mintさんへのコメント一覧(26ページ)全713件
-
テレビで見ました!ひまわり。
iroenpituさん こんにちは!
昨日の夕方のニュースで山形でもやってたんです。(亘理町のひまわり園)
iroenpituさんのところで、さっそく見れてラッキー!
今頃だと、私みたいに、暑くてヘロヘロにならなかったかもって思いました。
素晴らしいひまわりですよね!
テレビでも、亘理町のひまわりは今が見頃ですって。本当にうわー!って思うぐらいいっぱいあったのでびっくりしました。
ひまわりもしっかり咲いていて、見頃でしたね。
今年は、ひまわり出しちゃったんで、来年にでも行って見ようかしら?
蓮も出してしまったのですが、宮城県の伊豆沼の蓮も素晴らしいと聞いてます(全部母の受け売りで)
宮城県の野草園も素晴らしいみたいですし・・・
今のところ山形専門ですが、だんだんお隣に行っちゃうかもです。
素晴らしいひまわりありがとうございました。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
ボビー
2014年09月11日13時26分返信するRE: テレビで見ました!ひまわり。
ボビーさんこんばんは〜
亘理のひまわりに投票ありがとうございます。
えっ!?亘理のひまわり、山形でも放送されてたのですか?
仙台ならわかるけど、亘理の情報も山形にも流れるなんて驚きです。
6日に山形県遊佐町に行った時はひまわりすっかり終わってたから
もう、季節終わりかと思ってましたがこんなに満開になってるところあるなんて思いもしませんでした。。。で急いで行った次第です。
伊豆沼の蓮まつりは有名ですが、まだ行った事無いので来年は。。。と思ってます。
仙台の野草園も有名です、これからは秋の花ですね
小学校の遠足で行きました。
子供の遠足の付き添いが最後で、しばらく行って無いわね〜。
私は、山形行きがこのところ多いですね〜♪
山形は、見所いっぱいですネ♪
iroenpitu2014年09月11日21時07分 返信する -
iroenpituさん こんばんわ〜 \(^o^)/
いやぁ〜 お・ど・ろ・き・ました。
昨夜(9/9)に先に画像だけでもと、新しく投稿準備をしてから寝ました。
今朝(9/10)4トラ覗いたら「iroenpituさん」が新規投稿で「みのりで、新庄」ヘ行かれた事を知りました。
えっ、もしかしたらニアミスしたのかもと気に成りましたが、朝から私用で夕方に帰宅しました。で、夕方ドキドキしながら「iroenpituさん」を訪問し出発日を確認しましたら約1週間位のずれが有りました(笑)
それでも次々と出てくる「iroenpituさんの画像」の流れが、昨夜sinが画像だけでもと作制したのとほぼ同じでした〜
最後が「とれいゆ つばさ」の画像だったのも同じでした。
やはり日にちが違っても晴れた日の画像の流れは同じみたいですね(笑)
長文乱文失礼しましたm(__)m sintabiRE: iroenpituさん こんばんわ〜 \(^o^)/
> いやぁ〜 お・ど・ろ・き・ました。
・・・・・・・・・・・
sintabiさん こんばんわ。。。
sintabiさんも「リゾートみのり」に乗られたのですね〜?
私は、8月31日に乗りました
ラッキーなことに、お天気良かったし、日曜日なのに車内は空いてて静かでしたよ。
ほぼ、貸切状態でしたよ〜♪
もっと、人が沢山乗ってらっしゃるのかと思ってましたが。。。
幸い、思い切りカメラを楽しめましたぁ〜
でも画像。。。車内からですと上手く撮れなくて・・・
停車した場所になってしまいましたね。
あの後、新庄から山形まで「とれいゆ つばさ」乗りましたよ!
まだ、編集中ですけど。。。。
sintabiさんの旅行記も早く拝見したいですね♪
陸羽東線(ゆけむりライナー)は景色いいですよね〜!
紅葉の季節にも乗りたいと思いました。
iroenpitu2014年09月11日00時30分 返信する -
リゾートみのり ありがとう
やっとみられましたものほん
こんなかんじなんですね!特急ではないんですね
快速なんですね!私も乗る義務がありそうですねぇ〜
enn8801 -
フォローのお礼
iroenpituさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。またこのたびはフォローも
していただきありがとうございます。とても嬉しいです!
