旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(21ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • 田園

    ぴっちゃん

    先月、田園ではらこめしを食べることができました。
    美味しかったよーー。

    おうじ
    2014年12月01日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: 田園

    おうじ こんばんは。。

    田園、亘理と山元にお店があったのですね?

    山元がインター傍に新築移転でした。

    私は、まだ「はらこ飯」食べてません。残念(><;
    今度は、寄って食べてきますね。

    先日、相馬で「ほっきめし」食べました
    ほっきめしも美味しかったですよ〜。


      ぴっちゃん
    2014年12月02日21時57分 返信する

    RE: RE: 田園

    ぴっちゃん

    > 田園、亘理と山元にお店があったのですね?

    店によって味がちがうそうです。
    おうじが行ったのは山元店。
    美味しかったのですが、
    ごはんの量がハンパなく多かったです。。
    ミニタイプのお椀メニューがあるのでオススメ。

    おうじ
    2014年12月03日08時10分 返信する

    RE: RE: RE: 田園

    おうじ〜

    情報ありがとうございまぁ〜す♪(^0^)
    機会を見て行って来ま〜す  V(^^)

      ぴっちゃん
    2014年12月03日21時58分 返信する
  • 静寂な空気

    iroenpituさん こんにちは。

    お伊勢繋がりで、旅行記を拝見しています。
    今年の伊勢神宮は、ヒト・ひと・人…で、大賑わいでした。
    神の宮という言葉から、人は大勢訪れていても静かなのかと思っていましたが、それは、幻想。
    一大観光地化しておりました。

    iroenpituさんの旅行記を拝見して、こんなに静まりかえっていた時があったのだ。…と。

    旅行記のコメント”気持ちがシャキ〜ン!とします”の空気感が写真から伝わってきました。

    ウェンディ
    2014年11月27日21時26分返信する 関連旅行記

    RE: 静寂な空気

    ウェンディさん こんばんは。。

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    私が伊勢神宮に参拝したのは『式年遷宮』前の2010年でしたのでわりと空いてました。
    けど。。。ツアーで行きましたので午前中早めの参拝だったと思います。
    幸い、人も少なくて良かったと思いました。
    今は、沢山の参拝者がいらっしゃるからすっかり賑やかですね。
    落ち着くのはしばらくかかりますね〜。。

    ”気持ちがシャキ〜ンとします”。。。ほんとそんな感じでしたよ〜!
    参道を歩くと玉砂利のすれる音しか聞こえなくて。。
    話し声なんて聴こえませんでした。

    やはり、午前中早めのほうが良いですね。。

      iroenpitu
    2014年11月30日19時50分 返信する
  • 村木砦の戦い に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     歴史はおもしろいとはこのことでしょうか。

     信長は、桶狭間の戦いの6年前に今川方と争い、そこで鉄砲を使っている。
     その村木砦の戦いに勝利していなければ、その後の信長はなかったかもしれません。

     戦いの様子を見ていると、信長は周到に準備し勝てる戦をしているように見受けられます。戦国時代を勝ち抜くには「知恵」も必要とされました。
     それが若干21歳の時の話です。

      fernando
    2014年11月25日20時13分返信する

    RE: 村木砦の戦い に投票ありがとうございます

    fernandoさん  こんばんは。。

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。


    歴史はおもしろい。。。とよく聴きますね。

    私は、正直歴史は苦手なほうでして・・・(^^;
    主人は、好きでよく話して来ますがチンプンカンプンで。。。(^^;
    お恥ずかしいです。。

    信長、今川方との戦いで鉄砲を使っているとは。。。
    若干21歳戦いで勝ち抜くためには。。。やはり。。
    相手方の行動なども読み『知恵』のある頭の良い人でしたね。。

    トンチンカンな私で。。。すみませんm(_ _)m

       iroenpitu
    2014年11月30日20時12分 返信する
  • 遠くからのSLがいいね!

    ぴっちゃん

    只見線のSLが走っているのは知っていましたが、撮りに行ったのね〜!さすが撮り鉄・・・!

    カメラマンもいない展望スポット、よく見つけましたね〜。望遠レンズでないと無理だけど、川に鉄橋やSLが映り込んでとってもキレイ。周りも色づいていて絵になりますね〜。

    煙をいっぱい吐く場所も、カメラマンはよく知っているようで・・・この橋は、そういうポイントのようですね。

    私はどちらかというと乗りたい〜〜かな!

    こあひる
    2014年11月17日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: 遠くからのSLがいいね!

    こあひるさん こんばんは。。

    只見線・・・行って来ましたよ〜!

    濃霧でどうなることかと心配しましたが、道の駅に着いて列車が走るときは青空が出て良かったです。

    でもその前に、バスツアーで行って場所確認して来ました。。
    その時に、見つけた場所で主人も知らないの。。。ウフッ!
    みんなで、鉄橋のところまで行った帰りにちょっと横道反れて。。。

    私達が行ったときは、試運転でしたからカメラマンも少なかったと思います
    運行当日は、仕事でしたので。。
    きっと、沢山の人だったと思いますよ!

    来年も、行こうと話してます。今度は場所を変えて。。。

    今度は、SL銀河も撮りに行かなきゃと思ってますが。。。(^^;
    いつになることやら。。。

      ぴっちゃん
    2014年11月17日19時57分 返信する
  • 投票ありがとうございます!

    初めましてかな?
    『娘家族と合流して一泊の『秋保グランドホテル』温泉に』に
    投票頂きましてありがとうございます!

    磐越自動車道の濃霧は危険です…
    以前、大事故がありました!
    結果、晴れ上がった事と
    第二ポイントの方が
    水面に映る水鏡の鉄橋が綺麗に写っていましたね!!!

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
              蔦之丞
    2014年11月13日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございます!

