旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(25ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • アルバニア に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     アルバニア、思っていたより観光地なのに驚きです。何せ、日本からの団体さんがいましたね。
     道路事情が悪いと聞いていました。確かに一部ではありましたが、概ね大丈夫でした。
     治安の面でも不安がありました。でも私が訪れた地域では夜でも問題ありませんでした。
     そして物価が安いので、旅しやすい。
     
      fernando
    2014年10月02日04時30分返信する

    RE: アルバニア に投票ありがとうございます

    fernandoさん  こんばんは。。

    アルバニア。。。

    石畳と白い壁の町並みいいですね。
    街の中心の賑やかな交差点にある建物。。気になりますね!
    治安悪そうには見えませんね〜〜

    機会があったら行って見たい町です。
      
       iroenpitu
     
    2014年10月05日20時59分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    向島百花園へ投票戴きありがとうございます、相馬は大津波の被害が大きかった

    ところですね、復興をお祈り致します、ありがとうございます。
    2014年09月28日17時05分返信する
  • 瀬見温泉 いいね

    古い湯治場みたいね!!
    雰囲気抜群ね!!
    きしろう素晴らしい!!!
    enn8801
    2014年09月27日21時06分返信する 関連旅行記
  • ベオグラード〜オフリド に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     長かったような短かったような、まだ永遠に旅が続くような・・・。
     ただ明日のことを考えなくてもいいので、終わりなんだな・・・。

     アテネからもう帰るだけになりました。
     残りの20作は記憶が薄れないうちに仕上げたいと思います。

      fernando
    2014年09月23日12時58分返信する

    RE: ベオグラード〜オフリド に投票ありがとうございます

    fernandoさん  こんばんは。。


    旅も、もう終わりですか?
    思い出たっぷり詰まった旅でしたね。。

    残り、20作もあるんですね?
    楽しみですね〜。

    帰国したら、また新しい旅の計画作りですね〜?

    次は、どちらかしら・・・?

    ひとまず、お疲れ様でした。。


       iroenpitu
    2014年09月23日21時00分 返信する
  • コスモスに秋の空は似合いますね

    ぴっちゃん

    イチオシ写真、まさに秋の空と清純なコスモスーー。
    凄くに似合っていていい写真ですね。
    おうじもぜひ出逢ってみたい光景ですーー。
    おうじ。

    2014年09月22日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: コスモスに秋の空は似合いますね

    おうじ〜〜!

    おばんで〜〜す(こんばんは)で〜す!

    コスモス。。お褒め頂きありがとうございます。
    この日は、珍道中でしたがお天気良くて最高でした。

    晴れ女。。健在でしたわ。

       ぴっちゃん
    2014年09月23日00時07分 返信する
  • 素晴らしいです。

    iroenpituさん  こんにちは!
    素晴らしい旅行記ばかり拝見いたしました。
    ありがとうございます。
    トレイユ今週乗ります。
    それに秋桜も、いい時ですね!黄色の普通の秋桜も見たいですし、端が赤いのも見て見たかったので、iroenpituさんので見られて良かったです。

    羽黒山まで曼珠沙華見に来るのも凄いですよ!
    山形にいて山形知らずでして、宮城も知らずで、大変為になります。

    いつも訪問・投票ありがとうございます。

      ボビー
    2014年09月22日09時44分返信する

    RE: 素晴らしいです。

    ボビーさん  こんばんは〜!


    沢山の投票ありがとうございました。

    とれいゆつばさ、足湯入られるんですか?
    私は、鳴子温泉で足湯入ったのでつばさでは入らなかったわ。
    ボビーさんは楽しんで来てくださいね〜♪


    コスモス、お天気で良かったわ
    規模はそんなに大きくないみたいでした、桜の季節もいいみたいで。。。

    曼珠沙華は、宮城の大崎市古川にある羽黒山公園の曼珠沙華でした。
    説明不足ですみません m(_ _)m

    私は、地元宮城の事何にも知らなくて。。お恥ずかしいです。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

       iroenpitu
    2014年09月22日20時57分 返信する
  • リゾートみのり、意外と空いているのかぁ。

    ぴっちゃん、こんにちは。

    リゾートみのり・・・意外とガラガラなんですね〜。でも紅葉シーズンには混むかな?鳴子温泉で停車時間があるのはいいですね。

    とれいゆつばさは、列車の中、お洒落ですよね〜。ほかのイベント列車よりも力入っているように思います。

    新庄、とりもつラーメンがB級グルメなんですよね〜。わが家が新庄で降りた時には、お腹がいっぱいで食べられなかったんですが、さっぱりしているとは意外でした〜!

    こあひる
    2014年09月21日11時47分返信する 関連旅行記

    RE: リゾートみのり、意外と空いているのかぁ。

    こあひるさん こんにちは。。


    リゾートみのり・・・初めて乗ったけど空いてて驚きでした。
    鳴子温泉で25分の停車時間だから足湯程度ですね。。

    みのりは、毎週末運行で一日一往復だから鳴子温泉で泊まって翌日の帰りの便で。。。も良いかもね


    とれいゆつばさは・・福島〜新庄間だけど、車内はお洒落でしたね
    お座敷もあるし。。。
    ワゴン販売も、カウンターバー?もあっていいですね。

    新庄市内。。。お休みのお店が多くてちょっと歩いて探しました。
    とりもつラーメン、もっとくどいかと思ったら意外に。。さっぱりでした。?
    車内でお弁当もいいですよね〜♪旅してる感じよね!
    私は、山形まで乗ったのですぐでした。