電車好きとしては、「リゾートみのり」や「とれいゆ つばさ」
は乗ってみたいですね。
十数年まえ紅葉の鳴子峡を訪れて、ポスター通りの景色に感激しました。
でも鳴子温泉駅に足湯はなかったような・・・
小さな旅楽しませていただきました。
これからも長いお付き合いよろしくお願いします。
ecchanより -
クロアチアとボスニア・ヘルツェゴビナ に投票ありがとうございます
iroenpituさん
一括で投票のお礼申し訳ありません。
クロアチアからベオグラード〜マケドニア〜コソヴォ〜マケドニアと旅して現在アルバニアです。
旅行記もその分10日間が溜まってしまいました。
レンタカーは無事?ベオグラードで返却できました。
クロアチアは物価が高い。その反面、マケドニア〜アルバニアは旅しやすいです。
fernando2014年09月05日21時45分返信する -
「山形・長井 & 金山・・・と 歩く! ドライブ旅行」 してきました。
今晩は。
昨晩、 東京へ・・・と 帰ってきて、一段落し、 iroenpituさんに コメントを 入れています。
二泊三日の 山形 & 秋田・・・の 旅。
とても、素晴らしい〜 場所ばかり・・・で 感動しました。
銀山温泉の 中心!の 旅館・・・にも 一泊したのですが、
何か、「名もない! 目立たない・・・ 長井 や 金山」の 小さな 町巡り。が 心に 残りました。
町並み!を 考えて・・・「家作り!も 町ぐるみ」の 「金山」は
ドイツを 感じさせる・・・異国の 雰囲気。が とても、素敵!でした。
『 シューネスハイム 金山 』 にも 一泊し、 とても、良かったデスヨ。
主人が、 突如! 「山形 長井 & 金山・・・を 歩く」と なり、 びっくり!でした。が、 賛同して、良かったデス。 (笑)
秋田・増田町 「内蔵の 町並み!歩き」は 三年越し・・・の 憧れ!が あり、 今回 行けて、感動しました。
また、旅行記で ご覧くださいね。
改めて、「東北の 魅力!に 夫婦・・・で 触れられて 良かったなぁ〜」と 思っています。
これからも よろしくお願いします。RE: 「山形・長井 & 金山・・・と 歩く! ドライブ旅行」 してきました。
白い華さん こんにちは。。。。
雪の金山町散策 に投票&コメントありがとうございます。
私も今日、秋保温泉から帰って来ました(一泊ですけどね・・)
二泊三日の山形・秋田の旅・・・楽しまれたようで良かったですね〜♪
金山町は雪深いのでバスを利用して行きました。
企画が、日帰りの「歩け歩け・・」のツアーでしたからゆっくり散策できませんでした。。。。
銀山温泉。。。ボンネットバス見かけませんでしたか?
私は、日帰りで行きましたが、温泉 人がいっぱいでしたので
入らずじまいで。。。
帰り道、スイカの形の建物見かけませんでしたか?
長井の町アヤメの季節に行きましたよ。。。
『行こう。。。』
と思ったとき行かないとまたのびのびになりますから・・・
いいチャンスでしたネ。。♪
秋田の増田町。。。私はまだ行ったこと無いので
白い華さんの旅行記楽しみにしてますね。。(^▽^)
東北の魅力に触れられて良かったで〜す♪
また、御夫婦で 東北にいらしてくださいね〜 v(^0^)
こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます。
iroenpitu2014年09月04日16時31分 返信する -
100回の訪問ありがとうございます
iroenpituさん
わたくしの拙い旅行記にいつも訪問ありがとうございます。
それがもう100回目となりました。
これを記念して再度お礼申し上げます。
これまでで気になる所とかありましたか?
わたくしといたしましては、家で留守番している家族に分かりやすいようにと心がけているつもりです。
現在マケドニアのオフリドに来ています。
今日は朝から雨です。
fernando2014年09月02日14時32分返信する -
私も、4トラさんので見ました。行って見たいです。
iroenpituさん こんにちは!
私も4トラさんので拝見して、綺麗だなって思ってました。見る人によっては、感じ方が違う人もいるみたいですが、私は素晴らしいと思います。
とても綺麗で、いいですよね。マッピングも素敵です。
金魚って、お祭りとか家で飼うくらいで目立たない生き物だと思うんですが、こんな風に、綺麗に演出されて、注目浴びるのって、金魚にとっては、幸せなんではないでしょうか?
加茂水族館の、クラゲ同様に。
いつも訪問・投票ありがとうございます。
ボビーRE: 私も、4トラさんので見ました。行って見たいです。
ボビーさん おはようございます^^v
いつもありがとうございます。m (_ _)m
金魚って、お祭のイメージがあってね。家で飼うと四角の水槽で。。。
ですが、水槽が変わるとアートになるのですね
照明などの演出も、とても良かったですよ〜
金魚も日の目を浴びた感じですね。。
(綺麗な私達をみて〜!)ってですね。。。
東北でもあるといいのになぁ〜!なんて思いました。
加茂水族館・・・村上へドライブの帰り通りました。
まだ、クラゲ館がオープンしてなかったので寄りませんでしたが
オープン後テレビで放送してましたら、クラゲも水槽に入ると
アートになるんだなぁ〜!と思い綺麗でしたね。
一度行って見たいです。
昨日は、「小さな旅ホリデーパス」を使って山形へ行って来ました
東北本線〜陸羽東線〜奥羽本線〜東北本線で仙台に帰って来ました
電車の旅もいいですね〜♪
iroenpitu2014年09月01日11時28分 返信する -
ありがとうございます
iroenpituさんへ
国立西洋美術館へ投票戴きありがとうございます、東京の「アートアクアリウム
」凄くきれいですね、ありがとうございます。2014年08月30日12時35分返信する



