mintさんへのコメント一覧(28ページ)全713件
-
室生寺展
ぴっちゃん
仙台博物館、この春に行ったので建物の記憶がありますー。
それで、室生寺展のご感想は如何でしたか?
室生寺を産んだ奈良出身のおうじRE: 室生寺展
おうじ こんばんは。。
春に仙台市博物館にいらしたのですね?
室生寺 仏像展。。
十一面観音菩薩立像をはじめ国宝の釈迦如来坐像と
鎌倉時代の仏師・運慶作と伝えられている
御本尊を守る十二神将立像を拝観したくて。。。
やはり、館内の空気が違いますね。
十一面観音菩薩前で、目がウルっと来ました。
十二神全てが並ぶ光景は極めて珍しいらしいです。
つい、十二神の一体を探してしまいました。
いつの日か、奈良・室生寺・法隆寺へ行きたいと思います。
ぴっちゃん2014年08月13日21時46分 返信するRE: RE: 室生寺展
ぴっちゃん
仙台市博物館は、仙台国際センターの隣ですよ。
5月に出張があった際に行きました。
仏像たちが放つ念力は、自分の心に響くような気がしますよね!
でもね、仏像はその住まわすお寺で鑑賞するのが最高の環境だと思ってます。
暑くても寒くても、遠くて良く見えなくてもそして照明が薄暗くてもーーー。
心を打つ雰囲気がそこに漂うわけですーーー。
そういうことで、
いつか是非、奈良へ来てくださいね。京都観光のついでにーーっていうのは駄目ですよ。京都と奈良は別ものですからーー。
おうじの考える奈良を楽しむベストシーズンはズバリ、11月下旬から12月中旬だと思います。ちょうど正倉院展が終わる頃ーーー、ゆっくり静かな奈良、ーたっぷり楽しめますよ。
おうじ
2014年08月13日22時06分 返信する -
あの駐車場に停めてます。
iroenpituさん こんにちは!
博物館も撮ろうと思えば、あんなに、写真撮れるんですね。
最初から中は、撮影禁止だしって思って、あまりとらなかったのですが、外もあんなに、いろんなものが見られたとは。
まず、母が歩けないので、歩きたいのは、私だけでして。
博物館も、あの看板だけ撮るしかなかったですもんね。でも普通のところは、撮れるんですね。(見ませんでしたが)
あの駐車場の写真の中に家の車あるかとよーく見ましたが、左奥に停めましたので、見えなかったようです。朝のうちは、結構あいてましたので。
良く思うんですが、仙台は、都会でいいなって思います。
山形は、自然が残っていていいところですが、いざそこに行くと、調子が外れるくらい、人がいません。(イベントなのに)
都会を感じたい時は、仙台よく行ってます。私の長男も仙台大好きで、友達としょっちゅう行ってます。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
ボビー
-
ブルガリア に投票ありがとうございます
iroenpituさん
ブルガリアの投票を一括してお礼申しあげます。
ランクを付けると、一番はやはり「リラの修道院」、二番は「ピリン国立公園」、三番は「アレクサンドロヴォ」。
ネセビルは残念ながら4番かな。総じてみても観光できるところが多かったですね。
現在はセルビアです。
fernando2014年08月12日11時45分返信する -
かっぱ淵
ぴっちゃん
きゅうりで河童を釣ろうなんて・・・民話の世界楽しいですね。
遠野、そんな雰囲気を感じさせてくれる里でした。
五百羅漢や旧民家、それに弁慶岩?も良かったですが、バスツアーなら仕方がないかなーー。
おうじ -
SL銀河いいですよね!
iroenpituさん こんにちは!
SL銀河乗りましたねぇ。
あの感動は、私も忘れられません。皆手を振ってくれて、乗ってしまったら、それだけだと思ったら、それ以外の感動が、あってびっくりしましたよ!
岩手のかたたちの温かさが伝わってきますよね。
列車も中も外も、綺麗で、楽しめますよね。
同じ感動、味わえて、良かったです。
室生寺の、仏像も同じく。
なんか、こういう風に、同じことを語り合える4トラって、いいですよね。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ボビー2014年08月10日16時05分返信するRE: SL銀河いいですよね!
ボビーさん こんばんは。。。
SL銀河。。。
は〜い!6月末に予約してまして。。やっとでしたぁ〜!