       ぴっちゃんより
    2014年09月21日17時39分 返信する
  • ご訪問&投票等、ありがとうございます!

    iroenpituさん、こんばんは。

    いつもご訪問や投票などいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

    あの東大旅行記にコメントした通り、あの日(13日)は東大に行き、講義を聴いて、その後大学時代の友人と久しぶりに銀座で夕食、夜10時前には帰宅しました。
    それにしてもこの13日は、朝起きたら滅多に起こしたことのない目眩に見舞われ最悪の体調でしたが、熱もないので予定通り東大に向かい、講義もなんとか聴いて(この日の内容は私には少し難しかったです)、夕食もなんとか食べましたが、あの不調は何が原因だったんだろう?(トシのせい(^_-))

    その後もなんとなく調子が悪かったのに、16日〜17日は横浜にコンサートを聴きに行くという無謀ぶり(>_<)
    今日はすっかり体調は戻りましたが、調子がよくないということはあるものなんですね。

    その間iroenpituさんには何度かご訪問をいただいたのですが、なかなかコメントができず申し訳なかったです。

    これから「横浜旅行記」を作成したいと思っています。
    また遊びにいらしてくださいね(^_^)/~


    前日光
    2014年09月19日22時55分返信する

    RE: ご訪問&投票等、ありがとうございます!

    前日光さん  こんばんは。。。☆

    こちらこそ、いつも楽しませて頂いておりましす。

    ところで、体調はいかがですか?大丈夫ですか?
    突然の目眩は不安でしたネ。熱がなくて幸いでした
    東大の講義も集中できなかったのかもしれませんね。
    季節の変わり目は、体調崩しやすいから・・・
    お気をつけてくださいね

    あら、横浜にコンサート♪ですか?
    コンサート聴いてる間は大丈夫でしたのね?
    気分転換に良かったでしょう?

    コメント・・お気になさらずに。。(^^;

    こちらこそ・・・私は、文章が苦手なもので。。。
    旅行記拝見してからポチッと投票だけさせていただいており
    いつも失礼して申し訳ありません。  m(_ _)m

    横浜の旅行記。。楽しみにしてますね〜♪

       iroenpitu
    2014年09月20日21時42分 返信する
  • 明日、っていうか、今日ここに行く予定です。

    iroenpituさん、こんばんは、はじめまして。
    ご訪問&投票等、ありがとうございます<(_ _)>

    東京大学、実は昨年は9月〜3月まで、今年は6月〜12月まで「集英社・東京大学」主催の公開講座がありまして(月2回、土曜日)、明日(今日?)はその日です。
    8月は夏休みだったので、1ヶ月ぶりの講義です。
    レポートも何もなくて、素晴らしい先生方の講義を聴いていればいいだけなので、気はラクです。

    聴講料もなしです。太っ腹でしょう?

    その上、内容も充実しています。
    毎回、楽しみに通っています。

    まぁ、それだけなのですが。

    これからもよろしくお願いいたします。


    前日光
    2014年09月13日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: 明日、っていうか、今日ここに行く予定です。

    前日光さん  こんばんは。。。

    初めまして、この度は東京大学散歩に
    訪問&投票ありがとうございます。

    東京大学では、毎年公開講座やってるんですね〜?

    今日の講義は、いかがでしたか?

    レポート提出が無いのは楽でいいですね〜!☆
    素晴らしい先生方の講義を聴けるなんて。。。
    内容も充実してるのなら、行かなきゃソンですよんね〜!
    その上、聴講料も無いなんて羨ましいわ!

    行けるのなら、私も行って見たいです。

    東北大でもあるといいわぁ〜!

    想像力と好奇心大せいな私ですが。。。
    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

       iroenpitu
    2014年09月13日21時00分 返信する
  • おいしそうな大根だ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは♪

    リゾートみのりでぶらり旅されたんですね。
    わーい、岩出山だぁヾ(⌒▽⌒)ノ
    母の生まれ故郷なんです〜。なので、私も陸羽東線には何度となく
    乗ってるんですがみのりなんて贅沢はさせてもらえず乗ったことがありません。

    なんて快適そうなシート、乗車記念証も貰えるんですかぁ。
    あのローカル線もこうやってリゾート列車で盛り上がってくれれば私も
    嬉しいんです。これから紅葉の時期は鳴子峡へ行く人で賑わうけど普段は
    本当に静かでなんにもないもの。

    とれいゆも気になってたんですよ。
    乗ったんですか?!足湯ができる列車なんて最近の観光列車はすごいことに
    なってますよね。東北レストランとか乗りたいものばかりです。


    2014年09月12日00時04分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそうな大根だ(^o^)

    momotaさん  こんばんはぁ〜♪

    お久しぶりで〜す

    美味しそうな大根でしょ〜
    そう温泉の味が染みて。。。なんでやねん(><;

    はい!リゾートみのりに乗りました。
    座席もゆったりしてました、リクライニングになるともっと良いけどね。。。
    いつもは、車のコースを初めて鉄道に乗ってみました。

    岩出山。。お母様の故郷なんですか?
    町並みもだいぶ変わったでしょうね〜!

    これから、紅葉の時期は一番賑わいますね〜

    とれいゆ。。。ちょっとだけ乗りましたよ〜♪
    あとで、アップしま〜す

    足湯は、鳴子で入ったので利用しませんでしたがとれいゆも良かったですよ。

    八戸の「東北エモーション」はまだ乗れてません(><;
    いつか乗りたいで〜す

      iroenpitu
    2014年09月12日20時41分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,751アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています