mintさんへのコメント一覧(22ページ)全713件
-
いい写真撮れましたね!
ぴっちゃん
イチオシのバックで客車と連結するところの写真はいいですね。。
やっぱりぴっちゃん、撮り鉄なんだーー。
おうじ -
只見お疲れ様です。
こんばんはMedinaでございます。
昨日の只見お疲れ様です。私も友人から誘われておりましたが、来週末から人吉のラストランへ皆で(俯瞰撮影隊)行くので、今回は見合わせしました。
第1橋梁の定番ですが、あそこは物凄い人で鉄塔付近まで大混雑してますが、お薦めは最上段からさらに尾根を上がり、右方向に西片駅が見えたら、左側を注意すると崖の下に小さく第1橋梁が見えます。
そしたら木に捕まりながら降りて崖の斜面から撮影する事が出来る秘境ポイントです。
昨年、我々俯瞰撮影隊が見つけました。この場所はまだ誰も撮影してません。
それか、第1橋梁の橋の下の袂からの撮影もお薦めです。
反対側の西片からも綺麗に撮影できます。
俯瞰の師匠は第4橋梁の俯瞰と水沼の俯瞰で撮影したみたいで、来年は案内して貰う予定です。
ただ今年は木の実が不作でクマが多く出没しているので、安全対策は必ずしてくださいね。
またお邪魔します。
MedinaRE: 只見お疲れ様です。
Medinaさん こんばんは。。
早速の、第一橋梁のビューポイント情報ありがとうございます。
来年も、また行って見たいと思いますので 参考にさせていただきますね。
確かに、凄い人でした。。なので鉄橋のところまで行かないで
途中の道を入りました。そこは、誰もいなくて・・ハズレの場所かな?
と思いましたが、後でご夫婦連れがいらして。。。
初心者の私には最高の場所でした。
帰り道、第4橋梁の所で撮りましたが、午後は影が出来てイマイチでした。
また、挑戦してみたいと思います。
今年は、クマが多いと聴きましたので一人山は控えました。
ありがとうございます、気をつけます。
また、宜しくお願いします。
iroenpitu2014年11月10日22時06分 返信する -
毛越寺
iroenpituさん お早うございます。
毛越寺庭園の紅葉写真展にお邪魔しました。写真家のような見事な写真が沢山ありますね。この時期の毛越寺は最高ですね〜
pedaruが昔訪れた頃は、ほかに誰もいなくて、ただ、静かな池を眺めていました。
いにしえの高貴な人々の舟遊びなどを想像しました。建物がなくても限りなく想像が膨らみました。真夏の日差しを避けながら散策しましたが、蓮の花が貴婦人のような姿で咲いていたのが印象的でした。
pedaruRE: 毛越寺
prdaruさん こんばんは。。
コメントありがとうございます。
また、写真誉めていただきありがとうございます。
ちょっと、お恥ずかしいです。。。(*^^*)
この季節は、私も初めて行きました。。。
綺麗なのでカメラに夢中になって撮りまくってしまいました
前に何度か来たときは、時期はずれで人はまばらで静かでしたが、
今年の春桜の季節に『藤原まつり』に行きましたときは
行列などありましたので人出も多かったです。
いにしえの高貴な人々の舟遊び。。。なんかそのような「まつり」も
5月?でしたか・。。あるようなので
まだ見たことありませんので、蓮の季節も
またいってみたいと思います。
iroenpitu
2014年11月09日21時38分 返信する -
-
ローカル線の旅
iroenpituさん お早うございます。
味のある駅舎、レトロな標識、ローカル線は楽しいですね。紅葉の絶景、車窓の風景は素晴らしいですね。
駅名が書かれた標識がサビが出ていたりして、旅情?を誘います。
「只見線」 もちろん絶景を見るのは無料ですよね。(ただ見せん、?)
