旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mintさんのトラベラーページ

mintさんへのコメント一覧(22ページ)全713件

mintさんの掲示板にコメントを書く

  • いい写真撮れましたね!

    ぴっちゃん

    イチオシのバックで客車と連結するところの写真はいいですね。。
    やっぱりぴっちゃん、撮り鉄なんだーー。

    おうじ
    2014年11月11日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: いい写真撮れましたね!

    おうじ。。。おはようございます。

    ありがとうございます。
    4トラを始めてから鉄道の美しさや楽しさや面白さを知り。。。。
    この風景にこんなのあったらいいなぁ〜♪の感じで始めてから
    嵌ってしまいました。(*^^*)
    遠くまでは、追いかけられないから。。。
    近郊でイベントあったらまた行きたいなぁ〜

    なんて思ってます。ババ鉄。。で♪

      ぴっちゃん

     
    2014年11月12日08時37分 返信する
  • 只見お疲れ様です。

    こんばんはMedinaでございます。

    昨日の只見お疲れ様です。私も友人から誘われておりましたが、来週末から人吉のラストランへ皆で(俯瞰撮影隊)行くので、今回は見合わせしました。

    第1橋梁の定番ですが、あそこは物凄い人で鉄塔付近まで大混雑してますが、お薦めは最上段からさらに尾根を上がり、右方向に西片駅が見えたら、左側を注意すると崖の下に小さく第1橋梁が見えます。
    そしたら木に捕まりながら降りて崖の斜面から撮影する事が出来る秘境ポイントです。
    昨年、我々俯瞰撮影隊が見つけました。この場所はまだ誰も撮影してません。
    それか、第1橋梁の橋の下の袂からの撮影もお薦めです。
    反対側の西片からも綺麗に撮影できます。

    俯瞰の師匠は第4橋梁の俯瞰と水沼の俯瞰で撮影したみたいで、来年は案内して貰う予定です。

    ただ今年は木の実が不作でクマが多く出没しているので、安全対策は必ずしてくださいね。
    またお邪魔します。

    Medina
    2014年11月10日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: 只見お疲れ様です。

    Medinaさん  こんばんは。。

    早速の、第一橋梁のビューポイント情報ありがとうございます。
    来年も、また行って見たいと思いますので 参考にさせていただきますね。

    確かに、凄い人でした。。なので鉄橋のところまで行かないで
    途中の道を入りました。そこは、誰もいなくて・・ハズレの場所かな?
    と思いましたが、後でご夫婦連れがいらして。。。
    初心者の私には最高の場所でした。

    帰り道、第4橋梁の所で撮りましたが、午後は影が出来てイマイチでした。
    また、挑戦してみたいと思います。

    今年は、クマが多いと聴きましたので一人山は控えました。
    ありがとうございます、気をつけます。

    また、宜しくお願いします。

       iroenpitu
    2014年11月10日22時06分 返信する
  • 毛越寺

    iroenpituさん お早うございます。

    毛越寺庭園の紅葉写真展にお邪魔しました。写真家のような見事な写真が沢山ありますね。この時期の毛越寺は最高ですね〜

    pedaruが昔訪れた頃は、ほかに誰もいなくて、ただ、静かな池を眺めていました。

    いにしえの高貴な人々の舟遊びなどを想像しました。建物がなくても限りなく想像が膨らみました。真夏の日差しを避けながら散策しましたが、蓮の花が貴婦人のような姿で咲いていたのが印象的でした。

    pedaru
    2014年11月09日05時17分返信する 関連旅行記

    RE: 毛越寺

    prdaruさん  こんばんは。。

    コメントありがとうございます。
    また、写真誉めていただきありがとうございます。
    ちょっと、お恥ずかしいです。。。(*^^*)

    この季節は、私も初めて行きました。。。
    綺麗なのでカメラに夢中になって撮りまくってしまいました

    前に何度か来たときは、時期はずれで人はまばらで静かでしたが、
    今年の春桜の季節に『藤原まつり』に行きましたときは
    行列などありましたので人出も多かったです。

