mintさんへのコメント一覧(21ページ)全713件
-
田園
ぴっちゃん
先月、田園ではらこめしを食べることができました。
美味しかったよーー。
おうじRE: 田園
おうじ こんばんは。。
田園、亘理と山元にお店があったのですね?
山元がインター傍に新築移転でした。
私は、まだ「はらこ飯」食べてません。残念(><;
今度は、寄って食べてきますね。
先日、相馬で「ほっきめし」食べました
ほっきめしも美味しかったですよ〜。
ぴっちゃん2014年12月02日21時57分 返信するRE: RE: 田園
ぴっちゃん
> 田園、亘理と山元にお店があったのですね?
店によって味がちがうそうです。
おうじが行ったのは山元店。
美味しかったのですが、
ごはんの量がハンパなく多かったです。。
ミニタイプのお椀メニューがあるのでオススメ。
おうじ2014年12月03日08時10分 返信する -
静寂な空気
iroenpituさん こんにちは。
お伊勢繋がりで、旅行記を拝見しています。
今年の伊勢神宮は、ヒト・ひと・人…で、大賑わいでした。
神の宮という言葉から、人は大勢訪れていても静かなのかと思っていましたが、それは、幻想。
一大観光地化しておりました。
iroenpituさんの旅行記を拝見して、こんなに静まりかえっていた時があったのだ。…と。
旅行記のコメント”気持ちがシャキ〜ン!とします”の空気感が写真から伝わってきました。
ウェンディ
RE: 静寂な空気
ウェンディさん こんばんは。。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
私が伊勢神宮に参拝したのは『式年遷宮』前の2010年でしたのでわりと空いてました。
けど。。。ツアーで行きましたので午前中早めの参拝だったと思います。
幸い、人も少なくて良かったと思いました。
今は、沢山の参拝者がいらっしゃるからすっかり賑やかですね。
落ち着くのはしばらくかかりますね〜。。
”気持ちがシャキ〜ンとします”。。。ほんとそんな感じでしたよ〜!
参道を歩くと玉砂利のすれる音しか聞こえなくて。。
話し声なんて聴こえませんでした。
やはり、午前中早めのほうが良いですね。。
iroenpitu2014年11月30日19時50分 返信する -
村木砦の戦い に投票ありがとうございます
iroenpituさん
歴史はおもしろいとはこのことでしょうか。
信長は、桶狭間の戦いの6年前に今川方と争い、そこで鉄砲を使っている。
その村木砦の戦いに勝利していなければ、その後の信長はなかったかもしれません。
戦いの様子を見ていると、信長は周到に準備し勝てる戦をしているように見受けられます。戦国時代を勝ち抜くには「知恵」も必要とされました。
それが若干21歳の時の話です。
fernando2014年11月25日20時13分返信する -
遠くからのSLがいいね!
ぴっちゃん
只見線のSLが走っているのは知っていましたが、撮りに行ったのね〜!さすが撮り鉄・・・!
カメラマンもいない展望スポット、よく見つけましたね〜。望遠レンズでないと無理だけど、川に鉄橋やSLが映り込んでとってもキレイ。周りも色づいていて絵になりますね〜。
煙をいっぱい吐く場所も、カメラマンはよく知っているようで・・・この橋は、そういうポイントのようですね。
私はどちらかというと乗りたい〜〜かな!
こあひるRE: 遠くからのSLがいいね!
こあひるさん こんばんは。。
只見線・・・行って来ましたよ〜!
濃霧でどうなることかと心配しましたが、道の駅に着いて列車が走るときは青空が出て良かったです。
でもその前に、バスツアーで行って場所確認して来ました。。
その時に、見つけた場所で主人も知らないの。。。ウフッ!
みんなで、鉄橋のところまで行った帰りにちょっと横道反れて。。。
私達が行ったときは、試運転でしたからカメラマンも少なかったと思います
運行当日は、仕事でしたので。。
きっと、沢山の人だったと思いますよ!
来年も、行こうと話してます。今度は場所を変えて。。。
今度は、SL銀河も撮りに行かなきゃと思ってますが。。。(^^;
いつになることやら。。。
ぴっちゃん2014年11月17日19時57分 返信する -
投票ありがとうございます!
初めましてかな?
『娘家族と合流して一泊の『秋保グランドホテル』温泉に』に
投票頂きましてありがとうございます!
磐越自動車道の濃霧は危険です…
以前、大事故がありました!
結果、晴れ上がった事と
第二ポイントの方が
水面に映る水鏡の鉄橋が綺麗に写っていましたね!!!
また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
蔦之丞 -
バルカン半島の旅 総集編 に投票ありがとうございます
iroenpituさん
総集編で見ると、あっという間の旅のようですが、それなりに苦労した旅でした。
バイク事故とかもありましたが、個人旅行は移動が大変。
ギリシャの島めぐりでも、港と時間が分からない所もありました。
レンタカーの旅でも国境越えがドキドキの連続でした。
アルバニアからコルフ島の移動は、現地に行って初めて分かったという状況です。
「聖山アトス」も情報が少なく、苦労しました。
英語が通じない地区はジェスチャーで意思の疎通を図ったりしました。
総集編の写真は一日1枚にしましたが、それを選ぶのが大変。
バゲリーチャちゃんの絵を表紙にし、その優しさを表現したつもりです。いろんな人に助けられながらの旅でした。
でもそれらすべてが思い出です。
もちろん旅行記を見ていただいた皆さん、ありがとうございました。
fernando2014年11月13日19時09分返信する -
なしてオラは知らなかったんだろ・・・
iroenpituさん、おはようございます。
え?
秋の藤原まつり〜(@_@;)???
なんで岩手っ子のオラが知らねえで、iroenpituさんが知ってんだろ。
それならそうとCMやら地元の情報番組でお知らせしてほしかった〜。
知らずにサファリパークに行って来ましたが、帰り道、そこらへんも通るのに
全然知りませんでした〜。
残念・・・
こうして、地元の情報も、フォートラで知ることになるのです(笑)
fuzzRE: なしてオラは知らなかったんだろ・・・
fuzzさん こんばんはぁ〜☆
んだでばぁ〜!
私もしゃねがったのっさ!
たまたま、『ジパング』が走るがらチケット取ったら。。。
ホームページに『秋の藤原まつり』ってあったから。。
きっと、混むんだろうなぁ〜!って思ってたわ
『春の藤原まつり』ほど有名じゃ無い見たいですね
紅葉時期のせいか人は多かったですが。。。
まつりイベントは、中日のせいか「獅子踊り」とかでした
地元って。。わりとそんなものですよね。
東北サファリパークは知ってましたが。。。
すみません。。岩手サファリパーク知りませんでした。(^^;
iroenpitu2014年11月13日20時41分 返信する -
オナガガモですね。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
伊豆沼は3年前に訪れましたが、マガンや鴨さんがたくさんいましたね。
> 雁やカモは沢山いました
この写真に載っている鴨さんは、オナガガモ(尾長鴨)の雌雄ですね。
首から胸にかけて白いのがオスで、ほぼ全体茶色っぽいのがメスです。
運が良ければ、全身真っ白いハクガン(白雁)も見られます。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)
-
来年は毛越寺に行ってみようかな・・・
ぴっちゃん、こんにちは。
1日に何カ所も行くってのがどうもダメなので(写真撮影に時間かかっちゃって・・・)、毛越寺はあきらめましたが・・・やっぱり池があるからキレイだな〜〜!!
ジパング号もカッコいいですね!朝早いからちょっと・・・頑張らないといけないけど・・・1か月前で予約とれましたか?
来年は、ジパング号で毛越寺行ってみようかな〜〜?
こあひるRE: 来年は毛越寺に行ってみようかな・・・
こあひるさ〜ん こんばんはぁ〜!
私は、相変わらずせっかちな行動で。。。欲張りですね。
ゆっくり時間をかけて回ればいいのでしょうけど。。
紅葉の平泉は初めてで。。。ちょっと嬉しくて飛び回ってしまいました。
相変わらずでしょ。。(^^;♪
『ジパング』今回は反射して上手く撮れなかったけど。。。
外観落ち着いた感じでよかったです。
仙台からより盛岡から一関行きのほうが日にちが多い見たいです。
はい!最寄の駅でチケット取れました。
今回は、藤原まつりでしたけど、中日の2日だからかな?。。。
空席あったような感じです。
前に、お座敷列車で行った時もありましたよ。
ぴっちゃん2014年11月12日21時33分 返信する