pedaruRE: ローカル線の旅
pedaruさん こんにちは。。。
いつもありがとうございます。
早速、座布団三〜枚を差し上げたいと思いま〜す。(^0^)♪
只見線。。初めて行きましてローカルで良い感じでした
駅舎や標識も新しくなってるのもあって残念ですが
ところ所残っててよかったです。
紅葉。。ちょっと遅かったみたいで茶色になってました。
本数が無いから、泊りがけでのんびり乗り降りの旅もいいですね
駅のホームで見かけた告知
『SL只見線紅葉号』11月8日・9日と書いてありました。
コレは、行かねばならぬ。。。と ビューポイントを探しながら
乗ってました。
試運転もあると思いますので楽しみです。
iroenpitu
2014年11月06日16時51分 返信する -
日本に帰る に投票ありがとうございます
iroenpituさん
長かった旅も終わってしまえばあっという間の出来事のようです。
最初のほうの記憶が薄れてきています。
そういう訳で旅行記も、現地で暇を見つけては書いていました。
全体像がつかめないという意見があり、各国の総集編、そして全体のまとめを作らなくては、いけないなと思っています。
いつになるか分かりませんが、ギリシャの島はもう一度行きたいな。
ところで、iroenpituさんは何処が印象に残りましたか?
また、「アテネから成田」と「松江」「石見銀山」に投票ありがとうございました。
fernando2014年11月04日21時13分返信するRE: 日本に帰る に投票ありがとうございます
fernandoさん こんばんは。。
長旅お疲れ様でした。
沢山の出来事、出会い。。素敵な旅でしたネ!
総集編ですか?楽しみにしてますね。
いいですね、ギリシャの島々。。。
次回への楽しみですね!
素晴らしい旅で、お車でのご移動でしたから私もちゃっかり乗せていただいてる気分で楽しませて頂いてました。
印象に。。ですか?
全てですが、如いて言えば聖なる島。。女人禁制の。。。ですね(^^;
崖の上の建物。。。日常生活とかですね。
また、素敵な旅 楽しみにしておりますね。
ありがとうございました。
iroenpitu2014年11月05日21時18分 返信する -
只見線いいですね!
iroenpituさん こんにちは!
只見線沿線の、紅葉素晴らしいですね!
先日、裏山さんのを拝見して、いい紅葉だなって思ってました。
やはり撮るかたによって、目線が違うのがよくわかります。
iroenpituさんの紅葉も素晴らしく、景色のとらえ方も、また違う趣があって、感動しました。
今が一番いい紅葉の季節のようで、只見線の旅楽しませて頂きました。
ツアーって結構忙しいと思うんですが、写真も撮らないといけないし、それもまた楽し!ですよね。
お疲れ様でした。
素晴らしい紅葉ありがとうございました。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
ボビー2014年11月04日08時52分返信するRE: 只見線いいですね!
ボビーさん こんにちは。。。
いつも訪問&投票ありがとうございます。
只見線。。。聞いてはいるのですが行ったこと無くて。
今回ツアーがあったので9月に早速申し込みました。
この日、バス3台でした。。人気のツアーのようです。
裏山さんの旅行記拝見しましたら、丁度一週間後に私達が行ったようです。
私達はツアーでしたから時間の都合上ゆっくりも出来なくて。。。
カメラを向けてうろうろしてばかりで。。。
お土産はカメラの中に・・・
この季節は、アッ!というまに終わるから・・・
タイミングむずかしいですね〜(><;
今年は、山形の紅葉撮れなかったので来年行って見たいと思います
蔵王エコーラインも今日から来年4月まで冬の通行止めになりましたね〜
いつもの年より早いですね。。。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
iroenpitu2014年11月04日17時08分 返信する -
-
縁起の良い名前ですね。ヾ(^o^)
iroenpituさん、こんにちは! ヾ(^o^)
毎度、訪問&投票ありがとうございました。
不忘山と長老湖・・・。なんか、縁起の良いような羨ましいような名前ですね。
長老湖伝説なんてのもあったんですね。
材木岩は、国の天然記念物だったんですね。
いつか、行ってみたいような場所ですが、交通事故の後遺症で股関節が悪いので、階段のある山道は苦手です。
iroenpituさんの旅行記で疑似体験させて戴きました。
ありがとうございました。
ではまた・・・。(^o^)/~~~
(潮来メジロ)RE: 縁起の良い名前ですね。ヾ(^o^)
潮来メジロさん こんばんは。。。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
長老湖、小学4年以来です。。あれから?十年です
なので、わからなくて湖から歩いて吊り橋まで行きましたが。。
湖の脇まで車でいけますし、車で白石の方からだと
『横川渓谷公園』を目標にすると吊り橋のそばまで車で行けますよ。
材木岩の所も駐車場からも階段は無く歩きやすいですので
機会がありましたら是非行ってみてくださいネ!
iroenpitu2014年11月02日23時02分 返信する