    いにしえの高貴な人々の舟遊び。。。なんかそのような「まつり」も
    5月?でしたか・。。あるようなので
    まだ見たことありませんので、蓮の季節も
    またいってみたいと思います。

     iroenpitu

    2014年11月09日21時38分 返信する
  • 早戸駅

    近くに、いい温泉があります♪
    2014年11月08日17時35分返信する 関連旅行記

    RE: 早戸駅

    > 近くに、いい温泉があります♪


    たぬき2号さん  こんばんは。。。


    情報ありがとうございます。

    早戸温泉。。

    徒歩12分の「つるの湯」さんですかね?

    一度行って見たいです。。。

       iroenpitu
    2014年11月08日18時35分 返信する
  • ありがとうございます

    iroenpituさんへ

    清澄庭園へ投票戴きありがとうございます、只見線の紅葉は素晴らしいですね

    ありがとうございます。
    2014年11月06日16時19分返信する

    RE: ありがとうございます

    rsp68447さんへ


    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    これからも、宜しくお願い致します。


       iroenpitu
    2014年11月06日16時54分 返信する
  • ローカル線の旅

    iroenpituさん お早うございます。

    味のある駅舎、レトロな標識、ローカル線は楽しいですね。紅葉の絶景、車窓の風景は素晴らしいですね。

    駅名が書かれた標識がサビが出ていたりして、旅情?を誘います。

    「只見線」 もちろん絶景を見るのは無料ですよね。(ただ見せん、?)

    pedaru
    2014年11月06日06時14分返信する 関連旅行記

    RE: ローカル線の旅

    pedaruさん  こんにちは。。。

    いつもありがとうございます。

    早速、座布団三〜枚を差し上げたいと思いま〜す。(^0^)♪

    只見線。。初めて行きましてローカルで良い感じでした
    駅舎や標識も新しくなってるのもあって残念ですが
    ところ所残っててよかったです。
    紅葉。。ちょっと遅かったみたいで茶色になってました。

    本数が無いから、泊りがけでのんびり乗り降りの旅もいいですね

    駅のホームで見かけた告知
    『SL只見線紅葉号』11月8日・9日と書いてありました。

    コレは、行かねばならぬ。。。と ビューポイントを探しながら
    乗ってました。

    試運転もあると思いますので楽しみです。

      iroenpitu



    2014年11月06日16時51分 返信する
  • 日本に帰る に投票ありがとうございます

    iroenpituさん

     長かった旅も終わってしまえばあっという間の出来事のようです。
     最初のほうの記憶が薄れてきています。
     そういう訳で旅行記も、現地で暇を見つけては書いていました。
     
     全体像がつかめないという意見があり、各国の総集編、そして全体のまとめを作らなくては、いけないなと思っています。

     いつになるか分かりませんが、ギリシャの島はもう一度行きたいな。

     ところで、iroenpituさんは何処が印象に残りましたか?

     また、「アテネから成田」と「松江」「石見銀山」に投票ありがとうございました。

      fernando
    2014年11月04日21時13分返信する

    RE: 日本に帰る に投票ありがとうございます

    fernandoさん  こんばんは。。

    長旅お疲れ様でした。
    沢山の出来事、出会い。。素敵な旅でしたネ!

    総集編ですか?楽しみにしてますね。

    いいですね、ギリシャの島々。。。
    次回への楽しみですね!

    素晴らしい旅で、お車でのご移動でしたから私もちゃっかり乗せていただいてる気分で楽しませて頂いてました。
    印象に。。ですか?
    全てですが、如いて言えば聖なる島。。女人禁制の。。。ですね(^^;
    崖の上の建物。。。日常生活とかですね。

    また、素敵な旅 楽しみにしておりますね。

    ありがとうございました。

       iroenpitu
    2014年11月05日21時18分 返信する
  • 只見線いいですね!

    iroenpituさん  こんにちは!

    只見線沿線の、紅葉素晴らしいですね!
    先日、裏山さんのを拝見して、いい紅葉だなって思ってました。

    やはり撮るかたによって、目線が違うのがよくわかります。
    iroenpituさんの紅葉も素晴らしく、景色のとらえ方も、また違う趣があって、感動しました。
    今が一番いい紅葉の季節のようで、只見線の旅楽しませて頂きました。
    ツアーって結構忙しいと思うんですが、写真も撮らないといけないし、それもまた楽し!ですよね。
    お疲れ様でした。
    素晴らしい紅葉ありがとうございました。

    いつも訪問・投票ありがとうございます。

    これからも宜しくお願い致します。

       ボビー
    2014年11月04日08時52分返信する

    RE: 只見線いいですね!

    ボビーさん こんにちは。。。

    いつも訪問&投票ありがとうございます。
    只見線。。。聞いてはいるのですが行ったこと無くて。
    今回ツアーがあったので9月に早速申し込みました。
    この日、バス3台でした。。人気のツアーのようです。

    裏山さんの旅行記拝見しましたら、丁度一週間後に私達が行ったようです。
    私達はツアーでしたから時間の都合上ゆっくりも出来なくて。。。
    カメラを向けてうろうろしてばかりで。。。
    お土産はカメラの中に・・・

    この季節は、アッ!というまに終わるから・・・
    タイミングむずかしいですね〜(><;

    今年は、山形の紅葉撮れなかったので来年行って見たいと思います
    蔵王エコーラインも今日から来年4月まで冬の通行止めになりましたね〜
    いつもの年より早いですね。。。

    こちらこそ、宜しくお願い致します。
       iroenpitu
    2014年11月04日17時08分 返信する
  • ありがとうございます

    iroepituさんへ

    生田のばら苑へ投票戴きありがとうございます、紅葉の作並はすばらしい

    ありがとうございます。
    2014年11月02日22時51分返信する
  • 縁起の良い名前ですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    不忘山と長老湖・・・。なんか、縁起の良いような羨ましいような名前ですね。
    長老湖伝説なんてのもあったんですね。
    材木岩は、国の天然記念物だったんですね。
    いつか、行ってみたいような場所ですが、交通事故の後遺症で股関節が悪いので、階段のある山道は苦手です。
    iroenpituさんの旅行記で疑似体験させて戴きました。
    ありがとうございました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年11月02日12時13分返信する 関連旅行記

    RE: 縁起の良い名前ですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん  こんばんは。。。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。

    長老湖、小学4年以来です。。あれから?十年です
    なので、わからなくて湖から歩いて吊り橋まで行きましたが。。

    湖の脇まで車でいけますし、車で白石の方からだと
    『横川渓谷公園』を目標にすると吊り橋のそばまで車で行けますよ。
    材木岩の所も駐車場からも階段は無く歩きやすいですので
    機会がありましたら是非行ってみてくださいネ!

        iroenpitu
    2014年11月02日23時02分 返信する

    RE: RE: 縁起の良い名前ですね。ヾ(^o^)

    iroenpituさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 湖の脇まで車でいけますし、車で白石の方からだと
    > 『横川渓谷公園』を目標にすると吊り橋のそばまで車で行けますよ。
    > 材木岩の所も駐車場からも階段は無く歩きやすいですので
    > 機会がありましたら是非行ってみてくださいネ!

    詳しい説明ありがとうございました。
    機会がありましたら、訪れてみたいと思いました。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年11月03日00時30分 返信する

mintさん

mintさん 写真

  • 旅行記

    337

    21740

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年07月11日登録)

    333,751アクセス

2国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mintさんにとって旅行とは

気分転換 かな?

自分を客観的にみた第一印象

ん〜!気ままな猫 かな


節目を機に、名前を短く変えました。
これからも、mintを どうぞ宜しくお願い致します。

大好きな場所

高層ビルがたくさんの都会

大好きな理由

ドキドキしながらも 落ち着く所 かな?

行ってみたい場所

海外は・北欧・プラハ・たくさん有ります。

国内もたくさんあります。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在35都道府県に訪問しています