ほんと、SLに乗るなんてなかなか無いので良かったですー♪
客車も素敵でしたね〜。
そうですね〜!沿道の皆さん手を振ってくれて。。。
なんか、嬉しいですよね〜
温かさ。。伝わりますよね〜♪
今度は、私も沿道から手を振る側に回って
カメラを構えたいと思います。
そうそう、博物館・・室生寺展
ボビーさんの旅行記見てビックリしましたわ。
同じ日に行ってたなんて。。それも時間帯も同じで。。
後でアップしますね〜
もうひとつありますわ。。
蔵王に。。山形側からと私宮城側からと。。。
ね〜!同じ話題で語りあえるっていいですよね〜♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
iroenpitu2014年08月10日20時00分 返信する -
-
台風に狙われている播磨の国から・・・
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/68/71/src_34687112.jpg
この写真の看板!
何か?物(茂野?)足りなく思っているのは
わたくしだけでしょうか?
この書き込み待ってましたぁ〜?
播磨の国から のんき茂野2014年08月09日14時51分返信する -
キハ143
ぴっちゃん
黒い煙・・・いいね。
遠野、懐かしいです。
有名な蕎麦もーー。
SL銀河、牽引されているのは気動車だったんですね。
運転台写ってたのであれ?と想って。。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%8F141%E7%B3%BB
おうじ -
おはようございます(#^.^#)
iroenituさん、仙台旅行記見てくださってありがとうございます。
iroenpituさんは仙台の方なのですね(*^▽^*)
フォートラ、結構、仙台にお住まいの方が多い気がします。
ベルギービールの旅行記も、どなたかので一度拝見しました。
仙台は都会で楽しいですね。
結構遊びに行きます。以前は弟夫婦がいたので泊まるところもあったのですが
最近は日帰りばかりですが。
七夕祭りでしたね。旅行記作られますか?
私は一度も七夕祭りを見たことがないです。
やはり同じ時期にこちらでも祭があるもので、行く機会がありません。
せめてどなたかの旅行記で拝見させて頂けたらなあと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
fuzz
RE: おはようございます(#^.^#)
fuzzさん こんにちは。。
ベルギービールに投票ありがとうございました。
はい、私は仙台在住です。
仙台も七夕祭り始まってますが、この暑さでバテテます。。。
今日、仕事終えてから行こうかと思いましたがやっぱり暑さに弱い私は。。。(><;
今年は、七夕旅行記は。。。ごめんなさい m(_ _)m
七夕祭り、是非一度おいでくださいネ
というか、実は私も七夕意外の東北の夏祭り。。見たこと無いのです。
青森ねぷた・秋田竿灯・山形花笠・岩手さんさ踊り・見たこと無いので
いつか行って見たいと思います。
東北は期間集中してますよね〜!
先日、遠野から釜石まで『SL銀河』に乗って来ました。
今度は、花巻辺りに一泊してゆっくり巡りたいねと主人と話してました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
iroenpitu
2014年08月07日16時53分 返信するRE: RE: おはようございます(#^.^#)
おはようございます。
毎日本当に暑いですね。
七夕祭りの旅行記・・・タイムリーに昨日、こあひるさんという方が
旅行記をアップされてました。
東北の夏祭りは日程がダブるので、なかなか他の所へ行けないですね。
SL銀河に乗って来ましたか(*^▽^*)
私は乗らずに撮ってきました(#^.^#)
今朝は随分と涼しい気がします。
お盆の休みに向けて大掃除がはかどりそうです。
それでは、よい一日を
fuzz2014年08月08日06時03分 返信するRE: RE: RE: おはようございます(#^.^#)
fuzzさん こんにちは。。
今朝は、涼しかったですよ
七夕祭りの旅行記。。。こあひるさまアップされてましたか?
良かったですね〜
ほんと、東北の夏祭りは一週間に集中で・・なかなか行けないでいます。
仕事とぶつかると。。。アウトです(><;
はい!乗りましたので、今度はめがね橋のところをSLが走るところを
カメラに撮りたいと思っています。
今日は、午前中曇ってて涼しかったので『室生寺 仏像展』を仙台市博物館に見に行って来ました。
行く途中、街の商店街の七夕飾りがあったのでちょっとカメラに撮りましたよ〜!
午後からは、雨に。。。。
七夕祭りも終わると。。東北の夏が終わった感じがします。。。
iroenpitu2014年08月08日16時52分 返信する -
こういう感じのところなんですね!!
三昔前
東京の晴海から 田舎の
釧路
に近海郵船で 二泊三日で帰る時に
左に見えますのが
金華山の灯りです
とかなんとか アナウンスがあったのを
はっきりと覚えてます
素晴らしいところだったんですね!!
enn8801RE: こういう感じのところなんですね!!
enn8801さん こんばんは。。。
近海郵船?。。。フェリーのことですか?
名古屋から仙台・苫小牧とフェリーが出てますよね?
enn8801さんも機会がありましたら是非お立ち寄りくださいね。
金華山素晴らしいところですよ〜!
iroenpitu2014年08月06日21時40分 返信する