    蔦之丞さま  おはようございます。

    私も、度々訪問させていただいております。

    このたびは、訪問&投票ありがとうございます。

    また、フォローして頂きましてありがとうございます。

    秋保温泉でのご家族でのんびり温かい一日。。。良かったですね。

    磐越道はほんと事故の多いのをニュースで聞きます。

    湖面に映る第1橋梁、風が無くてよかったでした。
    また、只見方面行ってみたいと思います。

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
    私も、早速フォローさせていただきますね。

       iroenpitu
    2014年11月14日08時17分 返信する
  • バルカン半島の旅 総集編 に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     総集編で見ると、あっという間の旅のようですが、それなりに苦労した旅でした。

     バイク事故とかもありましたが、個人旅行は移動が大変。
     ギリシャの島めぐりでも、港と時間が分からない所もありました。
     レンタカーの旅でも国境越えがドキドキの連続でした。
     アルバニアからコルフ島の移動は、現地に行って初めて分かったという状況です。
     「聖山アトス」も情報が少なく、苦労しました。

     英語が通じない地区はジェスチャーで意思の疎通を図ったりしました。

     総集編の写真は一日1枚にしましたが、それを選ぶのが大変。

     バゲリーチャちゃんの絵を表紙にし、その優しさを表現したつもりです。いろんな人に助けられながらの旅でした。

     でもそれらすべてが思い出です。
     もちろん旅行記を見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

      fernando
    2014年11月13日19時09分返信する
  • なしてオラは知らなかったんだろ・・・

    iroenpituさん、おはようございます。

    え?

    秋の藤原まつり〜(@_@;)???

    なんで岩手っ子のオラが知らねえで、iroenpituさんが知ってんだろ。

    それならそうとCMやら地元の情報番組でお知らせしてほしかった〜。

    知らずにサファリパークに行って来ましたが、帰り道、そこらへんも通るのに

    全然知りませんでした〜。

    残念・・・

    こうして、地元の情報も、フォートラで知ることになるのです(笑)

    fuzz
    2014年11月13日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: なしてオラは知らなかったんだろ・・・

    fuzzさん こんばんはぁ〜☆

    んだでばぁ〜!
    私もしゃねがったのっさ!
    たまたま、『ジパング』が走るがらチケット取ったら。。。
    ホームページに『秋の藤原まつり』ってあったから。。
    きっと、混むんだろうなぁ〜!って思ってたわ

    『春の藤原まつり』ほど有名じゃ無い見たいですね
    紅葉時期のせいか人は多かったですが。。。
    まつりイベントは、中日のせいか「獅子踊り」とかでした

    地元って。。わりとそんなものですよね。

    東北サファリパークは知ってましたが。。。
    すみません。。岩手サファリパーク知りませんでした。(^^;


       iroenpitu
    2014年11月13日20時41分 返信する
  • オナガガモですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    伊豆沼は3年前に訪れましたが、マガンや鴨さんがたくさんいましたね。

    > 雁やカモは沢山いました

    この写真に載っている鴨さんは、オナガガモ(尾長鴨)の雌雄ですね。
    首から胸にかけて白いのがオスで、ほぼ全体茶色っぽいのがメスです。
    運が良ければ、全身真っ白いハクガン(白雁)も見られます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年11月13日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: オナガガモですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん こんばんはぁ〜(^0^)

    いつも訪問&投票ありがとうございます。

    この日、平泉の帰り白鳥が飛来してるかと思ってちょっと寄り道しました。
    残念ながら、まだ来てませんでした。
    白鳥は、昨日家の近くの川に6羽飛来してました。

    全身真っ白のハクガンですか?
    まだ見たこと無いですね〜

    最近は、双眼鏡もリュックに入れて歩いてま〜す。v(^0^)

    また、宜しくお願い致します。

       iroenpitu
    2014年11月13日20時11分 返信する
  • おや

    未確認飛行物体かと思っちゃったわ!
    鏡 いいね!!

    enn8801
    2014年11月12日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: おや

    enn8801さん  こんばんは。。。

    ありがとうございます。

    リモコンカメラ。。。私も最初は何かと思いまして、
    隣の方にお聞きしたら『リモコンカメラのようです』と教えてくれました。

    どのように撮れてるのか見てみたいですね〜。。。

        iroenpitu
    2014年11月13日19時55分 返信する
  • 来年は毛越寺に行ってみようかな・・・

    ぴっちゃん、こんにちは。

    1日に何カ所も行くってのがどうもダメなので(写真撮影に時間かかっちゃって・・・)、毛越寺はあきらめましたが・・・やっぱり池があるからキレイだな〜〜!!

    ジパング号もカッコいいですね!朝早いからちょっと・・・頑張らないといけないけど・・・1か月前で予約とれましたか?

    来年は、ジパング号で毛越寺行ってみようかな〜〜?

    こあひる
    2014年11月12日15時19分返信する 関連旅行記

    RE: 来年は毛越寺に行ってみようかな・・・

    こあひるさ〜ん こんばんはぁ〜!

    私は、相変わらずせっかちな行動で。。。欲張りですね。
    ゆっくり時間をかけて回ればいいのでしょうけど。。

    紅葉の平泉は初めてで。。。ちょっと嬉しくて飛び回ってしまいました。
    相変わらずでしょ。。(^^;♪

    『ジパング』今回は反射して上手く撮れなかったけど。。。
    外観落ち着いた感じでよかったです。

    仙台からより盛岡から一関行きのほうが日にちが多い見たいです。

    はい!最寄の駅でチケット取れました。
    今回は、藤原まつりでしたけど、中日の2日だからかな?。。。
    空席あったような感じです。

    前に、お座敷列車で行った時もありましたよ。


      ぴっちゃん
    2014年11月12日21時33分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,751アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています