した写真がロマンティックだわ〜(~o~)

    高畠ワイナリー、行ったことありますよ。
    高畠ワインは、実はすぐ近くの百貨店でも売っています。
    一度「貴腐ワイン」というのを飲んだことがありますが、私には甘すぎてダメでした。
    辛口白ワインが好きな私は、実は山形赤湯の「酒井ワイナリー」の「樽熟成」というのが好きで、以前はよく仕事仲間とお取り寄せをしていました。

    私が退職するときに、彼女がその酒井ワイナリーのワインをプレゼントしてくれまして、とてもうれしかったんです。

    iroenpituさんの所も、ご夫婦でワイナリーに行った時には、ご主人が運転するのですね。
    我が家もそうですよ!

    ワイナリーの「秋の収穫祭」に遭遇するとはラッキーでしたね!(^^)!
    味覚の秋、大いにおいしいワインを飲み、おいしい生活をしたいものですね。


    前日光
    2014年10月14日00時06分返信する 関連旅行記

    RE: ワイングラスの向こう側。。。

    前日光さん  こんばんは。。。

    > 台風の雨と風が、今栃木の上空を吹き荒れてるみたいです。
    > 明日はそちらに行くのでしょうか?
    > 早いとこ温帯低気圧に変わることを願っています。

    こちらは、夜中に通過したようで。。被災で地盤沈下したところは大変です。北海道 石北峠は雪が降ったようで・・
    日本全土で大変でしたね。。


    > ワイングラスと、その向こう側の赤い屋根の建物とを対比した写真がロマンティックだわ〜(~o~)

    ありがとうございます。。(*^^*)
    ワイングラスの中に反転してる建物がなんとなく良い感じでしたので。。


    > 高畠ワイナリー、行ったことありますよ。
    > 高畠ワインは、実はすぐ近くの百貨店でも売っています。
    > 一度「貴腐ワイン」というのを飲んだことがありますが、私には甘すぎてダメでした。
    > 辛口白ワインが好きな私は、実は山形赤湯の「酒井ワイナリー」の「樽熟成」というのが好きで、以前はよく仕事仲間とお取り寄せをしていました。

    高畠ワイナリーは有名ですよね〜!
    私は、甘党で白ワイン派です赤は渋みが苦手で・・(^^;
    子供ですね〜(子供はワイン飲めません><;)

    赤湯の『酒井ワイナリー』去年行って来ました蔵の中も見学してきましたよ〜
    > 私が退職するときに、彼女がその酒井ワイナリーのワインをプレゼントしてくれまして、とてもうれしかったんです。

    それって。。嬉しいですよね〜!特別な味がしますよね♪


    > iroenpituさんの所も、ご夫婦でワイナリーに行った時には、ご主人が運転するのですね。
    > 我が家もそうですよ!


    そうなんですよ!今回は主人の車で出かけたのでなおさら。。ラッキー♪



    > ワイナリーの「秋の収穫祭」に遭遇するとはラッキーでしたね!(^^)!
    > 味覚の秋、大いにおいしいワインを飲み、おいしい生活をしたいものですね。
    >
    「秋の収穫祭」・・ほんと、そう思いました。
    開催2日目でしたので、それに平日でしたから混雑してなくて・・・
    山形芋煮や牛串焼きなどありましたが食べられない主人に申し訳ないので
    ワインだけにしました。
    ワイングラスも2014オリジナルでしたので。。
    来年も、行けるといいなぁ〜!と思ってます。

    この季節を楽しまなくちゃ〜ネ♪

       iroenpitu
    2014年10月14日19時45分 返信する
  • seoul kara konbanwa 2

    kxiyouha takusan arukiasita
    totemosugosiyasuidesuyo kotiraha
    subarasii tennkini megumareteimasu

    kixyoumo frea market ni ittekimasita
    subarasii tokorodesu

    asitahahayakumo kaeridesu
    seoul eki wo tootte kuukouni ikoukato omoxtutemasu

    taifuu sinpaidesitaga daijixyoubusoudesu
    oyasuinasai

    enn8801
    2014年10月10日22時14分返信する
  • seoul kara konbanwa

    tottemo kimotinoii seoul kara enn8801 desu

    hoteruno PC kara irankarapute!

    osake iidesune senndaino moyoosi subarasiidesu
    watakusiha osakeha nomemasennga funnikiha sukidesu

    i went to folk flea market and had a good time
    and ate reimen !!

    bye enn8801
    2014年10月09日23時22分返信する 関連旅行記
  • 似たようなフェスタに遭遇したことがあります!

    iroenpituさん、こんにちは。

    オクトーバーフェスタ、最近いろんな所で開催されてるんですね?

    私は10月ではなく、2007年6月の東京日比谷公園で「ジャーマンフェスタ」というのに、出くわしたことがあります。
    まだ現役バリバリの頃で、この時は土曜か日曜だったのに、東京出張でした。
    出張前にビールを飲むのはどうかと思って、泣く泣く諦めたのですが、本当に飲んでみたかったです!
    その時の旅行記は、
       ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10153976
    です。
    まだ4トラを始めて間がない頃のでして、恥ずかしいのですが、ドイツ人の美人さんに免じてお許しくださいませ。

    特大ビールのグラスと、姫ご推奨のお店、気になります。


    前日光
    2014年10月09日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 似たようなフェスタに遭遇したことがあります!

    前日光さん  こんばんは。。。☆

    いつもありがとうございます。
    オクトーバーフェスト。。。投票ありがとうございます。

    オクトーバーフェス。。。私は昨年知りまして行く機会を逃してました。
    今年は、4トラメンバーさんの旅行記で知り・・・
    行って見たいと思い仕事終えてから姫を誘っていって来ました。

    各地で、お酒の色々なイベントをやってますね〜

    7月には、ベルギー。。。今回はドイツ。。。と。
    楽しみも増えました。

    前日光さんも。。。土曜日のお仕事前では飲めなくて残念でしたね。。
    旅行記。。拝見させて頂きました。。

    みんなが、飲みながら楽しんでる・・脇を通って仕事に。。
    ア”〜〜!残念(><;

    海外の女性は美人さんが多いですね〜。。

    特大のビール。。。ほんとにデカっ!かったですどうやって飲むのか?
    姫と話してました。。
    帰りに寄ったお店・・姫も初めて入ったので・・・

    秋刀魚のマリネも生ハムも美味しかった・・
    でも、フォアグラのおにぎり・・美味しかったです。
    酔ってて、カメラ撮るの忘れちゃったです。。(^^;

      iroenpitu
    2014年10月09日23時32分 返信する
  • 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    私の好きな蝶やトンボが出演していましたので、勝手にコメントしました。(^_^;

    6枚目(表紙を除く)の蝶は、アゲハ(アゲハチョウ科)ですね。

    23枚目のトンボは、ノシメトンボ(熨斗目蜻蛉)です。
    アカトンボの仲間では一番大きく、翅の先が黒くなっているのが識別ポイントです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年10月06日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん こんばんはぁ〜!♪

    いつも、投票&メッセージありがとうございます。

    潮来メジロさんは昆虫も好きなんですね?

    どうりで、お詳しいと思いました。。(^^;

    23枚目のトンボ・・・ノシメトンボ・・というのですか?
    私は、車トンボと言っててました。。
    赤とんぼの仲間とは知りませんでした(^^;

    教えていただきありがとうございました。

    これからも、宜しくお願い致します。

      iroenpitu
    2014年10月09日00時17分 返信する

    RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! (^◇^)ノ

    > 23枚目のトンボ・・・ノシメトンボ・・というのですか?
    > 私は、車トンボと言っててました。。
    > 赤とんぼの仲間とは知りませんでした(^^;

    はい、車トンボでも正解です。俗名が車トンボだそうです。
    私も子供の頃は、車トンボと呼んでいましたよ。(^_^;

    > これからも、宜しくお願い致します。

    こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年10月09日00時41分 返信する

    RE: RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    >潮来メジロさん

    早速の、コメントありがとうございましたぁ〜!

    これからも、色々と教えてくださいネ!

    早速ですが、フォローさせていただきますね。。。

    宜しく、お願い致します。  m(vv)m


       iroenpitu
    2014年10月09日00時47分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん
     
    大変、失礼致しました  m(_ _;)m

    .。。フォローさせていただいてました。

    ぴっつばーばのトンチンカン。。。どうぞお許しください。。


     iroenpitu
    2014年10月09日01時15分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: 蝶とトンボ・・・。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは!

    > .。。フォローさせていただいてました。

    了解しました。
    今後とも、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年10月09日02時05分 返信する
  • かんばんはぁ

    ダイナミクス どうでしたぁ?

    enn8801
    2014年10月05日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: かんばんはぁ

    > ダイナミクス どうでしたぁ?
    >
    > enn8801

    enn8801さん こんばんは。。

    ダイナミックス♪。。。ポスターだけで

    まだ聴いてないですよ〜。

    ホテルのロビーであるみたいですが、この日はやってませんでした。

    一度聴いてみたいです。
     

       iroenpitu
    2014年10月08日22時28分 返信する
  • コルフ島 に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     アルバニアからギリシャに抜けるのに、コルフ島経由が便利でした。
     当初は、国境越えになるので、船が出ているか心配でしたが、どうということなくギリシャに入国できました。行ってみなければ分からないことが多いものです。
     そのコルフ島、連泊しても足りないくらい見どころ多数。
     ギリシャはやはり島がいい。

      fernando
    2014年10月05日14時41分返信する
  • 久しぶりの鬼首です

    iroenpituさま  おはようございます
    投票いただきありがとうございました。
    鬼首温泉の旅行記を拝見しました。
    私が鬼首温泉に行ったのはもう40年以上前のことです。久しぶりに間欠泉の映像を拝見しました。今でも吹き上げているのですね。
    今後ともよろしくお願いします。

    花好京人
    2014年10月05日10時59分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりの鬼首です

    花好京人さま  こんばんは。。

    「久々の鬼首へ」に投票ありがとうございました。

    かんけつ泉。。久々に行って来ました。
    入館料取られると思わなくて・・・昔は自由に入れたと記憶してたのですが。。。
    今も、高く吹き上げてましたよ〜

    いつの間にか、お風呂も出来てました。。
    あまりのも、オープンなので入りにくい感じです。

    また、宮城にもおいでくださいネ!

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

      iroenpitu

    2014年10月06日00時27分 返信する
  • 秋保温泉

    iroenpituさん、こんばんは。

    台風がまた近づいてきたり、火山は噴火するし、日本列島安全な所はほとんどありませんね。

    さて秋保温泉ですが、本当に昔、職場の同僚たちと、年度切り替えの時期に(だから三月になりますよね)、この秋保温泉に行ったことがあります。
    滝の前で撮った写真が残っているので、秋保大滝に行ったのだと思います。

    温泉に泊まったのですが、たぶん「佐勘」ていう旅館だったと思います。
    なにしろその頃の資料が全く残っていないのです。
    同僚のワゴン車で行って、松島湾の前で笹かまぼこを食べたり、東北大キャンパスを興味本位で車中から眺めてみたり、青葉城にも行きました。
    そして広瀬川を渡りながら、ああ、これがあの歌の広瀬川〜と思って感激しました。
    もちろん「萩の月」を買って帰ってきました。

    秋保温泉という文字を見て、とても懐かしくなり、思わずコメントしています。
    ご主人様が和食で、iroenpituさんは洋食でという所を読みながら、どこの夫婦も似たようなものだなと笑ってしまいました。
    男の人って、食べ物に対してだんだん保守化していってませんか?
    旅に出た時くらい、普通自宅では食べられないものを食べたいと、私などは思うのですが、うちの相棒も朝食に納豆とか海苔を食べたりしていて、それじゃうちと変わらないでしょ!なんて。。。

    つまらないことを書いてしまいました。
    のんびり地元の温泉って、たまにはとてもいいですよね!


    前日光
    2014年10月04日23時46分返信する 関連旅行記

    RE: 秋保温泉

    前日光さん  こんばんは。。。。

    台風・・とうとう来ましたね〜!
    山も海も空も・・・・
    人は、地球という星の中で生きているんだなぁ〜と・・・
    考えさせられるこの頃です。。。

    いつも投票ありがとうございます。m(vv)m
    秋保温泉・・・私は地元なのでなかなか泊まることは考えてなかったのですが、広告が出てて「仕事終わってから泊まって、ホテルから仕事行けるね」
    なんて会話から予約しました。
    ところが、両日ともお休み取れてのんびり過ごせましたよ。

    秋保大滝は、20年ぶりかしら?
    お天気よければ、滝つぼまで行きたかったですけど。。雨でしたから。。

    前日光さんも宮城の旅楽しまれたのですね。。
    またいらしてくださいネ!

    そう、お食事の話・・・・主人、年齢を重ねてから和食派(生もの以外)?のように煮物・和え物・焼き物を好むようになり。。。。
    肉食・生物系の私は、イマイチ。。。(^^;
    朝食の話。。同感です。。(・・それうちにあるわ)って感じです。

    それで、お膳で出る旅館は、NGな訳です
    で、ここ秋保グランドホテルはバイキング式の夕食なので早速予約しました。
    来年、1月にも予約入れましたよ。。。

    たまには、のんびり地元で。。。いいですね! v(^▽^)


    前日光さんも、またのんびり宮城にいらしてくださいネ!♪

       iroenpitu
    2014年10月06日00時15分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    小石川後楽園に投票戴きありがとうございます、秋保温泉はいいですね

    これから益々よくなる季節ですね、ありがとうございます。
    2014年10月04日11時01分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さん  こんばんは。。。

    いつも、訪問・投票ありがとうございます。

    小石川後楽園・・今度東京に行ったら寄ってみたいと思いました。

    また、お邪魔させていただきますね。。

       iroenpitu

    2014年10月05日21時07分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,751アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています